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新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/
[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00
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[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00
ちなみにサカイには相見積しないと言いました。
でも金額以外の事でサカイに不満があったので、他の引越し屋に相見積をお願いしたところ半額でした。
サカイはあかんやろ。
商売人としては最高やろうけど、客にとっては最低やな。
うちはわざとに私(妻)が応対し、全て私が決めました。同席はしてましたが、夫は世間からズレてるところがあって、イマイチ以上に交渉ごとに信用がならずなので、黙ってニコニコしといてもらいました。
女・妻だったら丸め込めるだの、決定権がないだろうだのと決めてかかってるような業者だと、信用できなくて願い下げなので、そんな業者じゃないか見極めるためにも、女性が応対してみるのはいい試験になるかと思います。(本来、女性の方がシビアなはずなんですよね)
ライバル業者の書き込みばかりだな
10万で契約したのにあとで1万5千の追加料金をねだられて後味が悪いのと、スタッフがいつもニコニコ笑顔で13万ポッキリの追加料金なしで引っ越しするのと、皆さんはどちらがよろしいでしょうか?
私はサカイにしました。
この時期、勉強は厳しいとのでしたが無理を言ってなんとか予算内に納めていただきました。
営業の仕方はここに書いてあったこととまったく同じです。
まあまるで吉本喜劇をみているようでベタな感じでしたが、悪い気分はしなかったです。
過去に安い業者も利用したことがありましたが、後で追加料金を請求されたり、スタッフの当たりハズレがひどかったのが心残りですね。
価格破壊をしている業者と一応業界NO1(と言われている)のココが同じ値段というのはそもそも乱暴な話ですので、ちょっと付加価値的サービスを期待して、今回は少々割高ですが妥協しました。
まあ、独身者とか交渉が大好きな方はサカイは向かないとおもいます。
サカイの悪口が続いたので、たまにはこういう利用者もいるということでお許しを。
サカイの営業マンの帰らせ方を教えます
今決めないと値引き出来ないといわれたら
金額は別に値引きするつもりはない、と言って下さい
金額が高くても安心を買いたいと。。
結局は後からでも下がります、(電話が掛かってきます)
まだ引越し自体するかどうかが決まってないと言って下さい
(口説き落とす気が喪失します)
それでも後から何回も電話が来ますが
その時は引越しするのをやめたと言えば良いです
どうしても帰らない時は、一番いいのは今から出掛けるといい
一緒に玄関を出る感じで身支度をはじめます
これが一番利きます(笑
お金に余裕がある人はサカイでもいいんじゃね。
俺は嫌だけど・・
あのコマーシャルの時私も引っ越しましたよ、パンダの箱で
安い???仕事きっちり
???ここ何でした?
>>575
すみません。1993年のやつです。
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cm/
当時は、こんな下品なとこ絶対頼むかいっ!と思っていましたが、今回はサカイにしました。
名作ですよね。子供もノリノリです。
何気に1997年度版も笑えます。
どなたか関東から、北東北まで引っ越しされた方いますか?
これから見積もりとるのですが、全く予想がつきません…。
ちなみに、2人家族で2トン車で足りると思いますが。
社名がアートに類似した、アー●は
やめとくべき、見積もり営業の対応が良くない。
そもそも、社名を有名会社に似せるなんて、
社のポリシーが良く分かる。
江戸川エリア(千葉も担当)のアリ(引越社)は
酷すぎる。
ツル状の鉢植え植物を、鉢の円周内に収めるため、
ツルをあろう事か、ボキボキ折って収められて
しまった。
当然、枯れた。当たり前、2~3箇所は
チギレていた。
当然、クレーム。だが、ろくな対応をせず
1が月以上たってけりがつかない。
さっきもアリに、
「昨日かかってくる約束の電話が、かかってこない
早急に電話するように」休日朝から電話するはめに。
アリのような会社のために、休日朝から気分悪く
され、時間をとられ、タ・マ・ラ・ン。
【追記】
アリの営業文句に、「当社はアルバイトはしようせず、
全員社員です」
と言うが、その社員が
”他社のアルバイト以下”じゃ意味ない
サカイさんが一番安かったのですが、これっておかしいですか?
