麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?
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701
匿名さん
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702
匿名さん
余計なことしなければ、全国の公営地下鉄並みの運賃で、十分営業黒字を確保して建設費まで賄えるから大丈夫。
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703
匿名さん
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704
匿名さん
根拠を示せとか言わないので、黒字になる運賃設定にすることを法令化して欲しいです。
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705
匿名さん
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706
匿名さん
>>705
具体的に、どのバス停のことを言ってるんですか?
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707
匿名さん
>>706
有馬第二団地前です。
川崎方面に通っています。
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708
匿名さん
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709
匿名さん
地下鉄路線と方向違うし、減らないだろ。
むしろ増えるんじゃないの?
人の行き来が盛んになって。
開通する頃には、さらに人口増えてるし。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
>地下鉄ができて不便になる人は引っ越せば?
地下鉄が完成するのは、何十年も先だから
直ぐに引越しを考える必要は無いかもね!
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712
匿名さん
>昔からある計画だしね。
第二東名や、整備新幹線も昔からある計画だね!
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713
匿名さん
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714
匿名さん
そんなに人が増える事が良い事なのかな?
これ以上人が増えずに、緑も保ってもらいたいと願う市民
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715
匿名さん
40年前に計画って高度成長期?
人口は増え続け、GDPも上昇続けると信じられた時代の計画なの?
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716
匿名さん
>>714
>>715
今の計画は、21世紀の低成長時代に建てられた収支計画ですよ。
交通インフラを整備しなければ、何もしなくても増える人口増加分が一部に集中して、さらに住み難くなりますよ。
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717
匿名さん
>>714
地下鉄の駅ができるような場所は、早くから市街化されている地域で、緑の保護が話題になっている地域はないはずですが。
どこかありましたっけ?
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718
匿名さん
>>地下鉄ができて不便になる人は引っ越せば
そんなところは、ないですよ。
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719
匿名さん
>>715
川崎市の人口は、地下鉄を造らなくても現在でも増え続けてますね。
沿線には、地域の大型救急病院があったり、学校がいくつもあったり。
長年、都市計画税を払い続けてきたお年寄りなど地域の人が利用できる他都市並みの交通インフラが、早くできるといいですね。
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720
匿名さん
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721
匿名さん
全国の公営地下鉄並みの運賃で、十分営業黒字を確保して建設費を賄えるから大丈夫。
乗車予定人員は、少なく見積もりすぎだね。
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722
匿名さん
かつてないほど金利が低くなってるから、同じ営業黒字でも、建設費を返すのがさらに早くなりそう。
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723
匿名さん
>>715
1996年10月1日 川崎市議会議長名で総理大臣等へ意見書提出
2000年1月27日 運輸政策審議会答申第18号にて「目標年次(2015年)までに開業することが適当である路線」(A1)に位置づけられる
2000年12月 平成13年度政府予算案に新規採択路線として記載(後に補助対象として採択)
2001年5月11日 初期整備区間の第1種鉄道事業許可を取得
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724
匿名さん
なんかローン板の20年減税スレと同じ様相を呈してきたな…。
スレ主が感情に任せた一方的な主張を展開。
↓
猛反論を食らう。
↓
スレ主偏った観点からのソースを提示。
↓
ソースの信憑性で叩かれる。時として反論ソースが提示されたり痛い突っ込みも書き込まれる。
↓
「嫌がらせ」などの小学生レベルのラベリングを繰り返しながら同じコピペを貼り付ける。
ただし、本当に痛い突っ込みはスルー。とにかく完全無視を決め込む。
↓
それをまた盛大に叩かれる。
↓
スレ主同じ反応を繰り返す。的確な反証がないため議論にならず。
↓
真面目に書き込んでいた人もあきれ果て次第に人が居なくなる。←[NOW!]今ココ↓
「現実世界の」状況が悪化、スレ主の主張形勢不利に。
↓
次第に「掲示板で大声上げてるんなら現実世界でもどうにかしてみろよ!」と言う突っ込みが増える。
↓
トーンダウン&終焉へ。
いや、別にこんなスレやめろと言っているわけでは全然なくて、
(誹謗中傷じゃなければ議論自体は悪いことじゃないし)
こういうスレって同じ展開になるんだなあと思っただけ。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
地方債の金利上がるね。
市の資金繰りが悪化していきそう。
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727
匿名さん
市の財政も好転の兆しがない。
むしろ不況で税収が落ちる。
お金がないんだから作れない。
いっそ、サラ金で借りるか?
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728
匿名さん
犬蔵に用事があるので、長沢〜犬蔵間だけでも着工を希望します。
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729
匿名さん
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730
匿名さん
>>728
犬蔵と蔵敷は駅の位置が見直されそうだよ。
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731
匿名さん
>>727
市の財政は、地下鉄延期した時から好転したよ。
ウソを書くな。
3期連続黒字。
格付けも自治体では最上クラスだろ。
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732
匿名さん
>>729
川崎区三輪のことですか?
