麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?
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1401
匿名さん
出来たら便利なのでしょうが
完成するまでに10年?
実際、認可もおりていないし
勿論工事開始の見通しもついていない状況
完成までに10年以上掛かると考えた場合
私なら、早々に便利な地区に引越しをしますが
気長に待つ人が居るのに驚きです。
早く完成すると良いですね。
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1402
匿名さん
-
1403
匿名さん
>大都市圏での川崎市の取り残されぶりが際立っている。
川崎市が取り残されていいるのではなく
沿線アクセスが悪い川崎市の一部が所が取り残されているだけ!
-
1404
匿名さん
>私なら、早々に便利な地区に引越しをしますが
>気長に待つ人が居るのに驚きです。
それだけ必要性が無いから待てるのではないかな
日々武蔵小杉、新百合ヶ丘に出る用事があれば
待てないのが一般的でないかな
-
1405
匿名さん
この地下鉄ができて
沿線住民以外の市民が便利になるのって
マリアンナ医大と等々力緑地のアクセスが良くなるだけ?
ま~等々力は武蔵中原から歩ける距離だから
実際は、医大のアクセスが良くなるだけ?
-
1406
匿名さん
あったら便利程度だから
無くても大丈夫って事じゃないかな?
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1407
匿名さん
何十年も待ち続けた人にとって
後10年は待てるのかもよ
私なら待つよりも
引越すほうを選びますが
-
1408
匿名さん
2001年の国土交通省の答申でも位置づけられていますが、川崎市で新百合ヶ丘と東横線沿線を結ぶ鉄道を建設することは既定の施策で、再び許可が得られ次第、着工することになっています。
新百合ヶ丘や武蔵小杉などもそのような前提に立って都市整備がされています。
それが困るという人は、いくらでも代わりとなる住宅地はあるのですから、他の市で物件をお選びになるのがいいでしょう。
新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。
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1409
匿名さん
すでに作る方針は決まってるのに、なんでわざわざ労力かけて大して意味ないこと書いてるんだか。
有効な公共投資なのだから早く開業してほしいものですね。
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1410
匿名さん
バス便から、地球環境に優しい鉄道線に転換した方がいいでしょう
-
-
1411
匿名さん
予算が伴わない計画には、反対が無いもの。
実行予算がつくかどうかが、本当の審議です。
函館から札幌までの整備新幹線も、計画は
出来ていますが、実行予算は財源が無いので
実行できない。
本当に採算がとれ、ファイナンスが可能なら、
JRが自費で作るはずだけれどね。
リニアのように。
-
1412
匿名さん
>JRが自費で作るはずだけれどね
地域交通を担う地下鉄は、横浜も東京も自治体が地下鉄を作ってますが、公共交通に対する理解が不十分ではないでしょうか。
ちゃんとファイナンスされて、かけがえのない足になってますね。
減価償却除けばどこも黒字です。
首都圏ではどこも有効な投資になってますね。
-
1413
匿名さん
-
1414
匿名さん
>>1408
同じ文章なんど書き込んでも意味無いと思いますが
自己満足?
それとも暗示?
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1415
匿名さん
一日も早く開通を願う市民とは
アクセスの悪い安い土地に住居を構えた市民
別に開通を希望しない市民とは
アクセスの良い高い土地に住居を構えた市民
そんな風に見えますがいかがでしょうか?
-
1416
匿名さん
>新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。
そんな貴方は、地下鉄開通を待ち続ける古参住民?
それとも、不動産屋に近々地下鉄が開通すると鵜呑みにして
物件購入してしまった人?
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1417
匿名さん
地下鉄建設が困るなら、掲示板に書き込むより、他の市で物件をさがせばいいのに
ここに書いて議会で決定した政策が変わるわけでもなし
-
1418
匿名さん
>ここに書いて議会で決定した政策が変わるわけでもなし
政策は政権、情勢によって変わるけど
ここで訴えても、認可はおりないよ(笑
-
1419
匿名さん
>地下鉄建設が困るなら
地下鉄ができて困る人よりも
できないと困る人が居るみたいなので
早く造ってあげて下さい。
-
1420
匿名さん
-
1421
匿名さん
早く認可を出し
工事を始めないと
完成を見ずに終わる市民が可哀想だよ!
-
1422
匿名さん
地下鉄が完成したら
沿線住民は使うでしょうが
沿線住民でない市民は
地下鉄に乗って何処に行くのに使うのでしょうか?
-
1423
匿名さん
エコ・温暖化を問題視している市民の皆様
地下鉄が完成するまで
バスや車を利用しなくても
最寄駅に行ける土地に引越しましょう!
完成するまで最低10年の間、エコに貢献できますよ!
