物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:2012年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ミッドベイ勝どき口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
駐車場1台分に仮に自転車10台置けても4000円/月・台。
駐輪代でこんな高くて払う人いるの?
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302
匿名さん
やっぱ、チャリシェアリングか。
そうなると、子供用チャリはシェアの対象にならないから、それを自分の駐輪場におくことになるかな。
でも、チャリシェアリングって冷静に考えるとちょっとキモいかも。
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303
匿名さん
こちらのスレも自転車問題盛り上がってますね。
デベロッパーに頼んでみるのがはやいんじゃない?
たとえば駐車場を駐輪場に用途変更するんでも建築確認申請は必要なのかな?
そーなると面倒だね。
わたしらは今はDINKSだから1台でもまぁ何とか平気だけど、子供できたらさすがにキツイと思う。
長谷工?名鉄?しっかり対応頼むよん。
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304
匿名さん
294さん
外部の駐車場は近くにあるんですか??相場4万ですと結構維持費が大変そうですね。
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305
匿名さん
>>302
最近のマンションだと共用の自転車は電動の場合が多いから、行き先などによっては便利かもしれないんだけどね。坂道の多い場所に行くとか、帰りの荷物が多くなりそうとか。
でも確かにそういう場合以外は自分の自転車に乗りたいな、気持ち悪いとは思わないけどサドルの高さとかイチイチ調節するのもちょっと面倒だし。
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306
匿名さん
自転車を持たない世帯もあるとは思うんだけど、大抵の家にはあると思うんだよね。子供が一人でもいれば一家に2台はあると便利。そう考えると駐輪場はたくさんあったらいいよね。駐車場をつぶしてしまって駐輪場っていうのも現実的でないなら、チャリシェアリングで電動チャリを導入するのがいいかもって思う。駐車場を借りて数台置くのもちょっぴり良いアイデアって思ったけど…平置きだし。
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307
匿名さん
名鉄さん、長谷工さん、見てる?
真面目な購入者や検討者をこんなに悩ませちゃダメでしょ。
至急なんか、対策を講じないと。
このままでは、この物件の評価が下がっちゃうよ。
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308
匿名さん
既契約者は自転車1台ということに同意して判子ついているんだからいいよ。
自転車2台以上置きたい人は買わないでください。それでよくね?
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309
匿名さん
既契約者は、駐輪場1台に同意して押印しているんだから、別にいいよ。
自転車2台置きたければ買わないでください。
チェリシェアリング?
既契約者が同意した規約を反故にするの?
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310
匿名さん
長谷工なんて売逃げの会社だから期待できないでしょ。
もともと売主に1世帯1台の駐輪場を提案してんのは長谷工だぞ。
それを了承する売主。
こいつらは金稼ぎしか考えてないんだから、その辺は大前提で認識しといたほうがよい。
入居後に駐輪場問題を挙げるしかないが、駐車場を減らしてスペース確保するしか現状の解決策はなし。
とはいえ駐車場は既に抽選確実な状況で減らせるわけもない。
上記踏まえて結論でてるよね?
どーしもようないってこと。
この物件を購入する決意した時点で自転車2台以上の所有は諦めざるをえないんです。
結果、廊下、ポーチ、ベランダに自転車置く住民が増え、公団化して、資産価値が減り、転売困難となる。
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311
匿名さん
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312
匿名さん
結局は決まりに従うしかないんですけどね。
でも自動車があるから自転車は我慢しようという訳にもいかないし、逆も同じ。もっと都心部だったらどちらも無くていいやという家庭も多そうだけど勝どきは出来ればどちらも欲しいな、どうしても2台以上という人は折り畳み自転車か、外に場所借りるしかないですね。
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313
匿名さん
>駐車場は既に抽選確実な状況で減らせるわけもない
駐車場ってやっぱり、抽選確実なのね…意外と利用者が少ないかもしれない?って思っていたけど、駅から徒歩8分だと決して便利ではないからね。抽選だったらスペースを確保するなんて絶対無理だし、駐輪場の解決策はなさそうだね。どうしても2台以上必要って家は近隣で探すしかないのかも。
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314
契約済みさん
駐輪場を使わない部屋の権利を集めて、チャリシェアリングにするのが現実的じゃないかな。
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315
契約済みさん
チャリなくてもいいだろ、誰がほしいならうちの一台分あげる(^_^)でもそれも抽選になるか、笑、こんなことで議論する必要ある?さすがみんな自転車通勤じゃないよね、マルエツにいくチャリいらん、ジャスコなら循環バスがある、
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316
匿名さん
ここはチャリがあれば、銀座、汐留、六本木、台場、豊洲とものすげー便利なんだよ。
チャリシェアって、なんかサドルがキモくね?
変態とかいたらヤダ。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
ヤフーで調べたら六本木まで5.9キロだから足の速い人なら歩いても1時間程度。
チャリなら30分でいけちゃうよ。
そんぐらい便利な立地。
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319
匿名さん
いまさら言っても遅いが駐車場は機械式にすれば2~4倍の収用ができ全戸対応できたのに勿体ない。
まあ、その分販売価格はやすくなってるけど。
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320
匿名さん
262:匿名さん(ひみつ)
2011/04/02 23:27
クチコミ投稿する
261は薄汚いゲスなマンションコミュニティの掲示板に帰りな。仲間が待ってるぜ。正直、じゃまだよ。ここの掲示板を荒らすんじゃねぇよ。
削除依頼 0人0人
ここの契約者は◯◯だねぇ
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321
契約済みさん
なるほど、チャリで銀座はいいな、駐輪場も抽選すればいいかも、一世帯二台分で(^_^)
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322
匿名さん
誰も金儲けしちゃ悪いなんて言ってなくないか?
