麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
-
1401
匿名さん
出来たら便利なのでしょうが
完成するまでに10年?
実際、認可もおりていないし
勿論工事開始の見通しもついていない状況
完成までに10年以上掛かると考えた場合
私なら、早々に便利な地区に引越しをしますが
気長に待つ人が居るのに驚きです。
早く完成すると良いですね。
-
1402
匿名さん
-
1403
匿名さん
>大都市圏での川崎市の取り残されぶりが際立っている。
川崎市が取り残されていいるのではなく
沿線アクセスが悪い川崎市の一部が所が取り残されているだけ!
-
1404
匿名さん
>私なら、早々に便利な地区に引越しをしますが
>気長に待つ人が居るのに驚きです。
それだけ必要性が無いから待てるのではないかな
日々武蔵小杉、新百合ヶ丘に出る用事があれば
待てないのが一般的でないかな
-
1405
匿名さん
この地下鉄ができて
沿線住民以外の市民が便利になるのって
マリアンナ医大と等々力緑地のアクセスが良くなるだけ?
ま~等々力は武蔵中原から歩ける距離だから
実際は、医大のアクセスが良くなるだけ?
-
1406
匿名さん
あったら便利程度だから
無くても大丈夫って事じゃないかな?
-
1407
匿名さん
何十年も待ち続けた人にとって
後10年は待てるのかもよ
私なら待つよりも
引越すほうを選びますが
-
1408
匿名さん
2001年の国土交通省の答申でも位置づけられていますが、川崎市で新百合ヶ丘と東横線沿線を結ぶ鉄道を建設することは既定の施策で、再び許可が得られ次第、着工することになっています。
新百合ヶ丘や武蔵小杉などもそのような前提に立って都市整備がされています。
それが困るという人は、いくらでも代わりとなる住宅地はあるのですから、他の市で物件をお選びになるのがいいでしょう。
新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。
-
1409
匿名さん
すでに作る方針は決まってるのに、なんでわざわざ労力かけて大して意味ないこと書いてるんだか。
有効な公共投資なのだから早く開業してほしいものですね。
-
1410
匿名さん
バス便から、地球環境に優しい鉄道線に転換した方がいいでしょう
-
-
1411
匿名さん
予算が伴わない計画には、反対が無いもの。
実行予算がつくかどうかが、本当の審議です。
函館から札幌までの整備新幹線も、計画は
出来ていますが、実行予算は財源が無いので
実行できない。
本当に採算がとれ、ファイナンスが可能なら、
JRが自費で作るはずだけれどね。
リニアのように。
-
1412
匿名さん
>JRが自費で作るはずだけれどね
地域交通を担う地下鉄は、横浜も東京も自治体が地下鉄を作ってますが、公共交通に対する理解が不十分ではないでしょうか。
ちゃんとファイナンスされて、かけがえのない足になってますね。
減価償却除けばどこも黒字です。
首都圏ではどこも有効な投資になってますね。
-
1413
匿名さん
-
1414
匿名さん
>>1408
同じ文章なんど書き込んでも意味無いと思いますが
自己満足?
それとも暗示?
-
1415
匿名さん
一日も早く開通を願う市民とは
アクセスの悪い安い土地に住居を構えた市民
別に開通を希望しない市民とは
アクセスの良い高い土地に住居を構えた市民
そんな風に見えますがいかがでしょうか?
-
1416
匿名さん
>新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。
そんな貴方は、地下鉄開通を待ち続ける古参住民?
それとも、不動産屋に近々地下鉄が開通すると鵜呑みにして
物件購入してしまった人?
-
1417
匿名さん
地下鉄建設が困るなら、掲示板に書き込むより、他の市で物件をさがせばいいのに
ここに書いて議会で決定した政策が変わるわけでもなし
-
1418
匿名さん
>ここに書いて議会で決定した政策が変わるわけでもなし
政策は政権、情勢によって変わるけど
ここで訴えても、認可はおりないよ(笑
-
1419
匿名さん
>地下鉄建設が困るなら
地下鉄ができて困る人よりも
できないと困る人が居るみたいなので
早く造ってあげて下さい。
-
1420
匿名さん
-
1421
匿名さん
早く認可を出し
工事を始めないと
完成を見ずに終わる市民が可哀想だよ!
