- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/
[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00
新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/
[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00
チーム引っ越しセンター。営業電話がしつこい!!他社で決めたと言っても引き下がらない。何回も、もう他社で決めたから。と言い、やっと諦めてくれたと思ったら次は回線の営業。その営業のしつこさでここは嫌だと思ったのに、次は回線の話し…。後ろからもバンバン営業電話をかけている声が聞こえるし。。見積りすら二度と頼みたくない。
チーム引っ越しセンター。短期間によろしくないコメントが多いのは今でも似たようなことを行っているんですね。電話で話していると >>No.707さんの内容と同じです。キャッシュバックは多いようですが、話を聞く限りではよろしくないと思われます。過去のログを参照してもよかった内容は少ないようですので、引っ越しの際には十分に注意してください。
タカラ引っ越しセンターは辞めたほうが良い。
日雇い使ってるらしく
本来の社員が教えず、お客様の前で平気で日雇いの人にブーブー文句いって社員が動かす゛持たずチームワーク悪く、社員教育がなってない。特に佐倉支店が良くない。
二度と頼まない。
SSS引っ越しって、どうですか?
Team引越センター(チーム引越センター)でネット見積もりしたけど断ったのに下請け業者がダンボール届けに来ました。
また「フレッツ光と合わせて申し込むと引越代タダ」と言う見積もりだったんですが、こちらも断った後にNTTの下請けから「今回はお申し込みありがとうございます。工事についてですが…」と電話がありました。
どちらもお引取り頂きましたがいい加減すぎ。
見積もり後に断る時の電話もかなり対応がひどくて本当に嫌な思いをしました。
見積もりさえお勧めできません。
「ネットで数社に一括見積もり」というサイトからの一括見積もりに入っていたのですが、一括なんてしなければよかったと後悔してます。
チーム引っ越しは、最悪です。エアコン工事込みで12000円が当日追加料金11550円発生クレームいれたら今からエアコン外すと言われた。訪問見積もなし、電話掛けてきて契約書も無い。みなさん気を付けて!
team引越センター。当日担当のスタッフは対応良くしてもらえました。
しかし、契約内容に問題がありました!
ネット契約で20000円引きして20000円当日払いで契約との内容でした。既にフレッツ光の契約をしているので新規で契約できないことを伝えると「裏ワザです」と言いながら新規契約+「裏ワザ(?)の無料解約方法」を教えられました。
引越してネット開通してから解約すればいいと言われたので、引っ越し後に解約の電話したら違約金発生!違約金3万以上かかります!引越センターに問い合わせるにも電話繋がらないし、詐欺業者です!気を付けてください!
まぁ・・・値段なりってことだよ・・・
不誠実なのは確かだけど。
消費者センターに言えばいーのに
チーム引っ越は最低なとこですね。
キャッシュバックがあると聞いて頼んだのにその対応もないし
タライ回しがシャレにならないぐらいあります。
回されすぎ?w
とにかくあそこはくそでした。
チーム引っ越し最悪!!担当が責任感ない、ゴロゴロ変わるし。騙された!
他の掲示板にも書きましたが、
消費者保護の観点から、こちらにも投稿させて頂きます。
最近、引越しした者です。
私の経験談です。参考にして頂ければと思います。
「アリさんマークの引越社」に依頼。
・複数の家具(私にとっては高価)を破損。
・にも関わらず、こちらが、指摘しない限り、気付かないふり。
・引越しから、1か月以上経つが、未だに、解決されず。
・この1か月の間、こちらから連絡をしない限り、先方からの連絡は一切なし。
・さらに、家具の部品を紛失したことを、私側(依頼主側)に責任転嫁。
今後、弁護士を立てて、然るべき対応をとろうと思います。
SSS引越センターにお願いしました。引越担当者や引越代金などに関しては大変満足しております。しかしながら、引越時に発生してしまったトラブル対応に関して、正直対応が悪く、誠意があまり感じられませんでした。月初めに引越、引越品の破損のため保険で対応しますと連絡有り、現在、同月20日まで対応頂けていない状態です。自分自身も仕事柄、お客様対応がある為に、このような対応に関して敏感なのかもしれません。
大変ですよね。
この6年の間に2回やりましたが、もう次はご勘弁願いたい(^^;)。。
