麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?
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1275
匿名さん
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1276
匿名さん
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1277
匿名さん
高速鉄道より
川崎市内にリニアの駅を造って欲しい!
・・・無理でしょうが
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1278
匿名さん
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1279
匿名さん
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1280
匿名さん
何も要らない、現状維持で十分
新たに造るなら、その分税金を安くしてくれれば良い。
今の環境に十分満足している。
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1281
匿名さん
投資した以上に税収が増える事業なら、やる価値がある。
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1282
匿名さん
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1283
匿名さん
30年かけて回収できるプロジェクトならば、やる価値があるかもね。
ただし、他にお金の使い道がないようなケースに限るけれど。
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1284
匿名さん
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1285
匿名さん
期待する税収増の根拠と税収の比較定義を明確にすべき。
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1286
匿名さん
川鉄事業、国の認可も下りていない
民主党が政権を取って公共事業の見直しを提言
8割がた工事が終わっているダムでさえ中止になるのか騒がれてるのに
無理じゃないのかな?
民主党の市議会議員も、川鉄に反対はしていないが優先順位は下位
南武線などの既存鉄道整備が優先との考えをしているんだから・・・
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1287
匿名さん
ダムと首都圏の鉄道は違う。
温暖化ガス削減するインフラ整備として、世界各国で都市鉄道は整備の方向。
南武線の現状に、税金を投じて整備しても鉄道不便地区の解消にならない。
地下鉄建設のように、建設費以上に期待される税収増など見込めると思えない。
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1288
匿名さん
>期待する税収増の根拠と税収の比較定義を明確にすべき。
そんな事聞いちゃダメだよ!
答えられないんだから!
反論は
「じゃ~税収が増えないと立証しろよ!」
って云われちゃうよ(笑
-
1289
匿名さん
>地下鉄建設のように、建設費以上に期待される税収増など見込めると思えない。
思えないと云われてしまううと
こっちも
中途半端な地下鉄建設しても費用対効果的に、効果があると思えない。
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1290
匿名さん
>そんな事聞いちゃダメだよ!
>答えられないんだから!
他の公共事業と違って、経済効果がホームページに掲載されてるが、なんでそんなでたらめを書くのだろうか。
利用者が利用費という形で、建設費や運営費を回収する前提で行う公共事業であって、一部の利用者にくれてやるものでもなし。
区画整理や再開発や他の公共事業も、同じように税収増などの投資効果の根拠を提示すべきだろうに。
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1291
匿名さん
>税金を投じて整備しても鉄道不便地区の解消にならない。
駅から遠い物件は売れない昨今
税金を投入してまでも、鉄道不便地域を解消する必要性を感じない。
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1292
匿名さん
>駅から遠い物件は売れない昨今
住んでないから知らないんだろうけど、新百合ヶ丘や武蔵小杉以外でも、人口が増えてるんだが。
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1293
匿名さん
>他の公共事業と違って、経済効果がホームページに掲載されてるが、なんでそんなでたらめを書くのだろうか。
でも実際、高速道路だって空港だって箱物だって
見込み以下ってのが多くないですかね?
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1294
匿名さん
>高速道路だって空港だって箱物だって
>見込み以下
川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき
-
1295
匿名さん
南武線なんかに乗っていると
沿線にはまだ畑とか空き地とかあるのに
利便性求めるなら、最初っから不便な所に住居なんて買わなければ良いのに
っと利便性の良い所に住んでいる人は思っていると思うよ
-
1296
匿名さん
投資効果があるということで、既に建設の方針は決定済み
現在は、認可待ち
それ以上は語ることなし
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1297
匿名さん
>川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき
他の自治体、行政と川崎市と見込みに違いがあると根拠を明確にすべき
って云われちゃうよ
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1298
匿名さん
>現在は、認可待ち
民主党が公共事業見直しを宣言しているから
当分認可おりないかもね!
-
1299
匿名さん
新百合ヶ丘に住んでいる者からしたら
武蔵小杉の路線が出来るよりも
新百合ヶ丘-登戸の複々線化のほうを
望んでいるよ!
