- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/
[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00
新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/
[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00
今、引っ越しのため業者で相見積りをしようと思います。どこの業者が良いか教えて下さい。
サカイは最悪。
見積もりの時には何も言っていなかったのに、当日運んでもらえない荷物があった。
リーダー格の社員がチンピラみたいで、客前で新人に「アホ」「バカ」とか怒鳴ってるし。
クレーム入れても、上司の対応も全然ダメでした。
引越し何回もしたけど、こんなひどい会社は初めてです。
どこがマイスタークオリティなんだか…。
ちなみに、今までお願いした業者ではアートが一番印象良かったです。
2月末に引っ越しましたが、アート良かったですよ。
予想以上に時間がかかったら、途中から増員してくれたし、
長時間でも、終始感じが良くて、
こちらが恐縮してしまいました。
また、プロセブンという耐震マット?をオプションで、
背の高い本棚や食器棚に使ったら、
この間の大地震でも、まったく被害なし。
背の低い本棚には使わなかったら、
本が数冊飛び出していました。
相見積もりをするつもりでしたが、
最初のアートが、結構納得の価格だったので
結局即決しましたが、我が家は満足でした。
4月上旬にアートで引越。繁忙期だったので安くはなかったけれど、
作業員さんが力あって、プロの仕事をしてくれたので満足。
隣のお宅が別の引越業者(バイトの作業員2人)で引っ越してきたけれど、
力なくて荷物は廊下を引きずるし、箪笥をぶつけたり取り落としたりで
差が歴然だった。
4月にアリさんで引っ越ししました。
アリさんはクレーム対応良くありません。
アルコランプ壊されました。
分解しな良くて良いネジを全部はずして、ネジ山を舐めたものです。
普通のIQならネジを外さなくとも簡単にはずれるのが解る程度の簡単さなんだけどな。
クレーム言ったら、「見たことないものを知らずに作業して壊しても弁償は出来ない」「ネジ代だけ弁償する」
との事で裁判することにしました。
ちなみに3lDKで平日2日で40万円作業前払いです。
埼玉県の川口店での話、引っ越しリーダーは 荒木 です。
普通の企業は身元がはっきりしない人間なんてやとわないんだけど、
全員、身元保証されてる者しかいないことをやけに自慢してました。
アリさんは破損などあった場合は良くないのでお勧めしません。
やはり大手の方がイザという時は安心できるかもしれません。
サカイで引っ越しをしました。
今まで、引っ越しを6回ぐらいしていますけど、
サカイが一番良かったです。
すごい丁寧です。
チーム引越しセンター
光契約したらすぐキャッシュバックしますからと
電話しつこいから決めたのに、
開通工事終わったとたん着信拒否
メールも一切シカト
三協引越センターはやめた方がよいです。
作業の質も、社員の質も悪すぎます。
先々月、引っ越したけど、アートが良かったです。
引っ越し魔なので、よく引っ越し業者も利用します。
わたしの過去の経験ではサカイは最低でした。
まず見積もりに来た営業マンがいきなりうちの電気コンセントつかってパソコンやりだしたのにびっくり!
(経費節減のためか!!)
引っ越しを頼んで、前日に梱包に来たおばさん軍団のずうずうしさにこれまたむかつきました。
おひるに休憩をとると言ってお弁当を食べはじめたのですが、うちのリビングのテーブルを陣取ってわいわいおしゃべりしながら
食べはじめたんです!1時間も休んでました。
こんなの他の業者さんではありえません。
もちろんわたしはその間居場所がなくなって外へでるはめに。
それ以外にもここではいえないこともおこり、とっても不快な思いをしました。
2度とサカイにはたのみません!
