住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
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麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

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川崎縦貫高速鉄道は必要か?

  1. 825 匿名さん

    バスでも電車でも東急や小田急に乗るのは変わらないんじゃないかい?

    あと通勤時間短くなるとどんな経済効果があるのかい?

  2. 826 匿名さん

    武蔵小杉や宮前平にお金を落とすような商業施設はないですよ。
    新百合は少々。

  3. 827 匿名さん

    武蔵小杉は病院がたくさんあるよ。

  4. 828 匿名さん

    バスじゃ利用しなくて、電車だとお金を払うものでお願いします。
    病院は、バスでも必要なら行くでしょ。

  5. 829 匿名さん

    考え方が間違ってるよ。
    市外でお金を落とす人が多いから、市内にお金を落としてもらうってことでしょ。

    現実的に、お金落せる場所としては、川崎駅ぐらいしかないから、
    武蔵小杉、宮前平、新百合でお金を落としてもらえるように、魅力的な商業施設が必要。

    鶏が先か卵が先かの話だよ。


    あとは市外から市内へのお金の流入でしょ。
    これは現状の縦貫鉄道の計画じゃ無理だけど。

  6. 830 匿名さん

    >>823
    >田園都市線は飽和状態で雨が降る度に20分以上遅れます。
    >バスも満員で雨の日は乗れません。

    すごい不便なところにお住まいですね
    地下鉄開通を待つよりも引越しされた方が良いのでは?

  7. 831 匿名さん

    等々力は、今よりお金落ちるんじゃないの?
    って、お金使うところないけど。。

  8. 832 匿名さん

    >>829

    私は、地下鉄できても二子玉かたまプラに行くよ。
    市内にお金を落とさなくても電車代払って黒字になれば問題ない。

    高望みするといつになっても地下鉄できない。

    まずは交通不便地域をなんとかすべし。

    不便地域の人間だって税金を払っている。

  9. 833 匿名さん

    都心や川崎に行くのに、時間の読めないバスに乗らずに済むようになるから歓迎です。

    地下鉄駅までバスで行っても、到着が武蔵小杉や新百合ヶ丘なら、乗換が無く優等も多く停車しますね。

  10. 834 匿名さん

    武蔵小杉には新しく中央図書館の規模の市立図書館ができるそうですね。
    地下鉄が無いとなかなか行きづらい所なので、早く地下鉄の方もできてほしいです。

  11. 835 匿名さん

    宮前区からは、新百合ヶ丘のアートセンターに行きづらいですね。
    乗換も多く、えらく遠回りを余儀なくされる。

    高校時代の友人に会いに行くのも、車以外だと距離の割りに結構大変です。

  12. 836 匿名さん

    等々力緑地の主な施設
    ・等々力陸上競技場 (Jリーグ・川崎フロンターレのホームスタジアム)
    川崎市とどろきアリーナ
    川崎市等々力球場 (首都大学野球連盟、高校野球、アメリカンフットボール・Xリーグなどの公式戦等 )
    ・テニスコート
    川崎市市民ミュージアム

  13. 837 匿名さん

    NHKの「沸騰都市東京」を見てたら、あの市議のあの言葉を思い出してしまった。

    >>802
    >>804
    >パーソントリップはともかくとして、私は首都移転構想がひそかにあるのではないかと思いました。

  14. 838 匿名さん

    もっと経済が活性化される用途はないのでしょうか?
    等々力じゃたいしたお金が落ちませんが。

  15. 839 匿名さん

    >>838
    そんなに関心あるなら川崎市のHP見てみれば?
    他の公共事業に比べればはるかに具体的に書いてあるよ

  16. 840 匿名さん

    田園都市 池尻大橋 → 渋谷 198(優等のある私鉄でワースト1)
    小田急 世田谷代田 → 下北沢 192(優等のある私鉄でワースト2)
    南武線 武蔵中原→武蔵小杉 192

    東京圏の平均混雑率 171
    大阪圏の平均混雑率 133
    名古屋圏の平均混雑率 146

  17. 841 匿名さん

    川崎縦貫高速鉄道建設がもっとも経済が活性化される用途でしょうね。
    他の公共事業じゃたいしたお金が落ちませんね。

  18. 842 匿名さん

    何故工事は始まらないのでしょうか?

    何故国は認可を与えないのでしょうか?

    完成まであと何年必要なのでしょうか?

  19. 843 匿名さん

    何故工事は始まらないのでしょうか?

    何故国は認可を与えないのでしょうか?

    完成まであと何年必要なのでしょうか?

  20. 844 匿名さん

    手続きを経て決定した計画に基づき、予算がつき、建設の準備がなされているのですから、時間や資金を無駄にしないためにも、確実に成果に結び付けてもらいたいですね。

    交通状況は、市長が延期した時以上に、必要性は増しているのですから。

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