後2年で梅が丘-代々木上原の複々線が完成しても
恩恵を受けられない。。。
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-
1300
匿名さん
東京都の舎人ライナーなんて、開業してすぐ増発してるから、田舎に作るのとは違うだろ
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1301
匿名さん
>利便性求めるなら、最初っから不便な所に住居なんて買わなければ良いのに
それを云うか?
買えなかったんだから仕方ないだろ!!
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1302
匿名さん
早く再許可してほしいですね。
中断した5年前に比べて、想定以上に人口が増えてます。
-
1303
匿名さん
地下鉄建設の計画は、新百合ヶ丘に駅ができる前から決まっていたことだから、
それが受け入れられないこれから物件を買う人は、川崎市以外で物件を選べばいいだけ。
マンションコミュニティの結論。
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1304
匿名さん
>>1294
>川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき
面白い事を云いますね
多くの自治体、行政の利用見込みは下回り
逆に事業費は見込み以上に上回る中
一般の市民は、他と同じ事を想定するのは、一般的だと思うのですが
何故に、川崎市の見込みは、下回らないと言い切るのでしょうか
見込み数値を出した役所の方なのでしょうか
因みに、利用予測は下方修正されていますが
その点はどうお考えですか
-
1305
匿名さん
>それが受け入れられないこれから物件を買う人は、川崎市以外で物件を選べばいいだけ。
村八分的な考え方に驚き
若い世代に人が可哀想だね
-
1306
匿名さん
>中断した5年前に比べて、想定以上に人口が増えてます。
5年前よりも、経済が悪化しているので再認可はおりません。
あと5年お待ち下さい。
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1307
匿名さん
2003年より、日本経済も川崎市の財政も良くなってますね。
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1308
匿名さん
>2003年より、日本経済も川崎市の財政も良くなってますね。
リーマンショックの影響は、来年度税収から影響が出ると思いますが
その辺の見通しはどうですか?
-
1309
匿名さん
既に、リーマンショック以前の水準に世界経済は回復してるっていうのは、世界中のだれもが知ってる常識だと思ってた。
これ以上、先延ばししないで、作るべきだろ。
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1310
匿名さん
>地下鉄建設の計画は、新百合ヶ丘に駅ができる前から決まっていたことだから、
決まっている事業は、他にもある。
地下鉄建設の優先順位は、上位ではない。
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1311
匿名さん
>既に、リーマンショック以前の水準に世界経済は回復してる
日本経済も回復していると思っているの?
失業率が回復し、所得が増え、税収も増えていると?
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1312
匿名さん
温室効果ガス削減に寄与し、投資効果のある事業だから、早く再開してほしいです。
-
1313
匿名さん
踊らされている市民?
役所は、本当に1日も早い建設を望んでいるのだろうか?
たらたらやっても、鉄道整備費で毎年4億を得られるのであれば
別に無理して建設しなくても
なんて、考えすぎ?
-
1314
匿名さん
>早く再開してほしいです。
再開?
始まっていないよ!
-
1315
匿名さん
政争の材料になどされることなく、5年の猶予期間を経た今、ちゃんと計画通り、着工してほしいです。
-
1316
匿名さん
>5年の猶予期間を経た今、ちゃんと計画通り、着工してほしいです。
路線変更していまだに、国の認可がおりなんだから
当分着工は無理じゃない?
