麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
-
545
匿名さん
>>542
川崎市では、既に建設する方針が決まっていて造るつもりで計画立てても、市の予算規模だけで造れるものではないから、だろ。
どこの地下鉄でも同じ話。
分からないなら市のホームページを読んでこいよ。
そんな経緯も無視しして、意味の分からないことやでたらめを流布させようとネットの掲示板に書いてまわるのは、十分妨害活動だね。
市内にいるのは、嫌がらせ派だけ。
本当にしつこいね、いい加減にしろよ。
-
546
匿名さん
地下鉄が嫌なら、インフラ投資用資金にたかるのは止めて、早く地下鉄建設の無い自治体に引っ越したら?
-
547
匿名さん
では、実際に着工するまで、無駄な経費の垂れ流しだけでも止めてくれ。
3億あれば、保育施設の一つでも運営できるぞ!
-
548
匿名さん
>そんな経緯も無視しして、意味の分からないことやでたらめを流布させようとネットの掲示板に書いてまわるのは、十分妨害活動だね。
この程度で妨害活動って...
所詮、その程度のプロジェクトなのかい?
馬鹿の一つ覚えみたいに、決まったことだの、投資効果があるだのを繰り返しても、
納得していない人が多いから、お金を集められず着工さえできないんだろ。
年間3億以上の使い道さえあやふやなのに、その何百倍のお金を安心して任せられると思うか?
まず、3億でやったことの実績を示せ!
-
549
匿名さん
>>547
>>548
馬鹿じゃないのか?
ここに書き込みしてるのが市の担当者だとでも思ってるのか?
何をやってるのか知りたければ、直接、市に聞けばいいだろ。
地下鉄建設は、市のレベルでは決まった方針。
嫌ならどうぞ、市外に引っ越してください。
-
550
匿名さん
>納得していない人が多いから、お金を集められず
意味わからな過ぎ
お金を集められない相手って一体誰?
嫌がらせやってる人は、エゴを突き詰めて、自分の住むところから遠い公共投資は自分の生活費に使え、なんて勝手なこと書き続けてれば儲かるの?
-
551
匿名さん
>>549
なんで素直に言えないの?
「すみません。自分も建設改良費の3億円が何に使われているかまでは知りません」
って。
-
552
匿名さん
嫌がらせが無ければ、資材価格が安い時期に工事を行って、2〜3年後くらいには人口増に備えたインフラ作りが出来て、地域経済の活性化に繋がっていただろうにね。
-
553
匿名さん
嫌がらせした団体は、しきりに人口減少するとかこれから金利上昇するとか言ってたけど、ことごとく予想が外れたことは知らん振りだね。
迷惑以外の何物でもないな。
-
554
匿名さん
地下鉄建設なんて事実上有名無実なのに、なんで引越す必要があるんだ?
現状でいいんだから、引越せばという論理展開がわからない。
3億かけて出てくるのは、毎年代わり映えしない計画書だけ。
3億円は、ただ名前を残すために毎年消化してるだけだよ。
-
-
555
匿名さん
-
556
匿名さん
「嫌がらせ」って?
嫌がらせぐらいでストップする事業計画って一体…
-
557
匿名さん
-
558
匿名さん
>意味わからな過ぎ
>お金を集められない相手って一体誰?
ほんと世の中のことをわかってないんだな。
お金がどこをどう回っているか知らないんだね。
税金だけで建設できないから、借金して作るわけ。
借金するためには、公債を発行して誰かに買ってもらわなければならないわけ。
誰かってのは、銀行などの機関投資家。つまり営利団体。
彼らに融資を引き受けてもらうだけの、納得のいく説明責任を要求されるわけ。
それができていないから、お金を集められない。
つまり、あなた方が納得しても、
資金の出し手やそれに関係する人たちを納得させることができていない。
デタラメでもなんでもなく、それが現実。
その原因が嫌がらせだって?
そういう思考回路だから、先へ進めないんだよ。
-
559
匿名さん
>>558
>>世の中のことをわかってないんだな。
それは、あなたではないですか?
新ルートで事業許可が下りてない段階で、なんで銀行融資の話になるんでしょうか。
でたらめもほどほどにしてください。
-
560
匿名さん
嫌がらせ関係者の意味の分からなさは、突き抜けてますね。
何をえんえんと書いてるのでしょうか。
早く、地下鉄ができるといいですね。
-
561
匿名さん
もっと、しっかり反駁してこい。
というエールのつもりで書いても、嫌がらせとしか捕えないのか。
救いようがないな。
-
562
匿名さん
>新ルートで事業許可が下りてない段階で、なんで銀行融資の話になるんでしょうか。
過去、議決された時だって、着工できてないじゃないか。
どうしてできなかったのか説明してみろよ。
嫌がらせが理由か?
