麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?
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665
匿名さん
アンケートは、同じ質問票で他の公共事業と合わせて行わなければ、数字の持つ基準が分からないはずです。同じ質問で、ミューザ川崎やアートセンターのアンケートをとっていたらどういう結果になったでしょうか。
あれだけお金が無いと強調した前文があったアンケートにもかかわらず、地下鉄沿線から近いほど賛成が多く遠ざかるにつれ延期が多くなるという分かりきったような結果しか出ていませんね。
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666
匿名さん
アンケートをとってほしいこと
・等々力競技場の改修
・スポーツセンター建設
・多摩川に遊歩道
・誰も使わないアートセンター
・運営費がべらぼうにかかるシンフォニーホール
・ドラえもんミュージアム
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667
匿名さん
いいんじゃない。
この際、不必要なものは、地下鉄だろうが何だろうが、全部切り捨てた方がいい。
地下鉄に関していえば、このままダラダラと毎年3億円以上費やすのはもったいない。
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668
匿名さん
地下鉄建設は、川崎市で所定の手続きを経て決まったことです。
これからは、国のゴーサインが運輸政策審議会18号答申のA2路線より後にされないことが、大切だと思います。
川崎縦貫高速鉄道は、2015年までに整備することを目標とされた、A1路線です。
粘り強い交渉をしてほしいものですね。
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669
匿名さん
あと、アンケートなんてあいまいなものにせず、
全ての懸案について、単刀直入に必要か不要か二択の住民投票にしてほしい。
あとでまたもめる原因になる。
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670
匿名さん
環境アセスまで、行って、一時中断している地下鉄計画、、、。
未開通の都市計画道路が、格段に整備された訳でもなし、一方で、川崎市の人口は増えているのだから、川崎市の鉄道網を拡充する地下鉄計画の必要性は、増しているでしょうね。
A2路線に先を越されないように、継続中の交渉を成果に結び付けてほしいものですね。
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671
匿名さん
地下鉄事業はこう着状態だから、とりあえず捨て置いてよい。
他に既に挙がっているもので、不要なものもどんどん切り捨てたいね。
これは、みんな同感じゃないか?
来年度は大幅な税収減のはずだから、どのような予算を組むのか見ものだ。
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672
匿名さん
地下鉄事業は、着工が始まってからも開業まで10年弱かかる事業。
景気のサイクルは10年の間にはいい時もあれば悪い時もあるので、粘り強く開業に向けて仕事してもらいたいものです。
川崎市の人口は増えているのですから、交通網を充実させることの重要性は高まる一方です。
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673
匿名さん
こういう時こそ、都市の骨格となる大規模なインフラ整備を重点的に行なうことが最も効果的なタイミングでもあるのにな。
今度、世界景気が良くなったら、資材価格や原油価格は前回以上に高騰し、金利も上昇してるだろうに。
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674
匿名さん
市長には、先見性のあるリーダーシップを発揮してもらいたいものですね。
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675
匿名さん
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676
匿名さん
ふと思ったんですが、地下鉄欲しい人って色々理屈付けてるけど、
結局、バスが不便で嫌なだけなんじゃない?
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677
匿名さん
便利になるから地下鉄建設に投資する意味がある、当たり前のことではないでしょうか。
生産力が上がり、経済が活性化する。
便利にならないことに投資したら、それこそ無駄な公共事業でしょうね。
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678
匿名さん
経済波及効果(初期整備区間のみの場合)
事業効果
生産誘発効果 5674億円(投資額の1.45倍)
税収効果 62億円
施設効果
利用者効果 4743億円
供給者効果 602億円
環境負荷軽減効果 59億円
就業者の増加 約15500人
居住者の増加 約36600人
地価上昇 1837億円
税収効果 51億円/年
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679
匿名さん
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680
匿名さん
-
681
匿名さん
川崎市は川崎縦貫鉄道一本整備するだけで、かなり理想的な都市交通体系が形成されるので、一も二もなく直ちに整備してほしいですね。
逆の言い方をすれば、川崎縦貫鉄道さえ事業化できないようでは川崎市は、公共投資の有効な使途がなされているとは言えない気がします。
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682
匿名さん
どこが理想的なんだ?