それに比べてクロネコとアートさんはきちんとしててとってもよかったです。
ダックに見積もりを依頼したのですが。びっくりしました。「この場で決めるのであれば…」で、いきなり10万が半額に…。
他社見積もりもだしてますが、最初の見積もりはほぼ同じでした。
それがいきなり半値をいわれると、途端に信用できなくなりました。完全に安かろう悪かろうです。
見積もりなんて、適当なんですね。
やっぱりサービス、内容で勝負してもらいたいです。
アリさんはだめだった。がらの悪いのが来てスチールラックを変形させてたけど何も言わず去って行った。
日通は2回頼んだけど、わきあいあいと楽しそうにそこそこ丁寧に仕事してました。アートは作業はいいのかもしれませんが、営業の態度が悪かったのでパス。
日通の見積もりもらいましたが、他社の倍近くをいわれました。他社はだいたい一緒でしたけど…、なにが違うのか?わかりません。
大阪で作業員3名、3tでの価格比較。
さかい8万5千円。
アート6万5千円。
ダック8万5千円。
あり4万8千円。
全てエアコン設置、洗濯機設置込みの値段。
値引き交渉はなし、一回目の提示価格。
営業の印象はどれも悪くないが、ダックは値段が安いと作業員のモチベーションが下がるといわれ、プロ意識が無いように感じた。
参考まで
値引きできるのは、人権費値段の違いは人の違いでした
転勤で何度も引っ越ししました。
高価な品物は自分で運ぶと考えたら、日程と価格次第でした。
でもね、新築のマンションでは基準が別に有ります。
新築の部屋はもちろん共用部分の保護と補償
居住者への配慮で人数の多い会社を選びました。
そしたら幹事会社になりました
札幌の引越屋本舗は絶対にやめておいた方が良いです。
引越し業者各社から見積もりを取り
ある程度納得できる金額まで下げてくれたので
お願いする事に…
他の業者に断わりの電話を入れた後
「うちではお受けできません」と連絡が!
結局はドタキャン!!
最初の話は嘘だったの?
引っ越しを考えている方
きおつけなはれや!
【チーム引越しセンターは詐欺業者】
他の方も載せてますが、プロバイダー契約したらキャッシュバック等といい、プロバイダー契約したら何度電話しても電話の相手を変えてくる。
担当者に代わりますとか担当者から折り返しますと言いつつ電話を切られる。
そんなものいないくせに。
送ります!とか言って何ヶ月も無視。
しかも謝罪の一言も誰も言わない。
完全に詐欺です。
絶対に契約はお勧めしません!!
東京ー大阪間、3人家族(2LDK)で金額はだいたいどのくらいでしょうか?
やさか引越しセンター
お勧めです。
料金安いし感じよいですよ!
3回使用
引越し5回程経験あるが、
必ず、作業員の一人はリーダー格の人に
怒られてる。。。
チーム引っ越しセンター。営業電話がしつこい!!他社で決めたと言っても引き下がらない。何回も、もう他社で決めたから。と言い、やっと諦めてくれたと思ったら次は回線の営業。その営業のしつこさでここは嫌だと思ったのに、次は回線の話し…。後ろからもバンバン営業電話をかけている声が聞こえるし。。見積りすら二度と頼みたくない。
チーム引っ越しセンター。短期間によろしくないコメントが多いのは今でも似たようなことを行っているんですね。電話で話していると >>No.707さんの内容と同じです。キャッシュバックは多いようですが、話を聞く限りではよろしくないと思われます。過去のログを参照してもよかった内容は少ないようですので、引っ越しの際には十分に注意してください。
タカラ引っ越しセンターは辞めたほうが良い。
日雇い使ってるらしく
本来の社員が教えず、お客様の前で平気で日雇いの人にブーブー文句いって社員が動かす゛持たずチームワーク悪く、社員教育がなってない。特に佐倉支店が良くない。
二度と頼まない。
SSS引っ越しって、どうですか?