その程度のプロジェクトなら潰されて当然だろ。
-
563
匿名さん
地下鉄建設の話題なのに
「嫌がらせ」って…
なんだか、
近所のタクシー会社がうるさいからと言う理由で、ガレージのシャッターに何年も塩を撒き続けたどこかの坊さんみたいなノリだな。
自分の意に沿わない主張はすなわち「嫌がらせ」だ
という発想がちとコワイ。
-
564
匿名さん
-
565
匿名さん
すみません。言い過ぎました。
不便だからと言って引っ越さなくて良いので、
他人のお金をあてにせず、我慢してバスやチャリで駅まで通って下さい。
-
566
匿名さん
関係ないが、実現しそうになると、関係者に通じた業者が土地を買うようになって
地価が上がりだすから見逃しちゃいかんぞ。
ばくちだけど。
-
567
匿名さん
やっぱ、どう考えてもJRにお金払って東海道貨物を旅客化したほうが現実的な気がする。
-
568
匿名さん
そんな真っ当な意見を書き込んでると
消されるよ。土建屋から手が回って。
-
569
近所をよく知る人
>>567
全く、まっとうな意見ではないですよ。
ずっと昔に、費用対効果が上がらないって調査結果出てますよ。
-
-
570
匿名さん
>不便が嫌なら他人の金に頼らず引っ越しなさい。
>そんな真っ当な意見を書き込んでると
>消されるよ。土建屋から手が回って。
嫌がらせ、継続中ですね。
仕事ですか?
-
571
匿名さん
>>554
地下鉄建設が嫌なら、インフラ投資用資金にたかることなど考えずに、引越しなさい
-
572
匿名さん
関係機関との調整が完了して、一日でも早く、着工できるといいですね。
期待していますので、関係者の方々は、頑張ってください。
-
573
匿名さん
>嫌がらせ、継続中ですね。
嫌がらせとしか反発できないとは...
地下鉄推進派がその程度の器なら、いつでも叩き潰せるな。
他の地下鉄派諸君は、こういうのを見て情けないとは思わないのか?
いつまでたっても地下鉄なんてできないぞ!
-
574
匿名さん
>>572
関係者の方々は、半年に一度ホームページを更新するのがやっとのようですよ。
当事者たちに全くやる気が見られないのに、まだ何か期待してるの?
あなた自身が頑張ってみたら?
そしたら、答えは別のところにあるかもよ。
-
575
匿名さん
金利が安い上に、デフレなんだから、借りて造る分には絶好の機会なのにねぇ。
そういう経営センスと決断力で、強気のリーダーシップを期待したいね。
早く、調整とやらを終わらせてくださいな、待ってます。
-
576
匿名さん
はて、地下鉄関連予算が議会で否決されたことってあったのだろうか。
川崎市では既に地下鉄建設は決定事項だが、川崎市だけで造れる訳ではないだろうから、タイミングを待つのは仕方ないことだろう。
やる気だけで解決するものではないし、川崎市の方針に変更があるわけでもない。
-
577
匿名さん
-
578
匿名さん
-
579
匿名さん
形式上は、川崎市自らが鉄道事業を廃止した状態になったまま。
新たな路線案を出すものの認可が降りないし。
H18.4.1付けの鉄道事業廃止以降、2年近く音沙汰無し...
誰かが騒がないと、ほんとに消されるよ。
ここの人達は、ただ待ってるだけみたいだし。
いくら、挑発してもダメだなこりゃ。
・
・
・
まっ、それはそれでいいんだけど。
-
-
580
匿名さん
>>579
形式上は、武蔵小杉にルートを変更して再度、事業許可を得るという前提で事業の廃止を届出。
その後、市議会の議事録にあるように許可の再取得に向けて協議中。
それ以上でもそれ以下でもない。
既に川崎市で騒いで建設が進む段階ではないね。
だからと言って、ここで騒いでる奴のように、何の意味があるのか分からないがデマを垂れ流し続けるのは止めろよ。
消されると思ってるのなら、ことあるごとにデマを吹聴する必要は無いだろう。
-
581
匿名さん
2003年6月16日 川崎市議会にて「着工時期を計画より5年間程度延期する」との市長報告
2005年1月 川崎市平成16年度再評価実施事業検討委員会報告にて計画の見直しを指摘
2005年2月2日 市民から早期着工を求めた要望書と、署名4万6509名分が市長あてに提出される
2005年2月17日 阿部孝夫市長が事業再評価対応方針案を市議会に提出
2005年3月14日 対応方針案採択(武蔵小杉駅に接続する計画への方針変更)
2005年9月9日 新百合ヶ丘 - 元住吉間の第1種鉄道事業の廃止を届出(当初の廃止予定日は2006年9月30日)
-
582
匿名さん
>形式上は、武蔵小杉にルートを変更して再度、事業許可を得るという前提で事業の廃止を届出。
その後のフォローが全くないようだが、誰か知ってるのか?