-
1424
匿名さん
都内の、日暮里舎人ライナー、大江戸線、沿線の人は使う、それ以外は使わない
全都民に利用するかどうか聞いたところで、その有用性、投資有効性とは無関係
-
1425
匿名さん
-
-
1426
匿名さん
>都内の、日暮里舎人ライナー、大江戸線、沿線の人は使う、それ以外は使わない
都営と市営
財政状況が違いすぎるでしょ?
-
1427
匿名さん
要するに、予定沿線以外、地元以外の人がわざわざ掲示板に書き込んでいるのか
-
1428
匿名さん
今後ハイブリット車、電気自動車が主流になる時代が来ると思うのですが
鉄道と電気自動車
環境的にエコなのはどっち?
-
1429
匿名さん
>予定沿線以外、地元以外の人がわざわざ掲示板に書き込んでいるのか
基本的に川崎市民が中心だろ?
-
1430
匿名さん
-
1431
匿名さん
都営地下鉄のように
小さな市の単位ではなく
県の単位で鉄道網を考えるべきなのでは?
そうすれば、横浜市営地下鉄アクセスも選択肢になるのに
-
1432
匿名さん
十分な都市計画道路が、確保できない
起伏の激しい地形である
といった基本的な地理条件も知らない人は地元とは言えない人なんだろう
-
1433
匿名さん
>十分な都市計画道路が、確保できない
>起伏の激しい地形である
なんでそんな不便な地に住んでいるの?
-
1434
匿名さん
>県の単位で鉄道網を考えるべきなのでは?
市だけでなく国の単位で鉄道網を考えた結果が、1966年からの答申であり、2001年の2015年までに整備すべき路線としての位置づけなんですが。
-
1435
匿名さん
>>1432
住宅を購入する時
環境を買えと云いますが
環境無視で購入したの?
それとも環境を無視した土地しか買えなかったの?
困っている市民の為に早く地下鉄を造ってあげましょう!
-
-
1436
匿名さん
-
1437
匿名さん
既に手続きを経て、有効な投資効果があるということで市では建設の方針は決まっている話。
これから地下鉄建設する市に住みたくない人は、川崎市以外で物件を選べばいいだけ。
-
1438
匿名さん
>地下鉄が完成するまで
>バスや車を利用しなくても
>最寄駅に行ける土地に引越しましょう!
>完成するまで最低10年の間、エコに貢献できますよ!
痛いとこ突くね~
-
1439
匿名さん
-
1440
匿名さん
>既に手続きを経て、有効な投資効果があるということで市では建設の方針は決まっている話。
それなのに、何故認可がおりないの?
いつおりるの?
何時工事が始まるの?
何時完成するの?
ココで熱弁するよりも役所に働きかけてみては?
-
1441
匿名さん
首都圏の交通ネットワークを考えた時、2015年までに整備すべきとされた路線
地下鉄を造ることは、遅かれ早かれ実施される政策なのだから、それが嫌なら市外にマンションを選べばいいだけの問題
-
1442
匿名さん
>長沢~菅生~野川と横浜市営地下鉄は関係ないだろ
ある意味これが本音だろ?
長沢~野川のアクセス悪い地に住む市民救済策!
一日も早く造ってやれ
-
1443
匿名さん
>首都圏の交通ネットワークを考えた時、2015年までに整備すべきとされた路線
年内に工事を始めても2015年には完成できないね
残念。
-
1444
匿名さん
>地下鉄を造ることは、遅かれ早かれ実施される政策なのだから
決して早くはないだろ?
-
1445
匿名さん
東京でも横浜でもどこの都市鉄道でも同じこと
都市整備が結果的に川崎市のメリットになるから造るんだろ
-
-
1446
匿名さん
利便性の悪い地に住む市民にとっては死活問題
早く造ってやれよ!
-
1447
匿名さん
というか、拠点整備と称して、公共投資が人口バランスではなく、武蔵小杉や新百合ヶ丘に偏ってるんだから、これらの都市の利用機会は均等化されるべき
-
1448
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1449
匿名さん
ここで地下鉄完成を訴えるよりも
1日も早く認可が下りるように
署名活動でもしたら?
-
1450
匿名さん
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
リピート君だね~
完成するまでに何年待つの?
-
1451
匿名さん
-
1452
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1453
匿名さん
>署名活動でもしたら?