アリには、高価な物が多いのでうちでは出来ないと断わられました。やる気無いのでは。
見積もりをとるとき、全ての会社から植物は保証しないと説明をうけました。まぁ、長距離だし枯れたり葉が落ちたりは、トラック内の環境を考えれば、責められないかと。納得した上で、依頼しました。
意地悪バーさんのCMみたいなぁ…サカイ、安い、仕事きっちり
広報部は一流ですね。
我が家では合見積の結果サカイが一番高かった。
営業によって違うんですかね。
サカイより30パーセントくらい安いとこに頼んだけど問題なかったですよ。
他社の見積もりを一番頼みたい会社に見せる。これ常識。
鍵の引渡し日が分かっていて引越し日を決めているなら、できるだけ早く引越しの予約をした方がイイですね。
ウチは、3ヶ月位前に予約したら破格の金額を出して頂けました。
業者さんは、アートです。平日ということもありましたが、ちょっと信じられない位安い金額でした。
実際の引越しは、非常に丁寧で安心して任せることができましたよ。
でも、引越しが非常に良かった分、その後のアフターサービスが非常に悪いのが残念ですね。。
アフターサービスは、スゴイ気分が悪く最悪の部類に入るかも。。
アフターサービスって何ですか。
ダンボール無料引き取りとかかな?
あぁ…、なるほど。
2年ほど前に、引っ越して、最近、また、同じ業者使ったけど、そういえば、いくつかサービスがなくなってたかも…。
段ボールは、無料回収だったのに、今回は有料だったし。
不景気だから、コスト削減で、仕方ないことかなと思ってました。
他社の見積もりばかり聞く、自分の商売できんのか#
安けりゃいいってもんじゃない。
他社の悪口ばかり言うんじゃないよ。
壊すな。なくすな。喋るな。守れるんかい?
営業さん、30分で帰ってください。
アリは最悪でした。仕事が雑!事前に説明をすれば仕事は雑で壁紙を破っても良いと考えている節があります。確かに壁紙は紙なので力任せに剥がせば3Mの剥がしやすい両面テープでも破れるものです。自分で同じ壁紙の同じ3Mの両面テープを丁寧に剥がしたら綺麗に剥がれました。安いから頼んだのですが、結果的に高いところに頼んだ事になってしまいました。
なんで両面テープ剥がす作業なんて引っ越し業者にやらせるの?
595さんに、同意。
594さん、どうして引越し屋さんに…?
私は、アリさん使いましたが、引っ越しは、すごく良かったです。
どこを、利用しても、当日の作業員次第だと思いますよ。
ただ、電気工事部の仕事ぶりは、電話応対の女性も含め、それほど、よくはなかった…。
アリさん、親切、丁寧でとてもよかったです。
ただ、>>596さん同様電気工事が最悪。
エアコン取り外しでは、畳にパテみたいなのを落とされ畳の目に入ってとるのに一苦労。取り付けは新築の壁を汚して知らん顔で帰ろうとするし。
引っ越しスタッフが一生懸命やってくれていくら大満足でも、その電気工事で±0。
どこの引っ越し業者も、電気工事部は仕事を外注しているらしい。
だから、電気屋のあたりはずれがあります。 仕事ぶりは、さりげなく見張っていたほうが良いみたい。
料金も追加するように、追加工事を言ってくるので要注意!
3月はどこに依頼しても20万近く高いものですか?
12月は7万ぐらいでしたから3倍です。
中央引越センターに依頼しました。見積もりが安かったからですが、支払い時は見積もり以上に請求され、冷蔵庫にへこみあり、DVDは故障してました。弁償してくれないので電話したら担当者は辞めたので分からないの一点張り!ひどい!
