麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?
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365
サラリーマンさん
>手荷物あるので、JR川崎→京急川崎の乗換えがいつも面倒です。
私は手荷物あるから、羽田空港には車を使う!
駐車場がもう少し安いと助かるのだが・・・
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366
匿名さん
わかるわかる!
私も時間に余裕あるとJR川崎からタクシー使います。
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367
匿名さん
>>364
う〜ん。そうなんですかね。
川崎はメーカー系の人の割合が比較的に高くて、羽田から上海やソウルに行って
生産現場をチェックしたり指導しに行く人が多いと思うんですが。
羽田の国際化は切望しますね。
なんで成田だっんだろうか。
結局、羽田を埋め立てて拡張した方が上手く行きましたね。
後から言うのは簡単ですが。
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368
匿名さん
市営地下鉄で羽田空港まで繋げるのは無理があるのでは?
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369
匿名さん
むかし周辺住民が、
羽田の拡張で便数が増えるとうるさくて迷惑だと拡張反対した。
いわば、自業自得。
だから、成田になってしまった。成田だって反対運動はあったけどね。
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370
匿名さん
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371
地元不動産業者さん
元々中途半端な計画だから
メリットを感じる市民が少なく足並みが揃わないんだよね!
この景気で又10年以上先送りになるのではないですか?
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372
匿名さん
これって、川崎や羽田へのアクセスというよりは、地元同士の短距離移動に使われる気
がしますよ。学生のときに川崎北部に住んでたときに、ちょっとした移動がえらい不便
だった。南北縦断する勤め人だけが、客ではないと思うがね・・・。
-
373
匿名さん
ちょっとした移動程度に使われるだけなら、黒字化なんて無理だよ。
儲かる路線(川崎-羽田)から着工し、稼いだ利益で北へ延伸を図るべき。
何10年もかけて北からの着工を目差すより、
儲かる路線を来年からでも着工して、10年後には全線開通を目差す方が賢い。
-
374
匿名さん
「市営地下鉄」で川崎⇔羽田は無理だろう?
東京都の土地を川崎市が管理できるの?
JRと京急の駅はそんなに離れてないんだから地下街に歩くエスカレータでいんじゃないか?
-
-
375
匿名さん
>>374さん
都営新宿線が千葉県の本八幡まで延伸しているから、
自治体越境しても地下鉄は通るんだろうけど、
東京都側に川崎側から鉄道が延びてもらって嬉しい理由がないのがなあ…。
と言うか、京急で事足りている現状で、
なぜ巨費を投じて似たようなルートの地下鉄引くんだ?って話が先だろうけど。
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376
匿名さん
>と言うか、京急で事足りている現状で、
>なぜ巨費を投じて似たようなルートの地下鉄引くんだ?
川崎縦貫は
川崎ー羽田空港ではなく
新百合ヶ丘ー武蔵小杉なのに
だんだん新百合ヶ丘を繋げるよりも
羽田空港に繋げた方が良いとなっただけなのでは?
その程度の鉄道なら、私は必要ないと思うが
-
377
匿名さん
繰り返しますが、採算性の怪しい地下鉄より、
必要なのは保育施設や介護施設です。
-
378
匿名さん
公共施設の是非は、例えば過疎地の病院や郵便局のように採算性だけで議論できるものでもないが、
採算性を度外視してでも必要だと言うには、それなりの緊急性や、人命に関わるといった優先性を説明できないと
納得は得難いよね。
-
379
匿名さん
>>372さん
通勤客や通学客と言った定期的に利用する客が多く見込めない限り鉄道業(インフラ業)は成り立たないよ。入るか入らないか分からない日銭で数千億と言う巨額の借金をするバカはいないかと。メトロ7やエイトライナーも同様の理由で凍結されてるし。
-
380
匿名さん
向ヶ丘遊園地跡地開発
白紙撤回だそうですね!
川崎縦貫鉄道も再検討する必要あるかもしれませんね!
-
381
匿名さん
>>379さん
通勤通学客は最低条件ですが、輸送力に余裕がある
昼間時間帯の利用客が多くないと投資を回収できません。
また、朝に西に向かう利用客も重要です。
昼や逆方向通勤者からは、ほとんど追加経費無しで運賃を
いただけるからです。
この鉄道は横浜市営と比べても、それらの需要が望めないと
思いますが。
-
382
匿名さん
-
383
匿名さん
>>375
>>377
>>379
>>381
いい加減しつこいね。
何回、根拠のない妄想の上に立った需要論やってるんですか?