市民アンケートでも取ってくれれば
多くの市民が待ち望んでいる事を立証できるのに
-
1454
匿名さん
予定沿線駅近ければ賛成、遠いほど反対というアンケートを何度とっても意味ないだろ
どうせなら、神奈川口や他の再開発のアンケートをとればいい
-
1455
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話でしょ
それ以外、語ることなし
-
-
1456
匿名さん
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話でしょ
引越しの選択肢の無い市民が申しております。
-
1457
匿名さん
>引越しの選択肢の無い市民
ひたすら待ち続けなさい
きっとそのうち地下鉄ができますよ
-
1458
匿名さん
>予定沿線駅近ければ賛成、遠いほど反対というアンケートを何度とっても意味ないだろ
遠いほど関心はないだろう。
どうでも良い
予定沿線駅近い住民だけが必死なだけだろ?
-
1459
匿名さん
>新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。
住民板もあるけど
-
1460
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1461
地下鉄待望
>>1460
無知な連投は逆効果
それとも実は、建設反対派の嫌がらせか?
-
1462
匿名さん
>予定沿線駅近ければ賛成
早急に完成するなら賛成
何十年も掛かるなら特に賛成する理由がない
-
1463
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
正論だろ
これ以上語ることなし
-
1464
匿名さん
ここで議論しても意味無い
MS主のスレ
一生同じMSに住み続ける人がどの程度居るのか?
10年後よりも、もっと直近の充実を求める人が多いのでは?
-
1465
匿名さん
>これ以上語ることなし
痴呆の老人か?
同じ事の繰り返し
-
1466
匿名さん
地域にこだわりのないマンション住民なら、地下鉄建設のない市に住みたければ、川崎市外の物件を選べばいいだけ
それ以上、語ることなし
-
1467
匿名さん
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
痴呆の爺さんの相手をする事にして
地下鉄建設が始まらないから、川崎市外のマンションを選ばないだけの話
-
1468
匿名さん
>地域にこだわりのないマンション住民なら、地下鉄建設のない市に住みたければ、川崎市外の物件を選べばいい
>だけ
文章変えても、内容変わらないなら無知と思われるだけ
-
1469
地下鉄待望
-
1470
匿名さん
盛り上がらなくて残念そうですが、しょせん、言い争うことなどありません
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1471
匿名さん
>>1463
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
質問
川崎市民は、予想よりも増えています。
地下鉄建設に反対する人は転居してくるなとのお考え?
極端だけど
建設反対派が市外に転居したら
地下鉄どころか、市の行政が破綻だよ!
-
1472
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
何も問題は起きてないし、起こる兆候もなし
-
1473
匿名さん
-
1474
匿名さん
地下鉄建設が困ると思う人などいないでしょう。
計画だけでいつまで経っても建設が始まらないといってるだけでは?
地下鉄を待望している人は、夢を見つづけて一生を終えられますよ。
-
1475
匿名さん
2001年に、既に一度事業許可を得て環境アセスメントまで実施された事業
川崎市の財政の推移を見守るという理由で5年間中断することとしたのだから、黒字で推移し依然人口増加している以上、6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話
インフラ整備なんてもともと10年以上かかること
-
1476
匿名さん
いづれ、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのだから、それが困るなら川崎市外のマンションを選べばいい話だな
それ以上、ここで語ることなし
-
1477
匿名さん
民主党から出る福田さんは地下鉄中止派だそうだ。
(一応選挙対策で「凍結」ということらしい。)
ということで、地下鉄は夢に終わりましたので、
本スレでの話はこれで終了と致します。
-
1478
匿名さん
-
1479
匿名さん
-
1480
匿名さん
-
1481
匿名さん
-
1482
匿名さん
-
1483
匿名さん
-
1484
匿名さん
-
1485
匿名さん
神奈川口構想と地下鉄をワンセットにして、
全線で高い利用度が見込めますという絵を描かないと、
反対派は押し切れないだろう。
1479さん、前にやったのは1万人アンケート。
住民投票をやるとしたらそれが初めてです。
まあ、投票率が前回並みなら今回勝つのは共産党だろうから、
住民投票には至らないだろうけど…。
-
1486
匿名さん
1万人アンケートは、路線変更する前の元住吉じゃなかったっけ?
-
1487
匿名さん
>6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話
待つだけじゃ事業は進みそうもない流れになってきているみたいですよ!
八ッ場ダムと同じ、決まった事だからを連呼しても
時代の流れってありますからね!
認可でもおりたら、再登場してください。
-
1488
匿名さん
ダムと首都圏の交通では全く問題が違うが。
たまたま自分以外の市民が利用する施設の公共事業だけ、ダムと一緒に見えてしまうのかな。
いまだに近隣路線のラッシュは、全国有数の混雑率だし人口増加継続中だし、時代の流れは、2001年の時点でも答申に盛り込まれた時から変わってはいないんだが。
政権が変わろうと、沿線地域の交通ニーズや投資の有効性が変わるわけでなし。
-
1489
匿名さん
時機が来れば、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設される計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1490
匿名さん
>1477
そうなら福田氏が市長になるようなら川崎市も終わりだね。都市として未来はない。
-
1491
匿名さん
>いまだに近隣路線のラッシュは、全国有数の混雑率だし人口増加継続中だし、時代の流れは、2001年の時点でも
>答申に盛り込まれた時から変わってはいないんだが
10年後の人口推移はどうなっているのだろう?
