麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?
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1051
匿名さん
ふ〜ん。
じゃあ推進派の人はここでは言わないだけで当然知ってるんだよね?
3億円/年の中身を。
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1052
匿名さん
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1053
匿名さん
具体的に不適切な支出があったのなら会計検査を行う機関に、身元を明らかにして申し出て問いただしたら如何ですか。
それが事実で、問題ある内容なら修正されることでしょう。
総事業費の節約になり、全ての市民が歓迎することです。
まさか、匿名掲示板であるのをいいことに、根も葉もないこと噂を無責任に書き散らしているのではないでしょうから、早くそうしてください。
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1054
匿名さん
もう壊れたな、このスレ。
現実を見れば、地下鉄計画なんてちっとも進んでないのだから、
このスレでムキになってる約一名(?)がストレスを発散させているんだろうな。
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1055
匿名さん
放っておけず、ムキになって書き込んでる約一名(?)がいるようだな。
どうでもいいなら、こんなスレにわざわざ書き込まなくてもいいだろうに、何の目的があるんだろ。
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1056
匿名さん
しっかし、あんたら暢気だね〜。
一日中このスレを監視して、地下鉄談義でこれだけ花を咲かせられるなんて。
海の向こうでは、NYダウが7000ドル台を割り込んできたよ。
いよいよ、この目で世界恐慌を拝めるかという状況なのに。
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1057
匿名さん
2003年から5年延期だから、今年くらいは動きがあるかな〜なんて、思ってます♪
在住25年の市民ですが、気長に待ってます〜。
通勤が楽になるし(特に雨の日)、ルートの選択肢に武蔵小杉が使えるようになるのは期待大です。\(^o^)/
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1058
匿名さん
世界恐慌って10年も続くものなんか〜?
何かしないと、10年経っても経済回復できないだろうが。
米国をはじめ世界的には、鉄道に投資していこうという流れらしいよ。
また世界大戦でもおっぱじめられるよりは、遥かに賢い選択だと思うがな。
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1059
匿名さん
既出だが、これが世界の状況
世界各国で鉄道建設に向けた動きが活発になっている。米国では景気対策をにらみ地方で整備計画が浮上。中国は今年の投資額を前年比で倍増させる。世界市場は年間十八兆円規模に膨らむ公算が大きい。低迷する経済をテコ入れするため交通インフラ整備に投資するなか、地球温暖化対策にもつながる鉄道に重点を置く流れが鮮明になってきた。
(中略)
米国ではオバマ大統領の提案を受けて議会の上下両院が七千八百九十億ドル(約七十二兆円)の景気対策法案で基本合意、歳出の一つとして鉄道など交通網の整備が盛り込まれる見通し。オハイオ州は景気対策の執行をにらみ州内三大都市を結ぶ旅客路線を四十年ぶりに復活させる計画を立てた。
中国は二〇〇九年、鉄道整備に前年の約二倍にあたる六千億元(約八兆円)を投じ、約六百万人の雇用を確保する計画だ。一〇年は前年以上の投資規模を保つ。欧州連合(EU)の欧州委員会は加盟各国の国境を越えた鉄道網整備を支援、景気対策の一環として約五億ユーロ(約五百九十億円)を鉄道などへの整備に充てる。
欧州では主要国が独自に鉄道網を充実させる動きも目立つ。イタリアがローマ—ミラノ間の貨物鉄道整備事業などの着工を前倒しし「十四万人の雇用を創出する」(マッテオーリ運輸相)方針。フランスも超高速鉄道「TGV」の路線延長距離を当初の約二倍にあたる四千五百キロに延ばす。
(以下略)
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1060
匿名さん
さっすが!24時間監視網。
くだらない事にもすぐレスしてくるね。
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1061
匿名さん
いつも自分が誰かに監視されてるような気がしてるのか。
大丈夫か?
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1062
匿名さん
この5年は財政の推移を見守る期間だったから、しかたないな。
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1063
匿名さん
>>1050
>市に不正な経費の支出があると指摘するなら
誰が不正って言った?
国の認可待ちで、何故市は毎年2億円以上も予算を確保しているの?
何に使っているの?
国の認可待ち状態でもまだ調査とか設計しているの?
知っている人教えて!
それが知りたいの!
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1064
匿名さん
>>1048
>国の事業許可待ちでしょ?
