麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?
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1275
匿名さん
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1276
匿名さん
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1277
匿名さん
高速鉄道より
川崎市内にリニアの駅を造って欲しい!
・・・無理でしょうが
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1278
匿名さん
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1279
匿名さん
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1280
匿名さん
何も要らない、現状維持で十分
新たに造るなら、その分税金を安くしてくれれば良い。
今の環境に十分満足している。
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1281
匿名さん
投資した以上に税収が増える事業なら、やる価値がある。
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1282
匿名さん
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1283
匿名さん
30年かけて回収できるプロジェクトならば、やる価値があるかもね。
ただし、他にお金の使い道がないようなケースに限るけれど。
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1284
匿名さん
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1285
匿名さん
期待する税収増の根拠と税収の比較定義を明確にすべき。
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1286
匿名さん
川鉄事業、国の認可も下りていない
民主党が政権を取って公共事業の見直しを提言
8割がた工事が終わっているダムでさえ中止になるのか騒がれてるのに
無理じゃないのかな?
民主党の市議会議員も、川鉄に反対はしていないが優先順位は下位
南武線などの既存鉄道整備が優先との考えをしているんだから・・・
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1287
匿名さん
ダムと首都圏の鉄道は違う。
温暖化ガス削減するインフラ整備として、世界各国で都市鉄道は整備の方向。
南武線の現状に、税金を投じて整備しても鉄道不便地区の解消にならない。
地下鉄建設のように、建設費以上に期待される税収増など見込めると思えない。
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1288
匿名さん
>期待する税収増の根拠と税収の比較定義を明確にすべき。
そんな事聞いちゃダメだよ!
答えられないんだから!
反論は
「じゃ~税収が増えないと立証しろよ!」
って云われちゃうよ(笑
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1289
匿名さん
>地下鉄建設のように、建設費以上に期待される税収増など見込めると思えない。
思えないと云われてしまううと
こっちも
中途半端な地下鉄建設しても費用対効果的に、効果があると思えない。
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1290
匿名さん
>そんな事聞いちゃダメだよ!
>答えられないんだから!
他の公共事業と違って、経済効果がホームページに掲載されてるが、なんでそんなでたらめを書くのだろうか。
利用者が利用費という形で、建設費や運営費を回収する前提で行う公共事業であって、一部の利用者にくれてやるものでもなし。
区画整理や再開発や他の公共事業も、同じように税収増などの投資効果の根拠を提示すべきだろうに。
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1291
匿名さん
>税金を投じて整備しても鉄道不便地区の解消にならない。
駅から遠い物件は売れない昨今
税金を投入してまでも、鉄道不便地域を解消する必要性を感じない。
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1292
匿名さん
>駅から遠い物件は売れない昨今
住んでないから知らないんだろうけど、新百合ヶ丘や武蔵小杉以外でも、人口が増えてるんだが。
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1293
匿名さん
>他の公共事業と違って、経済効果がホームページに掲載されてるが、なんでそんなでたらめを書くのだろうか。
でも実際、高速道路だって空港だって箱物だって
見込み以下ってのが多くないですかね?
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1294
匿名さん
>高速道路だって空港だって箱物だって
>見込み以下
川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき
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1295
匿名さん
南武線なんかに乗っていると
沿線にはまだ畑とか空き地とかあるのに
利便性求めるなら、最初っから不便な所に住居なんて買わなければ良いのに
っと利便性の良い所に住んでいる人は思っていると思うよ
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1296
匿名さん
投資効果があるということで、既に建設の方針は決定済み
現在は、認可待ち
それ以上は語ることなし
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1297
匿名さん
>川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき
他の自治体、行政と川崎市と見込みに違いがあると根拠を明確にすべき
って云われちゃうよ
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1298
匿名さん
>現在は、認可待ち
民主党が公共事業見直しを宣言しているから
当分認可おりないかもね!
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1299
匿名さん
新百合ヶ丘に住んでいる者からしたら
武蔵小杉の路線が出来るよりも
新百合ヶ丘-登戸の複々線化のほうを
望んでいるよ!
後2年で梅が丘-代々木上原の複々線が完成しても
恩恵を受けられない。。。
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1300
匿名さん
東京都の舎人ライナーなんて、開業してすぐ増発してるから、田舎に作るのとは違うだろ
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1301
匿名さん
>利便性求めるなら、最初っから不便な所に住居なんて買わなければ良いのに
それを云うか?