南武線と併走してるだけじゃん。
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683
匿名さん
>>681
あなたの言っていることは要するに
「地下鉄ができると
『かなり理想的な交通体系』が形成される」
「だからそれをしない川崎市は公共投資を有効に使っていない」
…これは典型的な詭弁だね。
あなたの結論に持っていくためには、
「交通体系の整備」が公共投資の最優位にある、
ということが万人の共通認識でなければならない。
それがない限りあなたの主張は「詭弁」。
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684
匿名さん
地下鉄が不要と思う人は、今の状況なら何も問題ないのでは。
事実上、有名無実状態なので、計画の存在を無視してかまいません。
毎年の議事録とか決算報告書を拝見する限りでは、
振り上げたこぶしを降ろすにも降ろせず、単に推進派に対してパフォーマンス見せている程度にしか読み取れません。
また、市のやり方もおかしいかな。
計画変更でルートがほんの一部変わるだけなら、国との交渉次第では、自ら認可の取り下げまでやる必要はなかったのに。
市は本当に作る気があるのかしら。
ここにいる地下鉄派の人は、とりあえず計画が存続し、予算が多少なりとも付いていることで、計画が進んでいると信じておられるんでしょ。
今の状況が一番バランスが取れているのではないでしょうか。
毎年費やしている3億円以上の予算に関しては、他の無駄な箱物と思われる予算と一緒に、別途整理すればいいと思います。
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685
匿名さん
>自ら認可の取り下げまでやる必要はなかったのに。
いわゆる、差し替え申請ね。
これ常套手段だけど。
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686
匿名さん
ちゃんと手続きを経て決定した計画に基づき、予算がつき、建設の準備がなされているのですから、時間や資金を無駄にしないためにも、確実に成果に結び付けてもらいたいですね。
交通状況は、なんら変わっていないのですから。
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687
匿名さん
>>682
長沢、医大前、蔵敷、犬蔵、宮前平、野川、が南武線とどのような地理関係なのか本当に知らないんですか。
何度も同じことを書いて飽きませんか?
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688
匿名さん
公共投資は、縦貫鉄道のように都市の骨格となる大規模なインフラ整備に重点的に行なうことが最も効果的です。
それが、一部の人のためだけではなく、広く川崎市民に富や恩恵をもたらすものです。
デフレ状態の現在は大規模なインフラ整備に絶好のチャンス。
川崎市の財政は、地下鉄着工の5年延期を決めた2003年の危機的状況から確実に回復しました。
景気のサイクルは10年の間にはいい時もあれば悪い時もあるので、粘り強く開業に向けて仕事してもらいたいものですね。
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689
匿名さん
地下鉄が不要と思う人は、今の状況なら何も問題ないです。
事実上、有名無実状態なので、計画の存在を無視してかまいません。
あとは、地下鉄がほしい人がここで夢を語り合ってください。
それだけであれば、何の問題もないです。
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690
匿名さん
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691
匿名さん
移動にかかる時間は、短くなります。
遅延がなくなります。
積み残しがなくなります。(終電間際など)
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692
匿名さん
かわいそうだが徐々にバス便は減るでしょう。
それが嫌なら地下鉄駅のそばに引っ越して下さい。
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693
匿名さん
何で遅延がなくなるんですか?
道路走ってるのバスばかりではないと思います。
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694
匿名さん
今までのように、都心や川崎に行くのに、場合によっては30分以上、時間の読めないバスに乗らずに済むようになるから歓迎です。
地下鉄駅までバスで行っても、到着が武蔵小杉や新百合ヶ丘なら、乗換が無く優等も多く停車しますね。
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695
匿名さん
-
696
匿名さん
需要があれば、バスは残りますよ。
いや、南武線沿線をご覧なさい、いくらでも並行してバス路線が設定されてるではないですか。
具体的に、どこに住んでる人が引っ越す必要があるのかさっぱり分かりませんね。
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697
匿名さん
渋滞は減りそうだな。
それこそ、どこが引越しが必要なほどなのか思いつかん。
昔からある計画だしね。
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698
匿名さん
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699
匿名さん
地下鉄駅の徒歩圏内の住民はバスに乗らなくなるから間違いなく需要は減るね。
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700
匿名さん
むしろ昔からあるのに、さっぱりできない。
昔とは財政事情が変わったから。
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701
匿名さん
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702
匿名さん
余計なことしなければ、全国の公営地下鉄並みの運賃で、十分営業黒字を確保して建設費まで賄えるから大丈夫。
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703
匿名さん
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704
匿名さん
根拠を示せとか言わないので、黒字になる運賃設定にすることを法令化して欲しいです。
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705
匿名さん
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706
匿名さん
>>705
具体的に、どのバス停のことを言ってるんですか?
