麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?
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1543
匿名さん
一刻も早く作って欲しい人、10年待てる人、20年待てる人、色々いますね。
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1544
匿名さん
16キロの地下鉄が出来て
保守は自前?それとも延線鉄道会社に委託?
自前で保守点検車両や施設、人員を揃えるとなると
結構割高になりそう!
-
1545
匿名さん
-
1546
匿名さん
>今度の選挙で廃案が決まりますから。
政権、市長が変わっても廃案にはしないのでは?
国に対して事業認可申請しては廃止届を繰り返していたら
本当に必要な認可を得る時に下りなくなるでしょうから
一番良いのは、「5年間保留する」じゃないですかね?
どこかで聞いた台詞ですが・・・
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1547
マンション住民さん
南部の者としては北部へ行く用事は無いのですが。。。
どんな用途で使用するのでしょうか?
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1548
匿名さん
>どんな用途で使用するのでしょうか?
実際南北の移動と言うよりも
中間地域のアクセス向上が目的みたいですよ
だから、進捗しないのでしょう。
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1549
匿名さん
-
1550
匿名さん
やっぱりそうだよね。ここで強力に推している人達って、
地下鉄駅の予定地周辺に住んでいたり、不動産を持っている人だろうね。
-
1551
匿名さん
>中間地域のアクセス向上が目的みたいですよ
中間地域アクセス向上のみの鉄道では市民の理解を得られないとなり
元住吉路線から
等々力緑地経由武蔵小杉路線に変更したのですが
等々力も武蔵中原から徒歩圏内ですから
多くの市民の理解を得るには、説得力に欠ける計画路線
-
1552
匿名さん
地下鉄等々力緑地駅予定地って
武蔵中原駅より700m位緑地に近いだけでしょ?
画期的な新駅って感じしませんよね
-
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1553
匿名さん
>目的は、中間駅付近の地価上昇だとしか思えませんが
本当に地下鉄できるなら
地下鉄予定駅周辺の土地でも
安いうちに買っておこうかな~
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1554
匿名さん
不動産取得税と固定資産税の払い損になる可能性高いよ
-
1555
匿名さん
>>1490
>福田氏が市長になるようなら川崎市も終わりだね。都市として未来はない。
福田氏が市長になったら、川崎市から出るしかないですね!
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1556
登戸住民
私は、計画路線沿線でないので
地下鉄が出来ようと、出来なかろうとどちらでも構わない
構うとしたら、現在の市民要望を確認するべきでは?
と考えます。
現在の市長は、過去の旧路線(元住吉)の市民アンケート(?)を元に
現在の市民の意向は問わない姿勢?
民主の福田氏は、再度住民投票しるべきとの考え
そう考えると福田氏に市長になってもらい
再度市民の声を聞くべきでは?
それで、必要と求める意見が多ければ
40年も待たせた地下鉄は早々に認可を得て
着工するべきではないかとの考えです。
-
1557
匿名さん
>>1556
貴方の納めた多大な税金が地下鉄建設に使われるのですよ。
多いに関係ある話しだと思いますが…
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1558
匿名さん
-
1559
匿名さん
>貴方の納めた多大な税金が地下鉄建設に使われるのですよ。
>多いに関係ある話しだと思いますが…
関係ないとは思わないけど
反対しても多くの市民が望めば、意に反して建設されるだろうし
賛成しても多くの市民は望まなければ建設されないだけ
でしょ?
-
1560
匿名さん
最寄駅徒歩20分以上だった人が
地下鉄が出来る事によって
徒歩数分で地下鉄駅に行けるようになるなら
私も、早く地下鉄を造れって訴えるだろうな!
地下鉄開通で物件価格も上がるだろうし!
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1561
匿名さん
ここのスレを頭から全て読みました。
建設賛成派は、特定の一人が異常に執着しているのがよくわかりますね。
-
1562
匿名さん
賛成派の一人が、マルチ投稿をしているので、市民の間で賛成派と反対派が拮抗しているような印象を持ちますが、
実際の川崎市民からすると、地下鉄建設に対して関心が低いし、現実的でないと考えています。
-
1563
匿名さん
地下鉄について、民主党推薦候補は、建設に反対の態度ですね。
市民アンケートを取るまでもなく、この市長選で、地下鉄建設に対する市民の総意がはっきりします。
-
1564
匿名さん
中途半端な税金垂れ流しが、最もよくない状態と思う。毎年3億?
