住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
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麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

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川崎縦貫高速鉄道は必要か?

  1. 1215 匿名さん

    投資額を上回るメリットが川崎市にあるから、作るだけ。

    利益を享受するのは、川崎市民全体。

  2. 1216 匿名さん

    >投資額を上回るメリットが川崎市にあるから、作るだけ。

    メリットあるのに、なかなか工事すら始まらないね!
    国からの認可おりないのは何故?

  3. 1217 匿名さん

    >投資額を上回るメリットが川崎市にあるから、作るだけ。
    >利益を享受するのは、川崎市民全体。

    メリットある公共事業なら、そのうち国も認可を出すでしょう。
    黙って待つのみね。

  4. 1218 匿名さん

    だから、絶対黒字になる運賃にすりゃいいんだよ。
    それなら、誰も文句言わないって。

  5. 1219 匿名さん

    都営地下鉄横浜市営地下鉄の中間くらいの運賃になるんだろう。

    2003年に、財政の推移を見守るという理由で、国の許可を得て着工寸前だった事業を中断したのだから、その後5年間黒字で推移した以上、早く再開すべきですね。

  6. 1220 匿名さん

    本当にメリットあるの?
    南武線をもっと使い易く便利にするほうが先決でしょ?
    何でもつくればいいってもんじゃなかろうに。

  7. 1221 匿名さん

    武蔵小杉経由ではなく元住吉経由に戻したら通り易くなるかな。

  8. 1222 匿名さん

    横浜市東京都と手を組んで新横浜~羽田にするのが一番とおるよ。

  9. 1223 匿名さん

    武蔵小杉駅の工事費がどれだけ高くなったか知っている。
    北陸新幹線しかり。

    鉄道の計画は、全部そんなもの。

  10. 1224 匿名さん

    これからも川崎市の人口が増えるのは間違いなさそうですし、

    早く着工して、開業してほしいものですね。

  11. 1225 匿名さん

    着工を熱望してるのは野川の人だけじゃないのかな?
    元住吉や小杉の人はあまり必要としないのでは?
    運賃が高ければ赤字にならないと言う発想も安易だと思いますし
    高ければ高いでどうせブーイングでしょ?
    それより横浜市営地下鉄をあざみ野までではなく川崎市まで伸ばしてくるとか
    そういうほうに予算を使ったほうがよっぽど有意義だと思うのですが・・・・

  12. 1226 マンコミュファンさん

    >1224
    川崎市の人口が増えること)= (乗客見込みが増えること)
    ではないのではないでしょうか?

    どのエリアの人口が増えるかに大きく依存しませんか?
    たとえば、武蔵小杉の人口が増える場合、
    乗客見込み客になるとは思えません。

    私個人としては作るべきか否かの判断がまだできていない状況ですが
    その判断が、合理的に行われることを希望します。 

  13. 1227 匿名さん

    あざみ野から新百合ヶ丘に延伸しても、新横浜に行くのに便利になる川崎市民は殆どいませんよ。

    あざみ野へは、もっと川崎市の多方面からバス路線を設定した方が有意義です。

  14. 1228 匿名さん

    >私個人としては作るべきか否かの判断がまだできていない状況

    1966年から国の答申で掲げられている路線で、既に川崎市では市議会で市民選出の議員によって建設の方針を決定済みです。
    2003年に、財政の推移を見守るという理由で、国の許可を得て着工寸前だった事業を中断しています。

    その後5年間収支が黒字で推移してる以上、再許可が得られ次第、再開されるだけです。

  15. 1229 匿名さん

    中間駅予定地近くの方が、熱望するのは分かりますけれどもね。

    計画の工事費は、中間の線路等については妥当でしょうけれども、
    乗り継ぎ駅の機能を保ちつつ行う工事がどんな工事かは、まだ、
    見極められてはいないはず。だって、個別条件が違いすぎて、
    いくらでも過小の見積もりができるんです。