引っ越し荷物も小さな物はゆうパックとか使って段ボールに詰めて発送で良かったんですけど、大型の家具や家電はどうしようも無くて業者に見積もりを依頼したのですが、総額はそれらの物を中古で買うと考えるとそれ以上となり止めました。たまたまその地域の掲示板で売りに出すと全部売れました。冷蔵庫、洗濯機、食洗機、エアコン、自転車、バイク、ソファー、食器棚、アナログ大型TV、AVラック、食卓テーブルセット、リビングテーブル、ベッド2つ、その他もういらないだろうな~と思う物多数・・40万円近くになりました。
これで新居では冷蔵庫と洗濯機、TVは新品・・その他は中古で買って40万+数万円で収まりました。
そんな経験をふまえて全国各地域で、そういった物の売り買い出来る場があればいいなと思って全国版の掲示板を作りました。これから引っ越しを控えている方は勿論、使わなくなった大型の物を処分したい方にご利用頂けましたら幸いです(^^)。
ジパング 全国版フリーマーケット掲示板
freemarket@mermaid.ne.jp
SSS引越センターに依頼しました。
安いければいいと思ってたので依頼しました。
荷物があるので訪問に来てもらいたかったのですが、
この荷物量なら大丈夫ですよ、積めますよ。って受付担当が言うので
信用していたら、当日積めなくて積むなら追加料金ですよ?といわれ
ました。作業員は頑張ってくれましたが、二度と使いたくないと思いました。
ウェルカムバスケットを使ったけど、乱雑な扱い、連絡もれ、積み残し、昼間に終わるはすが夜9時までかかったなど、不満だらけです。
ウェルカムバスケットで引越しましたが最悪な結果です。とにかく乱雑な扱い、連絡の不徹底、うそ、積み残し、4人来たのに都合ですぐ2人になって昼に終わる予定が夜9時までかかる・・・・とにかく酷い目にあいました。今まで8回くらい引越ししたけど、こんな酷いのは初めてです。妻は泣いてました。大切にしていたものが、こわれて、それが別のものに貼り付いていました。それ以外にもガラスの置物のセットを個々に包まないだけでなく、セットケース外側からも包まず、つまりそのままダンボールに入れるので、そりゃ壊れるよって思いますし、実際に壊れてました。だいたい、1メートル以上あるプラスチックケースとか、本の入ったダンボール箱とか積み残すことなんてありますか?引越し業者に頼んで、結局は自分で運ぶなんて、笑えないです。あとでクレームしたら支店長に、そういう場合は言っていただければ運びますと平然と言われました。とにかくウェルカムバスケットの引越しは不幸になるので、おすすめしません。チラシに自信があるとか書いてあるけど嘘でした。ちなみに弟にその話をしたら、弟も以前頼んだ時、サオの積み残しがあり、長いものなので大変困って二度と頼まないと言ってました。今までで、安くて仕事も良かったのはアリさん引越社です。
ウェルカムバスケットの人たちは丁寧でとても良かったです。素早い作業や感じもよかったので、おすすめです。
隣接マンションの引っ越し時は、我が家の前の道路は通行しない
と書いてあったのに、通行したアリさん。
書いてあることは守ってください。
アート引っ越しに頼みました。割れ物とかすぐつかうものによって、ガムテープの色分けができるとゆうのがありました。念のため、ダンボールの上と横にも、割れ物!と書いて赤いガムテープでとめましたが、そんなのお構いなしに全部まぜこぜで積まれました。割れ物が一番下になっているのもありました。その他、たくさんおかしな事ありました。もう頼みません。
大同小異、大してどこ使っても変わりないような引越作業ごときで、小手先の差別化つけたつもりのアート、値段はその分高いが丁寧にしてくれる場合もあるんじゃね?バイトがショボいと質落ちるから気を付けな。
>>698
当日の作業員も必死だったんだろうが、不慮でしてしまったことなんだろうよ。物損は当人らで弁償することになってるから勿論気づいてたけど黙ってたってのがオチだなそれ。アリって会社wで補償バックアップ体制があればその作業員も丁寧な対応したと思うな。
見積もりから含め全作業員が不平不満抱あるようなとこが、客に対して満足な作業なり提案出来ると思うのが間違い。口コミ、ネットのオリコンなど、クレーム資質の客がレスったり、他社や内輪の奴等がでっち上げするのも幾らでもやり方あるから鵜呑みにするのは馬鹿だよ。例えば物買ったあと、アンケート葉書を回答してる消費者が全体のどれだけ占めてるって考えれば尚更だよ。大概は箱やゴミとまとめて捨ててるだろ?そんなんと同じレベル。しかしそんな暇人が書いた葉書ですら目の色変えて必死に見てたりするからな引っ越し作業の奴等w
エアコンの移設代って何であんなにテキトーなんでしょう?