中途半端な路線が開通したからと言って
混雑率の抜本的解決には程遠いのでは?
-
1492
匿名さん
>時機が来れば
時機待ち?
早くチャンスがくると良いですね!
-
1493
匿名さん
>川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
このスレはMSばかりじゃないんだよ
でも毎回MSを選べば良いと云う事は
1489って計画路線のMS住民?
昔から住んでいればこのスレには来ないだろうし
大変不便な所にお住まいなの?
-
1494
匿名さん
>川崎市も終わりだね。都市として未来はない。
間違っているよ
未来が無いのは、川崎市の不便地だけだよ
早くお金貯めて便利な土地に引越しておいで!
-
1495
匿名さん
地下鉄開通したら多少便利になるかもしれないけど
でも、開通早くても10年後?まで
バスで最寄駅?雨の日は客の積み残しで
時間が読めない所で我慢するなんて
私には無理だな~
3年位なら待てるかもしれないが・・・
-
1496
匿名さん
時機が来れば、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのは、40年以上前からある計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
それ以外、特にマンション掲示板で語ることなし
-
1497
匿名さん
>>1489
>地下鉄は建設される計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいい
>だけの話
地下鉄建設どちらでもと考えていますが
地下鉄建設中止、廃案になったら
貴方は引越すの?
-
1498
匿名さん
新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのは、40年以上前からある計画。
それが困るなら、そんな可能性のある川崎市外のマンションを選べばいいだけの話。
-
1499
匿名さん
>地下鉄建設中止、廃案になったら
>貴方は引越すの?
そりゃ~無理だろ
引越す金があったらとっくに便利な所に住むんでいるだろ
金が無いから、一生懸命開通を願っているだけの話
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1500
匿名さん
>40年以上前からある計画。
40年間の間に景気の良い時もあったでしょうに
何故にいまだに実現しないの?
そこまでの必要性が無かったから?
他に理由があるなら、是非教えて
-
1501
匿名さん
>いまだに近隣路線のラッシュは、全国有数の混雑率だし人口増加継続中だし
都心に繋がる路線が開業すれば混雑率も改善されると思いますが
新百合ヶ丘と宮前平と武蔵小杉を結ぶ事によって
小田急線、田園都市線、東横線の改善効果は薄いと思うのですが
それとも南武線混雑が解消されるとお考え?
-
1502
匿名さん
>だけの話
を、そんなに虐めるなよ!
開通する事だけを心の支えとして
不便な所に住み続けているのだから!
-
1503
駅近物件
早く開通して
駅近物件です!と言えるようになると良いですね!
鉄道駅近は本当に便利ですよ!
-
1504
匿名さん
新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのは、40年以上前からある計画。
それが困るなら、そんな可能性のある川崎市以外のマンションを選べばいいだけの話。
マンション購入者には、全く問題なし。
ここに書き込んでも、合理的な投資計画である事実や計画が変わるわけでなし。
市内の人口分布が変わるわけでもなし。
-
1505
匿名さん
>>1504
>40年以上前からある計画。
40年間の間に景気の良い時もあったでしょうに
何故にいまだに実現しないの?
そこまでの必要性が無かったから?
他に理由があるなら、是非教えて
-
1506
匿名さん
>40年以上前からある計画。
40年経っても完成しないって事は
後何年必要なの?
-
1507
匿名さん
>>1504
>それが困るなら、そんな可能性のある川崎市以外のマンションを選べばいいだけの話。
地下鉄が出来る事で困ると書き込んだ人居ますか?
必要ない書き込みはあるけど
困るなんて書き込み読んだ事ないですが
被害妄想ですか?
-
1508
匿名さん
>ここに書き込んでも、合理的な投資計画である事実や計画が変わるわけでなし。
ここに書き込んでも認可はおりないよ
-
1509
匿名さん
>合理的な投資計画である事実や計画が変わるわけでなし。
民主党市議会議員の中に
地下鉄再検討論が出ているのも事実
再検討した結果
市民待望、経済効果が再度証明されると良いですね!
-
1510
匿名さん
地下鉄できたらそれなりに便利でしょうが
開通するの早くても10年後?