市長選で白黒はっきりするから、いいんじゃない?
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1565
匿名さん
自分は、同じ川崎に住んでいますが、毎年の固定資産税等が、約20万円。
永住するのなら地価は上がらない方がいい。
永住しないなら地下鉄が建設されても意味ないね。
-
1566
匿名さん
>賛成派の一人が、
同じ文章を繰り返しスレして
管理者から削除されてしまい
今は川崎市のスレで自論を展開していますよ!
-
1568
匿名さん
>地下鉄について、民主党推薦候補は、建設に反対の態度ですね。
神奈川口構想は、推進派?
-
-
1569
匿名さん
賛成派の特定一名がいないと、このスレは静かだなw
結論:
・市民の大多数は、地下鉄建設に反対。
・賛成派の特定一名は、やはりマルチだったw
-
1570
匿名さん
>>1569
書き込み数も1000を大幅に超過してますし、
これでこのスレッドも打ち止めですかね。
-
1571
匿名さん
ですね。このスレも反対派の工作っぽかったし。
このまま沈むべきだろうな。
お疲れ様でした。
-
1572
匿名さん
>賛成派の特定一名がいないと、このスレは静かだなw
ひたすら同じ文章を貼り付けるばかりでしたね
その分一気に削除されると、鉄道を要望している人が少ない事が
あからさまに露見してしまった。
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1573
匿名さん
このスレ内では反対派のほうが勢いを感じましたね。
現実社会の市民の声とは全く関係ないけど。
「賛成派の特定一名」ロボットによる同じ文章
VS
それに毎回熱血反応する反対派
という構図は面白かったです。
そんな私は賛成派。
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1574
匿名さん
なんとか市政の話題にしてくて仕方がない暇な反対活動家
VS
たまにボランティアで矛盾や不公正を指摘する通りがかり
という構図では、ないでしょうか。
再開発や神奈川口構想との財源がほしかったんでしょう
ご都合主義の財政問題や地域エゴの露呈された醜いスレでしたね
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1576
匿名さん
毎日、混雑した脆弱な交通機関で、通勤通学で忙しく生産活動してる人なんて、こんなスレ相手にする人は殆どいないでしょう
「自分が使わない」=「市民にとっても必要が無い」と、平日昼間からひたすら地下鉄をターゲットにして書き込んでるネガティブな内容のワンパターンなこと
どこでもいるねこういうグループ
整備新幹線よりは投資する効果が大きいと思うけどね
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1577
匿名さん
地下鉄にばかり話題にして湾岸に金を使うのをカモフラージュするために、地下鉄沿線からは遠い再開発地区あたりの暇人を煽って、掲示板工作してたんだろ
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1579
匿名さん
-
1580
匿名さん
また一人何役もする賛成派の方のご帰還ですか。
精が出ますね。
-
-
1582
匿名さん
告示があってから、何が目的なのか平日からひっきりなしに書き込んでいた地下鉄嫌いの人の書き込みが無くなりましたね。
どこかの政治団体の運動員だったんでしょうね。
自分は沿線外だから構わないとばかり、地域交通の問題を、政治シンボルとして扇動材料にされていい迷惑だ。
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1583
匿名さん
臨海部開発なんて国か東京都がやればいいのにねぇ
まったくメリットを感じないよ
それで、教育、福祉の財源なんていくらでも確保できるだろ
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1584
匿名さん
市政の重要課題と思えない地下鉄建設を、ことさら騒ぎ立ててるのって、神奈川新聞と某一候補だけだね
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1585
匿名さん
正直地下鉄に関するネガティブな意見が多いとは思いませんでした。私はあまり電車を乗りませんがラッシュ時に田園都市線の溝の口で降り南武線に乗り換える方を多数みました。また水沢、蔵敷など駅から遠い地区の人は満車のバスで通勤している方もみています。
そんな交通機関の弱い地域をみている人たちにとって地下鉄は必要だと感じているのではないでしょうか。ただ批判するのではなくその地域や必要性を現場でみたうえでの意見を求めます。
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1586
匿名
前原国土交通大臣が「羽田24時間国際空港化」を提唱した。
わたしは、川崎縦貫高速鉄道に賛成の立場ですが、麻生区や宮前区、武蔵小杉周辺の人にとっても通勤通学のみならず便利になるのでは?また、地域の利便性の向上は、資産価値の向上や地域経済への波及効果も見込めるのでは?と考えますが・・・
確かにKSPやミューザなどの箱物行政には、疑問符もあり、普段は消去法的民主党支持ですが、今回はマニフェストを読む限り教条主義的に行政支出を止めようとしているとしか見えません。
みなさんはどう感じていますか?