前回の引越しのときは、サカイの下請けの兄ちゃん相手に1時間押し問答しました。
(取り付け直前に+2万払えと言ってきました。)
今回の引越しでも1台1.5万(2台=3万)と言ってきましたので、
「前回こんなことがあったからね~。どんなことがっても1.5万しか払わないよ~。」
「外してしまって、コッチがどうしようもない状況で金を請求しても払わんよ!取り付けるまで引越し代金も払わんからね~。」
「あなた達も素人じゃないんだからしっかり見積もりしなさいっ!」
と、説明したら2台移設で5万の再見積もりもって来ました~。
一台は最初から「屋根置き」と説明したにもかかわらず「1.5万で大丈夫です」と言っていたのに・・・。
エアコンを外して、どうしようもない状態で追加料金を請求するのが奴らのビジネスモデルなんでしょうね・・・。
とにかく準備に時間がなく、大手有名どころに、ことごとく空きがないと言われた週末の引越し。
ネットで見積もりをかけたらすぐに電話がかかってきて、社長自らから空いています、と言われたことからして、今にして思えば疑うべきでした。
当日は来るといわれた時間に待てど暮らせど来ない。遅れるとの連絡もなし。
2時間遅れ。
時間指定の追加料金を払っているのだから、とこの時点で電話をすると、社長が
「時間指定とは、荷物ピックアップの時間ではなく、搬入の時間をさすのだから料金の返金や値引きは出来ない。
受注の際にこれは説明しているはず。受注のスタッフは一人しかいないので、説明漏れは絶対にありえない。
必ず時間通りに搬入するので、時間指定の料金はしっかりもらう。」との返事。
到着したアルバイトらしき若いスタッフは頑張ってくれましたが、
「僕達、これからどこに行ったらいいんですか。」。
急遽社長から行き先変更の旨を指示され、慌ててうちに来たため、荷物の搬出先の住所さえ分からないと(呆)。
結局、荷物が搬入されたのは時間指定枠を大幅に過ぎた2時間後。
再び電話をしたが、社長は今度は出ずに、別のスタッフよりただ一言「時間指定のための料金は差し引いていただいて結構です。」。(電話口で、相談している様子でしたので、社長は居留守を使ったのでしょうね。)
搬送をお願いした胡蝶蘭の花はぼろっぼろに落ちており、結局捨てました。
引越しは何度もしておりますが、
自分史上最悪の業者でした。
当然2度と使う事はありません。
現場スタッフの方の会話から、社長が信用されていない様子が伺えました。道理でオペレーションがあんな有様なはずです。
最近、コープで引っ越ししたんですが、引っ越し後段ボールの角がつぶれていました。中に入れてあった本も角がつぶれてしまっていてショックでした。
あと、下積み厳禁の所に丸をしているのにお構いなしに下積みしていました。
正直ありえないと思いました。
前に引っ越しをしたときはありさんマークでしたんですが、カナリ良く文句のつけようがなかったです。
以前とてもアー○の引越作業の手際が良かったので
今回もお願いしました。
が、リーダーで差が出ますね・・・
ちょっと年配の方だったのですが、言ったことを忘れるし
メンバーへの指示が頼りない。
結果、以前ほどの満足感はありませんでした。
日本通○は転勤時に何度も利用しましたが
おおむね時間がかかり過ぎです。
だからといって丁寧というわけでもなく。
電気スタンド破損のアフターケアはとても良くして頂きましたが。
会社の福利厚生やカード会社の特典で、引越し代金10%OFFとか、
特別価格で提供とかよく見ますけど、あれって意味ありますか?
見積り前に申告したところで、適当な価格から割引きされたり、
結局相見積とって競わせたら、意味ない気がするのですが…。
相見積とって、下がりに下がったとこで、実はコレ、的な感じで使えるのでしょうか?
引越しなんてどこを使っても結局は当日のリーダーとバイト作業員次第。
ある程度の大手なら当日、バイトが急に休んでも代わりをすぐ廻してくれるし、
そのバイトがバイト派遣からの一見でなく経験豊富なバイトも多い。
小さい所は、当たり外れがありすぎて不安。
小さい所って地元とかの名もない引っ越し屋とかのこと?