先日、アリさんを使って引越しをしました。
ところが引越し先で業者梱包、輸送の荷物の一部に
紛失がある事にきづきました。
それを現場担当者に指摘したところ「在った物をそのまま
梱包し輸送しました。開包して無いという事は、もともと
無かったんじゃないですか?そもそも私たちの仕事に
不手際がありましたか?」と逆切れ。
支店の方に指摘しても「紛失したという物が、もともと
在ったという証拠を出せ!」と言う始末。
今回の契約に伴い運送業規約には”輸送物に対する紛失は責任を負う”
と成っているにもかかわらず、一方的に破棄し「補償しない」とのこと。
よく「挨拶が良い」とか「手際が良い」とかと書き込みを見ますが、
それは私的には当然と思います。何故ならお金を払っているから、
それに対する対価を受けるのは当然の事だと思うからです。
この会社が「お客様本位」と謳っていますが、今回の様に
不測の事態が起きた時に、どこまでケアするかによって
本当の「お客様本位」が現れるのではないかと思います。
お金だけ取って責任は負わないなんて本当に最悪な業者です。
アート引越はいいんじゃない?
私はアート引越でヒドイ目に会いましたよ。
アートでも営業所に依ると思います。
最初の見積もりの営業の人が横柄な営業所はパスした方が良いと言うのが私の結論です。
営業が横柄なところは、引越しで物の紛失があったりしても処理対応が悪い。紛失しておきながら開き直られましたよ。無くした証拠を出してくださいと。。そこの品質管理の電話対応は、達の悪い犯罪者のような人のようでした。
結局、営業所ごとにカラーがあって、ダメな営業所は所長以下全部がダメ人間、良い営業所は所長以下全員が礼儀正しい、って感じです。
関東地区の方へ。
ファミリーは、やめた方がいいです。
ひどい目にあった。家の中で一番高い家具が、玄関から入らないという理由で夜中駐車場に放置。
ばらした家具の組み立て部品を、旧居に忘れ、家族が引越の最中に4時間かけて取りに行った。
そんな、こんながあったのに追加料金請求。
さいあく。 最初の見積もりの安さに負けてしまったうちが馬鹿でした。
浦和レッズの応援に行くと大きな看板が・・・。忌まわしい記憶を思い出してしまいます。
皆様は、ご用心を。
パンダとホルスタインに見積もりを頼み、営業担当の感じ、値段などからホルスタインにしました。言葉遣いや荷物の扱いが非常に丁寧で良かったです。急いで帰りたそうであったのがややマイナスでしたが。
パンダはノートパソコンを使っているにもかかわらず、なぜか電卓をたたきながら値段を示すのが不思議でした。携帯でいちいち電話をかけて、上司に?相談しているのも変な感じがしました。お米をおいていってくれたのは良かったです。
なお、以前の引越でアヒルに頼んだことがありましたが、高かった割に扱いが雑で良くなかったです。
アートはパンフレットにあるような無料サービスほとんどしなかった
おまけに冷蔵庫の搬入時、乱暴に置いたためキッチン入り口に60センチ角の傷がついた
新築なのに信じられない
絶対やめたほうがいい
反省会を行う際の資料としていただきたいというから
お客様ハガキにも散々文句を書いたのに知らん振り
一言わびがあってもいいんじゃないか
アート引越センター、私も最悪でした。
営業所に言っても知らぬ存ぜぬで開き直られた。
そこで本社に連絡したが、ずっと音沙汰なし。
企業として全く成っていない。
こんな会社が存続してるだけで腹立たしい。
国交省や都道府県、ちゃんと行政指導してよ。。。
つい最近カルガモにお願いしました。
感想は、
どこに頼んでも同じ、当日の作業員次第。
無駄な笑顔とかいらないからサッサとやるっ、
という自分の気質と合うクールなお兄さんが来てくれたから
仕事も鮮やかに見えたのかな
傷ひとつなかったからきっとあー見えて神経張り巡らせてんだぁ、
そう言えば部下の扱いもスマートで無駄なく的確だったなぁ。
ただ、あなたがもし過度な神経質なら
やめたほうがいいかも…
過去のトラック横転の件や服装や年期の入った車?
