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新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/
[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00
新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/
[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00
№519です。
以前の書き込みをみて不安になっていましたが、ハ○ーさんの対応はとても良かったです。
作業員同士どなったり叱ったりなど怖く感じることが全然なく、もちろん私たちに対してはソフトで親切な対応でした。
仕事はテキパキしていましたが、決してスピード重視の作業、というわけでなく、人間味があるというか・・・合間にちょっとした話をしたりして、家族も印象がよかったと言っていました。
一日に何件もこなす大手と違い、スケジュールに追われている感がなく、搬入と同時に荷解きも進み、一日でずいぶん片付きました。
残りのダンボール回収もすぐきてくれたので助かりました。
他社さんでは午後便でしたので、その日は寝るスペース確保だけになるところでした。
ハ○ーさんにお願いしてよかったと思っています。
ちなみにたんすに衣類OKでしたヨ(^^)v
サカイさんに2回お願いしましたが、スタッフの方は親切で感じが良かったですよ。
早い!安い!爽やか!でした。
でも、丁寧さには欠けていたかな…。
タンスの衣類も入れたままでOKでしたが、引き出しを抜かれて運ばれたので、ギョっとしました。
念のため、衣類の上にはタオルなどでカバーしておいたほうがいいかもしれません。
3月中旬の土曜に引越し予定で、○リさん・サ○イ・ダッ○に見積もりをしてもらいました。
新築マンションの一斉入居で幹事会社はサ○イです。
移動距離:車で20分くらいの距離
2tロング・作業員3名の午後便
2DK→3LDKへ引越し
エアコン取付・取外し1台
○リさん 10万6千
サ○イ 9万
ダッ○ 9万4千
業者に引越しを頼むのが今回初めてで一応値引き交渉してみましたが、
時期的に値段が一番高いとゆうことなので、どの会社もこれが限度みないなこと言ってました。
幹事会社であるサ○イに決めてしまいましたが、これって妥当な値段でしたかね?
もっと値引きできたのでしょうか?
>>524
私も3月一斉入居で幹事サカイです。
うちはエアコン2台、2tロング+1.5トン(他社2tロング2台)で数社だしてもらい
17〜23万でした。
ただサカイは通常エアコン工事は真空引きではないので注意が必要です。
真空引きはオプションでした。
現在のエアコンはほとんど真空引き工事が必須(byメーカー)なので真空引き不要とうたう引越し業者さんの言いなりにはならない方が良いですよ。
私も昨年引越しでサ○イで依頼してます。
荷物を運ぶ動作が速い!・・・運動会じゃないんだから・・・
ダンボール落としてましたよ・・
新居で業者がいるうちにと割れ物の箱から急いで開けると・・・・
ライトが割れてました!が業者さん「はじめから割れてましたよ」
はぁ??????
結局ライトは弁償してもらえません!!
私は2度と依頼したくない業者さんでしたTT
3月中旬一斉入居です。家族2人、車で30分くらいの場所へマンション-マンションの引越しです。
ただ問題は現在すんでいる賃貸マンションが定期借家契約で退去期限が引越し先マンション入居日の10日前です。つまり10日間ブランクができてしまします。
こういった場合、引越し会社で荷物を一時預かりしてくれるようなサービスはあるのでしょうか?その場合かなり割高になるのでしょうか?ご存知の方教えていただければと思います。よろしくお願いします。
引越し料金は3月下旬から4月上旬までピークと聞きます。
その時期、業界用語でトン5(1トンあたり5万円)が標準とか・・・。
2トン車であれば10万円、4トン車であれば20万円。
その他に距離や作業員の人数、マンションであれば階層など様々な
加算条件が別途ついてくるみたいですね。
皆さんは、この3,4月の引越しでどの会社でどのような見積もりを取られました?
