住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 16:03:44
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

  1. 282 匿名さん

    浦和レッズ公式スポンサーのファミリー引越サービスはおすすめですよ。安いです。

  2. 283 匿名さん

    先週末、ドラえもんのアートで引越しました。
    仕事内容は完璧でした。
    非常に満足のゆく引越しができました。

  3. 284 匿名さん

    松本引越しが指定値を受けてくれたので松本しました。
    一斉引越しなのですが幹事会社ではありません。
    松本の評判ってどうでしょうか?

    都内、車2台(3トン・2トン)と作業員4名
    搬入時間2時間指定(日時・時間とも指定される)、2月引越。
    車2台なのは引越し先が4トン車入らないための処置です。

  4. 285 匿名さん

    私も象さんで引越し予定。
    新築なので、丁寧に作業してくれるか不安です。
    当日の作業員にもよるとおもいますが・・・

    このレスであまり象さんの噂がないのが気になります。
    あまり頼む方いないのかなと・・・
    どなたか象さんで引越した方、感想教えて下さい。

  5. 286 匿名さん

    引越しの料金の目安を教えて下さい。
    宜しくお願いします。
    3トントラックの引越しでエアコン2台です。
    平日の午後で距離は30ぐらいです。

  6. 287 匿名さん

    286です
    30分です。

  7. 288 匿名さん

    新築マンション(70世帯ぐらい)に引越しするのですが、やはり、斡旋業者にお願いしたほうがよいのでしょうか?平日に予定しているのであまり考えなくてもいいですかね。

  8. 289 匿名さん

    286さん。7万ぐらいでは

  9. 290 匿名さん

    インターネットで引越しの見積もりできますよ。

  10. 291 匿名さん

    ありがとうございます。
    インタ−ネットでやってみます。

  11. 292 匿名さん

    斡旋業者以外で引越しされた方にお聞きしたいのですが、何か不便なことはありましたでしょうか?

  12. 293 匿名さん

    >286さん
    基本料金+エアコン2台(配管流用)なら7〜8万円でしょうね。

    梱包/開梱サービスやエアコンのオプション(配管交換、真空引き、化粧カバー)
    などにより+αとなりますね。

    エアコン、食洗器や照明等の作業は事前に細かく打合せしておいた方がいいです。
    作業当日いろいろ追加料金を請求される場合があります。
    既に作業中で断ろうにも断れず、足元見られた金額が請求される場合が
    あるので注意です。

  13. 294 匿名さん

    >292さん
    何も不便はありませんでした。

    私の場合、斡旋業者が一番安かったですが、対応がいい加減だったのいで、
    別業者にしましたが、全く問題ありませんでした。

    週末に返却用のダンボールが出ているのをみていると、
    結構他業者を使っている人が多いことがわかりました。

  14. 295 匿名さん

    294さんへ
    292です。
    安心しました。ありがとうございます。
    意外と他社で選ばれるかたもおおいのですね(~o~)

  15. 296 匿名さん

    286です
    皆さん、アドバイスありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  16. 297 匿名さん

    サカ○にお願いしました。CMのキャッチそのままの良い仕事ぶりでした。
    作業員3人の値段だったのですが、後からワラワラと応援が来て、搬入時には8人くらいでアッという間に済ませてくれました。チームワークが良いのが好印象。教育がしっかりしているんだろうなという印象を受けました。
    結果的に大成功でしたが、見積もりを入れる順番が最後だったから選べたのかも。
    それまでの2社が値段はまぁまぁだけど対応がイマイチだったのもありますが、サカ○の方ではそれと比較して値引き、サービス内容をupしてくれたので。最後に見積もり取って良かった♪

  17. 298 匿名さん

    2t2台で距離30分。エアコン2台。
    皆さんと変わらない感じがするのにうちは高い気がする。
    家族3人、子供はまだ小さくて子供用の机などはありません。
    ベッドとか大きいものがあると高くなるのでしょうか?

  18. 299 匿名さん

    >298さん
    いくらだったのですか?

  19. 300 匿名さん

    3社も積もってもらって 16万〜22万でした。
    3社目が最初一番高い見積もりだったのですが、他社の見積もり額をきいて一番安くしてくれて
    約15万でした。
    作業員はトラック運転手2名を含む3人だけです。
    こんなものでしょうか?

  20. 301 匿名さん

    うちは3トンと2トンの2台でクーラー1台、9万〜20万でしたよ。
    5社ほど見積もったのですが20万を除き、14万台が一番多かったです。
    9万は一斉引越しの幹事会社が11万をつけたので9万でやるとこないか探したら
    1社だけOKしたのでそこに決めたと言う感じです。
    忙しくない時期の為日曜でも同じ金額です。
    引越し時期って見積もり交渉に大切だと思いました。

  21. 302 匿名さん

    なるほど。
    うちは3月ですが頭の平日なので、安い時期と言われたんですが、大して安くなかったみたいですね。

  22. 303 匿名さん

    安い時期は1月と2月ですから
    12月・3月・4月は忙しいそうです

  23. 304 匿名さん

    来年3月15日引渡し予定なんですが、
    3月17日(土)が仏滅。
    3月19日(月)平日。
    どっちが安いかな?