Team引越センター(チーム引越センター)でネット見積もりしたけど断ったのに下請け業者がダンボール届けに来ました。
また「フレッツ光と合わせて申し込むと引越代タダ」と言う見積もりだったんですが、こちらも断った後にNTTの下請けから「今回はお申し込みありがとうございます。工事についてですが…」と電話がありました。
どちらもお引取り頂きましたがいい加減すぎ。
見積もり後に断る時の電話もかなり対応がひどくて本当に嫌な思いをしました。
見積もりさえお勧めできません。
「ネットで数社に一括見積もり」というサイトからの一括見積もりに入っていたのですが、一括なんてしなければよかったと後悔してます。
チーム引っ越しは、最悪です。エアコン工事込みで12000円が当日追加料金11550円発生クレームいれたら今からエアコン外すと言われた。訪問見積もなし、電話掛けてきて契約書も無い。みなさん気を付けて!
team引越センター。当日担当のスタッフは対応良くしてもらえました。
しかし、契約内容に問題がありました!
ネット契約で20000円引きして20000円当日払いで契約との内容でした。既にフレッツ光の契約をしているので新規で契約できないことを伝えると「裏ワザです」と言いながら新規契約+「裏ワザ(?)の無料解約方法」を教えられました。
引越してネット開通してから解約すればいいと言われたので、引っ越し後に解約の電話したら違約金発生!違約金3万以上かかります!引越センターに問い合わせるにも電話繋がらないし、詐欺業者です!気を付けてください!
まぁ・・・値段なりってことだよ・・・
不誠実なのは確かだけど。
消費者センターに言えばいーのに
チーム引っ越は最低なとこですね。
キャッシュバックがあると聞いて頼んだのにその対応もないし
タライ回しがシャレにならないぐらいあります。
回されすぎ?w
とにかくあそこはくそでした。
チーム引っ越し最悪!!担当が責任感ない、ゴロゴロ変わるし。騙された!
他の掲示板にも書きましたが、
消費者保護の観点から、こちらにも投稿させて頂きます。
最近、引越しした者です。
私の経験談です。参考にして頂ければと思います。
「アリさんマークの引越社」に依頼。
・複数の家具(私にとっては高価)を破損。
・にも関わらず、こちらが、指摘しない限り、気付かないふり。
・引越しから、1か月以上経つが、未だに、解決されず。
・この1か月の間、こちらから連絡をしない限り、先方からの連絡は一切なし。
・さらに、家具の部品を紛失したことを、私側(依頼主側)に責任転嫁。
今後、弁護士を立てて、然るべき対応をとろうと思います。
SSS引越センターにお願いしました。引越担当者や引越代金などに関しては大変満足しております。しかしながら、引越時に発生してしまったトラブル対応に関して、正直対応が悪く、誠意があまり感じられませんでした。月初めに引越、引越品の破損のため保険で対応しますと連絡有り、現在、同月20日まで対応頂けていない状態です。自分自身も仕事柄、お客様対応がある為に、このような対応に関して敏感なのかもしれません。
大変ですよね。
この6年の間に2回やりましたが、もう次はご勘弁願いたい(^^;)。。
引っ越し荷物も小さな物はゆうパックとか使って段ボールに詰めて発送で良かったんですけど、大型の家具や家電はどうしようも無くて業者に見積もりを依頼したのですが、総額はそれらの物を中古で買うと考えるとそれ以上となり止めました。たまたまその地域の掲示板で売りに出すと全部売れました。冷蔵庫、洗濯機、食洗機、エアコン、自転車、バイク、ソファー、食器棚、アナログ大型TV、AVラック、食卓テーブルセット、リビングテーブル、ベッド2つ、その他もういらないだろうな~と思う物多数・・40万円近くになりました。
これで新居では冷蔵庫と洗濯機、TVは新品・・その他は中古で買って40万+数万円で収まりました。