ちなみに当方もマンション契約済みで幹事会社はサカイです。
幹事会社主導のもとでアンケートハガキを出せば、それだけ見積もり時期が遅くなるので
トラックや作業員の確保等が困難になり値段が徐々に上がるとの話みたいですね。
ということで、デベに交渉し、幹事会社へ近時見積もりを依頼する予定です。
サカイは1ヶ月以上先の見積もりはしないとHP上に書いてありますが、デベ経由で依頼
すればすんなり見積もりOKなんですね。
果たしてどんな見積もりがでるのやら・・・・・。
引越の時に、何かあっても責任負いませんという誓約書って書いたことありますか。
>>533
引越し料金に含まれると思いますが、荷物の保険料は2〜3000円でしょう。
それを付けない引っ越し業者は、こわいです。
きっと、荷物が破損した時の諸手続きがめんどうなんでしょうね。
>>531
うちも幹事会社サ○イで3月中旬平日引越し予定です。
サ○イ含めて2社から見積もりとりました。
サ○イ最初に16万程。
今決めれば、(上司と相談して)13万程に。
今は決めないことを伝えて、帰っていただく。
その後すぐ電話あり12万程に。
別の業者が8万程だったのでそちらに決めました。
サ○イさんここで言われている程、営業しつこくなかったですね。
3月29日日曜日引っ越し。ピアノに家電一式、パソコン、タンス一通りあり。エアコン脱着1台。
移動距離県内約1時間。4トントラックで午前からの作業で20万円で契約してしまいましたが
これって高かったでしょうか。一戸建て4LDKからマンションエレベータありの3LDKの
引っ越しです。
安いでしょう。ピーク期の日曜じゃないですか。しかもエアコンだけじゃなく、ピアノまであるんだから。
ピアノ一台で、最低3万円かかります。
初めまして。
私は○○さんマークの引越○で働いていました。が、あそこはやめたほうがいいですよ!
社員がランク付けされており、ランクを下げたくないため、家具等を破損してしまっても、コッソリ接着剤でくっつけてお終い…といったことは日常茶飯時でした。
引っ越しは安いにこしたことはないですが、仕事の丁寧さも大事だと思いますよ。
よいお引っ越しを!
1年で一番高い時期の休日にしては安いと思いますよ〜
私も3月末〜4月に引越し予定で2tロング2台、作業員5名、エアコン2台で数社見積もりましたが、安いと言われる平日午後便にしても17〜20万前後でした。
引越し作業の基本の料金は数社ともあまり変わらなかったのですが、エアコン工事の値段がかなり各社で違いました。
真空引きの1台の値段が1万〜2万、それに新居なのでホースの化粧カバーをつけるとかなりちがうので驚きました。
3月は高いですね。学校の春休み中の平日だったら、28,29の土日に比べ
少しぐらいは安くなるのでしょうか。
午後便14時〜16時開始だと安くなります。
時間が決まってないのが難点です。
しかも近場しか出来ないかもしれないですけど。
うちも幹事サカイで3月29日(日)午前便です。
2t、作業3名で18万って高くないですか?
人件費に
共通作業員43,200円
家具梱包 10,000円
家具解囲 10,000円
付帯作業に
キルティングリース 50,000円
保険料 1,500円
キルティングリースってなんだか納得いきません。
545さんへ
移動距離はどのくらいですか?
同じ町内などで車で30分以内ならもうちょっと安くしてくれる事もありますよ。お値段は忙しい時期はそんなものかなあと思います。
キルティングリース料は初めて聞きました。
移動時間は40分くらいです。
キルティングリース料の交渉するべきですか?
何か難しい物を運ぶことになってませんか
難しい物はないです。
洋服タンスと食器棚、42型TVくらいです。
あと冷蔵庫とか。
夫婦2人なので荷物が少ない方だと思います。
545さん
キルティング料について、サカイはどんな説明だったのですか?
うちもサカイにしましたが、そんな特別な料金はなっかたですよ。
見積もりに来た営業マンは、
今、お住まいの管轄のサカイの営業所から来ていると思うので、
思い切って、他の地域のサカイに見積もり依頼をされてはいかがですか?