「巨費」「〜思います」などとこの話に興味を持って書く前に、一度、市のホームページや、計画の歴史、これまでの経緯を少し把握したらどうですか?
>>377
>>必要なのは保育施設や介護施設です。
いったい、あなたは川崎市のどこに何年お住まいなんですか?
そんなに自分の思う方向に予算を流用したいのなら、現実に、今予支出されている、一部地区しか潤わない再開発や、巨大なコンサートホールの建設・維持管理費、いくらでも民間フィットネスジムで代用できそうなスポーツセンター建設を、まず、批判したらどうですか。
-
384
匿名さん
-
385
匿名さん
川崎市営地下鉄がカバーする地帯は、田園都市線、小田急線、南武線(小杉〜中原)、という日本でトップクラスの通勤通学重要のある地域です。
地形や開発状況、都心への距離を考えれば地下鉄が必要なインフラだと既に1960年代から結論付けられています。
データとなる数字を見れば、一目瞭然ですね。
従順なサラリーマン層が多いから、文句言う人も少なかったかもしれませんが、その時代から地方都市では確実に交通インフラの水準が上がっているのです。
ちゃんと川崎市でも後回しになったインフラ整備を行ってください。
鉄道だけでなく道路もね。
-
386
匿名さん
-
387
匿名さん
>>386
意味不明
それって再開発対象となっている地域に特別に上乗せされる都市計画税ですか?
なんでわざわざ書き込む必要あるの?
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388
匿名さん
-
389
匿名さん
-
-
390
匿名さん
-
391
匿名さん
-
392
匿名さん
>>387
欲しい、欲しいと言っても
天から降ってくるわけではありません。
建設に税金が使われるのは覆いようがない厳然たる事実。
そしてその税金は「欲しい欲しい」の人だけが払ったものではありません。
分かり易く言うと
「おひとり様7万円になります。」
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393
匿名さん
夢見が崎動物公園の入園料の
7万円って今、どこにあるの?
もうとっくに、ウンコになっちゃったのか。
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394
匿名さん
-
395
匿名さん
シンフォニーホールの維持に、毎年払っている7万円は、いつか還ってくるんですか。
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396
匿名さん
私、まだ一度もシンフォニーホールも動物園も行ったことありません。
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397
匿名さん
-
398
匿名さん
建設すれば経済効果による税収増で、税金は安くなるかもな
動物園やスポーツセンターの維持に金かけても、**にしかならないだろうが。
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399
匿名さん
万福寺のアートセンターを売却すれば、税金安くなるんじゃね?
-
-
400
匿名さん
万福寺の歩道を開発業者に売却すればいいよ。
巨額の税金が還ってくるはず。
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401
匿名さん
向ヶ丘遊園駅北口の再開発が一番無駄。
こんなことに巨額の借金をするのはバカだろ。
さっさと、凍結!
これをやめたら、税金は安くなる。
-
402
匿名さん
>建設すれば経済効果による税収増で、税金は安くなるかもな
浮島の空き地に企業誘致した方が増収が見込めるのではないかな?
-
403
匿名さん
赤字の会社って税金払うの?
また、道路や橋のインフラの補修費がかかるだけ?
-
404
匿名さん
やっぱり、早く川崎市営地下鉄建設に、着工するべきですね。
通勤・通学の負担が軽減されて社会の生産性が上がります。
-
405
匿名さん
>通勤・通学の負担が軽減されて社会の生産性が上がります。
この景気低迷時に、楽観論ですね!
-
406
匿名さん
>赤字の会社って税金払うの?
赤字の会社の税収よりも
雇用増による税収の方が効果が大きいのでは?
-
407
匿名さん
>向ヶ丘遊園駅北口の再開発が一番無駄。
>こんなことに巨額の借金をするのはバカだろ。
>さっさと、凍結!
ま〜このご時勢無理して開発を続ける必要はないと思う。
開発途中でも、それなりの効果はあるだろうし
地下鉄は、工事途中で凍結したら、本当に税金の無駄使い!
まだ工事着工していないなら
やるべきじゃないでしょ?