そんなに待てないよ
-
1511
匿名さん
>新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのは、40年以上前からある計画。
この不動産屋の売り文句で
計画路線周辺の物件購入した人居るのかな?
-
1512
匿名さん
必要なのは介護施設。
あなたや、あなたの親が老後に体が不自由になったり、ボケたときに誰が介護をするんですか?
あなたが両親と同居して介護しますか?
あなたの介護は娘さん夫婦が同居してくれますか?_
息子さんのお嫁さんですかお子さん夫婦が同居してくれますか?
お金がなくて入れないならまだよいですが、
施設がなくて入れないのは悲惨。
医療も発達し、平均寿命も延びている。
前なら逝ってしまうような病状も、今は延命できるから逝く前の何年間かは
病院か介護施設の世話になるのケースが増えている。
皆さん、もっと想像力を働かせましょう。
あなたの不自由は地下鉄がないことでしょうか。
-
1513
匿名さん
介護施設を作っても介護を担う人材がいないよ。
だから団塊の世代に介護が必要となる頃には、間違いなく親の介護は法律で義務化されるよ。
本来、育ててもらったんだから同居して面倒みるのは当たり前の道徳。
介護施設自体が、そもそも道徳的に問題ある。
2世帯住宅は、税が優遇されるようになる。
-
1514
匿名さん
>お金がなくて入れないならまだよいですが、
>施設がなくて入れないのは悲惨。
説得力に欠けるな~
地下鉄熱望するのは、交通不便な地にしか住めない人だよ
そんな金を持っていない人に老人ホームの話しても
どうせ入居資金ないし、無縁の話って事で
理解を求めるのには無理がある。
-
1515
匿名さん
>本来、育ててもらったんだから同居して面倒みるのは当たり前の道徳。
>介護施設自体が、そもそも道徳的に問題ある。
少子化、未婚率の上昇を考えると
子供が親を面倒見るってのに限界がある。
-
1516
匿名さん
時機が来れば、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設される計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1517
匿名さん
2001年に、既に一度事業許可を得て環境アセスメントまで実施された事業
川崎市の財政の推移を見守るという理由で5年間中断することとしたのだから、黒字で推移し依然人口増加している以上、6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話
インフラ整備なんてもともと10年以上かかること
-
1518
匿名さん
>インフラ整備なんてもともと10年以上かかること
それを云うなら
インフラ整備なんてもともと40年以上かかること
ではないか?
-
1519
匿名さん
>5年間中断することとしたのだから
>6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話
5年間の間に何故認可は下りなかったの?
6年目に認可が下りる可能性は何%?
-
1520
匿名さん
>2001年に、既に一度事業許可を得て
事業許可?
武蔵小杉に変更になってから認可もらったの?
-
1522
匿名さん
>>1521
連呼するばかりで
質問には何一つ答えられないの?
残念。
-
1524
匿名さん
>首都圏の交通ネットワークを考えた時、2015年までに整備すべきとされた路線であり
明日認可がおりても
2015年までに地下鉄は完成できないと思うのですが
その点はどうなんでしょうか?
-
1525
匿名さん
>2001年に、既に一度事業許可を得
2006年に元住吉路線廃止届だしていますよね?
その後、武蔵小杉で事業許可(?)を得てるんですか?
-
1527
匿名さん
>>1526
>2001年に、既に一度事業許可を得
2006年に元住吉路線廃止届だしていますよね?
その後、武蔵小杉で事業許可(?)を得てるんですか?
-
1528
匿名さん
1526
とうとう壊れてしまったみたいです。
議会及び、国の認可の動きがあるまで
保留ですな!
-
1530
匿名さん
確かに壊れている。
同じ人間が「~話」で連投しているみたい
よっぽど開通して欲しいみたいですね。
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1534
匿名さん
地下鉄は決まった話で議論したくないって事なんでしょ?
水戸黄門の印籠の様に、「決まった事」で押し切ろうって事なんだよ
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1536
匿名さん
地下鉄開通で資産価値上がって儲けたお金で、リッチな老人ホームに入って迷惑掛けないようにしますから地下鉄通して下さいな。
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1537
匿名さん
>地下鉄開通で資産価値上がって儲けたお金で、リッチな老人ホームに入って迷惑掛けないようにしますから
地下鉄開通する前に老人ホーム必要になったらどうします?
自宅で頑張る?
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1538
匿名さん
10年後、20年後のエコって鉄道なのでしょうか?
ハイブリット、電気自動車が急速に進歩しています。
バスも電気自動車が主流になる日もそう遠くないのでは?
鉄道も運搬能力的にはエコだと聞きますが
線路の補修、トンネルの維持などトータルすると
決してエコではないと云う記事を読んだ事がありますが
その点詳しい方居ますか?
