麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
[PR] 周辺の物件
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
-
1475
匿名さん 2009/09/25 21:06:49
2001年に、既に一度事業許可を得て環境アセスメントまで実施された事業
川崎市の財政の推移を見守るという理由で5年間中断することとしたのだから、黒字で推移し依然人口増加している以上、6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話
インフラ整備なんてもともと10年以上かかること
-
1476
匿名さん 2009/09/25 21:13:01
いづれ、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設されるのだから、それが困るなら川崎市外のマンションを選べばいい話だな
それ以上、ここで語ることなし
-
1477
匿名さん 2009/09/26 04:26:50
民主党から出る福田さんは地下鉄中止派だそうだ。
(一応選挙対策で「凍結」ということらしい。)
ということで、地下鉄は夢に終わりましたので、
本スレでの話はこれで終了と致します。
-
1478
匿名さん 2009/09/26 06:08:11
-
1479
匿名さん 2009/09/26 06:38:30
-
1480
匿名さん 2009/09/26 06:59:50
-
1481
匿名さん 2009/09/26 07:02:26
-
1482
匿名さん 2009/09/26 07:17:05
-
1483
匿名さん 2009/09/26 07:29:21
-
1484
匿名さん 2009/09/26 07:38:33
-
-
1485
匿名さん 2009/09/26 09:05:15
神奈川口構想と地下鉄をワンセットにして、
全線で高い利用度が見込めますという絵を描かないと、
反対派は押し切れないだろう。
1479さん、前にやったのは1万人アンケート。
住民投票をやるとしたらそれが初めてです。
まあ、投票率が前回並みなら今回勝つのは共産党だろうから、
住民投票には至らないだろうけど…。
-
1486
匿名さん 2009/09/27 02:49:57
1万人アンケートは、路線変更する前の元住吉じゃなかったっけ?
-
1487
匿名さん 2009/09/27 03:01:34
>6年目以降に本腰を入れて着工の再許可を待つだけの話
待つだけじゃ事業は進みそうもない流れになってきているみたいですよ!
八ッ場ダムと同じ、決まった事だからを連呼しても
時代の流れってありますからね!
認可でもおりたら、再登場してください。
-
1488
匿名さん 2009/09/27 04:43:29
ダムと首都圏の交通では全く問題が違うが。
たまたま自分以外の市民が利用する施設の公共事業だけ、ダムと一緒に見えてしまうのかな。
いまだに近隣路線のラッシュは、全国有数の混雑率だし人口増加継続中だし、時代の流れは、2001年の時点でも答申に盛り込まれた時から変わってはいないんだが。
政権が変わろうと、沿線地域の交通ニーズや投資の有効性が変わるわけでなし。
-
1489
匿名さん 2009/09/27 04:48:41
時機が来れば、新百合ヶ丘~東横線沿線の地下鉄は建設される計画なのだから、それが困るならそんな可能性のない川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
-
1490
匿名さん 2009/09/27 07:34:35
>1477
そうなら福田氏が市長になるようなら川崎市も終わりだね。都市として未来はない。
-
1491
匿名さん 2009/09/27 23:47:02
>いまだに近隣路線のラッシュは、全国有数の混雑率だし人口増加継続中だし、時代の流れは、2001年の時点でも
>答申に盛り込まれた時から変わってはいないんだが
10年後の人口推移はどうなっているのだろう?
中途半端な路線が開通したからと言って
混雑率の抜本的解決には程遠いのでは?
-
1492
匿名さん 2009/09/27 23:48:47
>時機が来れば
時機待ち?
早くチャンスがくると良いですね!
-
1493
匿名さん 2009/09/28 00:11:57
>川崎市外のマンションを選べばいいだけの話
このスレはMSばかりじゃないんだよ
でも毎回MSを選べば良いと云う事は
1489って計画路線のMS住民?
昔から住んでいればこのスレには来ないだろうし
大変不便な所にお住まいなの?
-
1494
匿名さん 2009/09/28 00:12:00
>川崎市も終わりだね。都市として未来はない。
間違っているよ
未来が無いのは、川崎市の不便地だけだよ
早くお金貯めて便利な土地に引越しておいで!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)