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1317
匿名さん
いつ完成するかもわからない鉄道の開通を待つよりも
駅に近い物件に移った方が確実だと思うのですが
-
1318
匿名さん
この計画じたい
中途半端な地域を結ぶだけだから
多くの市民の賛同を得られないし
役所も無理押しできないのでしょう。
-
1319
匿名さん
当然、沿線の住民は賛成してますね。
該当するバス路線は、長年、頻繁に運航されている路線。
市域の広い自治体で、個々の事業を見ればすべての市民が、直接恩恵を受けることはありえないでしょう。
川崎市にとって得になる事業ですから、速やかに実現を希望します。
-
-
1320
匿名さん
沿線は、他が開発される以前から、多くの市民が住んでいる地域
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1321
匿名さん
>川崎市にとって得になる事業ですから、速やかに実現を希望します。
そう云って、静岡空港も建設して今は・・・
川崎市は大丈夫、問題なし
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1322
匿名さん
東京都の舎人ライナーは、問題ないようですね
大江戸線も、減価償却費こそ大きいものの、予想を上回る乗車人員だとか
-
1323
匿名さん
半分くらいは武蔵の国と言われてた地域だから、問題なし
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1324
匿名さん
>中断した5年前に比べて、想定以上に人口が増えてます。
総体的に、日本の人口は減る傾向にあるので
一時的な、人口増を長期資金回収する鉄道には当てはまらないのでは?
慎重に推移を見極めないと
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1325
四十路
当初計画ではH31年開通?
現段階で、認可が下りていないって事は
H31年の開通は不可能?
定年までに開通できるのか?
-
1326
匿名さん
主な生活範囲が川崎市内になるのは、定年後ですね。
市民ミュージアム、等々力競技場、聖マリアンナ医大、明大・専修大の教養講座、生田緑地、、、利便性が高まります。
-
1327
匿名さん
>市民ミュージアム、等々力競技場、聖マリアンナ医大、明大・専修大の教養講座、生田緑地、、、利便性が高ま
>ります。
登戸・向ヶ丘遊園に住んでいる私からすると
新鉄道が無くても、アクセスの問題ない所ばかり・・・
-
1328
匿名さん
>>1326
なんだか無理やり川崎市内で過ごそうとしている感じがしますが
定年後は、少しは歩く努力した方が良いですよ!
-
1329
匿名さん
>市民ミュージアム、等々力競技場
武蔵中原駅から1キロ弱
>聖マリアンナ医大
代わりに、多摩病院
登戸駅から300m
>明大・専修大
生田駅から1キロ圏内
既存鉄道で十分だと思いますが
-
-
1330
匿名さん
>生田緑地、、、利便性が高まります。
地下鉄が出来たからと言って
地下鉄に乗ってまでも、生田緑地に行くか?
ま~1度は行くか?
説得力に欠けるな~
-
1331
匿名さん
予定沿線にとっては、とてもメリットがある路線です。
南武線沿線以外の地域から、市民ミュージアムや等々力競技場、武蔵小杉は行きづらいので、開通が楽しみです。
-
1332
匿名さん
市内のバス便地域の居住者の利便性向上なのに、既存鉄道云々言うのはどういうつもりなんだろ。
-
1333
匿名さん
主要施設がアクセスが悪い所にあるのではなく
住んでいる所から近隣駅までのアクセスが悪いだけでしょ?
地下鉄が出来ても、予定沿線近隣で無ければアクセスは悪いまま。
-
1334
匿名さん
>市内のバス便地域の居住者の利便性向上なのに
利便性求めるなら、何時出来ると分からない地下鉄の完成を祈るより
お金を貯めて、利便性の良い土地に引越す事をお勧めします。
-
1335
匿名さん
私にとっても、登戸や向ケ丘遊園の公共事業は利用する機会は殆どない
こんなこと書き散らしてなんか意味あるとは思えない
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1336
匿名さん
地下鉄建設は、川崎市では既に決まったこと
嫌味を書く暇があったら、市外に引っ越すことをお勧めします
-
1337
匿名さん
>市内のバス便地域の居住者の利便性向上なのに
一部バス市民の為の地下鉄?
やっぱ地下鉄建設費は、地下鉄利用者から回収すべきだね!
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1338
匿名さん
>地下鉄建設は、川崎市では既に決まったこと
そう決まった事
でも優先順位が下だから着工されないんでしょ?