    そんな、計画がなんで国に認められるかというと、鉄道作ることしか
    能がない人たちが、査定しているからだよ。

    接続駅の工事計画があれば、帽子脱いで謝るけれどね。



  16. 1230 匿名さん

    人口増加地域での交通インフラ整備で、エネルギー効率の良い鉄道を活用することはCO2対策にもなりますから、早い認可を期待します。

  17. 1231 周辺住民さん

    川崎市は暴力団追放と躾・マナー教育にカネを注いで欲しいね。
    地下鉄がそれらの役に立つなら賛成するけど。

    地下鉄を作れば財政が厳しくなる⇒増税する
    ⇒低所得の問題ファミリーは市から転出せざるを得なくなる
    或いは社会の厳しさを知って真面目になる
    …なんて妄想だよな…。

  18. 1232 匿名さん


    地下鉄を作れば、税収が増えます

  19. 1233 匿名さん

    市議会で民主党が市長に対して
    再度市民アンケートを取る必要があるのではないかとの質問に
    市民アンケートする必要、考えは無いとの答弁

    市民が求めているのならアンケートをとっても建設賛成に変わりないと思うが
    やっぱ、現在の市民が求めていない事を理解しているのかな?

  20. 1234 匿名さん

    >2003年に、財政の推移を見守るという理由で、国の許可を得て着工寸前だった事業を中断しています。

    武蔵小杉路線で認可なんかおりていないでしょ?
    いつおりたの?

  21. 1235 匿名さん

    誰か教えて!

    国の認可は下りていない?
    工事は始まっていない?

    年間調査費として4億計上されていいるらしいですが
    何に使っているの?
    国の認可が何十年のおりなければ
    延々と調査費は計上されるの?

  22. 1236 匿名さん

    1966年から国の答申で掲げられている路線で、既に川崎市では市議会で市民選出の議員によって建設の方針を決定済み。
    2003年に、財政の推移を見守るという理由で、国の許可を得て着工寸前だった事業を中断し、その後5年間収支が黒字で推移してる以上、再許可が得られ次第、再開されるだけだろう。

    地下鉄の予算は民主党も賛成してるね。


  23. 1237 匿名さん

    約50年前に決まった事業
    市民も入れ替わり、経済情勢も予想外の状況の中
    進める価値はあるのだろうか?
    ま~造るにしても、まだまだ時間が掛かりそうですな!

    それで年間4億の調査費用は何に使われているの?

  24. 1238 匿名さん

    2015年までに開業すべき路線と位置づけられた18号答申が出されたのは、2001年。
    環境アセスが実施されたのは、2003年。

    順調だったとしても、これから6年後の開業が目標とされた話。

  25. 1239 匿名さん

    >これから6年後の開業が目標とされた話。

    国の認可も下りていない状況だと
    6年後の開通は、不可能?

  26. 1240 匿名さん

    >その後5年間収支が黒字で推移してる以上、再許可が得られ次第、再開されるだけだろう。

    リーマンショックから100年に一度の大不況と言われている中
    来年度の税収は減になるでしょうから
    川崎市の収支も黒字になるとは限らない?
    そうなると、又財政を見守る事にならないのかね?

    それとも現在の不況は、5年前よりは悪い状況ではない?

  27. 1241 匿名さん

    道路増やすよりはCO2対策になるから、2015年くらいまでには整備着手できるだろ。

    必要なものであっても、多数の利害が絡む公共事業なんてそんなものだろう。

  28. 1242 匿名さん

    今後住宅が余る時代がやってくると言われている中
    駅周辺物件開発は、今後も進むでしょうが
    駅から遠い物件開発って鈍るのでは?
    であれば、僻地の交通整備事業よりも
    駅周辺整備にお金掛けた方が市民の為になると思うのですが

  29. 1243 匿名さん

    地下鉄予定沿線には地域医療の中核を担う大学病院、複数の大学・公立高校などがあり、改定された路線には、等々力競技場や市民ミュージアムを有する等々力緑地が経由地に含まれてます。

    また、投資額を上回る経済効果が確認されています。

  30. 1244 匿名さん

    >投資額を上回る経済効果が確認されています。

    運賃ですら決まっていないのに
    投資額を上回る経済効果ってのに引っ掛かるのですが
    小さな事気にし過ぎ?

