住宅なんでも質問「ルーフバルコニーって使ってます?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ルーフバルコニーって使ってます?part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ミスターどうでしょう [更新日時] 2024-08-04 10:20:07
【一般スレ】ルーフバルコニーの活用方法| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続くかどうかはわかんないですが、とりあえず新スレッド作成しました。
BBQやタバコなどの可否話は止めて建設的な話をしましょう。夢見るルーバル住人へ幸あれ♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15432/

[スレ作成日時]2005-11-11 00:11:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーフバルコニーって使ってます?part2

  1. 41 40

    私なりのルーバルの理想

    1 リビング、バルコニー電動のルーバル

    2 50平米以上は欲しい、使い勝手も考慮して狭い部分でも3m以上のゆとりは欲しい

    3 マンション内で覗き見が困難なルーバル

    4 遮るものが何もない眺望、夏場花火など見えれば最高

    5 水道・照明・防水コンセント完備


    自己中心的で申し訳ございませんです、

  2. 42 匿名さん

    電動ってw

  3. 43 匿名さん

    うちのルーバル

    1.リビング・バルコニー連動のルーバル(バルコニーとも連動)
    2.ルーバルのみで、80㎡
    3.マンション内での覗き見、かなり困難(かなり幅広の階段上)
    4.遮るものが何もない眺望(夏花火、見れます)
    5.スロップシンク・照明(照射方向可動型スポットライト:2箇所)防水コンセント完備

    >41さんの条件、全てクリア!

    追記で、

    6.コンクリートむき出しではなく、ノンスリップシート張り
    7.角の住戸なので、共用廊下からもルーバルへ出入可能(大型の荷物運搬に便利)

  4. 44 匿名さん

    7.角の住戸なので、共用廊下からもルーバルへ出入可能(大型の荷物運搬に便利)

    っていうのは、確かに便利そうだけど、防犯とかどうしてるんですか?
    その点で問題なければいいですよね。
    共用廊下からの出入り不能で、スロップシンクと照明がないです。
    夏場は虫が結構多くて、照明をつけたらどうなるか想像しただけで恐ろしい
    立地なので、今のところ不自由はしていません。
    シンクは欲しかったです。
    9階で風のある日はまわりに遮るものがないので、まともに風があたります。
    テーブルとチェアを置きたいけれど、風の危険を考えると踏み切れません。
    10階程度で物を置いている方はどういう工夫をされていますか?

  5. 45 匿名さん

    >44さんへ
    43です。
    もちろん、カギ付いてます。
    床から天井まで面格子です!
    カギは玄関の鍵と一緒なんですけれど、それ1つではなんとなく心配なので、
    自分達でカギを買って、付けてます。

  6. 46 匿名さん

    うらまやしい。

  7. 47 40

    ほんと、羨ましいよ43さん

    私があげた理想のルーバルのうちすべてクリアーですか
    さらにそれ以上とは、私自身があげた理想でリビングとの連動だけは残念ながら
    クリアーできませんです。

    はやく暖かくなるといいですね、休日のくつろぎをハンモック&ビールで自分自身を癒したいよ(^−^)にっこり

  8. 48 匿名さん

    >43です。

    早く暖かくなって欲しいです。
    冬はどーしても風が強いし。

    暖かくなったら、週末の食事はルーバルですることが多くなることでしょう!

  9. 49 匿名さん

    雪深い地域ではルーバルは基本的に無いのでしょうか?
    積雪1メートルなんてなると、ルーバルに面した窓が開かないし・・・
    ルーバル持ちの方は皆さん、積雪量が少ない地域なのですか?
    ちょっと、気になったもので・・・

  10. 50 匿名さん

    積雪地帯のルーバル付き住戸に住んでいます。
    今年は大変でした。窓の上にはひさしがついているので、雪は窓に密着している
    わけではなかったので、窓の開け閉めはできました。
    ただ、60平米強あるルーバルが雪でいっぱいになりました。
    かまくらが作れるくらいでした。リビングから雪の風情を楽しみたい方以外には
    結構厳しいと思います。

  11. 51 匿名さん

    いよいよ春に向けてルーバルの模様変えを構想中
    きょう遊具(ブランコ、滑り台付ジム)をセッティングしました。
    来週にはプランターを20個を購入し柵の回りに配置お花で飾りつけ
    プチ公園をめざしています。

  12. 52 匿名さん

    下の人かわいそ…

  13. 53 匿名さん
  14. 54 匿名さん

    >52-53

    アラシですか?

