麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?
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1149
匿名さん
追加景気対策の具体策、金融サミットに出す…与謝野財務相
麻生首相が指示した追加景気対策について、与謝野財務・金融・経済財政相は13日の閣議後の記者会見で、「(金融サミットに)相当固まった考え方を持って行くことは十分可能」と述べた。
4月2日にロンドンで開かれる金融サミットまでに財政規模や事業概要などの具体策を取りまとめる考えを示した。
ガイトナー米財務長官が国内総生産(GDP)比で2%規模の財政出動を主要各国に促す考えを表明したことについては、「大いに賛意を表したい」と支持した。さらに、「(日本の景気対策が)2%に満たないなら金融サミットまでに答えを用意すべきだ」と述べ、追加景気対策の財政規模に反映させるべきだとの考えを強調した。
国際通貨基金(IMF)の計算では、日本の経済対策は、2009年でGDP比1・4%で、2%には3兆円程度足りない。ただ、財務省は、2%に満たないかどうかは計算方法など精査が必要としている。
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1150
匿名さん
>>1147
公共投資でも、今やってる再開発のような土地や家屋の補償費にばかり予算が消化されてしまうものは、額の割りに景気浮揚効果がイマイチだから凍結して、地下鉄事業に原資を振り向けるべき。
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1151
サラリーマンさん
>地下鉄事業に原資を振り向けるべき
国の認可が下りないことには・・・
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1152
匿名さん
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1153
匿名さん
たしかに。
許認可権限なんて、言ってみれば官僚のプライトそのもの、霞が関の「力」の源泉じゃん。
本来なら「は、はー 有り難く頂戴いたします」と押しいただいて大切にすべきところを
阿部さんは「とりあえず要らなくなりました」って返しちゃったわけでしょ?
そりゃ起こりますって。
怒っあ官僚の報復の手段、他自治体への見せしめの手段といったら、
やっぱり許認可しかないでしょ。
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1154
匿名さん
>>1153
キャリア官僚の頭の中を勝手に憶測する前に、お前は日本語の勉強から始めた方がいい。
それじゃ掲示板工作もできてないよ。
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1155
匿名さん
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1156
匿名さん
この不況なのでインフラ整備で投資することは理にかなうはず。
羽田空港神奈川口の件も考慮し、利便性と経済効果を見て一刻も早く着工してもらいたい。
市長さんよろしくお願いします。
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1157
匿名さん
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1158
匿名さん
共産政権になったら、大型インフラ投資はNGでしょうな。
票が欲しいから、市長選挙公約で明言はしないでしょうけど。
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1159
匿名さん
「地下鉄推進」が票になる?
土建屋さんに街の雇用を依存しているような田舎ならいざ知らず、
川崎ではむしろ逆に作用するんじゃないの?
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1160
匿名さん
今回、アンチ土建屋さんのシンボルになる政策は、
・臨海部再開発
・神奈川口構想
・武蔵小杉再開発
・川崎縦貫高速
・南武線高架化
です。
川崎縦貫高速鉄道は、鉄道不便地区の住民が切望してる公共投資
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1161
匿名さん
今回、アンチ土建屋さんのシンボルになる政策は、
・臨海部再開発
・神奈川口構想
・武蔵小杉再開発
・川崎縦貫道路
・南武線高架化
です。
こんなものにお金使ってほしくない市民はたくさんいます。
川崎縦貫高速鉄道は、鉄道不便地区の住民が切望してる公共投資
拠点都市の偏ったバランスの悪い公共投資を是正するインフラです。
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1162
匿名さん
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1163
匿名さん
今回、アンチ土建屋さんのシンボルになる政策は、
・川崎縦貫高速鉄道
・臨海部再開発
・神奈川口構想
・武蔵小杉再開発
・川崎縦貫道路
・南武線高架化
です。
こんなものにお金使ってほしくない市民はたくさんいます。
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1164
匿名さん
・神奈川口構想
・南武線高架化
少なくとも、これだけはしてほしい。切に願う!
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1165
匿名さん
「神奈川口構想」が票になる?
「南武線高架化」が票になる?
土建屋さんに街の雇用を依存しているような田舎ならいざ知らず、
川崎ではむしろ逆に作用するんじゃないの?
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1166
匿名さん
推進派のみなさん!
定額給付金をもらって市に寄付しましょう!