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1539
匿名さん
地下鉄開通した時の駅周辺開発計画ってどうなっているのでしょうか?
計画路線、予定駅周辺の道路事情は決して良くないと思うのですが
予定駅周辺住民は便利でしょうが、予定駅までバス・自転車等で利用するには
それなりの道路整備も必要だと思うのですが、如何でしょうか?
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1540
匿名さん
来年度の川崎市の税収見込みはどうなのでしょうか?
多くの市民が減収であれば住民税収も落ちる事になると思います。
それでも、川崎市は財務状況改善で地下鉄建設に踏み切るのでしょうか?
鉄道を建設するよりも、働き手が働ける状況を作る為に
保育施設、介護施設の充実環境を整え
働き手が働く事によって税収アップを狙った方が良いのではないかと考えます。
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1541
匿名さん
高速鉄道待望者にとって
今日みたいな雨の日は、バスの混雑で
通常以上に通勤時間が掛かるのでしょうか?
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1542
匿名さん
今日の小田急線は10分遅れ
電車は、遅延証明書でますが
バスが遅れた場合はどうなのでしょうか?
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1543
匿名さん
一刻も早く作って欲しい人、10年待てる人、20年待てる人、色々いますね。
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1544
匿名さん
16キロの地下鉄が出来て
保守は自前?それとも延線鉄道会社に委託?
自前で保守点検車両や施設、人員を揃えるとなると
結構割高になりそう!
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1545
匿名さん
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1546
匿名さん
>今度の選挙で廃案が決まりますから。
政権、市長が変わっても廃案にはしないのでは?
国に対して事業認可申請しては廃止届を繰り返していたら
本当に必要な認可を得る時に下りなくなるでしょうから
一番良いのは、「5年間保留する」じゃないですかね?
どこかで聞いた台詞ですが・・・
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1547
マンション住民さん
南部の者としては北部へ行く用事は無いのですが。。。
どんな用途で使用するのでしょうか?
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1548
匿名さん
>どんな用途で使用するのでしょうか?
実際南北の移動と言うよりも
中間地域のアクセス向上が目的みたいですよ
だから、進捗しないのでしょう。
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1549
匿名さん
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1550
匿名さん
やっぱりそうだよね。ここで強力に推している人達って、
地下鉄駅の予定地周辺に住んでいたり、不動産を持っている人だろうね。
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1551
匿名さん
>中間地域のアクセス向上が目的みたいですよ
中間地域アクセス向上のみの鉄道では市民の理解を得られないとなり
元住吉路線から
等々力緑地経由武蔵小杉路線に変更したのですが
等々力も武蔵中原から徒歩圏内ですから
多くの市民の理解を得るには、説得力に欠ける計画路線
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1552
匿名さん
地下鉄等々力緑地駅予定地って
武蔵中原駅より700m位緑地に近いだけでしょ?
画期的な新駅って感じしませんよね
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1553
匿名さん
>目的は、中間駅付近の地価上昇だとしか思えませんが
本当に地下鉄できるなら
地下鉄予定駅周辺の土地でも
安いうちに買っておこうかな~
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1554
匿名さん
不動産取得税と固定資産税の払い損になる可能性高いよ
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1555
匿名さん
>>1490
>福田氏が市長になるようなら川崎市も終わりだね。都市として未来はない。
福田氏が市長になったら、川崎市から出るしかないですね!
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1556
登戸住民
私は、計画路線沿線でないので
地下鉄が出来ようと、出来なかろうとどちらでも構わない
構うとしたら、現在の市民要望を確認するべきでは?
と考えます。
現在の市長は、過去の旧路線(元住吉)の市民アンケート(?)を元に
現在の市民の意向は問わない姿勢?
民主の福田氏は、再度住民投票しるべきとの考え
そう考えると福田氏に市長になってもらい
再度市民の声を聞くべきでは?
それで、必要と求める意見が多ければ
40年も待たせた地下鉄は早々に認可を得て
着工するべきではないかとの考えです。
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1557
匿名さん
>>1556
貴方の納めた多大な税金が地下鉄建設に使われるのですよ。
多いに関係ある話しだと思いますが…
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1558
匿名さん
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1559
匿名さん
>貴方の納めた多大な税金が地下鉄建設に使われるのですよ。
>多いに関係ある話しだと思いますが…
関係ないとは思わないけど
反対しても多くの市民が望めば、意に反して建設されるだろうし
賛成しても多くの市民は望まなければ建設されないだけ
でしょ?
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1560
匿名さん
最寄駅徒歩20分以上だった人が
地下鉄が出来る事によって
徒歩数分で地下鉄駅に行けるようになるなら
私も、早く地下鉄を造れって訴えるだろうな!