-
1422
匿名さん
地下鉄が完成したら
沿線住民は使うでしょうが
沿線住民でない市民は
地下鉄に乗って何処に行くのに使うのでしょうか?
-
1423
匿名さん
エコ・温暖化を問題視している市民の皆様
地下鉄が完成するまで
バスや車を利用しなくても
最寄駅に行ける土地に引越しましょう!
完成するまで最低10年の間、エコに貢献できますよ!
-
1424
匿名さん
都内の、日暮里舎人ライナー、大江戸線、沿線の人は使う、それ以外は使わない
全都民に利用するかどうか聞いたところで、その有用性、投資有効性とは無関係
-
1425
匿名さん
-
-
1426
匿名さん
>都内の、日暮里舎人ライナー、大江戸線、沿線の人は使う、それ以外は使わない
都営と市営
財政状況が違いすぎるでしょ?
-
1427
匿名さん
要するに、予定沿線以外、地元以外の人がわざわざ掲示板に書き込んでいるのか
-
1428
匿名さん
今後ハイブリット車、電気自動車が主流になる時代が来ると思うのですが
鉄道と電気自動車
環境的にエコなのはどっち?
-
1429
匿名さん
>予定沿線以外、地元以外の人がわざわざ掲示板に書き込んでいるのか
基本的に川崎市民が中心だろ?
-
1430
匿名さん
-
1431
匿名さん
都営地下鉄のように
小さな市の単位ではなく
県の単位で鉄道網を考えるべきなのでは?
そうすれば、横浜市営地下鉄アクセスも選択肢になるのに
-
1432
匿名さん
十分な都市計画道路が、確保できない
起伏の激しい地形である
といった基本的な地理条件も知らない人は地元とは言えない人なんだろう
-
1433
匿名さん
>十分な都市計画道路が、確保できない
>起伏の激しい地形である
なんでそんな不便な地に住んでいるの?
-
1434
匿名さん
>県の単位で鉄道網を考えるべきなのでは?
市だけでなく国の単位で鉄道網を考えた結果が、1966年からの答申であり、2001年の2015年までに整備すべき路線としての位置づけなんですが。
-
1435
匿名さん
>>1432
住宅を購入する時
環境を買えと云いますが
環境無視で購入したの?
それとも環境を無視した土地しか買えなかったの?
困っている市民の為に早く地下鉄を造ってあげましょう!
-
-
1436
匿名さん
-
1437
匿名さん
既に手続きを経て、有効な投資効果があるということで市では建設の方針は決まっている話。
これから地下鉄建設する市に住みたくない人は、川崎市以外で物件を選べばいいだけ。
-
1438
匿名さん
>地下鉄が完成するまで
>バスや車を利用しなくても
>最寄駅に行ける土地に引越しましょう!
>完成するまで最低10年の間、エコに貢献できますよ!
痛いとこ突くね~
-
1439
匿名さん
-
1440
匿名さん
>既に手続きを経て、有効な投資効果があるということで市では建設の方針は決まっている話。
それなのに、何故認可がおりないの?
いつおりるの?
何時工事が始まるの?
何時完成するの?
ココで熱弁するよりも役所に働きかけてみては?
-
1441
匿名さん
首都圏の交通ネットワークを考えた時、2015年までに整備すべきとされた路線
地下鉄を造ることは、遅かれ早かれ実施される政策なのだから、それが嫌なら市外にマンションを選べばいいだけの問題
-
1442
匿名さん
>長沢~菅生~野川と横浜市営地下鉄は関係ないだろ
ある意味これが本音だろ?
長沢~野川のアクセス悪い地に住む市民救済策!
一日も早く造ってやれ
-
1443
匿名さん
>首都圏の交通ネットワークを考えた時、2015年までに整備すべきとされた路線
年内に工事を始めても2015年には完成できないね
残念。
-
1444
匿名さん
>地下鉄を造ることは、遅かれ早かれ実施される政策なのだから
決して早くはないだろ?