  31. 1245 匿名さん

    >投資額を上回る経済効果が確認されています。

    誰が効果を確認したか知らないが
    10人が10人効果があると云っているのではないのでは?
    推進派は、効果があると主張する人を取り上げるだろうし

    本当に経済効果あるなら、5年前の財政不安があっても
    取り掛かっていただろうから

    5年前よりも今の方が将来に不安を感じている市民は多いと思う
    今、市民アンケート取ったら違う反応が出るかもね
    そんな違う反応を出て欲しく無いから
    市民アンケートを実施しないのだろう

  32. 1246 匿名さん

    病院や学校はあるし、バスは現在でも団子状態で往来しているから、僻地とは言えないですね。

    政争の具にされることなく、整備を進めてほしいものです。

  33. 1247 匿名さん

    市民アンケートを取ったからと言って反対する市民が多いとは限らない

    市民アンケートを取って、多くの市民が、鉄道を求めている事が分かれば
    政党関係なく、事業を進める事が出来るのではないかな?

  34. 1248 匿名さん

    >地下鉄予定沿線には地域医療の中核を担う大学病院、複数の大学・公立高校などがあり

    大学病院は別として
    少子化が進む日本
    将来大学や高校は、縮小、統廃合は避けられないでしょう。
    そうなると学生を利用客として見込むのは無理があるのでは?

  35. 1249 匿名さん

    今年の市議会でも、地下鉄整備の予算は民主党を含む賛成多数で可決されていますね。

    事業を進めるにあたって不合理な点があるとは思えませんが。

  36. 1250 匿名さん

    >今年の市議会でも、地下鉄整備の予算は民主党を含む賛成多数で可決されていますね。

    整備予算って何に使っているの?
    建設予算ではないんでしょ?

  37. 1251 匿名さん

    >地下鉄整備の予算は民主党を含む賛成多数で可決されていますね。

    民主党の広報誌には、地下鉄反対はしていないでしょ?
    ただ、状況も変わり再度市民アンケート実施する必要があるのではないかと
    云っている。

  38. 1252 匿名さん

    >市民アンケートを取って、多くの市民が、鉄道を求めている事が分かれば

    それは無理でしょ?
    多くの市民が求めていない事を知っているから
    市長は、市民アンケートを実施を拒むのでしょ?

  39. 1253 匿名さん

    某政党が、この前、アンケートをとっていたね。
    全市民に一番人気が無い公共事業が、神奈川口構想に対する支出。
    次が、川崎縦貫高速道路。

    アンケートを取って、一番最初にボツになるのは、神奈川口だろうな。

  40. 1254 匿名さん

    以前、地下鉄のアンケートを取った時は、予定沿線に近いほど賛成。
    遠くなるほど反対が増えるというごく当たり前の結果。

    そんな決め方がいいなら、再開発や区画整理などの他の公共事業も一緒に全市民を対象にアンケートを取れば参考になるだろう。
    それぞれ、多くの市民が求めてる結果にはならないだろう。

  41. 1255 匿名さん

    バスでないと最寄駅に行けない人にとっては
    待望の鉄道なんでしょ?
    造るなら、早く造ってあげれば良いのに
    構想から半世紀いまだに目処がたたないなんて
    お役所仕事ですね。

  42. 1256 匿名さん

    既に一度、2001年に国の許可を得ている事業。

    2003年に、財政の推移を見守るという理由で着工寸前だったところを中断しているので、

    その後5年間収支が黒字で推移してる以上、再許可が得られ次第、再開するのが道理です。

  43. 1257 匿名さん

    2001年に国の許可を得ている事業。

    その許可をしたメンバーは、鉄道に詳しい方です。
    つまりは鉄道系の官僚です。

    鉄道だけでなく、道路も空港も、その手の専門家主導で
    作られています。
    静岡空港の計画が何故GOになったか。空港利権官僚が
    審査したからですよ。