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1168
匿名さん
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1169
匿名さん
>>1166
今、寄付したら地下鉄できるの?
寄付されたら地下鉄沿線外の箱物に回すと公言してなかったっけ?
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1171
匿名さん
そろそろ、選挙に向けたメディア工作、掲示板工作の季節ですか
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1172
匿名さん
岡本氏は、神奈川口構想、地下鉄大師線建設に反対してるらしいから、川崎市営地下鉄建設に賛成してる自分は投票してもいいと思ってる。
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1174
匿名さん
>>1173
そういうでたらめを信じた時期が、私にもありました。
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1176
匿名さん
国土交通省から出向で来ている副市長殿、早急に川崎市営地下鉄の建設を
進めてください!! お願いします
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1177
匿名さん
嫌です。数年大過なく過ごしたあとは本省で課長の椅子が待ってるんですから、
今ここでそんな面倒なことに首を突っ込みたくはありません。
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1178
匿名さん
就任会見では市営地下鉄の整備について
「社会条件の変化や高齢化、費用対効果などを考えながら現実的な対応を見つけたい」
…だめだなこりゃ。
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1179
匿名さん
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1180
匿名さん
聴覚障害ボランティア団体でボランティアしています。
来年、市からの補助金カットとの事
川崎市は財政難なのですか?
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1181
匿名さん
補助は県からも出ているでしょ?
重複を整理しただけです。
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1182
1180
>補助は県からも出ているでしょ?
補助は川崎市からです。
神奈川県としての補助制度は無いです。
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1184
匿名さん
噂話というのはこうして変化していくんでしょうね。
障害者手当の話は誰もしていません。
非営利団体への補助金の話をしています。
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1185
1183
書き込みミスです。
補助金の話と認識していました。
そんな責めるような言い方はしないで下さい。
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1186
匿名さん
>書き込みミスです。
>そんな責めるような言い方はしないで下さい。
先ずは、ミス認めたなら謝らないと!
謝りもせずに、他人を非難?
1184の指摘が無ければ、誤解が誤解を招く恐れあり
注意しましょう。
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1187
匿名さん
>噂話というのはこうして変化していくんでしょうね。
女性の井戸端会議なんてこんなものですよ!
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1189
周辺住民さん
川崎縦貫高速鉄道に多摩線相模原延伸にリニア構想にと期待が高まります
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1190
匿名さん
市の広報新聞に
利用見込み客1万人減で、借金返済19年延びるとあったけど
現在の利用見込みって何処まで下がったの?
推移分かる人いますか?
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1191
サラリーマンさん
前の試算の時の想定以上に、川崎市の人口は増えてる。
自治体の中で最も遅くまで人口増加するのが川崎市。
財政も連続黒字で、他の自治体が税収を減らしてるのに川崎市は増収。
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1192
匿名さん
国に棚上げされてる計画に無駄な費用をかけんなよー。
つか意味分からん。不要。
育児や介護施設はどうした。
福祉を真面目にやる気あんのかよー。
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1193
匿名さん
崖にまでマンション作るような品性ボンビータウンだから、
安物件作っておけばまだまだ市外から安さ重視の人が集まるでしょう。
故に乗車人口は増えると予想。それを見越して川崎までの一気全通希望。
街は数十年後にはコンクリの塊ばかりの廃墟になるだろうけど、
まあその時は多分生きてないから良いや。
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1194
匿名さん
でも、不要な鉄道に金をつぎ込まれてしまうと、高齢者福祉にお金が回ってこないよ。
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1195
近所をよく知る人
沿線に住む人にとっては、長年必要とされている鉄道
沿線以外の人にとっては、投資額以上の資産が残り、今後税収が増える有効な投資案件のひとつ
既に建設は決定事項
攻撃するべきは、現在費消されてる、他の無駄予算
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1196
匿名さん
中途半端な区間に鉄道通しても
使う人は限定、それでも近隣の人は欲しがっている。
後50年位したら開通するから待ってな!
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1197
匿名さん
>>1191
>前の試算の時の想定以上に、川崎市の人口は増えてる。
何時の試算?想定以上って何割り?
>自治体の中で最も遅くまで人口増加するのが川崎市。
何時時点のどこのデーター?
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1198
匿名さん
現役の時に開通すればそれなりに恩恵を受けられたが
引退した後に開通されても、固定資産税が上がるだけで
メリットが少ない。
開業するなら早く、できないなら白紙に
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