(幹事会社になってる事など言わず)
そこでも、キルティング料などと言われたら、
他社とも平行して交渉されたらいかがですか?
納得のいく結果になるといいですね!
1週間違うだけで全然価格が違うんですね。びっくりしました。
3月14日、午後から半日の引っ越しで、
・2トンロングトラック(6畳サイズ)、作業員3名
・距離15km(都内)
・梱包・荷解きは自分で
という条件で、サカイ83,000円、蟻73,000円でした。
この値段差は???ですが、割と安いのかしら?
全然値引きをお願いしていないけど、向こうからあっさり提示されました。
もっと値引けるんでしょうか??
午後便だからな。時間かなり遅くなる可能性あるよ。
匿名様
全然思いつきませんでした。
かなり…ってどのくらいでしょう?
ビギナーすぎて想像がつきません…。
皆さんオプションとかにはド〜ンとお金を払うのに、どうして引越料金には
そんなにシビアなんですか?
安かろう、悪かろうの業者に気を付けましょう。
553さんへ
繁忙期は午前便にしたほうがいいですよ。
午後便は午前便のお客さんがきちんと引っ越せる状態にしていなかったり、道路が渋滞していたりした場合、予想を超える遅れが出ます。
私が実際に近所で見た引っ越しは夜の22時に終了していました。
お金を二倍払っても午前便の価値はあると思いました。
でも、次の日もお仕事休みとかお子さんがいないので遅くなっても大丈夫だったら午後便でいいと思います。
午後便は、照明をはずしたら暗くなって荷物の積み忘れがあるかもしれません。
我が家は、天袋の奥のクリスマスツリーを忘れられました。3月末の引っ越しで、
ツリーがないのに気が付いたのが12月でした。一万円でツリーを買い直しました。
555さん、556さん、
レスありがとうございます!22時終了は全くの想定外です…。
業者さんには「1〜3時に伺います」と言われ鵜呑みにしており、夕方には終わるかなーと思っていました。お二方のアドバイスを参考に、できるだけの対策をしたいと思います。
現在は賃貸で、照明の取り外しはなく暗くはなりませんが、荷物の持っていき忘れには十分注意したいと思います。
また、深夜終了となり得ることも踏まえ、新居の近隣の方々へは午前中に挨拶をかね、あらかじめお詫びを入れておこうと思います。
引越しは土曜日ですが、翌日は正午から主人が結婚式に参列予定なので、着る服などは自分で運ぶなどして万が一の事態がないように努めます。
他になにかすべきことがあれば教えてくださいませ…。
4月上旬の引越でサカイとアリで悩んでいます。
金額はどちらも同じようなもの。
サカイの一斉入居なので、サカイかな〜と考えてはいますが、
エアコン工事に差があるのではと考えております。
書き込みを見ると、サカイは真空引きがオプションのようですが、
アリは、パンフレットに真空引き込みと書いてある…。
作業の質は同じような者なのでしょうか?
また、サカイの真空引きの金額をご存知の方がいれば、教えてください!
合い見積もりで、(仕事が忙しく)現場確認の時間が
接近していたため、アーク(アー”ト”じゃないよ)と某社に
同時に部屋の荷物状況を見てもらうことになった。
(アークが予定より遅れた為)
すると、アークの営業は「他社と一緒じゃやってられない!」
と言って見積もりしないで帰って行った。
帰るにしても、ものの言い方があると思うが。
営業であのレベルじゃ・・・・
2月、千葉の出来事。
サカイにしたものの、なんだか腑に落ちません。
見積もりの際は、他社の悪評ばかりだらだら話し、反面自社をべた褒め。
パソコン、携帯で何度も上司とコンタクトを取り(パソコン・・・何を入力してるの?ほんとに入力してるの?携帯・・・たいした交渉内容じゃないよね。形式的なもの?)、この場で契約しないと・・・と一時間半帰ってくれませんでした。
その場で契約すれば、後日配送するダンボールの送料は無料だけど、その場以外の契約だと、ダンボールの配送に送料がかかるとのこと。違いはなんだろう???
