麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?
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465
匿名さん
万福寺を見てると、地主や居住者の便益向上だけでしかないものが多すぎ。
こんな偏った投資は、他の川崎市民にとって迷惑をかけるものでしかない。
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466
匿名さん
勝手に作って下さい。
但し、運賃は採算とれるように高くして下さい。初乗り1000円ぐらいなら採算とれるはずです。
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467
匿名さん
実際、アートセンターは稼動中だけど、いくらなら採算取れるんだろうか。
てか、タダの動物園よりはマシなのか。
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468
匿名さん
>>466
デタラメなこと書いて煽ってるようですが、近隣路線の乗車人員で割り出せば、普通の公営地下鉄の料金で運営費と建設費が賄えるはずです。
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469
匿名さん
まあまあ。
10年で資金回収するように運賃設定することを市の条例に盛り込めば済むのでは?
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470
匿名さん
地下鉄って10年で資金?回収するようにして資金計画立てるものでしたっけ。
意味分からな過ぎ
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471
匿名さん
横須賀線の武蔵小杉駅の入場料は、10年で資金回収するように設定したので、900円から1000円になります。
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472
匿名さん
「40年も前から決まっている計画だ」
…40年も前にできた計画なんだ!
40年前っていったら高度経済成長、イケイケドンドンの真っ只中、
首相は「所得倍増!」なんて雄叫びを挙げて、年末調整ではひと月分ぐらいのお金が戻ってくるような時代だったね。
誰もが今月より来月が、今年より来年が豊かになると信じて疑わなかった。
夢のような時代だったね…
おっと、思い出話はこれくらいにしておかなくちゃ。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
2000年ねぇ。
9年前か・・・。
おっと、思い出話はこれぐらいにしておかなくちゃ。
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475
匿名さん
世界物価が安い時に、インフラ造るのは間違ってないだろう
こういう時期は、経費のかかる日常生活に必要なさそうな箱物こそ、なくしていくべき
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476
匿名さん
インフラ造りなんて、10年近くかかるんだからその間に景気がいい時も悪い時もあるだろう。
5年前の2003年頃は、こんなに日本の銀行の経営状況が改善するなんて思ってなかっただろ。
おっと、そんなことも忘れてしまったのかい。
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477
匿名さん
>>2000年ねぇ。
>>9年前か・・・。
>>おっと、思い出話はこれぐらいにしておかなくちゃ。
???
なんか変わったの?
拠点都市整備は、2000年には計画になかったくらい進んで、武蔵小杉に新駅ができたりしたんだから、拠点までの交通網も以前からの計画通り、造ってほしいものですね。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
>>473
その答申にあるA1路線の中には需要が非常に高かったにも関わらず既に凍結(事実上の廃案)が決まっているメトロ各延伸線とか、ここよりも南北交通として重要性の高いエイトライナー・メトロ7が含まれていてだな…。
要するにあれだ、事業体が決まらない計画なんていつでも消し飛ぶってことだよ。なにせ千葉鉄道(新鎌ヶ谷〜本八幡)のように、免許まで貰っていながら事業体が決まらず免許返上と言う実例もあるんだし(おっと、この路線もA1だな)。
鉄道は政治道具として使われることが多いから総花的議論で次々と計画「だけ」が決まっていくから、このレベルの答申なんて期待するだけムダムダ(拘束力もないし)。実際、A1路線のうち開通したのは13号線だけだぜ。
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480
匿名さん
>>479
>>その答申にあるA1路線の中には需要が非常に高かったにも関わらず既に凍結(事実上の廃案)が決>>まっているメトロ各延伸線とか、ここよりも南北交通として重要性の高いエイトライナー・メトロ>>7が含まれていてだな…。
文言となっていて誰でも確認できる答申の内容まで事実に反すること書いて、一体、何がしたいんでしょうか。
エイトライナー、なんてA路線にありませんよ。
A1路線は、殆ど開業・着工してますよ。
止まっていて目立つのは、川崎縦貫と横浜3号線のすすき野延伸くらいです。
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481
匿名さん
川崎縦貫は、環境アセスまでやってますね。
国の予算もついたし。
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482
匿名さん
18号答申の東京圏鉄道網図を見てると、赤い線のA1路線は川崎縦貫以外、殆ど着工してるのがよく分かるね。
エイトライナーは緑の破線、B路線だ。
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483
匿名さん
地下鉄がホントにほしいなら、
こんなところで草の根やらないで、街頭でやったら?