推進派としては、非常にまずい状態でストップしてるのではないか?
それと、心配してやってるのに、嫌がらせとはね。
ずいぶんな言い方だな。
-
583
匿名さん
デマが通用しなくなったら挑発とか言い換えたりして、一体、何がしたいんだかw
-
584
匿名さん
そのくらいのこと、wikiでもホームページでも読めば誰でも知ってることなんだが。
その後のフォローが全く無いとか、またデマを吹聴してるんじゃないよ。
心配してやってるとか、意味不明なこと書く前に、議事録読めよ。
-
585
匿名さん
デマのようなことはどこにも書いたつもりはないが、具体的にどの部分だ?
-
586
匿名さん
日本語も分からないなら、書き込むなよ。
何で地下鉄に興味なんて持って、事実に反すること書き続けるんだ。
市の関係者にやる気があろうが無かろうがどちらでもいいが、デマを無責任に掲示板に書き散らすのは止めろよ。
-
587
匿名さん
>議事録読めよ。
ほとんど進展なし。
時間だけが経過していることは、わかってるよ。
-
588
匿名さん
とりあえず、現状の雰囲気だけでも嗅げ。
この辺の議事録の前後辺り。
http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/CGI/voiweb.exe?ACT=203&...,2,3&KGTP=1,2,3&TITL_SUBT=%95%BD%90%AC%82Q%82O%94N%81@%8C%88%8EZ%90R%8D%B8%93%C1%95%CA%88%CF%88%F5%89%EF%81%7C09%8C%8E29%93%FA-04%8D%86&SFIELD1=HTGN&SKEY1=%93S%93%B9&SSPLIT1=++%2F%21%28%29-&HUID=104213&KGNO=&FINO=893&HATSUGENMODE=0&HYOUJIMODE=0&STYLE=0
こういうのが延々いつも続いてる。
もう、市も市民も国も、みんなしらけちゃってるよ。
元気なのはこのスレくらい。
-
589
匿名さん
嫌がらせでもなんでもない。
地下鉄ができないのは、当事者達のやる気がもうなくなってるのが最大の原因だよ。
-
-
590
匿名さん
こんな状況で、毎年3億円以上浪費していることの方が問題だ。
やるのなら、たかが3億でもできる範囲でしっかりやれ。
やらないのなら、もったいないからやめてしまえ。
-
591
匿名さん
>関係者の方々は、半年に一度ホームページを更新するのがやっとのようですよ。
>当事者たちに全くやる気が見られないのに、まだ何か期待してるの?
>
>あなた自身が頑張ってみたら?
>そしたら、答えは別のところにあるかもよ。
そう、あなた自身が頑張れば、個人的には駅近に家を造れる(買える)んじゃない?
>金利が安い上に、デフレなんだから、借りて造る分には絶好の機会なのにねぇ。
-
592
匿名さん
現実は、ずっと川崎市は地下鉄建設の方針に変更なしだね。
-
593
匿名さん
3億円だか知らないが、使途に不明朗なところがあるならば、チェックする必要があるのは当然。
だからと言って、人口が減ったり未開通の都市計画道路が建設されたりする訳ではないのだから、手続きを踏んで決定した地下鉄を建設する方針が変更になる問題ではないことくらい、誰でも区別がつくだろ。
やる気だけで、国の補助採択や事業許可が下りるわけではない。
建設の約束をしたのだから、守ってもらうだけ。
-
594
匿名さん
方針に変更ないが、実行もされない。
これが現実。
当事者達のやる気は問題ではないというが、大問題じゃないのか?
地下鉄を望む人たちも、ただ待ってるだけ。くれない族に徹している。
こんなんでできるものか。
まず、当事者たちが認可を取るために、国交省に頻繁に通って説得しなければ、話は進まない。
それを怠ってるのが現実。
ここの人たちは、そんなことも知らず、ただ待ってるだけ。
毎年3億費やさなくても、認可を取り付けることくらいはできるはず。
それさえもやらないのなら、もったいないからやめるべき。
採算性を議論する以前の話だ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)