  24. 305 匿名さん

    どっちも同じだと思いますよ。
    3月4月は需要が多いので値引き交渉は難しそうです。
    できるだけ早く(2ヶ月前)など早期値引きなどはしたほうが良いでしょう。

  25. 306 匿名さん

    春休み引越しの方、いつごろ見積もりをとりますか?
    大手4社に見積もり依頼したのですが、1社はもういっぱいと言われ、もう一社はまだ早いと言われました。
    大手は埋まるのが早いのでしょうか?
    それから、荷造り込みのパックが良いのですが、どこがお勧めですか?
    ついてて良かったサービスってありましたか?(ダンボール引取り無料とか)
    たくさん聞いてスミマセン。教えてください。

  26. 307 匿名さん

    ほとんどの引越し業者が2ヶ月前から見積もり対応しているようです。
    それとダンボールについては引き取りはほとんどの業者が無料です。
    ただ自社ダンボール以外引取り不可や引き取り期間が短いなどいろいろあるみたいです。
    地域によってまずは見積もれる業者が絞れますのでその時に聞いてみましょう。
    あとはダンボールなどのサービスや保証問題についても聞いてみましょう。

  27. 308 匿名さん

    3月末の引越しです。
    昨日、幹事会社を除く大手4社に見積もり依頼したところ、
    2社には断られ、2社には見積もりに来てもらうことになりました。
    どのくらいの金額になるか、一番高い時期だけに戦々恐々としています。

  28. 309 306です

    307さん、ありがとうございます。
    とりあえず、大手2社、見積もりをとってみました。
    大手のせいか、ダンボール、保障、養生に関しては、当たり前です、って感じでした。
    金額は5万円差がありました。資材費の差額みたいです。それ以外は計算の仕方が違うだけで、ほぼ同じ金額でした。
    繁忙期なので、めまいがするような金額でしたが。
    ちょっと、営業サンが頼りないのが気になるけど、安いほうかな。

  29. 310 匿名さん

    めまいがするような金額ってどれくらいですか?
    うちも繁盛期の引越しなので心配です。

  30. 311 匿名さん

    309さん
    2社では少ないと思いますよ。5社程度して大手中堅どころ見積もりしないと。
    特に繁盛期だから。
    最低額の見積もり会社から更に5千円〜1万程度値引いた指定値で
    再度他の会社に見積もりしてみましょう。
    OKする会社あるかもしれません。
    無かったら最低見積もり額だした会社に5千程度値引いた額でお願いしましょう。
    5千円値引き程度なら営業マンクラスで1万値引き程度なら支店長クラスで決めるみたいです。

  31. 312 匿名さん

    うちも3月中旬からの入居です。
    幹事会社がパンダで、見積もりは1ヶ月前からという通知がきたので、
    他の会社も2月に入ってからと思っていましたが、遅いですかね〜。
    ちなみに春休み期間を避けてその前後を予定していますが。

  32. 313 匿名さん

    クロネコヤマトの引越サービスを考えているのですが、
    評判はどうでしょうか?

  33. 314 匿名さん

    手早く悪い印象はなかったです。小物を詰めて荷解きして下さる中ではかなりの安さです。
    ただ、基本は資材使いまわしです。例えば、スリッパを包んだ包装紙で、次の人の花瓶を包む、というような事が起こります。更に…と言う事が起こっていたか否かは分かりません。更にの部分は(人によって違うと思うので)営業に確認した方がいいと思います。
    使いまわし、が気にならない方ならおすすめです。

  34. 315 匿名さん

    未術品の運搬等で有名な日本通運はどうでしょう?

  35. 316 匿名さん

    未術品 ×
    美術品 ○
    です。すみません。

  36. 317 匿名さん

    中小はかなり安い
    大手はバイトが多い

  37. 318 匿名さん

    繁盛記の引越しは
    大手専門業者=マンション一斉入居の「幹事会社」を引き受けていて余裕なし。
    宅配業者=トラックが少なくて余裕なし。すぐに予約で埋まってしまう。

  38. 319 309

    距離は1時間半ぐらい。4トン車、荷造り込み、作業員4名。2件見積もりして、どっちも30万ちょっと。
    高いよねー。
    でもねー、大手の人気のある日は着実にうまってるいってるみたいで。営業サンも強気です・・・。
    ほかの見積もりをとった方、いくらぐらいでした?