地下鉄談義で盛り上がってるのは、ここくらい。
それだけ、市民の関心がなくなったってことだろうな。
おれは、費用対効果の面で、地下鉄の存在意義を見出せないので、
住民投票があったら、反対票に一票入れるという行動をとるだけだよ。
可能なら住民投票をやってみればいいと思うが、結果は目に見えてる。
ただし、高度成長、人口増加の時代が再びやってくれば、可能性はあるかもよ。
でも、人口構成が逆ピラミッドではねぇ。
みなさん、将来のためにたくさん子供を作って育てましょう。
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484
匿名さん
でたらめ書いてた 479はどこに行ったのかな。
盛り上がってなくてどうでもいいというのなら、なんで必死に間違ったことを平気で書いたり、データとなる数字を無視して、ひたすら反対感情を刷り込むような掲示板書き込みを繰り返すんだろうね。
地下鉄に嫌がらせしたいからって、こんな草の根反対運動はやめたら?
>おれは、費用対効果の面で、地下鉄の存在意義を見出せないので
費用対効果で存在価値があるデータはちゃんとありますね。
>人口増加の時代が再びやってくれば、可能性はあるかもよ
川崎市では人口増えてますね。
人口の増えていない他都市でも地下鉄などのインフラ整備は行われていますが。
長年待たされ続けているから、今更騒いでも、造られる時はできるだろうし、変わらないと思ってるんですよ。
住民投票?
箱物や橋、道路建設など、全て住民投票すればいいんじゃないかな。
それぞれどれくらい支持されるだろうね。
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485
匿名さん
18号答申で想定してた以上に、川崎市の人口は増えているのに、>>483 は、何が言いたいんだろうか。
早期地下鉄建設を求める署名もあったような気がするんだが。
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486
匿名さん
市民は、計画されてるものだから、いちいち催促しなくても、2015年かその5年くらい先には開業するものだと思ってるだけ。
関係者の方は、早く、約束どおり成果に結びつく仕事してください。
既に決まったことに、反対の選択肢があるかのように騒いでいる団体があるだけ。
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487
匿名さん
>費用対効果で存在価値があるデータはちゃんとありますね。
それで、川崎市民の有権者の過半数をちゃんと説得できるならいいが、できてないだろ。
>川崎市では人口増えてますね。
俺の持論だけど、増えるだけではだめで、高度成長も必要だ。
だから、二つ同列で挙げたんだよ。
地下鉄建設は他に比べて費用が桁違いだから、住民投票は必須だよ。
なんなら、優勢民営化のときのように、
それだけを選挙の争点にして市議会選挙をやってもいいと思う。
でも、結果は目に見えてる。
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488
匿名さん
既に市議会で、建設は決まったことなんですが。
たまたま自分が使わない場所に住んでるからって、政治利用したがる団体はいるようですが、意味の分からないことを必死に書く、つまらない運動をするのは、いい加減やめたらどうですか。
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489
匿名さん
もともと、地下鉄を必要とするような忙しい人は、成果が見えにくい市民運動するほど暇じゃないだろ。
アートセンター、等々力競技場改修、ドラえもん博物館、、、地下鉄以上に市民の関心は低そうだな。
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490
匿名さん
>既に市議会で、建設は決まったことなんですが。
それでも着工の目処すら立たないのは、それなりの問題があるからだろ。
だったら、再度、議決なり住民投票なりをして、賛否をとるべきだ。
状況は刻一刻と変わってるのだから。
それほどまでに自信があるなら、過半数の賛成くらい取れるだろ?
