住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
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麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

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川崎縦貫高速鉄道は必要か?

  1. 685 匿名さん

    >自ら認可の取り下げまでやる必要はなかったのに。

    いわゆる、差し替え申請ね。
    これ常套手段だけど。

  2. 686 匿名さん

    ちゃんと手続きを経て決定した計画に基づき、予算がつき、建設の準備がなされているのですから、時間や資金を無駄にしないためにも、確実に成果に結び付けてもらいたいですね。

    交通状況は、なんら変わっていないのですから。

  3. 687 匿名さん

    >>682

    長沢、医大前、蔵敷、犬蔵、宮前平、野川、が南武線とどのような地理関係なのか本当に知らないんですか。

    何度も同じことを書いて飽きませんか?

  4. 688 匿名さん

    公共投資は、縦貫鉄道のように都市の骨格となる大規模なインフラ整備に重点的に行なうことが最も効果的です。
    それが、一部の人のためだけではなく、広く川崎市民に富や恩恵をもたらすものです。

    デフレ状態の現在は大規模なインフラ整備に絶好のチャンス。

    川崎市の財政は、地下鉄着工の5年延期を決めた2003年の危機的状況から確実に回復しました。
    景気のサイクルは10年の間にはいい時もあれば悪い時もあるので、粘り強く開業に向けて仕事してもらいたいものですね。

  5. 689 匿名さん

    地下鉄が不要と思う人は、今の状況なら何も問題ないです。
    事実上、有名無実状態なので、計画の存在を無視してかまいません。

    あとは、地下鉄がほしい人がここで夢を語り合ってください。
    それだけであれば、何の問題もないです。

  6. 690 匿名さん

    地下鉄できて、バス便が減るのは反対です。

  7. 691 匿名さん

    移動にかかる時間は、短くなります。
    遅延がなくなります。
    積み残しがなくなります。(終電間際など)

  8. 692 匿名さん

    かわいそうだが徐々にバス便は減るでしょう。
    それが嫌なら地下鉄駅のそばに引っ越して下さい。

  9. 693 匿名さん

    何で遅延がなくなるんですか?
    道路走ってるのバスばかりではないと思います。

  10. 694 匿名さん

    今までのように、都心や川崎に行くのに、場合によっては30分以上、時間の読めないバスに乗らずに済むようになるから歓迎です。

    地下鉄駅までバスで行っても、到着が武蔵小杉や新百合ヶ丘なら、乗換が無く優等も多く停車しますね。

  11. 695 匿名さん

    バス便減少反対派か。
    新たな反対勢力だね。

  12. 696 匿名さん

    需要があれば、バスは残りますよ。
    いや、南武線沿線をご覧なさい、いくらでも並行してバス路線が設定されてるではないですか。

    具体的に、どこに住んでる人が引っ越す必要があるのかさっぱり分かりませんね。

  13. 697 匿名さん

    渋滞は減りそうだな。

    それこそ、どこが引越しが必要なほどなのか思いつかん。
    昔からある計画だしね。

  14. 698 匿名さん

    運賃を高くして黒字にしてくれりゃ誰も文句ないよ。

  15. 699 匿名さん

    地下鉄駅の徒歩圏内の住民はバスに乗らなくなるから間違いなく需要は減るね。

  16. 700 匿名さん

    むしろ昔からあるのに、さっぱりできない。
    昔とは財政事情が変わったから。

  17. 701 匿名さん

    初乗り300円乙。

  18. 702 匿名さん

    余計なことしなければ、全国の公営地下鉄並みの運賃で、十分営業黒字を確保して建設費まで賄えるから大丈夫。

  19. 703 匿名さん

    >>699
    今、1〜2分に1本とかいうところが、8分に1本になるくらいだろ。

    >>701
    初乗り200円。

    >>702
    川崎市は3期連続黒字
    昔とは変わって、財政は良くなってる

  20. 704 匿名さん

    根拠を示せとか言わないので、黒字になる運賃設定にすることを法令化して欲しいです。

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