私の場合、無知な主婦扱い(事実そうですが・・・)だったので、見積もりの際は、ご主人(男性)がいたほうがいいかも。
引越しはこれからですが、あれだけのことを言って契約させた以上、完璧な作業をお願いしますよ。
>>562
うちもサカイで見積もり時、全く同じ営業トークでした。きっと、マニュアルがあるんでしょうねぇ。
私も主婦一人で応対し、今回は個人での引っ越しで、引越業者を自分で決めるのは初めてです。と言ったら
うれしそうな顔をしていました。カモがネギをしょってやって来たと思ったのでしょうか。
俺だけかもしれないけど相見積取ったらサカイの見積もり他所の倍だったよ。
俺はサカイにボラれているのではないかと不信感を抱きました。
サカイにだけは、絶対頼まない。
ちなみにサカイには相見積しないと言いました。
でも金額以外の事でサカイに不満があったので、他の引越し屋に相見積をお願いしたところ半額でした。
サカイはあかんやろ。
商売人としては最高やろうけど、客にとっては最低やな。
うちはわざとに私(妻)が応対し、全て私が決めました。同席はしてましたが、夫は世間からズレてるところがあって、イマイチ以上に交渉ごとに信用がならずなので、黙ってニコニコしといてもらいました。
女・妻だったら丸め込めるだの、決定権がないだろうだのと決めてかかってるような業者だと、信用できなくて願い下げなので、そんな業者じゃないか見極めるためにも、女性が応対してみるのはいい試験になるかと思います。(本来、女性の方がシビアなはずなんですよね)
ライバル業者の書き込みばかりだな
10万で契約したのにあとで1万5千の追加料金をねだられて後味が悪いのと、スタッフがいつもニコニコ笑顔で13万ポッキリの追加料金なしで引っ越しするのと、皆さんはどちらがよろしいでしょうか?
私はサカイにしました。
この時期、勉強は厳しいとのでしたが無理を言ってなんとか予算内に納めていただきました。
営業の仕方はここに書いてあったこととまったく同じです。
まあまるで吉本喜劇をみているようでベタな感じでしたが、悪い気分はしなかったです。
過去に安い業者も利用したことがありましたが、後で追加料金を請求されたり、スタッフの当たりハズレがひどかったのが心残りですね。
価格破壊をしている業者と一応業界NO1(と言われている)のココが同じ値段というのはそもそも乱暴な話ですので、ちょっと付加価値的サービスを期待して、今回は少々割高ですが妥協しました。
まあ、独身者とか交渉が大好きな方はサカイは向かないとおもいます。
サカイの悪口が続いたので、たまにはこういう利用者もいるということでお許しを。
サカイの営業マンの帰らせ方を教えます
今決めないと値引き出来ないといわれたら
金額は別に値引きするつもりはない、と言って下さい
金額が高くても安心を買いたいと。。
結局は後からでも下がります、(電話が掛かってきます)
まだ引越し自体するかどうかが決まってないと言って下さい
(口説き落とす気が喪失します)
それでも後から何回も電話が来ますが
その時は引越しするのをやめたと言えば良いです
どうしても帰らない時は、一番いいのは今から出掛けるといい
一緒に玄関を出る感じで身支度をはじめます
これが一番利きます(笑
お金に余裕がある人はサカイでもいいんじゃね。
俺は嫌だけど・・
あのコマーシャルの時私も引っ越しましたよ、パンダの箱で
安い???仕事きっちり
???ここ何でした?
>>575
すみません。1993年のやつです。
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cm/
当時は、こんな下品なとこ絶対頼むかいっ!と思っていましたが、今回はサカイにしました。
名作ですよね。子供もノリノリです。
何気に1997年度版も笑えます。
どなたか関東から、北東北まで引っ越しされた方いますか?