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491
匿名さん
こんな地下鉄作って誰が使うんでしょうか。
そんな余裕あるなら、減税しろよ。
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492
匿名さん
欲しい人だけでお金出し合って作ればいいんじゃないの?
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493
匿名さん
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494
匿名さん
>もともと、地下鉄を必要とするような忙しい人は、...
>欲しい人だけでお金出し合って作ればいいんじゃないの?
だったら、駅近の物件に住み替えるよ。(笑)
それなら全て解決。
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495
匿名さん
不便が嫌なら、自力で便利なところに引っ越せよ。
さもしいびんぼう人め。
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496
匿名さん
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497
匿名さん
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498
匿名さん
>たまたま自分が使わない場所に住んでるからって、政治利用したがる団体はいるようですが、
>意味の分からないことを必死に書く、つまらない運動をするのは、いい加減やめたらどうですか。
これが推進派の言い分だとしたら、突っ込みどころ満載ですな。
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499
匿名さん
-
-
500
匿名さん
>>499
あなたこそ、草の根反対運動やってないで、さっさと港区に引っ越してください
川崎市は、地下鉄を造ることは決まってるんです。
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501
匿名さん
>>497
なんでこんなことやってるの?
こんなことってやるべきこと?
ってみんなが思っていること。
・等々力競技場の改修
・スポーツセンター建設
・多摩川に遊歩道
・誰も使わないアートセンター
・運営費がべらぼうにかかるシンフォニーホール
・ドラえもんミュージアム
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502
匿名さん
地下鉄が嫌なら、自力で地下鉄建設のないところに引っ越せよ。
さもしいびんぼう人め。
-
503
匿名さん
>>498
地下鉄建設のためのインフラ投資資金を、役に立たない管理費垂れ流しの箱物に流用したい、税金にたかるいやしいやつが湧いてますね。
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504
匿名さん
地下鉄建設は、市議会で決定したこと。
市民はできるのを待っている状態。
あえて、推進活動をするものではない。
いるのはネットなどで騒ぐ嫌がらせ派だけ。
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505
匿名さん
>川崎市は、地下鉄を造ることは決まってるんです。
>地下鉄建設は、市議会で決定したこと。
この言い方だと、建設が法的に必ず実行しなければならないような言い方だが、
もしそうだとしたら、建設が実行されないのは法律違反だから、
裁判を起こせば勝てるはず。
なぜしない?
そもそも、法的な拘束力なんてないからだろ。
今の情勢で再議決や住民投票で民意を問えば、明らかに不利だから、
過去の議決例を盾にしているとしか思えない。
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506
匿名さん
市議会で決定したこと…
1万人市民アンケートの結果について「なかったこと」にしたい
という気持ちはよ〜くわかるよ、うん、うん。
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507
匿名さん
>>506
暇な嫌がらせ市民団体だけだろ、訴訟ばかり起こして損害賠償求めたりするのは(笑)
それ以外で、誰がそんな面倒なことをやるんだ?
既に手続き踏んで意思決定したことなんだから、開業するのを待つだけ。
市議会の議決までにも何年もかけて作り上げた計画だからね。
10年くらいの間には景気のいい時もあれば悪い時もある、そんな一時のブレで意思決定を変えるべき性質のものではないね。
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508
匿名さん
>>506
>1万人市民アンケートの結果について「なかったこと」にしたい
>という気持ちはよ〜くわかるよ、うん、うん。
2003年5月というバブル経済後最悪の経済状況に、金がないことを強調してとったアンケートだったのに、結果的に推進して欲しい人の方が多数だったけど、何か問題あるの?
同じ質問票で同時期に他の事業も全部アンケートすれば、果たして、シンフォニーホールやアートセンターはどれくらい支持されるかな〜。
大師線の地下化工事も巨額の税金が投じられてるけど、アンケートとればいいのに〜。
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509
匿名さん
道路も橋も、全て全市民を対象としたアンケートで過半をとるかどうかで決めてたら、川崎市では何も造れないだろw
ブルーラインの新百合ヶ丘延伸なんて、支持割合だけで見れば、いつアンケートやっても更に低い数字しか出ないだろうな。
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510
匿名さん
お前らアフォか?
