麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
-
1355
匿名さん
自分が利用しない地域の公共事業=待ち望んでない
と言わせて、数ある公共事業の中でこの件だけ騒いで、既に決まったこの事業を政治的な関心事にしたいんでしょうね。
常にいがみあって居心地の悪い環境になりそうですが、つまらない政治的野心を持たないでほしいものです。
アンケートに意味があるというのなら、しっぺ返しが成立するように、他の公共事業も同時に同じようなアンケートをやるべきです。
-
1356
匿名さん
>東横線の接続駅は元住吉でも武蔵小杉でもどちらでもいいですが
元住吉路線の計画は、事業廃止届を出してしまっているんでしょ?
だから、今更元住吉の復活はないでしょう。
そんな国の反感をかった事業、武蔵小杉に対しても一向に認可が下りないのでは?
-
1357
匿名さん
市議会議員選挙で
地下鉄建設を重視していた議員ってどの程度居たの?
それ程重視されていないんでしょ?
重視していたら、もっと働きかけしているでしょうし
-
1358
匿名さん
都市の交通インフラ整備で鉄道を活用することは、CO2削減になるので時代の流れにもあっていると思います。
早期の着工を希望します。
-
1359
匿名さん
私もアンケートの存在知りませんでしたが
アンケートの内容ってどんなものだったのでしょう?
時期的に、路線変更する前、元住吉路線のアンケートではないの
武蔵小杉に変更したのなら、再度アンケートやる必要があると思いますが
元住吉より便利な武蔵小杉の方が便利だから
開通望む声が多いかもしれないし
この不況時に不必要との声が多いかもしれないし
-
1360
匿名さん
近隣の南武線、田園都市線は依然ひどい混雑率
通勤通学ラッシュで利用しない人には、関心ないことかもしれないですが、早く開業してほしいです
-
1361
匿名さん
バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから、開業に期待します。
-
1362
匿名さん
建設は、既に決まった事
CO2削減
多くの市民の待望
税収アップ
・・・
それだけプラス要因があるのなら
再度アンケート取って、不動の事業にすれば良いのに
何故に、アンケート実施を拒むのだろう?
市のHPでアンケート取れば、そんなに大変な事ではないのにね
-
1363
匿名さん
>バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから
その地下鉄駅までバスで行く人は同じでは?
-
1364
匿名さん
>>1361
そんな安い土地に住むから仕方ないよ
何だか、地方のインフラ整備の訴えと似ていないか
高速道路造れ、空港造れ、新幹線停めろと云っているのと同じに感じる。
-
-
1365
匿名さん
>近隣の南武線、田園都市線は依然ひどい混雑率
それなら、複々線化を目指した方が良いのでは?
-
1366
匿名さん
舎人ライナーや大江戸線は成功
横浜の地下鉄も減価償却を除けば黒字
5年間の市の財政は黒字で推移したんだから、計画通り着工して問題なし
-
1367
匿名さん
東京の一部のようなところと、過疎の進行してる地方では、全く意味が違うだろ
-
1368
匿名さん
>それだけプラス要因があるのなら
>再度アンケート取って、不動の事業にすれば良いのに
私もそう思う。
多くの市民が望むのであれば
事業の再開もスムーズになると思う。
-
1369
匿名さん
>バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから
計画路線からハズレている地域には、問題解決にはならない。
-
1370
匿名さん
再許可が得られ次第、着工するだけの問題
プロ市民のおもちゃは、他の事業で
-
1371
匿名さん
>再許可が得られ次第
その再認可がおりないから困っているのでしょ
-
1372
匿名さん
>バスで発生するような乗客の積み残しが地下鉄では無いでしょうから
バスの積み残しって
駅に近い停留所だからなのではないのですか?
駅から遠くてバスの積み残しなんて悲惨
地下鉄開通するまで10年以上掛かりますが
それまで我慢するのですか?
-
1373
匿名さん
国の認可を得る為にも
川崎市民が待ちの望んでいる事業だと
新たにアンケートを取って、証明できれば
国も認可を出すのではないかな?
-
1374
匿名さん
>>1326
>生田緑地、、、利便性が高まります。
地下鉄が出来ても
生田緑地の最寄駅は、向ヶ丘遊園じゃないの?
それとも、向ヶ丘遊園より近い駅が出来るの?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)