-
1587
匿名さん
地下鉄ができても殆ど利用する機会のない大部分の川崎市民は、メリットばかり見て
デメリットを見ようとしないなんて愚かな事はしていません。
いくら川崎市の試算で黒字と言っても、
・自治体がはじき出した試算ほど当てにならないものはない
・地方自治体あるいはその第三セクターが運営する地下鉄は殆どが赤字路線
というこれまでの経験から慎重になって、民主党の掲げる「不要論」に賛成
しているのだと思います。
川崎市にミスはなかったとしても、他の自治体のこれまでの体たらくを見ると
慎重になるのがリーズナブルな判断だと考えますが。
-
1588
匿名さん
地下鉄より介護施設お願いします。
いずれ皆さんジジババですよ。
-
1589
匿名さん
>麻生区や宮前区、武蔵小杉周辺の人にとっても通勤通学のみならず便利になるのでは?
地下鉄駅周辺住民は便利になるでしょうが
地下鉄周辺道路事情は悪いので、地下鉄駅までバスで行く市民にとって
メリットが少ないと思いますよ
-
1590
匿名さん
>また水沢、蔵敷など駅から遠い地区の人は満車のバスで通勤している方もみています。
バス増便すれば問題解決するのでは?
-
1591
匿名さん
>前原国土交通大臣が「羽田24時間国際空港化」を提唱した。
どうせ第一期で造るなら
羽田空港と川崎駅を繋げて欲しいよ!
その方が、多くの川崎市民のメリットもあり
経済効果もあると思うのだが・・・
-
-
1592
匿名さん
>交通機関の弱い地域をみている人たちにとって地下鉄は必要だと感じているのではないでしょうか
鉄道駅に遠い地域に住んでいる人は、居住費安さで暮らしている人も居ると思うのですが
鉄道が出来る事で、家賃が上がり転居しなければならない人も出てくるはず
交通便を求めるなら、いつ出来るか分からない地下鉄完成を待つよりも
駅近く物件に引越していると思いますよ
-
1593
匿名さん
>田園都市線の溝の口で降り南武線に乗り換える方を多数みました。
地下鉄が出来ても
武蔵小杉から先の問題解決は期待できないのでは?
-
1594
匿名さん
川崎市長選は11日告示されましたが
地下鉄建設に一番熱心な立候補者は?
-
1595
匿名さん
現市長が
地下鉄車両を「燃料電池電車」にすると構想があると
聞いたのですが本当?デマ?
-
1596
匿名さん
>田園都市線の溝の口で降り南武線に乗り換える方を多数みました。
小田急登戸駅から南武線に乗り換える人も多く、南武線混雑
南武線も小田急の様に複々線にでもすれば解決するのに!
-
1597
匿名さん
>>1594さん
> 地下鉄建設に一番熱心な立候補者は?
前向きなのは阿部氏だけだと思います。
他の候補は、皆、消極的。もしくは反対。
幸いにも選挙という場が与えられているのだし、賛成派、反対派、
どちらもその意思を込めて一票を投じてはいかがでしょう?