議決されたかどうかなんて問題じゃないんだよ。金がないから作れないんだよ。
川崎だけじゃ無理なのに国にも余裕がない。
そもそも議決されたことが後から議会でひっくり返されても全然問題ない。
それが民意なんだから。
っていうか、不便が嫌なら引っ越せよ。
人の金にたかるな。
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511
匿名さん
議決が絶対だと思ってるのが笑える。
建設中のダムだって議員が入れ替われば中止されるのに。
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512
匿名さん
川崎市の人口が減ってる訳ではないんだから、建設計画自体は必要性が増してるね。
そんなに地下鉄を造る政令市に住みたくなければ、港区や品川区にでも引っ越せばいい。
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513
匿名さん
ずっと、地下鉄建設前提で、議会の議決はなされていますが、何か笑えることでもあるの???
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514
匿名さん
議決が絶対でないなら、さっさとやめようね、
等々力競技場改修、ドラえもん博物館。
シンフォニーホールとアートセンターも売却しよう。
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515
匿名さん
ここを見れば分かるけど、同じ調子で、投資資金を流用したくてたかってる連中は、平気でデタラメを吹聴しそうだね。
このまま、円高と資源価格安が、10年以上続くとでも思ってるのかな。
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516
匿名さん
地下鉄は、今のままでは何度トライしても、建設にGoがかからないだろうな。
予算規模が大きすぎて、議会の議決だけでは始められそうにもないし、
住民投票をしても、反対票が過半になりそうだし。
みんなを納得させられるだけの収支計画になってないし。
累積債務が大きすぎて、巨額の地方債発行が困難な状況だし。
市民の意識も、地下鉄があったらいいという程度で、必要不可欠と考える人は多くないし。
南北をつなげるのが目的なら、南武線で十分だし。
地下鉄を作って地価を上げてしまったら、その地域で住宅取得が困難になる人が増えるし。
鉄道が絶対必要なら住み替えればいいだけだし。今でも駅徒歩圏の住宅供給数は十分ある。
むしろ売れなくて困ってるくらい。^^;
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517
匿名さん
>予算規模が大きすぎて、議会の議決だけでは始められそうにもないし、
どこの自治体でも、議会の議決で建設してるんですが。
それ以外の方法で、決めてるところなんてあるんですか?
なぜ、今更未決のことのようにネットで騒いでいるのだか、意味が分からないね。
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518
匿名さん
>地下鉄を作って地価を上げてしまったら、その地域で住宅取得が困難になる人が増えるし。
それなら、区画整理も再開発もやらない方がいいね。
道路も橋も造るな、という考えなんだろうね。
みんな地価が上がって、住宅取得が困難になる原因だ。
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519
匿名さん
つーか、川崎市では既にGOがかかってるだろ。
でたらめもいい加減にしろよ。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
>つーか、川崎市では既にGOがかかってるだろ。
おかしいな。
どこも工事が始まってないぞ。
なぜ?
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522
匿名さん
投資効果が確認されてるんだから、早く造ればいいのにね。
嫌なら、地下鉄を造る計画のない自治体に引っ越せばいいのに。
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523
匿名さん
>みんな地価が上がって、住宅取得が困難になる原因だ。
そうだね。
低所得者層でもマイホームの夢を見たいなら、地価が安い地域は必要だ。
それとも、自分はさておき、ビ.ン.ボ.ウ.ニ.ンは来るなということかな。
(本音かもしれないね。)
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524
匿名さん
>>521
あのー、地下鉄建設関連の予算が否決されたことってありましたっけ。
未開通の都市計画道路が、格段に整備された訳でもなし、一方で、川崎市の人口は増えているんだから、計画自体は必要性が増しているのだろうね。
人口の減ってるどこかの県のダム建設とは話が違うね。
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525
転入市民
40年前からの計画で議会でも建設となっているのに
何故、工事は始まらず、これだけ揉めているの?
