麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
-
1046
匿名さん
市営バスは目の前を走っていますが
一度も乗った事が無い
地下鉄が出来ても乗らない市民の一人なんだろう。
そう思うと、造るなら早く造ってしまえと思う。
なかなか進展しないで、毎年3億近いお金が無駄になるのだけは
勿体無い。
-
1047
1034さん
>>1044
同じ事の繰り返しで悪いんだけど教えて!
>来年度は、今年度より約1億円削減されて、2億6千万円
>調査も設計もただじゃないんだから
地下鉄は出来て欲しいけど
国の認可待ちで、何故市は毎年2億円以上も予算を確保しているの?
何に使っているの?
国の認可待ち状態でもまだ調査とか設計しているの?
知っている人教えて!
-
1048
匿名さん
>国の認可の話を聞かれた途端、一斉に他の様々な話題に散らばるのが笑える。
ん。
国の事業許可待ちでしょ?
それ以上でも以下でもないけど、
何かおかしいの。
>国の認可待ち状態で、必要な経費って何?
>まだ調査が済んでいないの?
関心があるなら、こんなところで根拠も無い噂を無責任に流布していないで、所定の手続きをとって調べればいいのではないですか?
地下鉄の必要性と、担当職員の経費の使い方が適正かどうかは関係ないから、市に不明朗な会計があるなら、どうぞご指摘ください、としか思えないんだけど。
>役人がハイヤー使って現地調査してたりして!
ここまで書くからには、それなりに証拠があるんでしょう。
まさか、思い付きで根も葉もないことを掲示板に書き散らしている訳はないでしょうから、ちゃんと責任ある行動をとってくださいね。
>
ここまで
-
1049
匿名さん
なんだか推進派にとって都合のいいことはわざわざリンクを貼ったりすごい字数を書き込むのに、
都合が悪いことを訊かれると「自分で調べろ」なんて急に冷たくなるんだから。
豹変する人って女の子に嫌われちゃうよ。
-
1050
匿名さん
市に不正な経費の支出があると指摘するなら、匿名掲示板で無責任な情報を流すのではなく、身元をはっきりさせて、具体的に「タクシーを目的外に使用している」などといった問題ある事実の告発を会計検査を担当する機関に申し出なさってください。
既に、支出が不適正だ、と掲示板に書き込んでる時点で、書き込んだ方に一定の責任が生じていると思いますが、市民のためにも、責任ある行動をとってください。
-
1051
匿名さん
ふ〜ん。
じゃあ推進派の人はここでは言わないだけで当然知ってるんだよね?
3億円/年の中身を。
-
1052
匿名さん
-
1053
匿名さん
具体的に不適切な支出があったのなら会計検査を行う機関に、身元を明らかにして申し出て問いただしたら如何ですか。
それが事実で、問題ある内容なら修正されることでしょう。
総事業費の節約になり、全ての市民が歓迎することです。
まさか、匿名掲示板であるのをいいことに、根も葉もないこと噂を無責任に書き散らしているのではないでしょうから、早くそうしてください。
-
1054
匿名さん
もう壊れたな、このスレ。
現実を見れば、地下鉄計画なんてちっとも進んでないのだから、
このスレでムキになってる約一名(?)がストレスを発散させているんだろうな。
-
1055
匿名さん
放っておけず、ムキになって書き込んでる約一名(?)がいるようだな。
どうでもいいなら、こんなスレにわざわざ書き込まなくてもいいだろうに、何の目的があるんだろ。
-
-
1056
匿名さん
しっかし、あんたら暢気だね〜。
一日中このスレを監視して、地下鉄談義でこれだけ花を咲かせられるなんて。
海の向こうでは、NYダウが7000ドル台を割り込んできたよ。
いよいよ、この目で世界恐慌を拝めるかという状況なのに。
-
1057
匿名さん
2003年から5年延期だから、今年くらいは動きがあるかな〜なんて、思ってます♪
在住25年の市民ですが、気長に待ってます〜。
通勤が楽になるし(特に雨の日)、ルートの選択肢に武蔵小杉が使えるようになるのは期待大です。\(^o^)/
-
1058
匿名さん
世界恐慌って10年も続くものなんか〜?
何かしないと、10年経っても経済回復できないだろうが。
米国をはじめ世界的には、鉄道に投資していこうという流れらしいよ。
また世界大戦でもおっぱじめられるよりは、遥かに賢い選択だと思うがな。
-
1059
匿名さん
既出だが、これが世界の状況
世界各国で鉄道建設に向けた動きが活発になっている。米国では景気対策をにらみ地方で整備計画が浮上。中国は今年の投資額を前年比で倍増させる。世界市場は年間十八兆円規模に膨らむ公算が大きい。低迷する経済をテコ入れするため交通インフラ整備に投資するなか、地球温暖化対策にもつながる鉄道に重点を置く流れが鮮明になってきた。
(中略)
米国ではオバマ大統領の提案を受けて議会の上下両院が七千八百九十億ドル(約七十二兆円)の景気対策法案で基本合意、歳出の一つとして鉄道など交通網の整備が盛り込まれる見通し。オハイオ州は景気対策の執行をにらみ州内三大都市を結ぶ旅客路線を四十年ぶりに復活させる計画を立てた。
中国は二〇〇九年、鉄道整備に前年の約二倍にあたる六千億元(約八兆円)を投じ、約六百万人の雇用を確保する計画だ。一〇年は前年以上の投資規模を保つ。欧州連合(EU)の欧州委員会は加盟各国の国境を越えた鉄道網整備を支援、景気対策の一環として約五億ユーロ(約五百九十億円)を鉄道などへの整備に充てる。
欧州では主要国が独自に鉄道網を充実させる動きも目立つ。イタリアがローマ—ミラノ間の貨物鉄道整備事業などの着工を前倒しし「十四万人の雇用を創出する」(マッテオーリ運輸相)方針。フランスも超高速鉄道「TGV」の路線延長距離を当初の約二倍にあたる四千五百キロに延ばす。
(以下略)
-
1060
匿名さん
さっすが!24時間監視網。
くだらない事にもすぐレスしてくるね。
-
1061
匿名さん
いつも自分が誰かに監視されてるような気がしてるのか。
大丈夫か?
-
1062
匿名さん
この5年は財政の推移を見守る期間だったから、しかたないな。
-
1063
匿名さん
>>1050
>市に不正な経費の支出があると指摘するなら
誰が不正って言った?
国の認可待ちで、何故市は毎年2億円以上も予算を確保しているの?
何に使っているの?
国の認可待ち状態でもまだ調査とか設計しているの?
知っている人教えて!
それが知りたいの!
-
1064
匿名さん
>>1048
>国の事業許可待ちでしょ?
>それ以上でも以下でもないけど、
>何かおかしいの。
認可待ちで年間3億の予算を不思議だと思わない市民が
経済効果を語られてもね〜
毎年3憶ものお金気になりませんか?
-
1065
匿名さん
賛成はの方に質問
地下鉄建設を公約している割には、市民から要望書がないと動かない市長ってどうなの?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)