-
408
匿名さん
>>406
浮島なんて不便なところに巨額の税金使って企業誘致して、どうやって働きに行くの?
順番が違うんじゃないの?
-
409
匿名さん
>>407
それなりの効果ってどれくらい?
あの再開発は、全然、効果無いと思うけどな。
-
-
410
匿名さん
>地下鉄は、工事途中で凍結したら
意味分からない
なんか根拠あるの?
-
411
匿名さん
>>通勤・通学の負担が軽減されて社会の生産性が上がります。
>この景気低迷時に、楽観論ですね
通勤・通学の負担が軽減されるかどうかと、現在の景気が何か関係あるの?
何が楽観なんだろ
-
412
匿名さん
>>407
>>地下鉄は、工事途中で凍結したら、
10年後も今の景気状態が続くと思ってるの?
景気循環も含めた上での予測にたった建設計画でしょ
今から10年以上前といえば、ITバブル以前だね
先のことが分からないのは、景気がいい時も悪い時も同じ
今作り始めれば、資材価格や金利なんかは、当初の計画より安く抑えられるだろうね
逆に、経費のかかる無駄な箱物はさっさと処分すべき
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413
匿名さん
>今作り始めれば、資材価格や金利なんかは、当初の計画より安く抑えられるだろうね
あほか。
不景気で税収が落ち込んでいる時に着工なんか始めたら、余計に借金せにゃならんじゃないか。
しかもこの金融危機で機関投資家もかなり体力を消耗している中で、
流動性の低い地方債なんかに手をだす奇特な投資家なんてそんなにいないぞ。
地方債をさばききれなかったら、福祉が真っ先に削られる。
それこそ本末転倒。
-
414
匿名さん
自分が使えば「必要なインフラ」
使わなければ「ムダな箱物」
-
415
匿名さん
>>不景気で税収が落ち込んでいる時に着工なんか始めたら、余計に借金せにゃならんじゃないか。
あほはお前だろ。
借り入れた以上に資産価値があるものなら、資材価格や金利が低い時に建設した方が得だろ。
税収が増えるような施策を打たないで、どうやって状況を変えるつもりだ?
金融危機だからこそ、信用力の差が出て地方債は有利だろ
だいたい10年の間には、景気がよい時も悪い時もあるんだよ。
反対する時にはワンパターンで福祉の話を持ち出すが、景気がよかった時だって福祉を削っていただろ
-
416
匿名さん
>>414
「必要なインフラ」
収支計画があって、利用料で建設費や運営費が賄える上に、経済効果も期待できるインフラ
「ムダな箱物」
収支計画がなく、利用料で建設費や運営費が賄えていない上に、数字で示された経済効果もない箱物 維持管理費や運営費という名の赤字を毎年垂れ流す
-
417
匿名さん
-
418
匿名さん
>借り入れた以上に資産価値があるものなら、資材価格や金利が低い時に建設した方が得だろ。
>あほはお前だろ。
はそのままお返しする。
借り入れたい上に資産価値があるかどうかは、
他のレスで、不採算であることを散々述べられているので割愛する。
問題はその建設費をどうやって調達するかだ。
415は、お金がどこからやってきて、どこへ流れていくのかがわかっていないだろ。
債券を発行すれば、お金が無限に手に入ると思っていないか?
今の状況下で、これだけ莫大な資金の出し手がいると思う方がおかしい。
自前の財布の余裕資金で賄えられるなら、やればいいよ。
でも、せいぜい調査費用を捻出するのが精一杯だろ?
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419
匿名さん
>金融危機だからこそ、信用力の差が出て地方債は有利だろ
国債ならわかるが、流動性に劣る地方債は有利でもなんでもない。
金融機関が、他への有利な投資案件のためや、損失穴埋めのために、
持っている金融資産を容易に換金できないなら、持つ意味がない。
国債は流通量が多く、先物取引も盛んだから、持つ価値がある。
流動性に乏しいということが、いかにリスクが大きいかということを、
多くの金融機関が、流動性が小さいCDOで莫大な損失を出したことで、実証されたばかりだ。
だから、こんな不景気な状況下で、巨額の地方債を発行するのは難しい。
かなりのプレミアム金利が上乗せされるよ。
-
-
420
匿名さん
運賃をべらぼうに高く設定すればいい。
必要な人だけ払え。
-
421
匿名さん
-
422
匿名さん
-
423
匿名さん
はいはい、8万円ね。ちょっと待っててよ
って…
1万円値上がりしてるじゃんかよ!!