>>1595さん
マニフェストとして発表したはずなのですが、マニフェストPDFには記載されて
いないので、その本気度は計りかねます。
ttp://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910060027/
-
1598
1595
>>1597さん
情報ありがとうございます。
ガセかと思い、確認できなかったもので
もし燃料電池電車にすると、又事業費が膨らむ可能性あるって事ですよね
-
1599
匿名さん
>もし燃料電池電車にすると、又事業費が膨らむ可能性あるって事ですよね
燃料電池電車は無理なのでは?
元々、デーゼルエンジンに代わっての燃料電池
燃料電池電車は、1編成最大で3両
川崎高速鉄道は6両編成で計画をたてているのだから
3両編成の燃料電池電車構想は無理
思いつき発言でマニフェストにも書けなかったのではないか
-
1600
匿名さん
-
1601
匿名さん
川崎市の街づくりに必要で有意義なインフラですから、早く造ってほしいものですね。
最近の駅前マンション開発以前から、多くの市民が住んでる地域。
愛着ある街だから、もっと良くなってもらいたいのは当たりまえ。
市民全体で投票するのが妥当な意思決定と言うなら、ごく一部の再開発よりは。線的な広がりのある地下鉄の方が相対的な支持は高いでしょう。
-
-
1602
匿名さん
>いくら川崎市の試算で黒字と言っても、
>・自治体がはじき出した試算ほど当てにならないものはない
でも、大江戸線も日暮里舎人ライナーも成功してますが。
人口減少している九州や仙台の自治体鉄道でなく、ハブ化される羽田に隣接する首都圏の鉄道ではまるで意味が違うでしょう。
今でさえ採算に十分な定住市民が在住する地域なのだから、今後10年以上人口増えるなら問題ないでしょう。
-
1603
匿名さん
>バス増便すれば問題解決するのでは?
根本から違うと思うのですが、、、。
まちづくりする上で投資した以上のリターンがあるから建設する価値があるんでしょう。
川崎まで1時間以上かかっていたところが、30分以内で着くようになれば、市は大きく変わるよ。
-
1604
匿名さん
>南武線も小田急の様に複々線にでもすれば解決するのに
南武線沿いの方ですか?
相変わらずガッカリさせられる書き込みですね。
何も解決しませんよ。
運転本数が少ないと思うならJRに言ったらどうですか?
民間企業が経済的に妥当な運行本数を確保してるはずですが。
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1605
匿名さん
>情報ありがとうございます。
>ガセかと思い、確認できなかったもので
ガセネタばかり載せてるのは神奈川新聞の方だと思いますよ。
-
1606
匿名さん
燃料電池にしたら事業費減るんでしょ
どうでもいいけど、なんでそこまで嘘を書くの?
やっぱり政治的に意味があると思ってデマ書いてるんでしょうね。
悪質ですね。
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1607
匿名さん
>>1602
>でも、大江戸線も日暮里舎人ライナーも成功してますが。
>人口減少している九州や仙台の自治体鉄道でなく、ハブ化される羽田に隣接する首都圏の鉄道ではまるで意味が違うでしょう。
>今でさえ採算に十分な定住市民が在住する地域なのだから、今後10年以上人口増えるなら問題ないでしょう。
いくら力説しても、残念ながらその程度では支持は得られないでしょうね。
-
1608
匿名さん
>燃料電池にしたら事業費減るんでしょ
>どうでもいいけど、なんでそこまで嘘を書くの?
燃料電池は無理でしょ?
鉄道総研は、3両以上を想定していないんだから!
6両構想になれば、車両整備等々新たな設備投資が必要になるんだよ!
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1609
匿名さん
>線的な広がりのある地下鉄の方が相対的な支持は高いでしょう。
支持が高いなら、早く住民意思確認して事業を進めれば良いのに
なぜ、現市長は拒むのだろう?
-
1610
匿名さん
>でも、大江戸線も日暮里舎人ライナーも成功してますが。
多摩モノレールは成功したの?
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1611
匿名さん
>運転本数が少ないと思うならJRに言ったらどうですか?