>それ以上でも以下でもないけど、
>何かおかしいの。
認可待ちで年間3億の予算を不思議だと思わない市民が
経済効果を語られてもね〜
毎年3憶ものお金気になりませんか?
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1065
匿名さん
賛成はの方に質問
地下鉄建設を公約している割には、市民から要望書がないと動かない市長ってどうなの?
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1066
匿名さん
ミューザシンフォニーホールやアートセンターの運営費が気になります。
あと料金をとらない動物園。
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1067
匿名さん
鉄道は、マイカーなどに比べてCO2排出量が極めて低く、環境にやさしい交通機関であり、鉄道の利用が地球温暖化等の環境問題の改善につながることを広く知っていただくことにより、身近な環境対策として鉄道の利用を呼びかけていく…。
…鉄道でエコ、駅からはじまる環境にやさしい暮らしだ。
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1068
匿名さん
ちゃんと総事業費の累損が運賃で解消ができるんだから、問題ないだろ。
これで川崎市に資産が残るのだから、走れば走るだけ損失を出し資産も残さないコミュニティバスより優良だ。
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1069
匿名さん
2005年2月に京都議定書が発効になり、CO2の排出量削減などの環境対策が急務となっていますが、鉄道は「人と地球環境にやさしい乗り物」といわれ、その優れたエネルギー効率が社会的に注目を集めています。
日本の二酸化炭素排出の原因の内訳の中で、運輸によるものは20.4%ですが、その大部分は自動車によるもので、鉄道は運輸部門の中の2.9%にしか過ぎません。
つまり、鉄道は、日本の二酸化炭素全排出原因の0.59%しか占めておらず、全国のJRと私鉄、路面電車等を合わせてもこの割合にしかなりません。
航空は鉄道の約6倍、自家用自動車では鉄道の約10倍もの二酸化炭素を必要とするので。営業用自動車では、鉄道の20倍である。鉄道のエネルギー効率のよさが分かります。
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1070
匿名さん
なんで国の認可が下りないの?
進めてほしいと言ってる人たちの話を聞く限り、計画に問題はなさそうだけど。
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1071
匿名さん
この掲示板を国の役人が見てるとでも思ってるのか?
国に聞けよ。
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1072
匿名さん
>>1068
>ちゃんと総事業費の累損が運賃で解消ができるんだから
総事業費って毎年の予算計上している3億は入るの?
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1073
匿名さん
>>1067
マイカー>鉄道>自転車>徒歩
って思わない?
自転車、徒歩で移動できない人は
既存の鉄道を使って移動するのが一番エコだと思わない?
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1074
匿名さん
>>1071
何故国の認可が下りないか疑問に思わない?
総て国のせい?
それとも川崎市の働き掛けが無い為?
早く地下鉄が出来て欲しいとここで訴えるよりも
国に聞いてみようって思う人居ないの?
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1075
匿名さん
>>1073
通勤、通学が無い人以外は、電車に乗って外出することも無く家に引きこもってるのがエコだと?
本気か?
お年寄りがかわいそう。
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1076
匿名さん
>>1068
>これで川崎市に資産が残るのだから、
都民は多摩モノレールを、資産だと思っているのかな?
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1077
匿名さん
世界不況などどこ吹く風でラッシュに電車に乗ったことも無いような人は、掲示板で思いっきりエコでなく、エゴを追及できるようですな。
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1078
匿名さん
思い込みで、会計上の資産は増えたり減ったりするものではないだろう。
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1079
匿名さん
>>1075
既存鉄道<川崎縦貫高速鉄道
だよね?
建設に伴うCO2は馬鹿にならない!
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1080
匿名さん
国の認可が下りない訳
と
「調査」名目の3億円/年の中身
の2点については推進派の人も要するに「知らない」
ということはよくわかりました。
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1081
匿名さん
麻生区の旧柿生村地域なんて、区画整理などしないで森と農道のままにしておいて、既存の市街地を生かしたまちづくりをした方がよかったようだな。
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1082
サラリーマンさん
長年、川崎市に居住してきた住民に対しても、これ以上計画が遅れることなく道路や地下鉄を整備してほしいものですね。
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1083
匿名さん
自分のMSで大規模修繕調査予算を毎年計上しながら
大規模工事を行わなかったり
進捗していなかったら、組合員として何故って思うのが一般的ですよね?