これから見積もりとるのですが、全く予想がつきません…。
ちなみに、2人家族で2トン車で足りると思いますが。
社名がアートに類似した、アー●は
やめとくべき、見積もり営業の対応が良くない。
そもそも、社名を有名会社に似せるなんて、
社のポリシーが良く分かる。
江戸川エリア(千葉も担当)のアリ(引越社)は
酷すぎる。
ツル状の鉢植え植物を、鉢の円周内に収めるため、
ツルをあろう事か、ボキボキ折って収められて
しまった。
当然、枯れた。当たり前、2~3箇所は
チギレていた。
当然、クレーム。だが、ろくな対応をせず
1が月以上たってけりがつかない。
さっきもアリに、
「昨日かかってくる約束の電話が、かかってこない
早急に電話するように」休日朝から電話するはめに。
アリのような会社のために、休日朝から気分悪く
され、時間をとられ、タ・マ・ラ・ン。
【追記】
アリの営業文句に、「当社はアルバイトはしようせず、
全員社員です」
と言うが、その社員が
”他社のアルバイト以下”じゃ意味ない
サカイさんが一番安かったのですが、これっておかしいですか?
アリには、高価な物が多いのでうちでは出来ないと断わられました。やる気無いのでは。
見積もりをとるとき、全ての会社から植物は保証しないと説明をうけました。まぁ、長距離だし枯れたり葉が落ちたりは、トラック内の環境を考えれば、責められないかと。納得した上で、依頼しました。
意地悪バーさんのCMみたいなぁ…サカイ、安い、仕事きっちり
広報部は一流ですね。
我が家では合見積の結果サカイが一番高かった。
営業によって違うんですかね。
サカイより30パーセントくらい安いとこに頼んだけど問題なかったですよ。
他社の見積もりを一番頼みたい会社に見せる。これ常識。
鍵の引渡し日が分かっていて引越し日を決めているなら、できるだけ早く引越しの予約をした方がイイですね。
ウチは、3ヶ月位前に予約したら破格の金額を出して頂けました。
業者さんは、アートです。平日ということもありましたが、ちょっと信じられない位安い金額でした。
実際の引越しは、非常に丁寧で安心して任せることができましたよ。
でも、引越しが非常に良かった分、その後のアフターサービスが非常に悪いのが残念ですね。。
アフターサービスは、スゴイ気分が悪く最悪の部類に入るかも。。
アフターサービスって何ですか。
ダンボール無料引き取りとかかな?
あぁ…、なるほど。
2年ほど前に、引っ越して、最近、また、同じ業者使ったけど、そういえば、いくつかサービスがなくなってたかも…。
段ボールは、無料回収だったのに、今回は有料だったし。
不景気だから、コスト削減で、仕方ないことかなと思ってました。
他社の見積もりばかり聞く、自分の商売できんのか#
安けりゃいいってもんじゃない。
他社の悪口ばかり言うんじゃないよ。
壊すな。なくすな。喋るな。守れるんかい?
営業さん、30分で帰ってください。
アリは最悪でした。仕事が雑!事前に説明をすれば仕事は雑で壁紙を破っても良いと考えている節があります。確かに壁紙は紙なので力任せに剥がせば3Mの剥がしやすい両面テープでも破れるものです。自分で同じ壁紙の同じ3Mの両面テープを丁寧に剥がしたら綺麗に剥がれました。安いから頼んだのですが、結果的に高いところに頼んだ事になってしまいました。
なんで両面テープ剥がす作業なんて引っ越し業者にやらせるの?
595さんに、同意。
594さん、どうして引越し屋さんに…?