    国の許可がでているから、その収支は大丈夫なんて考えは
    官僚の思うつぼです。

    ちなみに鉄道建設にかかわる、官僚トップもゼネコンの
    トップも、もとは同じ大学の同じ研究室の出身だと
    知っていますか。



  44. 1258 匿名

    あざみ野~新百合ヶ丘間で横浜市営地下鉄乗り入れという構想はもうありえないんでしょうか?
    一番少ない投資で済み、川崎全体の視野でみれば一番意味がある気がするのですが。
    ちなみに溝の口、二子玉川、武蔵小杉、登戸の近辺にそれぞれ住み、現在新百合ヶ丘在住ですが、縦貫鉄道があったらいいなと思ったのは新百合に住んで初めてですね。

  45. 1259 匿名

    あざみ野~新百合ヶ丘間で横浜市営地下鉄乗り入れという構想はもうありえないんでしょうか?
    一番少ない投資で済み、川崎全体の視野でみれば一番意味がある気がするのですが。
    ちなみに溝の口、二子玉川、武蔵小杉、登戸の近辺にそれぞれ住み、現在新百合ヶ丘在住ですが、縦貫鉄道があったらいいなと思ったのは新百合に住んで初めてですね。

  46. 1260 匿名

    すいません。リトライして下さいとでたのでもう一度送ったら重複してしまいました。

  47. 1261 匿名さん

    だから、絶対黒字になる運賃に設定すりゃいいんですよ。
    旅客数の見通しなんてあてにならんし。

  48. 1262 ご近所さん

    あざみ野に繋げると客が田都に流れるということで小田急が反対しているって聞いたことある。
    意外と小田急沿線の人は買い物をタマプラに行ったりするので。

  49. 1263 匿名さん

    横浜市税を投入しているのに、その恩恵を川崎市に回すわけにはいかない。
    負担してくれるんなら別だけど。

  50. 1264 匿名さん

    それを言うならグリーンラインが日吉止まりも変ですね。
    武蔵小杉までもってくれば、南武線横須賀線もあるのに。

  51. 1265 匿名さん

    >>1264
    だって横浜市営地下鉄だからね。

  52. 1266 匿名さん

    グリーンラインの延伸先は、鶴見です。

  53. 1267 匿名さん

    >横浜市税を投入しているのに、その恩恵を川崎市に回すわけにはいかない。

    乗客が増えれば、市営地下鉄の収入になるのでは?
    それとも、横浜市民以外乗れないの?

  54. 1268 匿名さん

    あざみ野から新百合ヶ丘に延伸しても、横浜方面に行くのに時間短縮されるのは、直接、新百合ヶ丘から電車に乗車する川崎市民だけで、それ以外の川崎に在住してきた市民にほとんど意味がありません。

    これからマンションを買おうという人で横浜に用がある人は、最初から横浜市内の物件を選ぶでしょうし。

  55. 1269 匿名さん

    >あざみ野に繋げると客が田都に流れるということで小田急が反対しているって聞いたことある。

    なぜ反対しているのだろう?

    中央林間では繋がっているのにね!

  56. 1270 匿名さん

    鶴見は再開発中で横須賀線を止めようとする計画もありますし、
    グリーンラインも延伸されればかなり強いですね。
    武蔵小杉と同じブルーカラーや外国人労働者のイメージが強くて、今はまだだいぶイメージが悪いですが・・・

    ただ西口はちょっと歩くと国道1号に向かって強烈な上り坂なので、
    基本的は京急のある東側が発展しそうな予感。

  57. 1271 匿名さん

    鶴見は再開発中で横須賀線を止めようとする計画もありますし、
    グリーンラインも延伸されればかなり強いですね。
    武蔵小杉と同じブルーカラーや外国人労働者のイメージが強くて、今はまだだいぶイメージが悪いですが・・・

    ただ西口はちょっと歩くと国道1号に向かって強烈な上り坂なので、
    基本的は京急のある東側が発展しそうな予感。

  58. 1272 匿名さん

    結局、新駅に湘南新宿ラインの快速(東海道)は停車するんですか?

    快速ないと1時間に2本ぐらいで使えない感じ。

  59. 1273 匿名さん

    川崎だろうが鶴見だろうが、そこにつなげるための初期投資の負担できるはずないじゃん。

  60. 1274 匿名さん

    グリーンライン(横浜環状線)は、事業主体の横浜市が鶴見に延伸する計画です。

  61. 1275 匿名さん

    お~! 素晴らしい
    日吉が発展しそうだ!