地下鉄は欲しいけど、認可待つだけの段階で
毎年の地下鉄予算を計上されていたら
やっぱ私なら、何に使っているのって思いますよね?
少なくとも、民間企業ならありえない事だと思う。
きっとHP管理費とか高額な費用が掛かっているのかな?
何処かの団体も、何とか資料館維持運営費を莫大に費用を掛けていたけど
地下鉄はそんな事ありませんよね?
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1084
匿名さん
>>1068
>ちゃんと総事業費の累損が運賃で解消ができるんだから、問題ないだろ。
いつ出来るかわからないのに、言い切れるのだろうか?
今年工事をやるのと20年後にやるのとでは、総事業費変わらない?
物価も変わるだろうし運賃もそうだけど、20年後の人口がどうなっているかとか?
分からない事ばかりじゃない!
それなのに言い切っちゃうの?
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1085
匿名さん
ざっと見たけど、何度同じことを書けば気が済むのかな〜なんて思います☆
なんか意味あるの?
そんなに市の支出内容に疑問点を感じるならば、ここじゃなくて市の窓口に言ったら?
一体、誰に聞いてるつもりかなっ
返答があったら、ここに報告してくださいねっ(^▽^)
国の許可や資金が必要な公共事業を抱える自治体なんてどこも同じようなものでしょうに。
民間企業でも製薬会社なんて莫大な不確実な先行投資してるようだし、意味分からない(´ー`)ノ
でわ
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1086
匿名さん
地下鉄は欲しい!
でも、毎年3億ものお金が使われようとも
我関せずって事かな?
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1087
匿名さん
何があったか知らないが、そんなに市の職員が信用できないなら、支出の証拠書類や帳簿を見せてもらってこいよ。
直接、関係ない話だろ。
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1088
匿名さん
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1089
匿名さん
領収証
上様
¥300,000,000.-
但し、周辺環境影響調査費として。
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1090
匿名さん
そんなに不審な支出があるなら、市に聞けば?
ここで意味分からないことやってても、何も変わらないと思うんだが。
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1091
匿名さん
>支出の証拠書類や帳簿を見せてもらってこいよ。
賛成派は、応えられないと分かっただけで十分!
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1092
匿名さん
>民間企業でも製薬会社なんて莫大な不確実な先行投資してるようだし
地下鉄事業は、認可待ちなんじゃないの?
まだ先行投資的費用が必要な段階?
それとも密かに工事始めているとか?
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1093
匿名さん
あまりいじめてやるなよ。
最近のネット社会の弊害で、現実世界で何をしでかすかわからんぞ。
当人たちは、地下鉄計画の関係者が粛々と仕事を進めてるはずだってことで、よしとしてるんだからさ。
でも、成果を出せなければ、やってないのと同じなんだよね。
これが現実。
それに、何はともあれ、まずは自分のために地下鉄がほしいわけだから、
どうしても計画に肩入れしたくなるのもよくわかるよ。
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1094
匿名さん
>ここで意味分からないことやってても、何も変わらないと思うんだが。
ここで国の認可がおりないと騒いでも
認可はおりないよ!
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1095
匿名さん
昨年度までの決算は既に承認されたんだろ。
何が問題なのかよく分からないが、暇で頭の悪そうな人が連投してることだけは分かったわ。
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1096
匿名さん
質問
総事業費算出していますが
国の認可が何十年もおりない場合
総事業費算出は再度やるのですかね?
又路線変更なんて事になると一から算出?
無駄にならなければ良いのですが
一般的に国の認可がおりるまで何年必要なのですか?
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1097
匿名さん
意味がないことに勝手にギャーギャー騒いでるようにしか、見えないと思うよ。
書いてる人のうちわ的には、なんか意味あるのかな?
ヒステリックに対立してるかのような演出?
そんなに市政に関心があれば、市長にでも立候補すれば?
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1098
匿名さん
やっぱり不便な所に住んでいる人にとっては
地下鉄は待望なんでしょ!?
市長も建設派なのに、市民からの要望書が無ければ動いてくれないなんて・・・
可哀想だから早く造ってあげて!
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1099
匿名さん
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1100
匿名さん
>>1099
地下鉄に情熱を注いで
川崎縦貫高速鉄道オタク市民に問いかけているのではないか?
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