麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
-
1315
匿名さん
政争の材料になどされることなく、5年の猶予期間を経た今、ちゃんと計画通り、着工してほしいです。
-
1316
匿名さん
>5年の猶予期間を経た今、ちゃんと計画通り、着工してほしいです。
路線変更していまだに、国の認可がおりなんだから
当分着工は無理じゃない?
-
1317
匿名さん
いつ完成するかもわからない鉄道の開通を待つよりも
駅に近い物件に移った方が確実だと思うのですが
-
1318
匿名さん
この計画じたい
中途半端な地域を結ぶだけだから
多くの市民の賛同を得られないし
役所も無理押しできないのでしょう。
-
1319
匿名さん
当然、沿線の住民は賛成してますね。
該当するバス路線は、長年、頻繁に運航されている路線。
市域の広い自治体で、個々の事業を見ればすべての市民が、直接恩恵を受けることはありえないでしょう。
川崎市にとって得になる事業ですから、速やかに実現を希望します。
-
1320
匿名さん
沿線は、他が開発される以前から、多くの市民が住んでいる地域
-
1321
匿名さん
>川崎市にとって得になる事業ですから、速やかに実現を希望します。
そう云って、静岡空港も建設して今は・・・
川崎市は大丈夫、問題なし
-
1322
匿名さん
東京都の舎人ライナーは、問題ないようですね
大江戸線も、減価償却費こそ大きいものの、予想を上回る乗車人員だとか
-
1323
匿名さん
半分くらいは武蔵の国と言われてた地域だから、問題なし
-
1324
匿名さん
>中断した5年前に比べて、想定以上に人口が増えてます。
総体的に、日本の人口は減る傾向にあるので
一時的な、人口増を長期資金回収する鉄道には当てはまらないのでは?
慎重に推移を見極めないと
-
-
1325
四十路
当初計画ではH31年開通?
現段階で、認可が下りていないって事は
H31年の開通は不可能?
定年までに開通できるのか?
-
1326
匿名さん
主な生活範囲が川崎市内になるのは、定年後ですね。
市民ミュージアム、等々力競技場、聖マリアンナ医大、明大・専修大の教養講座、生田緑地、、、利便性が高まります。
-
1327
匿名さん
>市民ミュージアム、等々力競技場、聖マリアンナ医大、明大・専修大の教養講座、生田緑地、、、利便性が高ま
>ります。
登戸・向ヶ丘遊園に住んでいる私からすると
新鉄道が無くても、アクセスの問題ない所ばかり・・・
-
1328
匿名さん
>>1326
なんだか無理やり川崎市内で過ごそうとしている感じがしますが
定年後は、少しは歩く努力した方が良いですよ!
-
1329
匿名さん
>市民ミュージアム、等々力競技場
武蔵中原駅から1キロ弱
>聖マリアンナ医大
代わりに、多摩病院
登戸駅から300m
>明大・専修大
生田駅から1キロ圏内
既存鉄道で十分だと思いますが
-
1330
匿名さん
>生田緑地、、、利便性が高まります。
地下鉄が出来たからと言って
地下鉄に乗ってまでも、生田緑地に行くか?
ま~1度は行くか?
説得力に欠けるな~
-
1331
匿名さん
予定沿線にとっては、とてもメリットがある路線です。
南武線沿線以外の地域から、市民ミュージアムや等々力競技場、武蔵小杉は行きづらいので、開通が楽しみです。
-
1332
匿名さん
市内のバス便地域の居住者の利便性向上なのに、既存鉄道云々言うのはどういうつもりなんだろ。
-
1333
匿名さん
主要施設がアクセスが悪い所にあるのではなく
住んでいる所から近隣駅までのアクセスが悪いだけでしょ?
地下鉄が出来ても、予定沿線近隣で無ければアクセスは悪いまま。
-
1334
匿名さん
>市内のバス便地域の居住者の利便性向上なのに
利便性求めるなら、何時出来ると分からない地下鉄の完成を祈るより
お金を貯めて、利便性の良い土地に引越す事をお勧めします。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)