地下鉄開通で物件価格も上がるだろうし!
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1561
匿名さん
ここのスレを頭から全て読みました。
建設賛成派は、特定の一人が異常に執着しているのがよくわかりますね。
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1562
匿名さん
賛成派の一人が、マルチ投稿をしているので、市民の間で賛成派と反対派が拮抗しているような印象を持ちますが、
実際の川崎市民からすると、地下鉄建設に対して関心が低いし、現実的でないと考えています。
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1563
匿名さん
地下鉄について、民主党推薦候補は、建設に反対の態度ですね。
市民アンケートを取るまでもなく、この市長選で、地下鉄建設に対する市民の総意がはっきりします。
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1564
匿名さん
中途半端な税金垂れ流しが、最もよくない状態と思う。毎年3億?
市長選で白黒はっきりするから、いいんじゃない?
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1565
匿名さん
自分は、同じ川崎に住んでいますが、毎年の固定資産税等が、約20万円。
永住するのなら地価は上がらない方がいい。
永住しないなら地下鉄が建設されても意味ないね。
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1566
匿名さん
>賛成派の一人が、
同じ文章を繰り返しスレして
管理者から削除されてしまい
今は川崎市のスレで自論を展開していますよ!
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1568
匿名さん
>地下鉄について、民主党推薦候補は、建設に反対の態度ですね。
神奈川口構想は、推進派?
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1569
匿名さん
賛成派の特定一名がいないと、このスレは静かだなw
結論:
・市民の大多数は、地下鉄建設に反対。
・賛成派の特定一名は、やはりマルチだったw
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1570
匿名さん
>>1569
書き込み数も1000を大幅に超過してますし、
これでこのスレッドも打ち止めですかね。
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1571
匿名さん
ですね。このスレも反対派の工作っぽかったし。
このまま沈むべきだろうな。
お疲れ様でした。
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1572
匿名さん
>賛成派の特定一名がいないと、このスレは静かだなw
ひたすら同じ文章を貼り付けるばかりでしたね
その分一気に削除されると、鉄道を要望している人が少ない事が
あからさまに露見してしまった。
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1573
匿名さん
このスレ内では反対派のほうが勢いを感じましたね。
現実社会の市民の声とは全く関係ないけど。
「賛成派の特定一名」ロボットによる同じ文章
VS
それに毎回熱血反応する反対派
という構図は面白かったです。
そんな私は賛成派。
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1574
匿名さん
なんとか市政の話題にしてくて仕方がない暇な反対活動家
VS
たまにボランティアで矛盾や不公正を指摘する通りがかり
という構図では、ないでしょうか。
再開発や神奈川口構想との財源がほしかったんでしょう
ご都合主義の財政問題や地域エゴの露呈された醜いスレでしたね
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1576
匿名さん
毎日、混雑した脆弱な交通機関で、通勤通学で忙しく生産活動してる人なんて、こんなスレ相手にする人は殆どいないでしょう
「自分が使わない」=「市民にとっても必要が無い」と、平日昼間からひたすら地下鉄をターゲットにして書き込んでるネガティブな内容のワンパターンなこと
どこでもいるねこういうグループ
整備新幹線よりは投資する効果が大きいと思うけどね
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1577
匿名さん
地下鉄にばかり話題にして湾岸に金を使うのをカモフラージュするために、地下鉄沿線からは遠い再開発地区あたりの暇人を煽って、掲示板工作してたんだろ
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1579
匿名さん
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1580
匿名さん
また一人何役もする賛成派の方のご帰還ですか。
精が出ますね。
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1582
匿名さん
告示があってから、何が目的なのか平日からひっきりなしに書き込んでいた地下鉄嫌いの人の書き込みが無くなりましたね。
どこかの政治団体の運動員だったんでしょうね。
自分は沿線外だから構わないとばかり、地域交通の問題を、政治シンボルとして扇動材料にされていい迷惑だ。
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1583
匿名さん
臨海部開発なんて国か東京都がやればいいのにねぇ
まったくメリットを感じないよ
それで、教育、福祉の財源なんていくらでも確保できるだろ
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1584
匿名さん
市政の重要課題と思えない地下鉄建設を、ことさら騒ぎ立ててるのって、神奈川新聞と某一候補だけだね
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1585
匿名さん
正直地下鉄に関するネガティブな意見が多いとは思いませんでした。私はあまり電車を乗りませんがラッシュ時に田園都市線の溝の口で降り南武線に乗り換える方を多数みました。また水沢、蔵敷など駅から遠い地区の人は満車のバスで通勤している方もみています。
そんな交通機関の弱い地域をみている人たちにとって地下鉄は必要だと感じているのではないでしょうか。ただ批判するのではなくその地域や必要性を現場でみたうえでの意見を求めます。
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1586
匿名
前原国土交通大臣が「羽田24時間国際空港化」を提唱した。
わたしは、川崎縦貫高速鉄道に賛成の立場ですが、麻生区や宮前区、武蔵小杉周辺の人にとっても通勤通学のみならず便利になるのでは?また、地域の利便性の向上は、資産価値の向上や地域経済への波及効果も見込めるのでは?と考えますが・・・
確かにKSPやミューザなどの箱物行政には、疑問符もあり、普段は消去法的民主党支持ですが、今回はマニフェストを読む限り教条主義的に行政支出を止めようとしているとしか見えません。
みなさんはどう感じていますか?