私は、アリさん使いましたが、引っ越しは、すごく良かったです。
どこを、利用しても、当日の作業員次第だと思いますよ。
ただ、電気工事部の仕事ぶりは、電話応対の女性も含め、それほど、よくはなかった…。
アリさん、親切、丁寧でとてもよかったです。
ただ、>>596さん同様電気工事が最悪。
エアコン取り外しでは、畳にパテみたいなのを落とされ畳の目に入ってとるのに一苦労。取り付けは新築の壁を汚して知らん顔で帰ろうとするし。
引っ越しスタッフが一生懸命やってくれていくら大満足でも、その電気工事で±0。
どこの引っ越し業者も、電気工事部は仕事を外注しているらしい。
だから、電気屋のあたりはずれがあります。 仕事ぶりは、さりげなく見張っていたほうが良いみたい。
料金も追加するように、追加工事を言ってくるので要注意!
3月はどこに依頼しても20万近く高いものですか?
12月は7万ぐらいでしたから3倍です。
中央引越センターに依頼しました。見積もりが安かったからですが、支払い時は見積もり以上に請求され、冷蔵庫にへこみあり、DVDは故障してました。弁償してくれないので電話したら担当者は辞めたので分からないの一点張り!ひどい!
先日、アリさんを使って引越しをしました。
ところが引越し先で業者梱包、輸送の荷物の一部に
紛失がある事にきづきました。
それを現場担当者に指摘したところ「在った物をそのまま
梱包し輸送しました。開包して無いという事は、もともと
無かったんじゃないですか?そもそも私たちの仕事に
不手際がありましたか?」と逆切れ。
支店の方に指摘しても「紛失したという物が、もともと
在ったという証拠を出せ!」と言う始末。
今回の契約に伴い運送業規約には”輸送物に対する紛失は責任を負う”
と成っているにもかかわらず、一方的に破棄し「補償しない」とのこと。
よく「挨拶が良い」とか「手際が良い」とかと書き込みを見ますが、
それは私的には当然と思います。何故ならお金を払っているから、
それに対する対価を受けるのは当然の事だと思うからです。
この会社が「お客様本位」と謳っていますが、今回の様に
不測の事態が起きた時に、どこまでケアするかによって
本当の「お客様本位」が現れるのではないかと思います。
お金だけ取って責任は負わないなんて本当に最悪な業者です。
アート引越はいいんじゃない?
私はアート引越でヒドイ目に会いましたよ。
アートでも営業所に依ると思います。
最初の見積もりの営業の人が横柄な営業所はパスした方が良いと言うのが私の結論です。
営業が横柄なところは、引越しで物の紛失があったりしても処理対応が悪い。紛失しておきながら開き直られましたよ。無くした証拠を出してくださいと。。そこの品質管理の電話対応は、達の悪い犯罪者のような人のようでした。
結局、営業所ごとにカラーがあって、ダメな営業所は所長以下全部がダメ人間、良い営業所は所長以下全員が礼儀正しい、って感じです。
関東地区の方へ。
ファミリーは、やめた方がいいです。
ひどい目にあった。家の中で一番高い家具が、玄関から入らないという理由で夜中駐車場に放置。
ばらした家具の組み立て部品を、旧居に忘れ、家族が引越の最中に4時間かけて取りに行った。
そんな、こんながあったのに追加料金請求。
さいあく。 最初の見積もりの安さに負けてしまったうちが馬鹿でした。
浦和レッズの応援に行くと大きな看板が・・・。忌まわしい記憶を思い出してしまいます。
皆様は、ご用心を。
パンダとホルスタインに見積もりを頼み、営業担当の感じ、値段などからホルスタインにしました。言葉遣いや荷物の扱いが非常に丁寧で良かったです。急いで帰りたそうであったのがややマイナスでしたが。
パンダはノートパソコンを使っているにもかかわらず、なぜか電卓をたたきながら値段を示すのが不思議でした。携帯でいちいち電話をかけて、上司に?相談しているのも変な感じがしました。お米をおいていってくれたのは良かったです。
なお、以前の引越でアヒルに頼んだことがありましたが、高かった割に扱いが雑で良くなかったです。
アートはパンフレットにあるような無料サービスほとんどしなかった
おまけに冷蔵庫の搬入時、乱暴に置いたためキッチン入り口に60センチ角の傷がついた
新築なのに信じられない
絶対やめたほうがいい
反省会を行う際の資料としていただきたいというから
お客様ハガキにも散々文句を書いたのに知らん振り
一言わびがあってもいいんじゃないか
アート引越センター、私も最悪でした。
営業所に言っても知らぬ存ぜぬで開き直られた。
そこで本社に連絡したが、ずっと音沙汰なし。
企業として全く成っていない。
こんな会社が存続してるだけで腹立たしい。
国交省や都道府県、ちゃんと行政指導してよ。。。
つい最近カルガモにお願いしました。
感想は、
どこに頼んでも同じ、当日の作業員次第。
無駄な笑顔とかいらないからサッサとやるっ、
という自分の気質と合うクールなお兄さんが来てくれたから
仕事も鮮やかに見えたのかな
傷ひとつなかったからきっとあー見えて神経張り巡らせてんだぁ、
そう言えば部下の扱いもスマートで無駄なく的確だったなぁ。
ただ、あなたがもし過度な神経質なら
やめたほうがいいかも…
過去のトラック横転の件や服装や年期の入った車?