気になる人は気になるかも苦笑
なにしろ見積りには来たことなく電話だけで物量聞いて、決まったからね…。
システムとしては積みきり御免らしい笑
>606、607さん 同感です。
以前アートで引越しをしましたが、ご近所さんに対する無料サービスはパンフレットに書いてあるだけで一切なし。
どこの引越し業者でも当日の作業員の当たり外れがあるとは思いますが、
(新築マンション・家財道具に傷をつけ、ひと目で分かる大きな傷だけの自己申告をして帰りました)
その後の事故処理担当者が最悪で、誠意がなく、自社がしでかした事なのに全て他人事です。
床・クロスの傷補修が必要でしたが、(補修日の連絡をしてこないため)全てが元通りになるまで、新規購入した家具の搬入が出来ず、約3ヶ月かかり、新生活のスタートが台無しとなり、とても迷惑をかけられました。
挙句の果てに、修理費が高いと迷惑をかけたお客様の私共に文句を言ってくる始末。北大阪支店の対応は最低最悪で、606さんと一緒でアンケートハガキに実体験を書いて本社に出しましたが、結局どこからも謝罪の連絡は全くなし。
消費者センターなどに訴えようかなあとも思いましたが、これ以上のエネルギーを使うのがあほらしくなり、止めました。
見積もり時に営業マンが社長が関経連?に所属しているので、会社として下手な事は出来ませんので、ご安心下さい。と何度も言っていたことが、思い出されて余計に腹立たしかったです。
不具合が発生してからしか分からない事ですが、皆様お気をつけ下さい。
ファミリーだけはやめた方がいいですよっ!
見積もりの時間には来ない。
本社に連絡をするも、コールセンター長と名乗る男が
言葉遣いが悪いと物凄い剣幕で逆切れ!
さんざんわめき散らした挙句
「私は冷静です。そちらが冷静じゃない」
という始末。
あんたじゃ埒が明かないから社長出してと言っても絶対に出さない。
おまけに
「あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!」
を連続100回以上言い続ける。
クレームをクレーム返ししてやったと言わんばかりの対応。
自分の言った都合の悪い発言を隠ぺいしようとこちらに訂正しろと言ってくる。
もう話していてもしょうがない感じ。
挙句
「電話で終わりにしませんか?」
としゃあしゃあと言っていた。なんでお前にそんなことを言われなきゃいけないのか?
最後は部下らしき男性が電話を代わり(その時も「おたくが自分より上席か社長と代われと言っていたから“いない”と答えたが電話を代われる者はいます。」とまたまたこちらのせい。普通は金をもらう立場としてお前の方から気を使って上席でも社長でもないのですが・・・と案内するだろっ)
このコールセンター長から謝罪メールを出すことで電話を切ったが2週間たった今でもメールはなし。
絶対に頼まないし、この悪事を世間様に知ってもらいたい。
消費者センターに電話すれば、どこが指導・注意をしてくれるか教えてもらえるのでしょうか?
12月の半ばに引越で相見つもり取りました。
サカイと日通で。
サカイは粘る粘る…。最初十万だったのが八万、五万、最終的には三万まで。相見積もり取るから即決出来ないって言ってるのに。
日通は五万。でも営業の人は感じ良かった。
前回はサカイで問題なかったけど、営業のしつこさにウンザリした。
アートは最悪だよ。時間にルーズだし、きちんとした養生しないし。頼まないほうが得策。
アートさんヤバイ事したね
http://outlaws.air-nifty.com/news/2010/05/post-1f55.html
淫行だけでも問題だけど、実弾がどうのこうのって書いてあるよ
しばらく様子を見たほうが良いのかも 松本さんに続くのかな?