-
1339
匿名さん
そんなに将来の地下鉄建設が気に入らなくて、
四六時中悪口を書かないと気が済まないほどなら、
お金を貯めて、市外に引越す事をお勧めします。
-
1340
匿名さん
>嫌味を書く暇があったら、市外に引っ越すことをお勧めします
地下鉄完成を指折り待つよりも、便利な土地に引越す事をお勧めします。
-
1341
匿名さん
>やっぱ地下鉄建設費は、地下鉄利用者から回収
地下鉄は、登戸でやってる再開発とは違って、受益者から料金を徴収しますが。
-
1342
匿名さん
>お金を貯めて、市外に引越す事をお勧めします。
急行停車、駅近物件だから引越す予定はありません。
-
1343
匿名さん
>登戸でやってる再開発とは違って、受益者から料金を徴収しますが。
登戸住民ではないですが
駅に前開発地域に住んでいる世帯は
バス地域よりも高い固定資産税払っていますよ。
-
1344
匿名さん
>お金を貯めて、市外に引越す事をお勧めします。
お金が無く、不便な地域に住んでいる人に言われたかないね~
-
1345
匿名さん
>固定資産税払っていますよ
それは、開通後の地下鉄沿線でもどこも同じこと。
莫大な再開発事業費用を、その地域住民で50年なり期限を決めて償還するわけではないでしょう。
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1346
匿名さん
私は地下鉄(モノレールでもいいけど)できたらうれしいですが、このスレ読んでる限り待ち望んでいる人のは、そう多くない気がします。市としての戦略がはっきりしない(ように思える)なら市民投票でもして採算性を少しでも確かなものにしたほうがよいのではないでしょうか。どうどう巡りの机上の空論よりは、まともな予測がつくと思います。
どうでしょうか?
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1347
匿名さん
>1346
川崎市議会のHPにある会議録
(H21年 第2回定例会 6月30日―第8号)
によると雨笠議員の川崎縦貫高速鉄道整備事業にかかわる質問に対し、
阿部市長は議員が根拠とするアンケートに偏りがあると指摘しています。
1万人によるアンケートですら偏りがあるのですから、
待ち望んでいる人がそう多くないと判断するには
この書き込みはあまりにも偏りがありすぎるのではないでしょうか?
とはいっても、私も待ち望んでいるわけではないですが。。。
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1348
匿名さん
一万にアンケートってどうやったのでしょうか。その頃も川崎市民だったはずですが、ちっとも知りませんでした。偏りがあるという根拠がよくわかりませんが、もし偏りがないとしたらやっぱり微妙な結果ですよね。選挙のついでとかに全市民対象の市民投票とかできないんですかね。どうせ当分着工できないだろうし。投票率自体で市民の関心もわかりますよね。そんな簡単なことではないのかな。
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1349
匿名さん
武蔵小杉じゃなくて元住吉で良かったのに。
武蔵小杉こそ南武線あるんだからいらないでしょ。
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1350
匿名さん
元住吉はハブ駅じゃないから候補から落ちたんでしょう。
武蔵小杉は多数路線が乗り入れ&JR新駅です。
乗り換え駅として利用向上が狙える事を考えると当然の結論ですね。
-
1351
匿名さん
-
1352
匿名さん
1990年代初頭に再検討された時は、新百合ヶ丘~宮前平の鉄道建設必要性から始まったこの事業。
川崎市では、建設は既に決まったことです。
東横線の接続駅は元住吉でも武蔵小杉でもどちらでもいいですが、5年間の猶予期間を経たのですから、既定通り開業に向けて準備を進めるだけです。
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1353
匿名さん
計画路線住民ですが
地下鉄の開通によって路線価は上がりますよね?
開通する頃には、定年
固定資産税が上がるのは困ります。
元々鉄道に依存するより車をメインに考えて
この地に住居を構えたのに
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1354
匿名さん
>川崎市では、建設は既に決まったことです。
〇〇の一つ覚えに聞こえてしまう。
路線変更せずに
元住吉路線だったら、工事開始できたのにね
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1355
匿名さん
自分が利用しない地域の公共事業=待ち望んでない
と言わせて、数ある公共事業の中でこの件だけ騒いで、既に決まったこの事業を政治的な関心事にしたいんでしょうね。
常にいがみあって居心地の悪い環境になりそうですが、つまらない政治的野心を持たないでほしいものです。
アンケートに意味があるというのなら、しっぺ返しが成立するように、他の公共事業も同時に同じようなアンケートをやるべきです。
-
1356
匿名さん
>東横線の接続駅は元住吉でも武蔵小杉でもどちらでもいいですが
元住吉路線の計画は、事業廃止届を出してしまっているんでしょ?