気になる人は気になるかも苦笑
なにしろ見積りには来たことなく電話だけで物量聞いて、決まったからね…。
システムとしては積みきり御免らしい笑
>606、607さん 同感です。
以前アートで引越しをしましたが、ご近所さんに対する無料サービスはパンフレットに書いてあるだけで一切なし。
どこの引越し業者でも当日の作業員の当たり外れがあるとは思いますが、
(新築マンション・家財道具に傷をつけ、ひと目で分かる大きな傷だけの自己申告をして帰りました)
その後の事故処理担当者が最悪で、誠意がなく、自社がしでかした事なのに全て他人事です。
床・クロスの傷補修が必要でしたが、(補修日の連絡をしてこないため)全てが元通りになるまで、新規購入した家具の搬入が出来ず、約3ヶ月かかり、新生活のスタートが台無しとなり、とても迷惑をかけられました。
挙句の果てに、修理費が高いと迷惑をかけたお客様の私共に文句を言ってくる始末。北大阪支店の対応は最低最悪で、606さんと一緒でアンケートハガキに実体験を書いて本社に出しましたが、結局どこからも謝罪の連絡は全くなし。
消費者センターなどに訴えようかなあとも思いましたが、これ以上のエネルギーを使うのがあほらしくなり、止めました。
見積もり時に営業マンが社長が関経連?に所属しているので、会社として下手な事は出来ませんので、ご安心下さい。と何度も言っていたことが、思い出されて余計に腹立たしかったです。
不具合が発生してからしか分からない事ですが、皆様お気をつけ下さい。
ファミリーだけはやめた方がいいですよっ!
見積もりの時間には来ない。
本社に連絡をするも、コールセンター長と名乗る男が
言葉遣いが悪いと物凄い剣幕で逆切れ!
さんざんわめき散らした挙句
「私は冷静です。そちらが冷静じゃない」
という始末。
あんたじゃ埒が明かないから社長出してと言っても絶対に出さない。
おまけに
「あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!あんたとは何ですか!」
を連続100回以上言い続ける。
クレームをクレーム返ししてやったと言わんばかりの対応。
自分の言った都合の悪い発言を隠ぺいしようとこちらに訂正しろと言ってくる。
もう話していてもしょうがない感じ。
挙句
「電話で終わりにしませんか?」
としゃあしゃあと言っていた。なんでお前にそんなことを言われなきゃいけないのか?
最後は部下らしき男性が電話を代わり(その時も「おたくが自分より上席か社長と代われと言っていたから“いない”と答えたが電話を代われる者はいます。」とまたまたこちらのせい。普通は金をもらう立場としてお前の方から気を使って上席でも社長でもないのですが・・・と案内するだろっ)
このコールセンター長から謝罪メールを出すことで電話を切ったが2週間たった今でもメールはなし。
絶対に頼まないし、この悪事を世間様に知ってもらいたい。
消費者センターに電話すれば、どこが指導・注意をしてくれるか教えてもらえるのでしょうか?