建設決まっているなら、推進派はそんなに目くじらたてずとも
建設されるのでは?
それとも建設されない要因があるのですか?
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526
匿名さん
鉄道利用が不可欠な人が、なんで駅遠の物件を買うの?
なんで?
もしかして、お金?
だったら、他の沿線か駅を選べば、手に届く物件は腐るほどあると思うけど。
駅遠なのを承知で買ったんでしょ?
何を今さらって感じゃない?
ねぇ、何で駅遠を買ったの?
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527
匿名さん
>何故、工事は始まらず、これだけ揉めているの?
>建設決まっているなら、推進派はそんなに目くじらたてずとも
揉めてないですよ。
地下鉄建設関連の予算が否決されたことってないですから。
存在するのは、嫌がらせ派だけです。
でたらめなことや、数字で既に検証されてることをごまかすようなことを書いて回る嫌がらせ派がいるだけ。
つい、この前もエイトライナーがA1路線とか書いてる人がいたけど、これもでたらめ。
必死にデマを撒き散らしてる団体があるようです。
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528
匿名さん
川崎市には、損害賠償金欲しさからか、盛んに行政訴訟を起こしたりする団体があるのです。
そんなに地下鉄建設を利用して市民を煽動して嫌がらせしたいなら、仙台や福岡に引っ越してほしいものですね。
これらの都市なら、人口は減ってるし、川崎市に比べて投資効果があるとは言えないでしょうから少しは意味があるんじゃない?
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529
近所をよく知る人
投資した金額以上の富を生むから、建設されるだけであって、それが嫌なら、川崎市に住まなければいいのに。
なんでこんなところにグダグダ同じことを繰り返し書くのでしょうか。
別に川崎が生まれ育った街でもなければ、愛着も無いんでしょう。
地下鉄建設が無い自治体の物件は腐るほどあると思うけど。
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530
匿名さん
>>526
他の市に住んだらどうですか。
他の沿線か駅で、あなたにあった物件は腐るほどあると思うけど。
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531
匿名さん
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532
匿名さん
夢みる夢子さんは、これからもずーっと同じ夢を追い続けてくださいね。
鉄道が本当に近くに必要な人は、他人を当てにしないで、素直に駅近を買いましょうね。
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533
匿名さん
もはや、過去の議決例だけで、着工まで強行するのは不可能だよ。
かなり月日が経過して市民も冷めてるし、再度、民意を問うしかないな。
市民アンケートなんかで曖昧な質問をするから、もめるんだ。
ずばり、建設賛成か反対かの是非を問えばいい。
賛成派・反対派双方は、投票日までにいい面と悪い面を全部主張しあえばいい。
その結果、地下鉄が必要と思う人は、賛成に一票を入れればいいし、
不要と思うなら、反対に1票を入れればいいだけだ。
地下鉄が本当にほしいなら、このスレで言っているような主張を延々続けてもムダ。
着工なんて永久にできないよ。
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534
匿名さん
今は町を歩いても、地下鉄の「ち」の字も聞かなくなった。
地下鉄の公式ホームページの更新も滞ってる。昨年は3回しか更新されてない。
ほんとに冷め切ってるな。
地下鉄が本当にほしいなら、こんなとこで愚痴ってないで、実際に市民活動を起こしてみなよ。
それもしないで、既に議決されたのにって、愚痴られてもねぇ。
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535
匿名さん
っていうか、いま何の工事をしているんですか?
早く実現してほしいんですが、いったい何をのろのろしているのでしょう?
なにか事業の妨げになるような問題でも持ち上がったのでしょうか?