駅から500mも離れてないですね。
ミューザやラゾーナにも自転車で行けそう。
一体これ以上、この地区に何の箱物が必要なんだろうか。
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733
匿名さん
>>730
犬蔵と蔵敷の駅の位置は、変えようが無いだろ。
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734
匿名さん
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735
匿名さん
三輪はギリギリ横浜市だろ。
捨て置かれていると言えば、麻生区早野の辺りだろう。
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736
匿名さん
>>731
どちらにしろ、>>727、はでたらめだろ。
地下鉄延期からは、3期連続黒字。
法人税減れば、また、北部の住宅街の重要性が増すね。
10年くらいの間には、良い時もあれば悪い時もある。
50年以上、当たり前の景気の循環だ。
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737
匿名さん
>>735
聖地公園があるところね。
早野に、40年以上遅れているインフラ整備計画がありましたっけ?
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738
匿名さん
川崎市の財政が全国トップクラスって笑っちゃうね。
総務省のホームページに各種財務データあるから、目を凝らしてみてみろよ。
神奈川県の自治体の中で中間ぐらいだよ。
それに黒字は基本的に当たり前で、赤字だったら事件だろ。
借金返すために借金しなきゃいかんのだから。
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739
匿名さん
子供の世代に借金を押し付けるな。
少子化で子供たち一人当たりの借金は跳ね上がっていく。
20年で投資が回収できる運賃設定を条例化しろ。
回収できたらそんときゃ安くしてもいい。
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740
匿名さん
大丈夫。
東芝もNECもがんばってぜいきん払ってくれるから。
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741
匿名さん
>それに黒字は基本的に当たり前で、赤字だったら事件だろ。
正解。
地方債を発行しなければ、財政を維持できないのだから、実質赤字体質。
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742
匿名さん
>>総務省のホームページに各種財務データあるから、目を凝らしてみてみろよ
お前こそ、目を凝らしてよく財務データを見てみろよ。
一体、どの指標見てるの?
お前に会計の知識ってあるの?
どうみてもトップクラスだろw
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743
匿名さん
>正解。
>地方債を発行しなければ
不正解。
借り入れ金の無い会社なんて世の中にどれだけあるの?
東京電力なんて、どれくらい借金してるか知ってるのかよ、笑っちゃうね。
誰も使わないホールを造ったり、必要以上に幅広の歩道を造ったり、限られた嗜好の人が利用する競技場を改修するのに多額に費用を使って、投資で得られる利益に見合わない借金をしてしまうのが、やってはいけないこと。
地下鉄は20年以上市民に使われて富を生む、次世代に残すべき資産。
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744
匿名さん
ハァ、銀行から借入金がある会社は赤字なの、バカじゃないの?
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745
匿名さん
公共投資は、縦貫鉄道のように都市の骨格となる大規模なインフラ整備に重点的に行なうことが最も効果的ですね。
それこそ一部の人のためだけではなく、長い期間にわたって川崎市民に恩恵をもたらすことになります。
むしろ小規模なばらまき型の公共投資が結局は一番無駄です。
川崎市内の各地域には、小規模で地味で目立たず中途半端な規模・内容でつくられ、反対もされないかわりに活用もされずに維持費だけがかかっているような施設がままあります。税金の無駄を本心から説くなら、そうしたものにむしろ地道にメスを入れていく方が、本筋でしょう。
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746
匿名さん
>>742
どのデータを見ると全国トップクラスとわかるのか教えて頂けますか?
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747
匿名さん
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748
匿名さん
どっちでもいいけど、とりあえず景気が上向いて税収回復までお預けかな。
いまは生活保護が増えそうだし。
そーいや、病気とかで本当に働けない生活保護者以外は全員地下鉄工事に駆り出すってのはどうかな。
TVでやってたけど生活保護ってくせになると抜け出せないらしいし、偽装が多いらしい。
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749
匿名さん
都市の骨格となる大規模なインフラ
→ 北海道の高速道路、静岡空港、田舎のコンサートホール
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750
匿名さん
>>749
>都市の骨格となる大規模なインフラ
>→ 北海道の高速道路、静岡空港、田舎のコンサートホール
こういう都市って、この40年で川崎市のように人口は増えていないのではないですか。
地下鉄にネガティブな印象操作をするために、ひたすら活動してるしている人は、本気でこんな基本的な区別も出来ないのでしょうか。
人口が増えてない場所に箱物を作る話と、全国でもトップ3に入るような人口増加率の地域に交通インフラを作る話は、全く逆ではないですか。
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