  62. 1276 匿名さん

    お~! 素晴らしい
    日吉が発展しそうだ!

  63. 1277 匿名さん

    高速鉄道より
    川崎市内にリニアの駅を造って欲しい!
    ・・・無理でしょうが

  64. 1278 匿名さん

    育児・介護の福祉施設でしょ。
    墓も足りない。

  65. 1279 匿名さん

    神奈川口や縦貫高速道路の方が、必要ない

  66. 1280 匿名さん

    何も要らない、現状維持で十分

    新たに造るなら、その分税金を安くしてくれれば良い。

    今の環境に十分満足している。

  67. 1281 匿名さん


    投資した以上に税収が増える事業なら、やる価値がある。

  68. 1282 匿名さん

    >>1281
    当たり前の事を書かんでくれい。

  69. 1283 匿名さん

    30年かけて回収できるプロジェクトならば、やる価値があるかもね。
    ただし、他にお金の使い道がないようなケースに限るけれど。

  70. 1284 匿名さん

    痴呆老人

  71. 1285 匿名さん

    期待する税収増の根拠と税収の比較定義を明確にすべき。

  72. 1286 匿名さん

    川鉄事業、国の認可も下りていない

    民主党が政権を取って公共事業の見直しを提言

    8割がた工事が終わっているダムでさえ中止になるのか騒がれてるのに

    無理じゃないのかな?

    民主党の市議会議員も、川鉄に反対はしていないが優先順位は下位

    南武線などの既存鉄道整備が優先との考えをしているんだから・・・

  73. 1287 匿名さん

    ダムと首都圏の鉄道は違う。

    温暖化ガス削減するインフラ整備として、世界各国で都市鉄道は整備の方向。

    南武線の現状に、税金を投じて整備しても鉄道不便地区の解消にならない。

    地下鉄建設のように、建設費以上に期待される税収増など見込めると思えない。

  74. 1288 匿名さん

    >期待する税収増の根拠と税収の比較定義を明確にすべき。

    そんな事聞いちゃダメだよ!
    答えられないんだから!

    反論は
    「じゃ~税収が増えないと立証しろよ!」
    って云われちゃうよ(笑

  75. 1289 匿名さん

    >地下鉄建設のように、建設費以上に期待される税収増など見込めると思えない。

    思えないと云われてしまううと

    こっちも

    中途半端な地下鉄建設しても費用対効果的に、効果があると思えない。

  76. 1290 匿名さん

    >そんな事聞いちゃダメだよ!
    >答えられないんだから!

    他の公共事業と違って、経済効果がホームページに掲載されてるが、なんでそんなでたらめを書くのだろうか。

    利用者が利用費という形で、建設費や運営費を回収する前提で行う公共事業であって、一部の利用者にくれてやるものでもなし。

    区画整理や再開発や他の公共事業も、同じように税収増などの投資効果の根拠を提示すべきだろうに。

  77. 1291 匿名さん

    >税金を投じて整備しても鉄道不便地区の解消にならない。

    駅から遠い物件は売れない昨今
    税金を投入してまでも、鉄道不便地域を解消する必要性を感じない。

  78. 1292 匿名さん

    >駅から遠い物件は売れない昨今

    住んでないから知らないんだろうけど、新百合ヶ丘や武蔵小杉以外でも、人口が増えてるんだが。

  79. 1293 匿名さん

    >他の公共事業と違って、経済効果がホームページに掲載されてるが、なんでそんなでたらめを書くのだろうか。

    でも実際、高速道路だって空港だって箱物だって
    見込み以下ってのが多くないですかね?