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1587
匿名さん
地下鉄ができても殆ど利用する機会のない大部分の川崎市民は、メリットばかり見て
デメリットを見ようとしないなんて愚かな事はしていません。
いくら川崎市の試算で黒字と言っても、
・自治体がはじき出した試算ほど当てにならないものはない
・地方自治体あるいはその第三セクターが運営する地下鉄は殆どが赤字路線
というこれまでの経験から慎重になって、民主党の掲げる「不要論」に賛成
しているのだと思います。
川崎市にミスはなかったとしても、他の自治体のこれまでの体たらくを見ると
慎重になるのがリーズナブルな判断だと考えますが。
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1588
匿名さん
地下鉄より介護施設お願いします。
いずれ皆さんジジババですよ。
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1589
匿名さん
>麻生区や宮前区、武蔵小杉周辺の人にとっても通勤通学のみならず便利になるのでは?
地下鉄駅周辺住民は便利になるでしょうが
地下鉄周辺道路事情は悪いので、地下鉄駅までバスで行く市民にとって
メリットが少ないと思いますよ
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1590
匿名さん
>また水沢、蔵敷など駅から遠い地区の人は満車のバスで通勤している方もみています。
バス増便すれば問題解決するのでは?
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1591
匿名さん
>前原国土交通大臣が「羽田24時間国際空港化」を提唱した。
どうせ第一期で造るなら
羽田空港と川崎駅を繋げて欲しいよ!
その方が、多くの川崎市民のメリットもあり
経済効果もあると思うのだが・・・
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1592
匿名さん
>交通機関の弱い地域をみている人たちにとって地下鉄は必要だと感じているのではないでしょうか
鉄道駅に遠い地域に住んでいる人は、居住費安さで暮らしている人も居ると思うのですが
鉄道が出来る事で、家賃が上がり転居しなければならない人も出てくるはず
交通便を求めるなら、いつ出来るか分からない地下鉄完成を待つよりも
駅近く物件に引越していると思いますよ
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1593
匿名さん
>田園都市線の溝の口で降り南武線に乗り換える方を多数みました。
地下鉄が出来ても
武蔵小杉から先の問題解決は期待できないのでは?
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1594
匿名さん
川崎市長選は11日告示されましたが
地下鉄建設に一番熱心な立候補者は?
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1595
匿名さん
現市長が
地下鉄車両を「燃料電池電車」にすると構想があると
聞いたのですが本当?デマ?
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1596
匿名さん
>田園都市線の溝の口で降り南武線に乗り換える方を多数みました。
小田急登戸駅から南武線に乗り換える人も多く、南武線混雑
南武線も小田急の様に複々線にでもすれば解決するのに!
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1597
匿名さん
>>1594さん
> 地下鉄建設に一番熱心な立候補者は?
前向きなのは阿部氏だけだと思います。
他の候補は、皆、消極的。もしくは反対。
幸いにも選挙という場が与えられているのだし、賛成派、反対派、
どちらもその意思を込めて一票を投じてはいかがでしょう?
>>1595さん
マニフェストとして発表したはずなのですが、マニフェストPDFには記載されて
いないので、その本気度は計りかねます。
ttp://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910060027/
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1598
1595
>>1597さん
情報ありがとうございます。
ガセかと思い、確認できなかったもので
もし燃料電池電車にすると、又事業費が膨らむ可能性あるって事ですよね
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1599
匿名さん
>もし燃料電池電車にすると、又事業費が膨らむ可能性あるって事ですよね
燃料電池電車は無理なのでは?
元々、デーゼルエンジンに代わっての燃料電池
燃料電池電車は、1編成最大で3両
川崎高速鉄道は6両編成で計画をたてているのだから
3両編成の燃料電池電車構想は無理
思いつき発言でマニフェストにも書けなかったのではないか
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1600
匿名さん
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