麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
-
905
近所をよく知る人
川崎縦貫高速鉄道予定沿線のカバーする地域、道路拡幅や延長が難しくて未整備状態の都市計画道路が多くありますね。
地下鉄建設が遅れるのであれば、とりあえず道路の方を計画通り整備してもらいたいものです。
都市の規模に見合った交通インフラ整備を偏り無く行って欲しいものです。
それが、十分投資に値する収支が見込めるのですから、川崎市はその地の利を生かして計画通り地下鉄建設するのが最善の道でしょう。
長年、川崎市に税金を払い続けてきたお年寄りなど地域の人が利用できる他都市並みの交通インフラが、早くできるといいですね。
-
906
匿名さん
「川崎縦貫高速鉄道整備計画概要(平成20年5月)」によると、
フロー分
生産誘発効果 (投資額の1.45倍)
雇用誘発効果
税収効果
ストック効果
利用者効果
供給者効果
環境負荷軽減効果
常住地従業者の増加
居住者の増加
地価上昇
税収効果
これに、次世代への資産増加分 出資金868億円+αが川崎市の財産として残る訳だ。
住んでる地域に関係なく賛成だな。
-
907
匿名さん
こういう時だからこそ、一部の人のためだけではなく、長い期間にわたって川崎市民に恩恵をもたらす公共投資をおこなうべきです。
それには、縦貫鉄道のように都市の骨格となる大規模な交通インフラの整備を行なうことが効果的です。
-
908
匿名さん
まあそう言うわな。
土建屋は。
公共工事が減ってお口パクパク状態だもんな。
-
909
匿名さん
>18号答申の東京圏鉄道網図を見てると、赤い線のA1路線は川崎縦貫以外、殆ど着工してるのがよく分かるね。
それでも着工してないってことは、要らないってことの裏返しじゃないか?
結局、認可も取り下げになったままだし。
-
910
匿名さん
>>902
>地下鉄建設の方針は手続きを踏んで、既に決まったこと。
何故に40年も塩漬けで、いまだに工事が始まっていないの?
いつ工事が始まって、いつ完成するの?
-
911
匿名さん
>>905
>十分投資に値する収支が見込めるのですから
だったら、国のお金を当てにしないで地下鉄債でも発行して資金集めれば良いのに!
その方が、推進派の意見も通るのではないかな?
-
912
匿名さん
こういうの無駄だな
・等々力競技場の改修
・スポーツセンター建設
・多摩川に遊歩道
・誰も使わないアートセンター
・運営費がべらぼうにかかるシンフォニーホール
・ドラえもんミュージアム
・無料動物園
-
913
匿名さん
いやいや、これらの方が反対したいんだが。
・川崎駅バスターミナル整備
・羽田空港神奈川口整備
・新川崎駅再整備
・川崎区幸区道路拡幅
・横須賀線新武蔵小杉駅+再整備
これらの利用者から利用料金を別に徴収して、建設費を利用者負担にしてほしい。
-
914
匿名さん
日本には国土交通省という官庁があって事業許可が必要なことさえも知らずに、金がどうしたとか書いてる人がいるな。
川崎縦貫高速鉄道は、投資効果が上がって川崎市に富をもたらすものでも、首都圏の鉄道ネットワークが拡充する重要な路線。
ちゃんと答申のA2路線より遅れをとらないように粘り強く交渉していけばいいだろう。
-
-
915
匿名さん
南北川崎の人の移動をより、円滑にすることで、川崎内部での消費を活性化。
鉄道不便地域を減らして川崎の相対価値を向上させることは、大切ですね。
18号答申のA1路線である川崎縦貫高速鉄道は、環境アセスまで、行って、一時中断している地下鉄計画。
未開通の都市計画道路が、格段に整備された訳でもなし、一方で、川崎市の人口は増えているのだから、川崎市の鉄道網を拡充する地下鉄計画の必要性は、増しているでしょうね。
-
916
匿名さん
1996年10月1日 川崎市議会議長名で総理大臣等へ意見書提出
2000年1月27日 運輸政策審議会答申第18号にて「目標年次(2015年)までに開業することが適当である路線」(A1)に位置づけられる
2000年12月 平成13年度政府予算案に新規採択路線として記載(後に補助対象として採択)
2001年5月11日 初期整備区間の第1種鉄道事業許可を取得
その後、環境アセスまで事業が進行。
2002年、財政が危機なので、中断し5年延期の方向で調整
2003年、財政の状況を見るために5年程度、様子見をすることに決定。
その後、5期連続黒字。金融不況による今年度も全国でも珍しい税収増を達成、財政順調回復、93点。
まだ2020年位には間に合いそう。
-
917
匿名さん
なんだかんだ言っても、既に計画にある鉄道を開通させて混雑率を改善することは、課題だろう。
田園都市 池尻大橋 → 渋谷 198(優等のある私鉄でワースト1)
小田急 世田谷代田 → 下北沢 192(優等のある私鉄でワースト2)
南武線 武蔵中原→武蔵小杉 192
東京圏の平均混雑率 171
大阪圏の平均混雑率 133
名古屋圏の平均混雑率 146
-
918
匿名さん
マリアンナにかかっている祖父母のためにも早く出来ないかなと切望してます。
多分自分だけの生活だったらここまで願わないかもしれません。
これから高齢化という事ですし便利になって欲しいと思います。
-
919
匿名さん
川崎縦貫高速鉄道予定沿線のカバーする地域は、道路拡幅や延長が難しくて未整備状態の都市計画道路が多くあります。
道路建設が難しいのであれば、地下鉄の方を計画通り整備できるよう尽力してもらいたいものです。
川崎市内の街を、くまなく自分の故郷だと思える政治関係者の活躍を期待します。
-
920
匿名さん
>田園都市 池尻大橋 → 渋谷 198(優等のある私鉄でワースト1)
>小田急 世田谷代田 → 下北沢 192(優等のある私鉄でワースト2)
>南武線 武蔵中原→武蔵小杉 192
地下鉄が出来て何が変わる?
それよりも小田急などは複々線が出来れば解消されるのでは?
-
921
匿名さん
川崎市営地下鉄は、「川崎市全体の価値向上」「市域の均衡ある発展」のためにも早急に建設してほしいものですね。
現状では、同じ税金を払ってきたのに、市内で公共投資されてる地区があまりに偏り過ぎです。
-
922
匿名さん
手続きをふんで決定した計画に基づき、予算がつき、建設の準備がなされているのですから、時間や資金を無駄にしないためにも、確実に成果に結び付けてもらいたいですね。
交通状況は、なんら変わっていないのですから。
-
923
匿名さん
-
924
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)