  80. 1294 匿名さん

    >高速道路だって空港だって箱物だって
    >見込み以下

    川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき

  81. 1295 匿名さん

    南武線なんかに乗っていると
    沿線にはまだ畑とか空き地とかあるのに
    利便性求めるなら、最初っから不便な所に住居なんて買わなければ良いのに
    っと利便性の良い所に住んでいる人は思っていると思うよ

  82. 1296 匿名さん

    投資効果があるということで、既に建設の方針は決定済み

    現在は、認可待ち

    それ以上は語ることなし

  83. 1297 匿名さん

    >川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき

    他の自治体、行政と川崎市と見込みに違いがあると根拠を明確にすべき

    って云われちゃうよ

  84. 1298 匿名さん

    >現在は、認可待ち

    民主党が公共事業見直しを宣言しているから
    当分認可おりないかもね!

  85. 1299 匿名さん

    新百合ヶ丘に住んでいる者からしたら
    武蔵小杉の路線が出来るよりも
    新百合ヶ丘-登戸の複々線化のほうを
    望んでいるよ!
    後2年で梅が丘-代々木上原の複々線が完成しても
    恩恵を受けられない。。。

  86. 1300 匿名さん

    東京都の舎人ライナーなんて、開業してすぐ増発してるから、田舎に作るのとは違うだろ

  87. 1301 匿名さん

    >利便性求めるなら、最初っから不便な所に住居なんて買わなければ良いのに

    それを云うか?

    買えなかったんだから仕方ないだろ!!

  88. 1302 匿名さん

    早く再許可してほしいですね。

    中断した5年前に比べて、想定以上に人口が増えてます。

  89. 1303 匿名さん

    地下鉄建設の計画は、新百合ヶ丘に駅ができる前から決まっていたことだから、

    それが受け入れられないこれから物件を買う人は、川崎市以外で物件を選べばいいだけ。

    マンションコミュニティの結論。

  90. 1304 匿名さん

    >>1294
    >川崎市で見込み以下になると思うなら、根拠を明確にすべき

    面白い事を云いますね

    多くの自治体、行政の利用見込みは下回り
    逆に事業費は見込み以上に上回る中
    一般の市民は、他と同じ事を想定するのは、一般的だと思うのですが
    何故に、川崎市の見込みは、下回らないと言い切るのでしょうか
    見込み数値を出した役所の方なのでしょうか

    因みに、利用予測は下方修正されていますが
    その点はどうお考えですか

  91. 1305 匿名さん

    >それが受け入れられないこれから物件を買う人は、川崎市以外で物件を選べばいいだけ。

    村八分的な考え方に驚き
    若い世代に人が可哀想だね

  92. 1306 匿名さん

    >中断した5年前に比べて、想定以上に人口が増えてます。


    5年前よりも、経済が悪化しているので再認可はおりません。
    あと5年お待ち下さい。

  93. 1307 匿名さん

    2003年より、日本経済も川崎市の財政も良くなってますね。

  94. 1308 匿名さん

    >2003年より、日本経済も川崎市の財政も良くなってますね。

    リーマンショックの影響は、来年度税収から影響が出ると思いますが
    その辺の見通しはどうですか?

  95. 1309 匿名さん

    既に、リーマンショック以前の水準に世界経済は回復してるっていうのは、世界中のだれもが知ってる常識だと思ってた。

    これ以上、先延ばししないで、作るべきだろ。

  96. 1310 匿名さん

    >地下鉄建設の計画は、新百合ヶ丘に駅ができる前から決まっていたことだから、

    決まっている事業は、他にもある。
    地下鉄建設の優先順位は、上位ではない。

  97. 1311 匿名さん

    >既に、リーマンショック以前の水準に世界経済は回復してる

    日本経済も回復していると思っているの?
    失業率が回復し、所得が増え、税収も増えていると?

  98. 1312 匿名さん

    温室効果ガス削減に寄与し、投資効果のある事業だから、早く再開してほしいです。

  99. 1313 匿名さん

    踊らされている市民?

    役所は、本当に1日も早い建設を望んでいるのだろうか?
    たらたらやっても、鉄道整備費で毎年4億を得られるのであれば
    別に無理して建設しなくても
    なんて、考えすぎ?

  100. 1314 匿名さん

    >早く再開してほしいです。

    再開?
    始まっていないよ!

  101. by 管理担当
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オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~2億6900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~79.14m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7378万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