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情報交換しましょう。
【タイトル・本文を修正しました。管理人 2012.10.16 】
[スレ作成日時]2008-07-28 23:16:00
情報交換しましょう。
【タイトル・本文を修正しました。管理人 2012.10.16 】
[スレ作成日時]2008-07-28 23:16:00
三和シャッターは、潰れりゃいいんだ!
見積りなんてあってないじゃないか!
こっちに確認もせず、やっといて請求額上げやがって
三和の営業に「あんた」呼ばわりされた!
訴えてやりたいわ
リモコンが壊れたので三和の事務所へ
修理は無理と言われ
機種変更で一万位と言われ高すぎるしいい方法ないかな?
三和シャッターの不具合とメンテナンスの悪徳ぶりは、私もよく聞きます。
つけて間もないシャッターでも、あれやこれやとメンテナンスが必要で、そのたびに2万円~5万円の部品交換費を請求されるそうです。
私の知人も、シャッターにしてもすでに廃盤の商品にしても、散々な目にあってるそうですよ。
ということは三和シャッターが入っている分譲住宅とか、マンションは買わないほうがいいのですか?
三和シャッターだけでなくどこのメーカーもお店もビジネスだからね。みなさん自分の会社の品物だってビジネスだから。高いなら買わなければいいだけ。
大手HMでありましたよ。
大手HM無理じゃん
シャッターの事なら三和が一番紳士な人が多いと言うか、まじめな社風と思うが。。。
競合の文化や東洋のほうが適当なイメージ。
要は担当者によると思われますよ。
いい加減にして下さい。
140万円のシャッターってどんだけの豪邸にすんでるんですか?
金持ちはクレーマーが多いです。
クレームを付けるより生き方を考え直して下さい。
アントレnetで三和シャッターの取付け募集してたけど、
三和シャッターは、工事する人にも冷たい会社なのかなあ?
実際私は「まじめに取り付けしてますよ」 っていう人いないの?
ふーーん
そんなに高い価格のシャッター着けたのに不親切だね。
家も三和シャッターで車2台分の巾の自動シャッターにしたけれど・・・
なんと80万でしたよ・・・静音で安全装置付きでした。
先日、完全に閉められなくなって 来ていただいたけれど
とても親切に応対して頂きました。
我家のは本体に付いてる安全装置の電池切れでした。
通常は出張料と電池の実費を払うのだと思うのですか・・・
こちらが知識が無く、いらして頂き申し訳ありませんと詫びてから
料金はと聞きました所・・・本日は無償とさせて頂きますと言われて・・感激
こちらがやわらかく接すると・・特する事も有りますよね。
是非 クレームを言うのでなく
どうしたら良いでしょうか・・・困った顔をしてお願いするのも1つの手なのでは
我が家も最近三和シャッターを付けましたが、キーキーうるさいのと、シャッターに傷が入るので相談したら傷防止の布を巻きつける装置を付けてくれましたら問題解決しましたが、請求は無しでした。スレヌシさんの話ではホントは初めから付いているのが当たりまえなら我が家も手抜きされていたのでしょうか?傷防止布機械は標準順装備なのか誰か教えてください。
アルミの電動シャッターならば傷防止装置は標準装備ですよ。請求なしで装置を付けてくれるなんて、多分手抜きだったのでしょう。
我が家は三和の清々動々(字は知りません)のアルミですが傷防止装置はありませんが?最近つけました。
騙されているのでしょうか?傷はあまり感じませんが?誰か教えてください。
私が調べたところでは、140万円そのものが高いと思います、個人宅用なら電動式でも4.50万ではないでしょうか、マンション用(幅 5.5m 高さ 3m )でも80万円程度です、
教えて頂きたいのですが、
うちも住んで1カ月もしないで、キーキーうるさく
三和の人を呼んだのですが、油をさして終わりでした。
まだ少し気になります。
油だと数年?で、またささないと駄目ですよね?
傷防止の布を巻きつける装置は、どこを見れば付いているか
わかりますか?
三和シャッターには全て付いている物でしょうか?