そんな経験をふまえて全国各地域で、そういった物の売り買い出来る場があればいいなと思って全国版の掲示板を作りました。これから引っ越しを控えている方は勿論、使わなくなった大型の物を処分したい方にご利用頂けましたら幸いです(^^)。
ジパング 全国版フリーマーケット掲示板
freemarket@mermaid.ne.jp
SSS引越センターに依頼しました。
安いければいいと思ってたので依頼しました。
荷物があるので訪問に来てもらいたかったのですが、
この荷物量なら大丈夫ですよ、積めますよ。って受付担当が言うので
信用していたら、当日積めなくて積むなら追加料金ですよ?といわれ
ました。作業員は頑張ってくれましたが、二度と使いたくないと思いました。
ウェルカムバスケットを使ったけど、乱雑な扱い、連絡もれ、積み残し、昼間に終わるはすが夜9時までかかったなど、不満だらけです。
ウェルカムバスケットで引越しましたが最悪な結果です。とにかく乱雑な扱い、連絡の不徹底、うそ、積み残し、4人来たのに都合ですぐ2人になって昼に終わる予定が夜9時までかかる・・・・とにかく酷い目にあいました。今まで8回くらい引越ししたけど、こんな酷いのは初めてです。妻は泣いてました。大切にしていたものが、こわれて、それが別のものに貼り付いていました。それ以外にもガラスの置物のセットを個々に包まないだけでなく、セットケース外側からも包まず、つまりそのままダンボールに入れるので、そりゃ壊れるよって思いますし、実際に壊れてました。だいたい、1メートル以上あるプラスチックケースとか、本の入ったダンボール箱とか積み残すことなんてありますか?引越し業者に頼んで、結局は自分で運ぶなんて、笑えないです。あとでクレームしたら支店長に、そういう場合は言っていただければ運びますと平然と言われました。とにかくウェルカムバスケットの引越しは不幸になるので、おすすめしません。チラシに自信があるとか書いてあるけど嘘でした。ちなみに弟にその話をしたら、弟も以前頼んだ時、サオの積み残しがあり、長いものなので大変困って二度と頼まないと言ってました。今までで、安くて仕事も良かったのはアリさん引越社です。
ウェルカムバスケットの人たちは丁寧でとても良かったです。素早い作業や感じもよかったので、おすすめです。
隣接マンションの引っ越し時は、我が家の前の道路は通行しない
と書いてあったのに、通行したアリさん。
書いてあることは守ってください。
アート引っ越しに頼みました。割れ物とかすぐつかうものによって、ガムテープの色分けができるとゆうのがありました。念のため、ダンボールの上と横にも、割れ物!と書いて赤いガムテープでとめましたが、そんなのお構いなしに全部まぜこぜで積まれました。割れ物が一番下になっているのもありました。その他、たくさんおかしな事ありました。もう頼みません。
大同小異、大してどこ使っても変わりないような引越作業ごときで、小手先の差別化つけたつもりのアート、値段はその分高いが丁寧にしてくれる場合もあるんじゃね?バイトがショボいと質落ちるから気を付けな。
>>698
当日の作業員も必死だったんだろうが、不慮でしてしまったことなんだろうよ。物損は当人らで弁償することになってるから勿論気づいてたけど黙ってたってのがオチだなそれ。アリって会社wで補償バックアップ体制があればその作業員も丁寧な対応したと思うな。
見積もりから含め全作業員が不平不満抱あるようなとこが、客に対して満足な作業なり提案出来ると思うのが間違い。口コミ、ネットのオリコンなど、クレーム資質の客がレスったり、他社や内輪の奴等がでっち上げするのも幾らでもやり方あるから鵜呑みにするのは馬鹿だよ。例えば物買ったあと、アンケート葉書を回答してる消費者が全体のどれだけ占めてるって考えれば尚更だよ。大概は箱やゴミとまとめて捨ててるだろ?そんなんと同じレベル。しかしそんな暇人が書いた葉書ですら目の色変えて必死に見てたりするからな引っ越し作業の奴等w
エアコンの移設代って何であんなにテキトーなんでしょう?