-
1445
匿名さん
東京でも横浜でもどこの都市鉄道でも同じこと
都市整備が結果的に川崎市のメリットになるから造るんだろ
-
-
1446
匿名さん
利便性の悪い地に住む市民にとっては死活問題
早く造ってやれよ!
-
1447
匿名さん
というか、拠点整備と称して、公共投資が人口バランスではなく、武蔵小杉や新百合ヶ丘に偏ってるんだから、これらの都市の利用機会は均等化されるべき
-
1448
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1449
匿名さん
ここで地下鉄完成を訴えるよりも
1日も早く認可が下りるように
署名活動でもしたら?
-
1450
匿名さん
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
リピート君だね~
完成するまでに何年待つの?
-
1451
匿名さん
-
1452
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1453
匿名さん
>署名活動でもしたら?
市民アンケートでも取ってくれれば
多くの市民が待ち望んでいる事を立証できるのに
-
1454
匿名さん
予定沿線駅近ければ賛成、遠いほど反対というアンケートを何度とっても意味ないだろ
どうせなら、神奈川口や他の再開発のアンケートをとればいい
-
1455
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話でしょ
それ以外、語ることなし
-
-
1456
匿名さん
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話でしょ
引越しの選択肢の無い市民が申しております。
-
1457
匿名さん
>引越しの選択肢の無い市民
ひたすら待ち続けなさい
きっとそのうち地下鉄ができますよ
-
1458
匿名さん
>予定沿線駅近ければ賛成、遠いほど反対というアンケートを何度とっても意味ないだろ
遠いほど関心はないだろう。
どうでも良い
予定沿線駅近い住民だけが必死なだけだろ?
-
1459
匿名さん
>新規マンション購入者向けの掲示板で、これ以上語ることはないですね。
住民板もあるけど
-
1460
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1461
地下鉄待望
>>1460
無知な連投は逆効果
それとも実は、建設反対派の嫌がらせか?
-
1462
匿名さん
>予定沿線駅近ければ賛成
早急に完成するなら賛成
何十年も掛かるなら特に賛成する理由がない
-
1463
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
正論だろ
これ以上語ることなし
-
1464
匿名さん
ここで議論しても意味無い
MS主のスレ
一生同じMSに住み続ける人がどの程度居るのか?
10年後よりも、もっと直近の充実を求める人が多いのでは?
-
1465
匿名さん
>これ以上語ることなし
痴呆の老人か?
同じ事の繰り返し
-
1466
匿名さん
地域にこだわりのないマンション住民なら、地下鉄建設のない市に住みたければ、川崎市外の物件を選べばいいだけ
それ以上、語ることなし
-
1467
匿名さん
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
痴呆の爺さんの相手をする事にして
地下鉄建設が始まらないから、川崎市外のマンションを選ばないだけの話
-
1468
匿名さん
>地域にこだわりのないマンション住民なら、地下鉄建設のない市に住みたければ、川崎市外の物件を選べばいい
>だけ
文章変えても、内容変わらないなら無知と思われるだけ
-
1469
地下鉄待望
-
1470
匿名さん
盛り上がらなくて残念そうですが、しょせん、言い争うことなどありません
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1471
匿名さん
>>1463
>地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
質問
川崎市民は、予想よりも増えています。
地下鉄建設に反対する人は転居してくるなとのお考え?
極端だけど
建設反対派が市外に転居したら
地下鉄どころか、市の行政が破綻だよ!
-
1472
匿名さん
地下鉄建設が困ると思うなら、川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
何も問題は起きてないし、起こる兆候もなし
-
1473
匿名さん
-
1474
匿名さん
地下鉄建設が困ると思う人などいないでしょう。
計画だけでいつまで経っても建設が始まらないといってるだけでは?