ホームページの更新が年に3回だなんて、市民に対する説明責任が果たされていないように思います。
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536
匿名さん
既に、市民で議論する段階は終わりましたよ。
ホームページを見れば、経緯がちゃんと書いてあるじゃないですか。
また、市議会の議事録を見ればどういう段階かちゃんと理解できますよ。
それもしないで「工事中?」とか「説明責任」ってこんなところに書き込んで何の意味があるのでしょうか。
ここで騒いでいる人は、かけがえの無いインフラ投資資金を流用したいがために、ペンディング事項であるかのように騒いでいるだけです。
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537
匿名さん
>>533
>>534
だからさ、もう市民で賛成とか反対とか言う段階は終わったの。
一度、市議会の議事録でも読んでみろよ。
どうせ知ってて、こんな書き込みしてるんだろ。
こんなところでデマ流すのいい加減にしたら。
まだ、ドラえもん博物館とか等々力競技場改修なら、賛成・反対いう余地が残されてる段階だろうから、そっちで住民投票なり好きなことやってれば?
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538
サラリーマンさん
つーか、普通に2015年か、延期した分足して2020年くらいには、地下鉄できるんだろ。
その方向で調整中なんだろ。
実際、そういう答弁を市の担当者がしてるだろ。
なのに、なんでこれ以上、市民活動とか必要なわけ?
地下鉄の「ち」とかって何? わけわからないな。
プロ市民と違って、普通に市民は既に決まったものとして待ってるだけさ。
注目を引きやすい話題だから、訴訟好きの団体にターゲットにされて嫌がらせされてるだけだろ。
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539
匿名さん
普通に生活してる分には、等々力の「と」もミューザの「み」も聞いたこと無かったけどな。
大師線の「だ」も全く聞いたこと無い。
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540
匿名さん
地下鉄なんて川崎市レベルでは、とっくに決まったこと。
人口は想定以上に増えてるけど、都市計画道路は開通延長は殆ど増えて無い。
投資効果を考えれば、地下鉄がベストだと既に整理されて状況は変わってないんだから、あとはできるだけ早く造る方法を考えるだけだろ。
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541
匿名さん
地下鉄推進派の敵は、建設反対派ではないよ。
敵は、推進派の中にいる。
当事者の川崎市交通局に、やる気がまったく感じられない。
川崎市交通局が、たまーに更新するホームページでは、決算報告書しか情報開示されない。
年間3億円以上使って、毎年出てくるアウトプットが計画概要書だけ。
建設改良費って何なんだ?
何に使ったのかさっぱりわからん!
地下鉄推進派が糾弾すべきは、奴らじゃないのか?
ドラえもん博物館どころじゃないぞ!
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542
匿名さん
>だからさ、もう市民で賛成とか反対とか言う段階は終わったの。
じゃあ、何で工事が始まらないの?
反対派が何か妨害活動してるわけでもないでしょ。
というか、着工の目処すら立っていない今は、活動する必要もないし。
あなた方推進派の怠慢か?
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543
匿名さん
等々力競技場の改修がムダっていうけど、
路線を一部変更した際は、等々力競技場へのアクセスをネタにしてなかったっけ。
採算をとるためには必要な条件だったはずだが...
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544
匿名さん
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545
匿名さん
>>542
川崎市では、既に建設する方針が決まっていて造るつもりで計画立てても、市の予算規模だけで造れるものではないから、だろ。
どこの地下鉄でも同じ話。
分からないなら市のホームページを読んでこいよ。
そんな経緯も無視しして、意味の分からないことやでたらめを流布させようとネットの掲示板に書いてまわるのは、十分妨害活動だね。
市内にいるのは、嫌がらせ派だけ。
本当にしつこいね、いい加減にしろよ。
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546
匿名さん
地下鉄が嫌なら、インフラ投資用資金にたかるのは止めて、早く地下鉄建設の無い自治体に引っ越したら?
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547
匿名さん
では、実際に着工するまで、無駄な経費の垂れ流しだけでも止めてくれ。
3億あれば、保育施設の一つでも運営できるぞ!
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548
匿名さん
>そんな経緯も無視しして、意味の分からないことやでたらめを流布させようとネットの掲示板に書いてまわるのは、十分妨害活動だね。
この程度で妨害活動って...
所詮、その程度のプロジェクトなのかい?