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707
匿名さん
>>706
有馬第二団地前です。
川崎方面に通っています。
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708
匿名さん
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709
匿名さん
地下鉄路線と方向違うし、減らないだろ。
むしろ増えるんじゃないの?
人の行き来が盛んになって。
開通する頃には、さらに人口増えてるし。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
>地下鉄ができて不便になる人は引っ越せば?
地下鉄が完成するのは、何十年も先だから
直ぐに引越しを考える必要は無いかもね!
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712
匿名さん
>昔からある計画だしね。
第二東名や、整備新幹線も昔からある計画だね!
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713
匿名さん
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714
匿名さん
そんなに人が増える事が良い事なのかな?
これ以上人が増えずに、緑も保ってもらいたいと願う市民
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715
匿名さん
40年前に計画って高度成長期?
人口は増え続け、GDPも上昇続けると信じられた時代の計画なの?
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716
匿名さん
>>714
>>715
今の計画は、21世紀の低成長時代に建てられた収支計画ですよ。
交通インフラを整備しなければ、何もしなくても増える人口増加分が一部に集中して、さらに住み難くなりますよ。
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717
匿名さん
>>714
地下鉄の駅ができるような場所は、早くから市街化されている地域で、緑の保護が話題になっている地域はないはずですが。
どこかありましたっけ?
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718
匿名さん
>>地下鉄ができて不便になる人は引っ越せば
そんなところは、ないですよ。
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719
匿名さん
>>715
川崎市の人口は、地下鉄を造らなくても現在でも増え続けてますね。
沿線には、地域の大型救急病院があったり、学校がいくつもあったり。
長年、都市計画税を払い続けてきたお年寄りなど地域の人が利用できる他都市並みの交通インフラが、早くできるといいですね。
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720
匿名さん
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721
匿名さん
全国の公営地下鉄並みの運賃で、十分営業黒字を確保して建設費を賄えるから大丈夫。
乗車予定人員は、少なく見積もりすぎだね。
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722
匿名さん
かつてないほど金利が低くなってるから、同じ営業黒字でも、建設費を返すのがさらに早くなりそう。
-
723
匿名さん
>>715
1996年10月1日 川崎市議会議長名で総理大臣等へ意見書提出
2000年1月27日 運輸政策審議会答申第18号にて「目標年次(2015年)までに開業することが適当である路線」(A1)に位置づけられる
2000年12月 平成13年度政府予算案に新規採択路線として記載(後に補助対象として採択)
2001年5月11日 初期整備区間の第1種鉄道事業許可を取得
-
724
匿名さん
なんかローン板の20年減税スレと同じ様相を呈してきたな…。
スレ主が感情に任せた一方的な主張を展開。
↓
猛反論を食らう。
↓
スレ主偏った観点からのソースを提示。
↓
ソースの信憑性で叩かれる。時として反論ソースが提示されたり痛い突っ込みも書き込まれる。
↓
「嫌がらせ」などの小学生レベルのラベリングを繰り返しながら同じコピペを貼り付ける。
ただし、本当に痛い突っ込みはスルー。とにかく完全無視を決め込む。
↓
それをまた盛大に叩かれる。
↓
スレ主同じ反応を繰り返す。的確な反証がないため議論にならず。
↓
真面目に書き込んでいた人もあきれ果て次第に人が居なくなる。←[NOW!]今ココ↓
「現実世界の」状況が悪化、スレ主の主張形勢不利に。
↓
次第に「掲示板で大声上げてるんなら現実世界でもどうにかしてみろよ!」と言う突っ込みが増える。
↓
トーンダウン&終焉へ。
いや、別にこんなスレやめろと言っているわけでは全然なくて、
(誹謗中傷じゃなければ議論自体は悪いことじゃないし)
こういうスレって同じ展開になるんだなあと思っただけ。
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725
匿名さん
-
726
匿名さん
地方債の金利上がるね。
市の資金繰りが悪化していきそう。
-
727
匿名さん
市の財政も好転の兆しがない。
むしろ不況で税収が落ちる。
お金がないんだから作れない。
いっそ、サラ金で借りるか?