だから、今更元住吉の復活はないでしょう。
そんな国の反感をかった事業、武蔵小杉に対しても一向に認可が下りないのでは?
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1357
匿名さん
市議会議員選挙で
地下鉄建設を重視していた議員ってどの程度居たの?
それ程重視されていないんでしょ?
重視していたら、もっと働きかけしているでしょうし
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1358
匿名さん
都市の交通インフラ整備で鉄道を活用することは、CO2削減になるので時代の流れにもあっていると思います。
早期の着工を希望します。
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1359
匿名さん
私もアンケートの存在知りませんでしたが
アンケートの内容ってどんなものだったのでしょう?
時期的に、路線変更する前、元住吉路線のアンケートではないの
武蔵小杉に変更したのなら、再度アンケートやる必要があると思いますが
元住吉より便利な武蔵小杉の方が便利だから
開通望む声が多いかもしれないし
この不況時に不必要との声が多いかもしれないし
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1360
匿名さん
近隣の南武線、田園都市線は依然ひどい混雑率
通勤通学ラッシュで利用しない人には、関心ないことかもしれないですが、早く開業してほしいです
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1361
匿名さん
バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから、開業に期待します。
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1362
匿名さん
建設は、既に決まった事
CO2削減
多くの市民の待望
税収アップ
・・・
それだけプラス要因があるのなら
再度アンケート取って、不動の事業にすれば良いのに
何故に、アンケート実施を拒むのだろう?
市のHPでアンケート取れば、そんなに大変な事ではないのにね
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1363
匿名さん
>バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから
その地下鉄駅までバスで行く人は同じでは?
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1364
匿名さん
>>1361
そんな安い土地に住むから仕方ないよ
何だか、地方のインフラ整備の訴えと似ていないか
高速道路造れ、空港造れ、新幹線停めろと云っているのと同じに感じる。
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1365
匿名さん
>近隣の南武線、田園都市線は依然ひどい混雑率
それなら、複々線化を目指した方が良いのでは?
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1366
匿名さん
舎人ライナーや大江戸線は成功
横浜の地下鉄も減価償却を除けば黒字
5年間の市の財政は黒字で推移したんだから、計画通り着工して問題なし
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1367
匿名さん
東京の一部のようなところと、過疎の進行してる地方では、全く意味が違うだろ
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1368
匿名さん
>それだけプラス要因があるのなら
>再度アンケート取って、不動の事業にすれば良いのに
私もそう思う。
多くの市民が望むのであれば
事業の再開もスムーズになると思う。
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1369
匿名さん
>バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから
計画路線からハズレている地域には、問題解決にはならない。
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1370
匿名さん
再許可が得られ次第、着工するだけの問題
プロ市民のおもちゃは、他の事業で
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1371
匿名さん
>再許可が得られ次第
その再認可がおりないから困っているのでしょ
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1372
匿名さん
>バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから
バスの積み残しって
駅に近い停留所だからなのではないのですか?
駅から遠くてバスの積み残しなんて悲惨
地下鉄開通するまで10年以上掛かりますが
それまで我慢するのですか?
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1373
匿名さん
国の認可を得る為にも
川崎市民が待ちの望んでいる事業だと
新たにアンケートを取って、証明できれば
国も認可を出すのではないかな?
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1374
匿名さん
>>1326
>生田緑地、、、利便性が高まります。
地下鉄が出来ても
生田緑地の最寄駅は、向ヶ丘遊園じゃないの?
それとも、向ヶ丘遊園より近い駅が出来るの?
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