馬鹿の一つ覚えみたいに、決まったことだの、投資効果があるだのを繰り返しても、
納得していない人が多いから、お金を集められず着工さえできないんだろ。
年間3億以上の使い道さえあやふやなのに、その何百倍のお金を安心して任せられると思うか?
まず、3億でやったことの実績を示せ!
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549
匿名さん
>>547
>>548
馬鹿じゃないのか?
ここに書き込みしてるのが市の担当者だとでも思ってるのか?
何をやってるのか知りたければ、直接、市に聞けばいいだろ。
地下鉄建設は、市のレベルでは決まった方針。
嫌ならどうぞ、市外に引っ越してください。
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550
匿名さん
>納得していない人が多いから、お金を集められず
意味わからな過ぎ
お金を集められない相手って一体誰?
嫌がらせやってる人は、エゴを突き詰めて、自分の住むところから遠い公共投資は自分の生活費に使え、なんて勝手なこと書き続けてれば儲かるの?
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551
匿名さん
>>549
なんで素直に言えないの?
「すみません。自分も建設改良費の3億円が何に使われているかまでは知りません」
って。
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552
匿名さん
嫌がらせが無ければ、資材価格が安い時期に工事を行って、2〜3年後くらいには人口増に備えたインフラ作りが出来て、地域経済の活性化に繋がっていただろうにね。
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553
匿名さん
嫌がらせした団体は、しきりに人口減少するとかこれから金利上昇するとか言ってたけど、ことごとく予想が外れたことは知らん振りだね。
迷惑以外の何物でもないな。
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554
匿名さん
地下鉄建設なんて事実上有名無実なのに、なんで引越す必要があるんだ?
現状でいいんだから、引越せばという論理展開がわからない。
3億かけて出てくるのは、毎年代わり映えしない計画書だけ。
3億円は、ただ名前を残すために毎年消化してるだけだよ。
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555
匿名さん
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556
匿名さん
「嫌がらせ」って?
嫌がらせぐらいでストップする事業計画って一体…
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557
匿名さん
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558
匿名さん
>意味わからな過ぎ
>お金を集められない相手って一体誰?
ほんと世の中のことをわかってないんだな。
お金がどこをどう回っているか知らないんだね。
税金だけで建設できないから、借金して作るわけ。
借金するためには、公債を発行して誰かに買ってもらわなければならないわけ。
誰かってのは、銀行などの機関投資家。つまり営利団体。
彼らに融資を引き受けてもらうだけの、納得のいく説明責任を要求されるわけ。
それができていないから、お金を集められない。
つまり、あなた方が納得しても、
資金の出し手やそれに関係する人たちを納得させることができていない。
デタラメでもなんでもなく、それが現実。
その原因が嫌がらせだって?
そういう思考回路だから、先へ進めないんだよ。
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559
匿名さん
>>558
>>世の中のことをわかってないんだな。
それは、あなたではないですか?
新ルートで事業許可が下りてない段階で、なんで銀行融資の話になるんでしょうか。
でたらめもほどほどにしてください。
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560
匿名さん
嫌がらせ関係者の意味の分からなさは、突き抜けてますね。
何をえんえんと書いてるのでしょうか。
早く、地下鉄ができるといいですね。
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561
匿名さん
もっと、しっかり反駁してこい。
というエールのつもりで書いても、嫌がらせとしか捕えないのか。
救いようがないな。
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562
匿名さん
>新ルートで事業許可が下りてない段階で、なんで銀行融資の話になるんでしょうか。
過去、議決された時だって、着工できてないじゃないか。
どうしてできなかったのか説明してみろよ。
嫌がらせが理由か?
その程度のプロジェクトなら潰されて当然だろ。
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563
匿名さん
地下鉄建設の話題なのに
「嫌がらせ」って…
なんだか、
近所のタクシー会社がうるさいからと言う理由で、ガレージのシャッターに何年も塩を撒き続けたどこかの坊さんみたいなノリだな。
自分の意に沿わない主張はすなわち「嫌がらせ」だ
という発想がちとコワイ。
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564
匿名さん
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