-
728
匿名さん
犬蔵に用事があるので、長沢〜犬蔵間だけでも着工を希望します。
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729
匿名さん
-
730
匿名さん
>>728
犬蔵と蔵敷は駅の位置が見直されそうだよ。
-
731
匿名さん
>>727
市の財政は、地下鉄延期した時から好転したよ。
ウソを書くな。
3期連続黒字。
格付けも自治体では最上クラスだろ。
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732
匿名さん
>>729
川崎区三輪のことですか?
駅から500mも離れてないですね。
ミューザやラゾーナにも自転車で行けそう。
一体これ以上、この地区に何の箱物が必要なんだろうか。
-
733
匿名さん
>>730
犬蔵と蔵敷の駅の位置は、変えようが無いだろ。
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734
匿名さん
-
735
匿名さん
三輪はギリギリ横浜市だろ。
捨て置かれていると言えば、麻生区早野の辺りだろう。
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736
匿名さん
>>731
どちらにしろ、>>727、はでたらめだろ。
地下鉄延期からは、3期連続黒字。
法人税減れば、また、北部の住宅街の重要性が増すね。
10年くらいの間には、良い時もあれば悪い時もある。
50年以上、当たり前の景気の循環だ。
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737
匿名さん
>>735
聖地公園があるところね。
早野に、40年以上遅れているインフラ整備計画がありましたっけ?
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738
匿名さん
川崎市の財政が全国トップクラスって笑っちゃうね。
総務省のホームページに各種財務データあるから、目を凝らしてみてみろよ。
神奈川県の自治体の中で中間ぐらいだよ。
それに黒字は基本的に当たり前で、赤字だったら事件だろ。
借金返すために借金しなきゃいかんのだから。
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739
匿名さん
子供の世代に借金を押し付けるな。
少子化で子供たち一人当たりの借金は跳ね上がっていく。
20年で投資が回収できる運賃設定を条例化しろ。
回収できたらそんときゃ安くしてもいい。
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740
匿名さん
大丈夫。
東芝もNECもがんばってぜいきん払ってくれるから。
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741
匿名さん
>それに黒字は基本的に当たり前で、赤字だったら事件だろ。
正解。
地方債を発行しなければ、財政を維持できないのだから、実質赤字体質。
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742
匿名さん
>>総務省のホームページに各種財務データあるから、目を凝らしてみてみろよ
お前こそ、目を凝らしてよく財務データを見てみろよ。
一体、どの指標見てるの?
お前に会計の知識ってあるの?
どうみてもトップクラスだろw
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743
匿名さん
>正解。
>地方債を発行しなければ
不正解。
借り入れ金の無い会社なんて世の中にどれだけあるの?
東京電力なんて、どれくらい借金してるか知ってるのかよ、笑っちゃうね。
誰も使わないホールを造ったり、必要以上に幅広の歩道を造ったり、限られた嗜好の人が利用する競技場を改修するのに多額に費用を使って、投資で得られる利益に見合わない借金をしてしまうのが、やってはいけないこと。
地下鉄は20年以上市民に使われて富を生む、次世代に残すべき資産。
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744
匿名さん
ハァ、銀行から借入金がある会社は赤字なの、バカじゃないの?
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745
匿名さん
公共投資は、縦貫鉄道のように都市の骨格となる大規模なインフラ整備に重点的に行なうことが最も効果的ですね。
それこそ一部の人のためだけではなく、長い期間にわたって川崎市民に恩恵をもたらすことになります。
むしろ小規模なばらまき型の公共投資が結局は一番無駄です。
川崎市内の各地域には、小規模で地味で目立たず中途半端な規模・内容でつくられ、反対もされないかわりに活用もされずに維持費だけがかかっているような施設がままあります。税金の無駄を本心から説くなら、そうしたものにむしろ地道にメスを入れていく方が、本筋でしょう。
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746
匿名さん
>>742
どのデータを見ると全国トップクラスとわかるのか教えて頂けますか?