地下鉄を待望している人は、夢を見つづけて一生を終えられますよ。
-
1475
匿名さん
2001年に、既に一度事業許可を得て環境アセスメントまで実施された事業
川崎市の財政の推移を見守るという理由で5年間中断することとしたのだから、黒字で推移し依然人口増加している以上、6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話
インフラ整備なんてもともと10年以上かかること
-
1476
匿名さん
いづれ、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのだから、それが困るなら川崎市外のマンションを選べばいい話だな
それ以上、ここで語ることなし
-
1477
匿名さん
民主党から出る福田さんは地下鉄中止派だそうだ。
(一応選挙対策で「凍結」ということらしい。)
ということで、地下鉄は夢に終わりましたので、
本スレでの話はこれで終了と致します。
-
1478
匿名さん
-
1479
匿名さん
-
1480
匿名さん
-
1481
匿名さん
-
1482
匿名さん
-
1483
匿名さん
-
1484
匿名さん
-
1485
匿名さん
神奈川口構想と地下鉄をワンセットにして、
全線で高い利用度が見込めますという絵を描かないと、
反対派は押し切れないだろう。
1479さん、前にやったのは1万人アンケート。
住民投票をやるとしたらそれが初めてです。
まあ、投票率が前回並みなら今回勝つのは共産党だろうから、
住民投票には至らないだろうけど…。
-
1486
匿名さん
1万人アンケートは、路線変更する前の元住吉じゃなかったっけ?
-
1487
匿名さん
>6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話
待つだけじゃ事業は進みそうもない流れになってきているみたいですよ!
八ッ場ダムと同じ、決まった事だからを連呼しても
時代の流れってありますからね!
認可でもおりたら、再登場してください。
-
1488
匿名さん
ダムと首都圏の交通では全く問題が違うが。
たまたま自分以外の市民が利用する施設の公共事業だけ、ダムと一緒に見えてしまうのかな。
いまだに近隣路線のラッシュは、全国有数の混雑率だし人口増加継続中だし、時代の流れは、2001年の時点でも答申に盛り込まれた時から変わってはいないんだが。
政権が変わろうと、沿線地域の交通ニーズや投資の有効性が変わるわけでなし。
-
1489
匿名さん
時機が来れば、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設される計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1490
匿名さん
>1477
そうなら福田氏が市長になるようなら川崎市も終わりだね。都市として未来はない。
-
1491
匿名さん
>いまだに近隣路線のラッシュは、全国有数の混雑率だし人口増加継続中だし、時代の流れは、2001年の時点でも
>答申に盛り込まれた時から変わってはいないんだが
10年後の人口推移はどうなっているのだろう?
中途半端な路線が開通したからと言って
混雑率の抜本的解決には程遠いのでは?
-
1492
匿名さん
>時機が来れば
時機待ち?
早くチャンスがくると良いですね!
-
1493
匿名さん
>川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
このスレはMSばかりじゃないんだよ
でも毎回MSを選べば良いと云う事は
1489って計画路線のMS住民?
昔から住んでいればこのスレには来ないだろうし
大変不便な所にお住まいなの?
-
1494
匿名さん
>川崎市も終わりだね。都市として未来はない。
間違っているよ
未来が無いのは、川崎市の不便地だけだよ
早くお金貯めて便利な土地に引越しておいで!
-
1495
匿名さん
地下鉄開通したら多少便利になるかもしれないけど
でも、開通早くても10年後?まで
バスで最寄駅?雨の日は客の積み残しで
時間が読めない所で我慢するなんて
私には無理だな~
3年位なら待てるかもしれないが・・・
-
1496
匿名さん
時機が来れば、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのは、40年以上前からある計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
それ以外、特にマンション掲示板で語ることなし
-
1497
匿名さん
>>1489
>地下鉄は建設される計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいい
>だけの話
地下鉄建設どちらでもと考えていますが
地下鉄建設中止、廃案になったら
貴方は引越すの?
-
1498
匿名さん
新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのは、40年以上前からある計画。
それが困るなら、そんな可能性のある川崎市外のマンションを選べばいいだけの話。
-
1499
匿名さん
>地下鉄建設中止、廃案になったら
>貴方は引越すの?
そりゃ~無理だろ
引越す金があったらとっくに便利な所に住むんでいるだろ
金が無いから、一生懸命開通を願っているだけの話
-
1500
匿名さん
>40年以上前からある計画。
40年間の間に景気の良い時もあったでしょうに
何故にいまだに実現しないの?
そこまでの必要性が無かったから?
他に理由があるなら、是非教えて
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)