前回の引越しのときは、サカイの下請けの兄ちゃん相手に1時間押し問答しました。
(取り付け直前に+2万払えと言ってきました。)
今回の引越しでも1台1.5万(2台=3万)と言ってきましたので、
「前回こんなことがあったからね~。どんなことがっても1.5万しか払わないよ~。」
「外してしまって、コッチがどうしようもない状況で金を請求しても払わんよ!取り付けるまで引越し代金も払わんからね~。」
「あなた達も素人じゃないんだからしっかり見積もりしなさいっ!」
と、説明したら2台移設で5万の再見積もりもって来ました~。
一台は最初から「屋根置き」と説明したにもかかわらず「1.5万で大丈夫です」と言っていたのに・・・。
エアコンを外して、どうしようもない状態で追加料金を請求するのが奴らのビジネスモデルなんでしょうね・・・。
とにかく準備に時間がなく、大手有名どころに、ことごとく空きがないと言われた週末の引越し。
ネットで見積もりをかけたらすぐに電話がかかってきて、社長自らから空いています、と言われたことからして、今にして思えば疑うべきでした。
当日は来るといわれた時間に待てど暮らせど来ない。遅れるとの連絡もなし。
2時間遅れ。
時間指定の追加料金を払っているのだから、とこの時点で電話をすると、社長が
「時間指定とは、荷物ピックアップの時間ではなく、搬入の時間をさすのだから料金の返金や値引きは出来ない。
受注の際にこれは説明しているはず。受注のスタッフは一人しかいないので、説明漏れは絶対にありえない。
必ず時間通りに搬入するので、時間指定の料金はしっかりもらう。」との返事。
到着したアルバイトらしき若いスタッフは頑張ってくれましたが、
「僕達、これからどこに行ったらいいんですか。」。
急遽社長から行き先変更の旨を指示され、慌ててうちに来たため、荷物の搬出先の住所さえ分からないと(呆)。
結局、荷物が搬入されたのは時間指定枠を大幅に過ぎた2時間後。
再び電話をしたが、社長は今度は出ずに、別のスタッフよりただ一言「時間指定のための料金は差し引いていただいて結構です。」。(電話口で、相談している様子でしたので、社長は居留守を使ったのでしょうね。)
搬送をお願いした胡蝶蘭の花はぼろっぼろに落ちており、結局捨てました。
引越しは何度もしておりますが、
自分史上最悪の業者でした。
当然2度と使う事はありません。
現場スタッフの方の会話から、社長が信用されていない様子が伺えました。道理でオペレーションがあんな有様なはずです。
最近、コープで引っ越ししたんですが、引っ越し後段ボールの角がつぶれていました。中に入れてあった本も角がつぶれてしまっていてショックでした。
あと、下積み厳禁の所に丸をしているのにお構いなしに下積みしていました。
正直ありえないと思いました。
前に引っ越しをしたときはありさんマークでしたんですが、カナリ良く文句のつけようがなかったです。
以前とてもアー○の引越作業の手際が良かったので
今回もお願いしました。
が、リーダーで差が出ますね・・・
ちょっと年配の方だったのですが、言ったことを忘れるし
メンバーへの指示が頼りない。
結果、以前ほどの満足感はありませんでした。
日本通○は転勤時に何度も利用しましたが
おおむね時間がかかり過ぎです。
だからといって丁寧というわけでもなく。
電気スタンド破損のアフターケアはとても良くして頂きましたが。
会社の福利厚生やカード会社の特典で、引越し代金10%OFFとか、
特別価格で提供とかよく見ますけど、あれって意味ありますか?
見積り前に申告したところで、適当な価格から割引きされたり、
結局相見積とって競わせたら、意味ない気がするのですが…。
相見積とって、下がりに下がったとこで、実はコレ、的な感じで使えるのでしょうか?