以上、宜しくお願いします。
三和シャッターの依頼のメールを入れましたがなしのつぶてでした、シャッターの不調で三和のサービス社を呼んで点検してもらいました、結果配電盤の不良と言われ価格は11万円くらいでした、総額で30万円のシャッターの一部品が11万円では高いと思い交換は中止しとりあえず手動のみ処置をお願いし引き取ってもらいました。依頼のメールで配電盤の修理が出来ないかの返事がいまだに来ていません、回答しないのならメールの窓口など設けないでクレームをシャットアウトしたほうがいいのでは。
2012.01.19に投稿したものです、それから暫くして修理の職人が来ました、チェックしたものを会社に戻り見積書を提出すると言って帰りましたが未だに連絡が有りません、職人がだらしないのか、それとも三和の社員がだらしないのか腹が立ちます、明日当たり三和にTELしようと思います。
傷防止の布を巻きつける装置はシャッターボックスの中を見れば見えます。布がシャッターに巻きつくようになっています。3つか四つくらいついてましたよ。
シャッターの金額ですが、工務店やゼネコンさんが間に入ってる工事に関しては施主さんにいくらで売ったかはメーカーさんは解りませんので、施主さんが払った金額に関しては払ったところに言うべきでしょう。
メーカーさんは工務店やゼネコンさんによって卸値が違います。
色々なメーカーの商品を取り扱っていますが、アフターケアーのことを考えると私どもの地方では三和さんが一番対応が早く親切です(年中夜中もほぼ1時間以内に対応してくれます)、点検後も必ず点検表をつけて報告いただいていますのでみなさんの書き込みが信じられません。
傷防装置については、貼り付ける物ではありません、スラットを巻き取る時にスラットの間に一緒に巻き込みスラット同士が直接こすれないようにするもので、こすれ傷の付きやすいアルミ製スラットにのみ付けていると聞いています。
鉄制やステンレス製のものにはつけていませんが巻き取り時の音が高い時には特別につけて頂いています(後付けも可能)
シャッターは基本的に宙ぶらりんで動いていますので使用している間に振動や風圧などで巻き取りにずれが生じてきますので定期的に調整は必要と思います。
今まで音がうるさくて修理に来て頂いても、職人さんが音を聞けばどこでこすれ音がしてるかすぐに判断され止めてくれています。
金属同士が触れているので注油は必要でグリスよりはさび止めのようなシリコンの入ったスプレーのほうがいいと聞いています。
シャッターの点検は法廷点検ではなく管理者責任ですのでおかしいとなと思ったらお金を払ったところにまず言うのが賢明ではないでしょうか
三和シャッターは一度取り付けたら後は 何度連絡しても修理には来ないし 何度か電話が有っても夜だとか変な時間にしか修理に来ないようです 私が約3ヶ月ぐらい前に 自動のシャッターをつけているのですが上げるときも閉めるときも途中で止まってしまうので連絡をしたら10日ぐらいして営業の人が来て確認して点検しますと帰ったのですがそれから2回電話が有って夜なら行きますといわれました やはり個人の所では修理派していただけないようですね こんなところでは安心して今後つけることはできませんし 人がつけるときは三和シャッターだけだめだといいます 私建築関係の仕事をしているので。
うちも三和シャッターを使っています。
開け閉めがとってもうるさい。コレを読んで心配になったのでよく見てみます。
ためになる記事ありがとうございます。
>メンテも最低。
設置も最低
サイズ間違えて納品しやがって、細かいこと気にするなだと。
シャッター屋がシャッターのサイズ間違えて気にするな。。
設置後の確認でこちらが指摘するまで黙ってやがるし。
後日取り外させて返品したけど、壁に穴が残った。
最初からトステムにすれば良かったよ。。
ネットで三和シャッターに見積もり依頼をしました。直ぐ自宅駐車場を見に来られ、見積もりをお願いしました。
2ヶ月すぎても見積書の郵送は無く催促電話をすると直ぐ郵送しましたとの事ですが届かないので
結局再発送をお願いし、やっと見積書が届きました。
やっと送られてきた見積書は、内容がわかりにくく施工工事依頼書にサインをするだけのもので
見積もりはいかがですか?の連絡も無し・・^^;
その後数ヶ月たちますが何の連絡もありません。
全くやる気無しの三和シャッターです。
こんなところに数十万円もかけてシャッター取り付けなんて出来ないと思いました。
塩害風害に耐え4年頑張ったところで電動シャッターに疲れが。連絡したらサービスマンが遠路はるばる早朝に来訪。動力部のチェーンにサビが発生して動作に支障が出たのが原因とのこと。オイルとグリースで即刻解決。この程度のメンテはサービスですと三和シャッターのサービスマンはそのまま風と共に去りぬ。三和シャッターはすばらしい!