-
424
匿名さん
7万円→8万円
14.3%値上げは、きっとインフレ分でしょう。
10年後に開通とすると、年1.34%のインフレ。
それより、着工費用がほしいので、
利用予定のみなさん。
とりあえず10年分ほど前払いでお願いできますか?
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425
匿名さん
とりあえず、シンフォニーホールを東芝あたりに、アートセンターを万福寺の開発業者に売却して、巨額の税金を回収くれませんか?
日々の市民の暮らしが良くなると思えません。
等々力競技場の改修も必要ないです。
意味が分かりません。
見たい人だけ、必要な人だけ払ってください。
建設費と運営費全て込みの経費を払ってやってください。
-
426
匿名さん
等々力競技場の入場料金って、8万円になるの?
それなら、夢見が崎で動物見るのに、1回80万円くらい払うようになるのかな。
これまで投じた費用も、分割払いで回収するということで。
え、それでも足りない?
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427
匿名さん
横須賀線の武蔵小杉駅を使う人は、今まで運賃に700円増しだったけど、計画が変わって800円増しに変更になったそうだ。
これでも建設費用が払えないみたい
建設中も、デフレだったのにねw
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428
匿名さん
-
429
匿名さん
ホントに、無駄なものに使うのやめて、毎日使えて、後で財産になるようなものに税金使ってほしい。
早く、川崎市営地下鉄ができるといいですね。
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430
匿名さん
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431
匿名さん
>民間の債券と比べないで...
今は、民間企業の債券取引はズタボロ状態。
自治体の債券は、民間に比べれば少しマシな方だが、影響をモロに受けてるよ。
なんなら、市議会で提案してみな。一蹴されるから。
それより、市にとっては、退職金を手当てするための債券発行が最優先課題じゃないかな。
-
432
匿名さん
>早く、川崎市営地下鉄ができるといいですね。
ずーっと、その夢を持ち続けられるといいですね。
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433
匿名さん
>ホントに、無駄なものに使うのやめて、毎日使えて、後で財産になるようなものに税金使ってほしい。
で、この答えが地下鉄なのか?
無駄なものだし、毎日使うのは一部の人だけだし、後世に負債を残すものに税金を使えと。
答えは別の物じゃない?
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434
匿名さん
どう考えても、シンフォニーホールやアートセンター、どらえもん博物館の方が無駄だよな
めったに使わない上に、使うのはさらに一部の人だし、後世に負債を残して民営化して価値の上がった資産の資金回収することもできない。
何に税金を使えばいいか、答えは自然と出てくるね。
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435
匿名さん
-
436
匿名さん
いや、「米百俵」の精神でいけば
「ラジオ体操の参加賞を充実」
これで決まりっしょ。
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437
匿名さん
おれは鉄道なんかより、プロパン地域を全部都市ガス化してほしいな。
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438
匿名さん
>何に税金を使えばいいか、答えは自然と出てくるね。
使わなくていいから、減税してくれ。
それなら、みんなハッピーだ。
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439
匿名さん
-
440
匿名さん
>>437
都市ガス会社が、40年以上前からガスをひくという約束を守っていないのか?
住む時に、都市ガスになると言う約束でもあったのか?
東京ガスに言え
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441
匿名さん
-
442
匿名さん
川崎市は、意外にもプロパン地域が多いよ。
特に、ここで話題になっている交通不便地域は多い。
うちの周りでも、東京ガスの代理店が「都市ガスを引きませんか」と、
勧誘してくることがたまにあるけど、みんな自己負担が大きいのがネックになっている。
鉄道よりも、都市ガス化の補助金を望む!
-
443
匿名さん
-
444
匿名さん
>>442
意味不明
交通不便地域と都市ガスは関係ないよ
無駄な再開発やってる向ヶ丘遊園駅周辺くらいだろ
どういう公益性があるのかわからないが、なんで東京ガスと一部住民のために税金を使えと言うのかその発想が全くワカラン。
向ヶ丘遊園辺りの住民には常識なのかね。
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445
登戸住民
>>444
向ヶ丘遊園に憎しみをお持ちのようだが
どちらにお住まい?