買えなかったんだから仕方ないだろ!!
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1302
匿名さん
早く再許可してほしいですね。
中断した5年前に比べて、想定以上に人口が増えてます。
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1303
匿名さん
地下鉄建設の計画は、新百合ヶ丘に駅ができる前から決まっていたことだから、
それが受け入れられないこれから物件を買う人は、川崎市以外で物件を選べばいいだけ。
マンションコミュニティの結論。
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1304
匿名さん
>>1294
>川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき
面白い事を云いますね
多くの自治体、行政の利用見込みは下回り
逆に事業費は見込み以上に上回る中
一般の市民は、他と同じ事を想定するのは、一般的だと思うのですが
何故に、川崎市の見込みは、下回らないと言い切るのでしょうか
見込み数値を出した役所の方なのでしょうか
因みに、利用予測は下方修正されていますが
その点はどうお考えですか
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1305
匿名さん
>それが受け入れられないこれから物件を買う人は、川崎市以外で物件を選べばいいだけ。
村八分的な考え方に驚き
若い世代に人が可哀想だね
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1306
匿名さん
>中断した5年前に比べて、想定以上に人口が増えてます。
5年前よりも、経済が悪化しているので再認可はおりません。
あと5年お待ち下さい。
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1307
匿名さん
2003年より、日本経済も川崎市の財政も良くなってますね。
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1308
匿名さん
>2003年より、日本経済も川崎市の財政も良くなってますね。
リーマンショックの影響は、来年度税収から影響が出ると思いますが
その辺の見通しはどうですか?
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1309
匿名さん
既に、リーマンショック以前の水準に世界経済は回復してるっていうのは、世界中のだれもが知ってる常識だと思ってた。
これ以上、先延ばししないで、作るべきだろ。
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1310
匿名さん
>地下鉄建設の計画は、新百合ヶ丘に駅ができる前から決まっていたことだから、
決まっている事業は、他にもある。
地下鉄建設の優先順位は、上位ではない。
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1311
匿名さん
>既に、リーマンショック以前の水準に世界経済は回復してる
日本経済も回復していると思っているの?
失業率が回復し、所得が増え、税収も増えていると?
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1312
匿名さん
温室効果ガス削減に寄与し、投資効果のある事業だから、早く再開してほしいです。
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1313
匿名さん
踊らされている市民?
役所は、本当に1日も早い建設を望んでいるのだろうか?
たらたらやっても、鉄道整備費で毎年4億を得られるのであれば
別に無理して建設しなくても
なんて、考えすぎ?
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1314
匿名さん
>早く再開してほしいです。
再開?
始まっていないよ!
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1315
匿名さん
政争の材料になどされることなく、5年の猶予期間を経た今、ちゃんと計画通り、着工してほしいです。
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1316
匿名さん
>5年の猶予期間を経た今、ちゃんと計画通り、着工してほしいです。
路線変更していまだに、国の認可がおりなんだから
当分着工は無理じゃない?
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1317
匿名さん
いつ完成するかもわからない鉄道の開通を待つよりも
駅に近い物件に移った方が確実だと思うのですが
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1318
匿名さん
この計画じたい
中途半端な地域を結ぶだけだから
多くの市民の賛同を得られないし
役所も無理押しできないのでしょう。
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1319
匿名さん
当然、沿線の住民は賛成してますね。
該当するバス路線は、長年、頻繁に運航されている路線。
市域の広い自治体で、個々の事業を見ればすべての市民が、直接恩恵を受けることはありえないでしょう。
川崎市にとって得になる事業ですから、速やかに実現を希望します。
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1320
匿名さん
沿線は、他が開発される以前から、多くの市民が住んでいる地域
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1321
匿名さん
>川崎市にとって得になる事業ですから、速やかに実現を希望します。
そう云って、静岡空港も建設して今は・・・
川崎市は大丈夫、問題なし
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1322
匿名さん
東京都の舎人ライナーは、問題ないようですね
大江戸線も、減価償却費こそ大きいものの、予想を上回る乗車人員だとか
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1323
匿名さん
半分くらいは武蔵の国と言われてた地域だから、問題なし
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1324
匿名さん
>中断した5年前に比べて、想定以上に人口が増えてます。
総体的に、日本の人口は減る傾向にあるので
一時的な、人口増を長期資金回収する鉄道には当てはまらないのでは?
慎重に推移を見極めないと
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