5年目の電動シャッターなんですがリモコンが働きませんでした。制御盤とかいうの交換で見積が結構高いんですがボタンでは動くんで我慢してます。いくらくらいが妥当なんでしょうか?
3万
5年前取り付けだとクレームで無償基盤交換対象商品ですよ。
シヤッターの開閉がしにくくなったので点検をお願いしたがその回答がなんと私が気になって
電話するまで6カ月もほったらかしでやっと担当者がきたと思ったら6カ月前に点検にきた人間は
点検をしていないと言っていると発言しほったらかしの責任をのがれようとするのである。
(もちろん点検にきた人間とは間違いなく修理の件は話し合っている)
なのでこの点はっきりさせようと点検にきた人間と話がしたいといって電話をかけさせるが
話したくないと言っているといって私と会話させない。
このように徹底的に自分たちの責任はとらずにいいのがれするので遺恨を残したくなければ
安心を得たければ他の会社にしたほうがよい
修理に4万ぐらいと言い安心していたら
年明けに92000円
三和シャッターにきけば工務店通じて来た修理なら関係ない口ぶり
三和を名乗って来たんだぞ
工務店と三につるんで騙された感じ
自分の会社名乗りほうがいな料金取るのは
1軒の消費者 目もくれない 己の米袋に穴が開いたは
商売といえない
この会社は保身の為なら取引先の企業にへいきで嘘をつくとんでもない企業です。実は昨年大きなクレームを出したんですが(パ○ホーム様)その原因となったのが金型が破損してたためでその金型を修理に出す際添付する用紙に破損の項目に○をして出したら工場長が「これをパ○ホームに見られたらまずいから破損はなしで書き直せ」と・・・・さらに「もし聞かれることがあったら今思えば破損してたかもとごまかせ」とまでいわれました。さらにその後取引先の要望で製作ラインが別のラインに変わりなんとか事なきをえたが数か月ごクレームを出したラインでまた製作するようになったのだがなんとパ○ホームには許可をとらずに勝手にもとのラインで製作させて、しかもパ○ホームにはクレーム以降は別ラインで製作させてますと嘘の報告をしてたらしくパ○ホームが検査で来工することがわかったらあわてて別ラインにもどすとゆうそのばしのぎの企業です。
もしこの投稿をパ○ホーム様の関係者で見た方は三和に追及してみて下さい。
もう25年前の1988年になりますが、自分は住宅や
建材、とりわけシャッターに関心興味あって
(開け閉め好きなので、それもある)
カタログを請求しました。
当時はワープロ持ってなくて(買う寸前)
手書きの手紙で請求しました。
奈良、津、東大阪に製品別に請求したのですが
東大阪の営業所(当時は南上小阪)の応対が
今一で、希望していた浴室ドア、窓シャッター編など
冊子本のカタログが届かず、東大阪営業所に
再三渡って、手紙書いて請求しました。
でも、一向に送ってこないので当時中学2年の私は
宛名ラベルを破って、手書きで腹いせに学習塾生徒募集(と思う)の
ハガキを登校途中、郵便ポストに東大阪営業所に送りました。
それから何週間か過ぎた時に、自分がいない間、生前の祖母が
電話応対したら三和シャッター(工業)から電話があり
どの担当者、部署か知れないですが大激怒だったらしく
「数学、英語とかどういう意味ですか?!そんなにカタログ寄せて
何に使うんですか?もう送れませんのでよく言い聞かせておいて下さい」
と言われ、それが自分の母や厳格な兄(当時高校2年)に広まり
勿論、叱られました。
自分も幼く、致らない点もありましたが、でもカタログ請求の手紙
出しただけで、こんな***みたいに資料請求者を怒鳴り散らすのは
今から思えば許しがたいし、不快に思います。
茶色い片開きで、奥に鍵と持っ手のある、ブロンズ色の浴室ドアを
古くなった浴室ドアを交換して、三和にしましたが(但しドアにロゴ印無)
05年の改造で撤去してもらいました。
いつになるか分かりませんが、もう三和には頼まず他社(東洋が一番良い。資料請求も丁寧)
にします。!