偏った見解しか持てないってことは売主かデベの人間、確定。
購入客の満足度向上、問題展開への懸念を考えない仕様での計画に「売上至上主義」的な方針が見えるだけ。
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323
匿名さん
折り畳みチャリを家の中に置くしかないかなー
エレベータ内乗り入れ禁止とかいわれるときついな。。
でもポーチ反対派!?の方々とかマンション内に自転車持ち込んだだけで攻撃してきそうで怖い。
マンション内の持込が規約違反かわかりませんが。違反なのかな?
反対派の人たち怖いな、タイヤに穴開けてきそうで。
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324
匿名さん
荷物として家の中に持ち込むのは問題ないが、ポーチ、バルコニーは共用部分だからそこに置くのは規約違反。ルールすら守れない人間は犯罪者予備軍。犯罪者予備軍のあなた達の方が怖いわ。
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325
匿名
勝どきって埋め立て地しゃないよね?
豊洲とか東雲の状況聞くとさ
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326
匿名さん
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327
匿名さん
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329
匿名さん
大江戸線の勝どき5丁目駅ができたら最強だね。
街の資産価値UPのためにも、再開発タワーは着工して欲しいね。
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330
匿名さん
敷地配置図見て思ったんだけど、自転車置き場3って1段のラックじゃね?
これを2段ラックに変えてもらえば、58台増えるでしょ!
誰か名鉄不動産に言ってよ!
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331
匿名さん
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334
匿名さん
>319さん
管理維持費の面で機械式の駐車場は避けておきたくないですか?
20年目の建て替え時、建設コストとして1台当たりの費用が
2段式で100万円、多段式で250万円だそうです。
全戸対応だとしても空きが目立てば管理費の値上げが考えられますし。
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335
匿名さん
機械式にすると建物扱いになるから建築法上あの敷地では建てられなかった。また敷地が狭いので機械式では切り返しスペースが取れず車庫入れできないという理由で平置きになったと営業が言ってたよ。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
>323
ポーチ反対派!?の方々は、別に家の中に置くぶんにはOKなんじゃないかな。共用部分のポーチに自転車や三輪車やベビーカー類を堂々と置いちゃう人がいるから禁止だって文句を言っているだけで。エレベータ内の乗り入れ禁止についても、きちんと折りたたんで手荷物として手で持っていれば問題ないと思うよ。普通に持ち込んじゃうと問題あると思う。
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338
匿名
折畳み自転車より普通の自転車にする人が多いでしょう。
結局エレベーターに乗り入れるのを黙認する結果になると思うよ。
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339
匿名さん
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340
匿名さん
要するに自転車を家に持ち込むなら、輪行袋に入れろってことですね。
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341
匿名さん
輸行袋も慣れればどうということも無いんだけど畳んだ後は意外とかさばるんだよね。
帰りに買い物袋とか持ってたら両方部屋まで運ぶのはキツイな、家族の中に自転車の必要な人が2人以上居るなら仕方ないけど。
何か良い方法ってないのかな、駐輪場が足りないけど上手いこと工夫している人がいたら教えて欲しい。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名さん
ここのエレベーターだと通常サイズのチャリは乗らないような気がする。
子供用が限界じゃないか?
チャリ問題は深刻だ。
ここの売れ行きにも影響しそう。
名鉄、長谷工、なんか名案ないの?
見てるんだろ、ここ。
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345
匿名さん
それでなくてもエレベータが2台しかないのに、チャリを持ち込んだらトラブル起きそう。
かなりクリティカルな問題だ。
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346
匿名さん
しかし、1世帯1台しか置けないんだから自転車を使わない生活は考えられないのかね?車、バス、タクシー、徒歩で電車を使えば十分生活できるでしょ。家族揃って銀座まで自転車でお出かけなんて馬鹿なこと考えなければ自転車が2台必要な理由はないはず。通学・通勤なら駅まで歩け、子供が遊びに行くときに乗るというなら、そもそも勝どきで子供が集団で自転車乗ってんの見たことないぞ。敷地が狭いんだからママチャリを並べることを考えず、どうしても必要なら折り畳み自転車を買って折り畳んでEVで部屋の中まで運びなさい。それなら誰も文句は言わないし、近所迷惑にもトラブルにもならない。郊外の団地化せず資産価値も落ちない。
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347
匿名さん
なんとかいい解決策みつけたいですね。
駐輪場増やせない、廊下NGだと折畳み自転車を戸内に置くのが良案なのかな。
EV内の折畳み自転車乗り入れが了承されればだけど、この辺が妥協できるかだね。
同じマンションに住むんだし、もめずに落ち着けたいです。
仲良くする必要ないけどいがみ合うような関係での生活は避けたいじゃないですか!
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348
匿名さん
ベランダにチャリを置いて、ロープで地上に上げ下げすればいいんじゃね?
これで全て解決だ。
チャリをもって階段を上り下りするの大変だし。
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349
匿名さん
ロープで上げ下げは危険だから、ヘリウム風船をいっぱいつけて、ベランダから浮かせて一個ずつ割って地上に降りるのがいいね。でも、上がるのが面倒だ。
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350
匿名さん
今からチャリ対策しろっていっている人は、既契約者の契約内容が変わっちゃうことについては、どう考えているんでしょう。
ま、思慮が浅い人の思いつきなんだろうけど。
個人的には駐車場を駐輪場にするのは大反対だけど、育児施設を潰して駐輪場にするなら、賛成していいと考えている。
育児施設自体が中央区の行政指導らしいから、潰すのは難しいだろうけどね。
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