  15. 55 54

    ついでに言えばここは「ルーバル使ってます」と言った趣旨のスレです。
    なにゆえ部外者がココを訪れて書き込むのかわかりません、
    ルーバル占有者とそれ以外の方の言論は平行線だと感じます、
    そのことで幾多にわたり荒れたことも過去にはあります。
    ルーバル占有者・購入予定者のまったりとしたスレを目指していますので、
    無関係者の発言や反論はお控えください。


  16. 56 匿名さん

    ルーバル65㎡付きのマンションを購入し、もうすぐ入居予定です。
    最初はルーバル付きというので凄〜いわくわくしていたのですが
    いろいろなスレッドを見て騒音問題やら、バーベキューは××××、
    共有部分なのであれもそれも置いてはだめだなど、
    高層は虫もいないと思っていたのですがそうでもなく?
    などとちょっと入居前に気持ちが沈みかけていたのですが、
    夏は花火や夜景でビールでいっぱい(BBQじゃなくても飲み食いは良いんですものね)
    冬は真っ白い綺麗な雪に、クリスマスのイルミネーション(うちもやろうかな〜)など
    楽しみも多そうですね!
    このスレッドを読んで楽しんで使われている方多々いらっしゃるのだと嬉しくなりました。
    もっとどんなもので楽しんでいるなど、
    これから暖かく外にでられる季節、いろいろ皆さんの楽しみ方教えて欲しいですo(^o^)o
    ちなみに今はM一階の広い庭付きですが蚊が多くて夏外でビールなんざ昼でもできません…


  17. 57 匿名さん

    >>56さん

    ここで過去、可否の論議が展開されましたが結論は自分のマンションの管理規約
    や近隣の状況など56さんが見極めていけばいいと思います。
    その範中でルーバルの楽しさを見つけることも面白いかもしれません、
    専用庭も楽しそうですが、絶景な景観を誇るルーバルもすごくいいですよ。
    また入居後のあれこれを聞かせていただければ嬉しいです。
    ちなみに今年も我が家では花火大会にパーティを開く予定をしておりますよ。
    この瞬間だけでもこのマンションを買ってよかったと思いましたので
    その喜びを知っていただければ嬉しいですね。

  18. 58 49

    50さん
    早速、ありがとうございます。
    私の住む地域は雪が7センチも積もると大騒ぎするほど、
    雪に慣れていないので、なんだかうらやましいです。
    バスや電車もすぐに止まってしまいます。
    ルーバルの雪なら、犬の糞が下に隠れていることもなく、
    土に汚れていない雪を楽しめますね。
    子供が喜びそう・・・
    でも、普段から雪に慣れている方は、雪ではしゃぐ事は
    無いですかね。

  19. 59 56

    >>57さん
    56です。早速ありがとうございます。
    花火大会にパーティですか(^^)よいですね〜
    そのようなお言葉を聞けて私も楽しみになってきました。
    内覧会もこれからなので、うちも絶景な景観(なのか…)
    そしてうちのルーバルからは花火が見れるのか?(^_^;(夏までわからない)
    わからないですが…せっかく少し高値をだして買ったのですから
    なるべくポジティブに考え楽しみにすることにします。
    皆さんの楽しいルーバル生活聞きたいです!

  20. 60 匿名さん

    広いルーバルを求めて一昨年同じマンション内で引っ越しをしました。
    階は低いのですが同じマンション内からは見えない構造になっています。
    防犯のためセキュリティの会社とも契約をしました。
    買い直しなのでお金もかかり、面倒でしたが今は約60㎡のルーバルを
    楽しんでいます。
    利用の仕方は春から秋まではガーデニング、天気の良い日は外でランチ
    休日の遅い朝食も。大学生の娘は勉強を。音楽を聴きながらのお昼寝、読書等。
    しかし、冬は恐ろしくて外に出られません。風が強く体感温度はかなり低いと思われます。
    3月下旬頃からまた、楽しいルーバル生活が始まります。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