>民間企業が経済的に妥当な運行本数を確保してるはずですが。
上り線路が1本しかなければ、本数増やしたくても増やせないのでは?
小田急も上り1本から複々線にする事によって本数が増えたのです。
-
1612
匿名さん
>大江戸線も日暮里舎人ライナーも成功してますが。
都心、山手線に接続する路線は
通勤時間帯以外でもビジネスマンが利用するでしょうが
新百合と武蔵小杉つなげても、ビジネスマンが使うとは思えないのですが
日中の利用客をどうお考えですか?
-
1613
匿名さん
-
1614
匿名さん
>燃料電池にしたら事業費減るんでしょ
燃料電池電車、試作段階で車両値段も決まっていない時点で
事業費が減るでしょうとは、いい加減な発言ですな
-
1615
匿名さん
>川崎市の街づくりに必要で有意義なインフラですから
市長選立候補で地下鉄重視しているのは現市長だけ?
他の候補者は軽視?
何故だと思います?
-
1616
匿名さん
>ハブ化される羽田に隣接する首都圏の鉄道ではまるで意味が違うでしょう。
ハブ化されるなら、川崎駅と羽田空港を結ぶ鉄道を造ってほしい!
新百合ヶ丘~武蔵小杉結んでもハブ化の羽田空港の恩恵は受けられない。
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1617
匿名さん
>最近の駅前マンション開発以前から、多くの市民が住んでる地域。
>市長選立候補で地下鉄重視しているのは現市長だけ?
>他の候補者は軽視?
現市長は、自分が進めてきた事業、今更中止にはできない。
高速鉄道が出来ても多くの市民が恩恵を受ける訳で無いから
票に繋がらない高速鉄道は軽視している。
それだけじゃない?
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1618
匿名さん
>現市長は、自分が進めてきた事業、今更中止にはできない。
毎年4億の鉄道調査費を使ってしまっているのに
いまさら中止となったら、今まで費やした40億の責任問題になってしまう
だから中止を云えないんでしょ
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1619
匿名さん
>現市長が
>地下鉄車両を「燃料電池電車」にすると構想があると
どうせ大きな事云うなら
リニアにすると云えば良かったのに
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1620
匿名さん
>投資した以上のリターンがあるから建設する価値があるんでしょう。
そのリターン計算、何年前の経済状況で試算したの?
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1621
匿名さん
絶対黒字になる運賃設定にすればよい。
たとえ初乗り500円になろうとも。
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1622
匿名さん
>川崎まで1時間以上かかっていたところが、30分以内で着くようになれば、市は大きく変わるよ。
市は大きく変わるなんて云うから反感を買うんだよ!
地下鉄沿線住民は大きく変わると訂正しなさい。
それなら反感を買わないですむ。
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1623
匿名さん
>たとえ初乗り500円になろうとも。
横浜地下鉄並みと言っているから
初乗り200円になってしまうのでは?
沿線住民には、地下鉄債でも買ってもらって
建設すれば良いのにね!
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1624
匿名さん
松本空港も廃港の危機
中央線から南武線、羽田空港まで結べたら
画期的なのに!
勿論、南武線複々線化!
成田エクスプレスみたいな車両運行!
ま~川崎市ではなく
国のインフラ整備としてお願いしたい。
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1625
匿名さん
>川崎まで1時間以上かかっていたところが、30分以内で着くようになれば
川崎駅まで1時間以上掛かる市民で
地下鉄が出来て30分以内に川崎駅行ける市民って極一部では?
まさしく予定路線住民のみ
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1626
匿名さん
>川崎まで1時間以上かかっていたところが、30分以内で着くようになれば
地下鉄が出来ても30分以内で川崎駅に着けるのは・・・
武蔵小杉乗換え所要時間2分として
武蔵小杉~川崎まで最短で12分
新百合ヶ丘~武蔵小杉まで地下鉄急行で16分
乗り換え考えると新百合の人は30分以内で川崎駅に着けない
宮前平~武蔵小杉まで地下鉄急行で8分だと
宮前平駅まで7分以内に行ける人が
川崎駅まで30分以内に着ける人になり
宮前平~武蔵小杉緩行だと13分掛かる為
宮前平駅まで3分以内に行ける人が
川崎駅まで30分以内に着ける人
しかし、宮前平だと既存鉄道使っても30分~35分で川崎駅に着く
地下鉄が出来て、30分以内に川崎駅に行ける人は極一部みたいですね~
-
1627
新百合ヶ丘在住
>>1601
から連投している高速鉄道の望んでいる皆さん(?)