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747
匿名さん
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748
匿名さん
どっちでもいいけど、とりあえず景気が上向いて税収回復までお預けかな。
いまは生活保護が増えそうだし。
そーいや、病気とかで本当に働けない生活保護者以外は全員地下鉄工事に駆り出すってのはどうかな。
TVでやってたけど生活保護ってくせになると抜け出せないらしいし、偽装が多いらしい。
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749
匿名さん
都市の骨格となる大規模なインフラ
→ 北海道の高速道路、静岡空港、田舎のコンサートホール
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750
匿名さん
>>749
>都市の骨格となる大規模なインフラ
>→ 北海道の高速道路、静岡空港、田舎のコンサートホール
こういう都市って、この40年で川崎市のように人口は増えていないのではないですか。
地下鉄にネガティブな印象操作をするために、ひたすら活動してるしている人は、本気でこんな基本的な区別も出来ないのでしょうか。
人口が増えてない場所に箱物を作る話と、全国でもトップ3に入るような人口増加率の地域に交通インフラを作る話は、全く逆ではないですか。
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751
匿名さん
こういうのをアンケートでカットして、有効な投資に振り向ければいい。
・等々力競技場の改修
・スポーツセンター建設
・多摩川に遊歩道
・誰も使わないアートセンター
・運営費がべらぼうにかかるシンフォニーホール
・ドラえもんミュージアム
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752
匿名さん
とりあえず作っちゃえばいいんだYO!
今がよけりゃそれでいい。
あとのことは子供の世代に任せておけ。
いい感じに何とかするだろ。
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753
匿名さん
地下鉄はちゃんと40年前に計画までされていたのに、なんで他都市のようにインフラ整備せずに、無為に時を浪費していたのかと恨めしく思ってます。
これが、田園都市線の小田急線、南武線の一部区間の非人間的な通勤通学ラッシュや、北部から川崎方面に行きづらい構造を作ってしまった一因でしょう。
更に人口が増えているであろう子供の世代にまで、このような負の状況を改善しないままでは、前の人は一体何をやってたんだと言われかねないですね。
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754
匿名さん
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755
匿名さん
今の通勤ラッシュなんてちょろいよ。
20年前総武線で通学してたけど、両足が床についてないときあったよ。
贅沢病だね。
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756
匿名さん
>>754
では、今までの全国一二を争う増加から、一転して、人口減るという根拠はあるのですか?
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757
サラリーマンさん
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758
サラリーマンさん
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759
サラリーマンさん
川崎市の新年度当初予算案 納税者2万2000人増
川崎市は十日、二〇〇九(平成二十一)年度当初予算案を発表した。一般会計は、前年度比4・6%減の約五千八百十六億円。歳入の半分を占める市税は、不況が影響したものの、人口増の恩恵などによりトータルでは微増した。
不況の波が押し寄せる厳冬にあって、川崎市が十日に発表した新年度予算案では、税収がわずかながらも伸びる見通しとなった。「プラスは全国的にも珍しいはず」。
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760
匿名さん
武蔵小杉、川崎駅など既存沿線沿いの大規模物件が、人口増に大きく貢献しているそうだ。
そういう人たちが地下鉄を必要と思うかな。
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761
匿名さん
北陸新幹線の建設費増加に新潟県知事が反発したとの記事が出ました。
武蔵小杉新駅では、川崎市は建設費増加を受け入れました。
鉄道の建設費はは、作りたい鉄道建設ギルドがつくので必ず過小見積もりです。
必ず追加投資が必要になります。
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762
匿名さん
>>760
新聞見出しの受け売り?
現状でも、>>757 なんだが。
で、これから25年続く人口増が、この2駅周辺だけにとどまるの?
既存沿線の混雑が増すのは変わらないね。
ちゃんとデータで出てると思うけど、今年度だって人口増えてるのはたまたま今、大規模物件がある川崎駅や小杉駅周辺だけじゃないよ。
この両駅の都市基盤整備に予算使うからそういう流れの文章になってるんだろうけど。
犬蔵の再開発地区もまとまった数になるだろうな。
そっちの整備のために、地下鉄造れって声が強くなるので、多分、記事にはしたくないんだろうけど。
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763
匿名さん
今の川崎市は、贅沢な公的な都市インフラ整備を伴った有名駅周辺の大規模開発だけじゃないんだよ。
ろくに都市整備もしないまま、どんどん空き地が宅地化されてるね。
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764
匿名さん
>これから25年続く人口増
って、本気でそう思ってるのか?
おめでたい奴だ。
怒るというよりも笑っちゃうぐらい、ただただあきれてしょうがない。
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