自作自演が見え見えでこのスレ何も参考にならんw
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
我が家は荷造りを自分でしたので赤帽を利用したよ。
確認していないけど、梱包や設置まで何でもやってもらうのは無理かな。
もちろん、大型家具や家電を所定の位置に置く位はしてくれる。
基本的に一人ひとりが個人事業主だから責任感を持って仕事してくれる。
クレームがあると組合から仕事が回ってこなくなると言っていた。
当日のリーダーさんによると思います。
聞いたことのないような業者でも、とても丁寧に素早く運んでくれるところもありました。(ハー○、ス○ームービング、L○n)
ダメなところもありました(人○引○社)。家具に傷つけられたときに補償してもらうことを考えると
大手のほうが確実かもしれません。
タカラ引っ越しセンター良かったです。
料金はアー○より同じ条件でも2万円近く安かったので、決めたのですが。
丁寧に運んでくれたし、梱包が完全ではなかった我が家に嫌な顔を見せずに対応してくれました。
何より引っ越し日が記録的な猛暑の日(8月10日)だったのですが、テキパキと仕事されてて、頼んで良かったです。
引越屋本舗は最悪です。
当方の管理しております物件への引っ越しのお客様がいらっしゃったのですが、引越開始の挨拶もなく、他のお客様に便乗してマンション内へ入り、勝手に引越を養生なしでやっていました。
大理石等使用しているため、養生等の引っ越しの際に気を付けて頂くことを話しに行きました。
管理室に何もなく勝手に出入りされては困るので~の旨も伝えたところキレてきて、館内に唾を吐きかけてきました。
「めんどくせぇ。そんなもんてめーでやれや、暇じゃねぇんだよ頭わりぃんじゃねーの。」etcetc・・・
他のお客様もいらっしゃり、ドアを殴ったり**などの暴言を吐いてきたため、警察に来てもらって対応しました。
その間3度ほど会社の方にも電話しましたが、あろうことか電話での謝罪すらなく、上からの折り返しもないままです。
警察を呼んだから、来て欲しいと伝えても・・・です。
今までも、悪態をつく作業員は何人もいましたが、会社からの謝罪もなく連絡ないまま放置の会社は初めてです。
会社自体このような状態では、社員・作業員の質も想像つきますよね。
一般人としての礼儀も知らず、例えどんなことがあろうと、唾を吐いたりドアを殴ったりなどはあり得ない話です。
お使いになろうと思ってた方がいらっしゃるのであえば、よくお考えになった方が賢明だと思います。
引越の基本は閑散期の平日に行うこと。
社員または熟練?のバイトが対応してくれる。
一番最悪は春休み期間。
値段は普段の倍以上かかるが、はじめてのバイトする奴らも入ってくるので雑で時間がかかる。
新築マンションを契約し、数ヵ月後に引っ越しをします。
マンションは、引越し業者Sが提携のようで、
引っ越し日の予定が付いたので、今日、電話で話をしたところ、
先着順で、初日の土曜、翌日の日曜はもう予約でいっぱいで、エレベーターも引越し業者Sが管理しているとの事。
きっと遅い連絡だったので、駄目だったら違う業者にしようと思っていたのに、
他社の引越し業者はエレベーターも使えませんと言われました。
賃貸マンションの日割り家賃も発生するし、できれば初日に引っ越したいのですが…。
今日は、売主の会社は定休日で、詳しくは聞けません。
マンションによると思いますが、慌ててしまい投稿しました。
新築マンションの引っ越しは、こういうものなのでしょうか?
赤帽さんなどを使ったり、友人と自分で引越しする人ならばどうなるのでしょうか?
うちのマンションのレスは殆ど付かないので…、見当違いレスでスミマセン。
ご意見お聞かせ下さい。
売主会社に聞きましたが、
他社で全く問題ないそうです。
ホッとしました。ありがとうございました。
値段は置いといて大手なら間違いないよ。建替え時、某社の往復パック&コンテナ預かり、前日梱包も往復共頼みました。不要品処理してくれるし、養生も勿論、挨拶も行き届きプロという感じでしたけど。
三協引っ越しセンターは、止めたほうがいいです。
荷物の段ボールが1箱行方不明になりました。
行方不明は弁償してもらえないそうです。
泣き寝入りです。
営業マンは他社批判ばかりで他社の盗撮までした写真を見せつけてきます!ありえない…
強引に契約させようとします!
絶対ダンボールは受け取ってはいけません!
仮予約、契約の書類にサインしてはいけません!
仮予約、契約したのが間違いでした…
無料見積をした後日二回連絡をしたのに折り返しもなく放置していました!それから
1ヶ月後連絡がきて
キャンセル料+ダンボールを返す代金自己負担で
8000円くらいとられました!
それに仮予約、契約時に引っ越し前に料金を支払うように言われてました!
他社は後なのに…
引○社は絶対にやめておいた方がいいですよ。
高速をバカみたいに飛ばす(50km制限を100km以上で走っていた)なんて…
それに遅いと煽ってくる始末
あんなクソ業者には絶対に頼みません
ファミリー引っ越しセンターに頼んだら、
高くついただけじゃなく階段に冷蔵庫を落とされました
寄付でお金をあげた気持ちになりました
あんなのプロの仕事じゃない