川崎市のどの辺にお住まいの方々(?)ですか?
-
1628
あれば
羽田まで伸ばせば、川崎の地価もさらにあがる。
小杉〜川崎だとあまりメリットは無い感がある。
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1629
匿名さん
>小杉〜川崎だとあまりメリットは無い感がある。
新百合~小杉だともっとメリットは無い?
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1630
匿名さん
>沿線住民には、地下鉄債でも買ってもらって
そんな金あったら、とっくに駅近物件に引越しているでしょ
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1631
登戸
羽田空港が国際便も増え
川崎駅から羽田空港まで直通鉄道が出来たら
特に海外に行く時は便利になるでしょうね!
今までは、成田まで行くのに3時間ひと旅行だったから!
羽田だと1時間掛からない!
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1632
匿名さん
平日昼間に、こんなとこ投稿してる人なんて、所詮、鉄道もバスも必要ない人なんだろうね
暇ですね
いつから川崎市に住み始めたのか知らないけど、自分が使うわけでもない鉄道のことが気になって
毎日見えない敵と戦って「引っ越せ引っ越せ」となんて、どんな人なんだろ
あの「引っ越しおばさん」みたいな人なのかな(笑)
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1633
匿名さん
南武線複々線で問題解決なんて見当外れの書いてるんだから、川崎市の地理のこと何にも知らないんだよ
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1634
匿名さん
早く開業してほしいものですね。
地下鉄ありきで拠点都市や他のインフラ整備してきたんだから。
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1635
匿名さん
地下鉄は、子母口~野川~菅生~長沢の沿線住民が使うことが何か悪いのか?
東京でも横浜でも沿線住民が使うのが鉄道だろ
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1636
匿名さん
なんでもいいから、毎日ウザい引っ越しおばさんが高笑いする結果だけは、止めてほしい
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1637
匿名さん
地下鉄は利用者が受益分を支払う公共事業、しかも沿線人口を考えれば最初から減価償却分除けば黒字だろう
開通後は現金収入が見込める地下鉄建設でファイナンス出来る金額が、まるまる他の事業に流用できるわけではあるまい
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1639
匿名さん
反対派でも賛成派でもないのですが、一つ気になることがあるのです。
このスレで「減価償却分除けば黒字」とよく見ますが、
そもそも地下鉄の減価償却期間って何年で、どんな方法を用いるのでしょうか?
定率法?定額法?生産高比例法?
耐用年数に比べて過度に償却期間が短い場合など、
減価償却を除いて評価することも妥当な気がするのですが、
減価償却を考慮しても黒字との説明を受けた方が、
説得力があると思うのです。
仮に、減価償却を考慮しても黒字が出るように運賃設定すると、
初乗り200円+αでは済まない位の額なのでしょうか?
地下鉄に関しては素人ですし、もちろん会計・地方政治に関する
知識も少ないので、頓珍漢な質問かもしれませんが、どうぞ教えてください。
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1640
匿名さん
>地下鉄ありきで拠点都市や他のインフラ整備してきたんだから。
現市長以外の市長選立候補者は、地下鉄インフラ否定的だよ!
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1641
匿名さん
>南武線複々線で問題解決なんて見当外れの書いてるんだから、川崎市の地理のこと何にも知らないんだよ
民主党推薦の市長候補者は、南武線複々線化を視野に入れているよ!
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1642
匿名さん
素人質問
何故、川崎-新百合ヶ丘間で申請しないの?
武蔵小杉-新百合ヶ丘の方が認可おりやすいの?
将来川崎-武蔵小杉を申請する場合、今回並みに時間が掛かる事になるの?
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