麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
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川崎縦貫高速鉄道は必要か?
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885
匿名さん
いくら、投資効果が上がって川崎市に富をもたらして、首都圏の鉄道ネットワークが拡充する重要な路線でも、国の意思決定次第で、進展が遅れるのは仕方ないだろう。
川崎市は既に決定した開業に向けての準備段階を、一歩ずつ進めていくだけ。
ちゃんと審議会答申のA2路線より遅れをとらないようにしていければいいだろう。
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886
匿名さん
同じ川崎市民として恥ずかしいから、マルチはやめろ。
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887
匿名さん
そもそも、既に調整が済んだ事業に対してこんなスレを建てて騒ぎたてる必要はないのでは。
東京都心や川崎方面に行くのに、時間の読めないバスに乗らずに済むようになる地下鉄は、早く事業化してもらいたいものですね。
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888
匿名さん
この混雑率、何とかして欲しいですね。
田園都市 池尻大橋 → 渋谷 198(優等のある私鉄でワースト1)
小田急 世田谷代田 → 下北沢 192(優等のある私鉄でワースト2)
南武線 武蔵中原→武蔵小杉 192
東京圏の平均混雑率 171
大阪圏の平均混雑率 133
名古屋圏の平均混雑率 146
他都市のようにインフラ整備を進めて欲しいものです。
子供の世代にまで、このような負の状況を残さないように。
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889
匿名さん
同じようなレスを何度も何度も...
進展がないだけに、もうネタ切れか?
地下鉄にしか人生の活路を見出せない人が何人かいるみたいだな。
哀れなものだ。
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890
匿名さん
>>889
あなた、何回も同じこと書いてて楽しいの?
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891
匿名さん
既に中央の関係者が判断する問題のように思ってるが、できれば早く造ってもらいたいものだ。
必要な人は、黙々と真面目に自分の仕事をしているような人だろう。
そんな市民が救済されるインフラがちゃんと出来る市であって欲しい。
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892
匿名さん
川崎市民であれば、地域の行事は新百合ヶ丘、武蔵小杉、川崎といった拠点都市で行われることになります。
それゆえ、これらの都市は多大な予算を投じて都市整備されていると理解しています。
市内各地からこれらの都市にスムーズに移動できるようなインフラを早く整備してもらいたいものです。
そのことが、川崎の相対価値を向上させることになります。
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893
匿名さん
大多数の川崎市民は、チャリ圏と都区内の暮らしで満足しているんでないの。
チャリ圏内の保育施設やディケア施設の整備の方がありがたいけれど。
文化やスポーツは都区内の会場のほうがいいもの多いから。
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894
匿名さん
どうせ沿線住人しか使わない路線なので、必ず黒字になる
運賃にすることを条例に盛り込んでさっさと着工すればよい。
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895
匿名さん
黒字の定義は曖昧なので地下鉄建設費を20年で償還する運賃にするとよい。
無駄な利息をなるべく払わないように。
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896
匿名さん
20年だと利息で元金の150%になっちゃうから10年かな。
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897
匿名さん
>確実に成果に結び付けてもらいたいですね。
同感!
成果に結び付けられないなら
やっぱ仕切りなおし?
毎年無駄な税金が垂れ流し!
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898
匿名さん
どうせ、菅生、犬蔵、野川辺りの住人のための路線だからね。
でも最近の犬蔵辺りは、たまプラーザ徒歩圏(徒歩15分〜20分)って広告に載りだした。
再開発のおかげで、徒歩圏になったみたいよ。
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899
匿名さん
>2005年2月2日 市民から早期着工を求めた要望書と、署名4万6509名分が市長あてに提出される
川崎市民の人口が約136万人に対して、署名した人は、3.5%
これって多いの?少ないの?
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900
匿名さん
>川崎市は既に決定した開業に向けての準備段階を、一歩ずつ進めていくだけ。
一歩づつ進んでいないから、反対派から野次られるのではないか?
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901
匿名さん
>地域の行事は新百合ヶ丘、武蔵小杉、川崎といった拠点都市で行われることになります
新百合ヶ丘住民?
やっぱ地下鉄が必要と感じているのは、地下鉄沿線住民と
新百合ヶ丘住民って事かな?
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902
匿名さん
地下鉄建設の方針は手続きを踏んで、既に決まったこと。
他に比べて有効な投資になるから、無駄遣いしないで地下鉄のような総合的に見て収支がプラスになる事業に使えて言うだけの話だな。
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903
匿名さん
1996年10月1日 川崎市議会議長名で総理大臣等へ意見書提出
2000年1月27日 運輸政策審議会答申第18号にて「目標年次(2015年)までに開業することが適当である路線」(A1)に位置づけられる
2000年12月 平成13年度政府予算案に新規採択路線として記載(後に補助対象として採択)
2001年5月11日 初期整備区間の第1種鉄道事業許可を取得
18号答申の東京圏鉄道網図を見てると、赤い線のA1路線は川崎縦貫以外、殆ど着工してるのがよく分かるね。
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904
匿名さん
ま、地下鉄計画の乗車予定人員は、近隣路線と比べて少なく見積もりすぎだ。
これで、全国の公営地下鉄並みの運賃で、十分営業黒字を確保して建設費を賄えるのだから大丈夫。
かつてないほど金利が低くなってるから、同じ営業黒字でも、建設費を返すのがさらに早くなりそう
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