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446
マンション住まい
マンション建築時に、全戸床暖完備する条件で
マンション入口まで東京ガスがガス管を通すと聞いたけど
区画整理でマンションが建てば、近隣も都市ガスに切り替えるのも
費用掛からずに可能なのでは?
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447
匿名さん
なんで都市ガスに切り替えるのに行政がカネを出す必要があると思うのか全く分からない
登戸周辺は、なぜかプロパン使ってる人がいるみたいだね
そこ以外、聞いたことないが
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448
匿名さん
インフラ整備に投資する資金を、代わりに自宅に都市ガス引く費用に使わせろって言ってるのは、やっぱり登戸住民なの?
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449
匿名さん
高津区も結構プロパン世帯が多いぞ。
フロンターレを応援しに、溝の口から等々力競技場へバスで行く間に、
プロパンボンベがある家を結構見た。
下作延・上作延あたりも。
意外に残ってるもんだねー。
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450
匿名さん
ちなみに、都市ガスは公道部分が公共物。
自宅への引き込み線が100%自費で私有物。
まあ、道路のようなもんだな。
ガス管埋設がダメってことは、自宅前の公道の舗装もダメってことなのかな。
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451
匿名さん
なんか
自宅近くの公道までガス管が引かれて
「さあ自宅まで引き込んでください」
となったらなったで困る人続出の予感。
…いや、先立つものが、ね。
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452
匿名さん
地下鉄以前にやるべきことがイッパイ。
と、みんな分かっているのにね。
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453
匿名さん
>>地下鉄以前にやるべきことがイッパイ。
プロパンガスって、何か不便なの?
鉄道の方が普通にやるべきことだろ。
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454
匿名さん
なんでこんなことやってるの?
こんなことってやるべきこと?
ってみんなが思っていること。
・等々力競技場の改修
・スポーツセンター建設
・多摩川に遊歩道
・誰も使わないアートセンター
・運営費がべらぼうにかかるシンフォニーホール
・ドラえもんミュージアム
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455
匿名さん
>>449
下作延、上作延、小杉-等々力、全部鉄道不便地区とは関係なしだね
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456
匿名さん
>>452
他の政令市や地方都市では、さすがに40年以上前に計画したことは、既に実現していますが。
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457
匿名さん
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458
サラリーマンさん
やっぱり一刻も早く、川崎市営地下鉄ができるといいなー
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459
匿名さん
川崎市民で無いので、国庫補助なし全額川崎市の負担で
造ってほしいです。
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460
匿名さん
>>457
経済が活性化しないと、税収が上がらないよ
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461
匿名さん
>>459
どこにお住まいなんでしょうか。
地方交付税不交付団体で、国庫の補助を受けてる事業もゼロの行政区にお住まいなんですね。
そのうえ、川崎市だけは他市と同じ事業でも、国庫の補助は受けるなという方なんですね。
-
462
匿名さん
>>461
有意義な事業に、国の補助金を使われるなら気にしません。
国レベルで考えて、武蔵小杉と小田急を結ぶ路線をもう一本
造る必要があるのでしょうか。
せいぜい途中駅周辺の地主や居住者の便益向上だけでしかない。
非沿線の川崎市民にとっても、市の投資経費を偏らせることで
迷惑をかけるもの。
こんなものに国の補助金注ぎ込むなんてもっての他。
-
463
匿名さん
>>462
国レベルで、40年以上前から計画があるのです。
数字で検証された投資効率のデータを無視し続けた、言葉遊びのネガティブキャンペーン。
本当にしつこいですね。
お隣の横浜市の地下鉄は、田園都市線と横浜を結ぶ路線をもう一本造ったことになりますね。
大江戸線は山手線をさらに一本増やしたもの。
よくこんな下らないことを書き続けられますね。
-
464
匿名さん
462にとっては、ブルーラインの新百合ヶ丘延伸なんて、もっての他なんだろうな。
既にこの区間を結ぶ道路も立派なものが整備されているし、川崎市内でも新百合ヶ丘駅北口の徒歩圏住民しか時間短縮のメリットがないのが明らかだもんな。
同じように市民に聞いても、川崎縦貫鉄道以下の支持割合だろう。
さらに支持されないのが、アートセンターや片平の区画整理だと思うが。
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