  39. 320 匿名さん

    移動距離5K
    2トン2台
    作業者4人
    荷造り無し
    10:00〜終日(終わるまで)

    4社見積もったけど
    7万円〜12万円の間でした。
    7万円は心臓
    12万円はドラエモン

    荷造りが入ると高いのかなー?

  40. 321 匿名さん

    エアコンの真空抜きの話が出てきているので
    実際昨年12月に引越した時の経験を書きます。

    クロネコの外注さんが取り付けに来たのですが
    電動ポンプで真空抜きをしてくれていたので、
    『ちゃんと真空抜きしてくれて有り難いです』と
    言ったところ、苦笑いしながら
    『最近、ネットで誤った情報が流れているのか、真空抜きについて
    いろいろ言ってくる輩が多くて困る。』とおっしゃっていました。

    で、色々話を聞いたところ

    電動ポンプを使うのは金のない業者なので
    金のある業者は最新式の手動ポンプで真空抜きをするのが主流との事

    手動式は電動式より軽量で作業時間が短くなるメリットがあるが
    高価であるため、金のない業者は電動ポンプを止む無く使用しているとの事

    が分かりました。

    したがって
    コンセントを使用しない=真空抜きしないというのは誤った見識の様です。
    HPに最もらしく書いてあったりするので鵜呑みにしてしまいましたが
    ネットを過信してはいけないと改めて認識する機会となりました。

    以上参考まで・・・。

  41. 322 匿名さん

    ヤマトはエアコン引越し通常価格に真空抜きが含まれれていると見積もり時に聞きました。
    その他私が見積もったゾウ、ドラえもん、サカイ、中堅業者はいずれも別料金取るとのことです。
    3000円から1万程度でした。
    見積もりの時に真空抜きをするかどうか聞いてみましょう。

  42. 323 匿名

    3月に新築マンションに引越予定。幹事はサ○○です。
    この掲示板でいろいろ知りましたが、確かに携帯片手に
    電卓パチパチでした。他者を引合いに出すと、分厚い
    ファイルを出してきて、悪口(?)たらたら。確かにあまり
    いい印象ではありませんでした。ただ、この掲示板に
    書いてあったように契約するまではしぶとく(?)居座るという
    ことはなく、むしろウチがさんざん値切ったりうるさく言って
    次のお客さん宅に行く予定だったのでしょうか? どちらかと
    いうと、営業マンの方から退散していく感じでした(笑)

    とりあえず「検討する」ということになっているのですが、
    最終的に営業が提示したのは
     3月17日(土)午前便 2㌧ロング×1台
     距離:同県内30キロくらい
     3DK→3LDK 荷造り等は自分でやる
    で、10万円だったのですが、コレって安いor高いのでしょうか?
    ま、コレも上司との相談次第だと言ってましたけどね。

  43. 324 匿名さん

    >323
    最終的に提示してきた見積りなのに、上司の相談次第って…。
    それじゃ値段が確定できてないから検討できないですよね。

  44. 325 匿名さん

    4月初旬の一斉入居のマンションです。幹事会社に見積もりを取ったら30万超えてしまいました!
    2t×2台、作業員4人です。4月5、6なら27万と言われました。
    ちょっと高いなーと思い、その後何社か問い合わせてみたのですが、4月なら2月下旬以降の見積もりが圧倒的に多く、再度ご連絡くださいばかりです。
    幹事会社には今月中には返事をくださいと言われてマス。
    うちの旦那さんはそんなもんだよ〜の一言で終わっちゃいました。
    なんとか安く済ませるコツを教えてください。

  45. 326 匿名さん

    323さんと同じ、3月17日(土)午前便 2㌧ロング×1台 です。
    うちの幹事会社はドラえもんですが、11万円ぐらいでした。
    (移動距離は、15Kmぐらい。荷造りは当然自分で。現在は1LDKです)
    中堅の会社からの見積もりは、6〜7万。
    幹事会社はとても営業マンの感じはよかったですが、さすがに6万円台で競うレベルにはならなさそうなので、いろいろとほかの大手・中堅会社からも見積もりをとって最終決定したいと思います。

  46. 327 匿名さん

    日通はやめとけ。
    積み替えされるぞ。
    最初は、アルミコンテナの車だったが、翌朝はホロの車で来た。
    営業は、「積み替えは一切行いません」と見積もり時に言ってたのに・・。
    上の者ださせて、謝罪と代金を半分以上ディスカウントさせた。

  47. 328 匿名さん


    なんで積み替えはダメなん?
    それで謝罪と代金を半分以上ディスカウントなら、うちも積み替えしてくれないかなー

  48. 329 匿名さん

    私も積み替えがダメな理由がわかりません。
    327さん教えていただけないでしょうか?

  49. 330 匿名さん

    破損、紛失の可能性が高くなるのだから

  50. 331 匿名さん

    引っ越し初心者ですみません。
    2トンと2トンロングはなにが違うのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