12月の半ばに引越で相見つもり取りました。
サカイと日通で。
サカイは粘る粘る…。最初十万だったのが八万、五万、最終的には三万まで。相見積もり取るから即決出来ないって言ってるのに。
日通は五万。でも営業の人は感じ良かった。
前回はサカイで問題なかったけど、営業のしつこさにウンザリした。
アートは最悪だよ。時間にルーズだし、きちんとした養生しないし。頼まないほうが得策。
アートさんヤバイ事したね
http://outlaws.air-nifty.com/news/2010/05/post-1f55.html
淫行だけでも問題だけど、実弾がどうのこうのって書いてあるよ
しばらく様子を見たほうが良いのかも 松本さんに続くのかな?
ジョイン引越は最悪。壁は傷だらけ雨で家具はビショビショ作業員は皆アルバイト。絶対やめた方がいい!
去年アートに頼んだのですが、近隣挨拶もしっかりしており、とても良かったですよ。
たまたま担当者がよかっただけかな?
同じ担当者ならまたアートに頼んでもいいな。
アートさん良かったですけどね。
営業さんも親身になって相談に乗ってくれたし、エアコンとカーテンも同時に注文しましたけど、価格も質も良かったですよ。
引越しチームも近隣へご挨拶(新旧両方とも)をしてくれましたし、急にお願いした作業も快くやってくれました。
また頼んでも良いと思える内容でしたけどね。
ちなみに、東京市部です。
ありさんは最悪でしたよ。
何故かホットプレートのコンセントだけなくなりました。一緒に梱包したのに箱を開けて出したらしく…。
引っ越し後に使う時に箱を開けてなく、ありさんの会社に苦情を言うと、バイトの一人がコンセントは箱から出しましたが、きちんと運びました!知りません!と言われてかなりもめました。
何故コンセントを出したのか聞いたら、わからない!と逃げるばかり…。話にならないので、上司にかわるように言ってかわった上司は「どのメーカーのコンセントですか?コンセントのみ弁償します!」と言われましたが、お詫びもなく開き直ったのがムカついたので「要りません、使えないホットプレートは処分します!今後ありさんは絶対利用しません!」と言って電話を切りました。
お客様アンケートのハガキにもちろん書きましたが、何もないです。
アリさんで平成22年4月に引越しました。
依頼していたエアコンの配管の化粧カバーがつけられていなかったのでクレームをつけると、「再工事が必要で見積もりします」との一点張りでそのまま帰っていき、以後一切連絡がない。
アリさんにいっても提携業者から連絡しますとの返答だけ。
アリさんは問題発生時の対応が非常に悪く金を払った顧客はお客様でないらしい。
そういや引越代金が当日先払いなのも、金だけもらってあとはトンズラする気なのでしょう。
エアコンですが結局梅雨に入り除湿運転していたら、取付状態が悪かったらしくエアコンから水漏れ発生。
漏電したら怖いので結局エアコンも買い替えとなりました。
安かろう悪かろうで、結局アリさんは高くつきました。
引越でも食器棚も壊されたけど、ある程度不可抗力もあるし仕方ないと思ったけどエアコンの件の対応は悪く二度と使わないし知人友人の誰にもおすすめしません。
ともかく素人の集団だから壊されるまえにこちらから指図しないと後の祭りです。
うちはアリさん先月使いましたがすごくよかったですよ!
来月また引っ越しがあるので、またお願いする予定です。
営業所によるんですね〜(・ω・)
引っ越しをそんなに頻繁に、訳ありですか?
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マンションを買い替えたのですが、住んでた住居が思いの外早く売れてしまい、買主さんの希望もあり早く退去することにしたんです^^
アリさんには二回お願いすること伝えて安くしてもらいました^^