麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
-
585
匿名さん
デマのようなことはどこにも書いたつもりはないが、具体的にどの部分だ?
-
586
匿名さん
日本語も分からないなら、書き込むなよ。
何で地下鉄に興味なんて持って、事実に反すること書き続けるんだ。
市の関係者にやる気があろうが無かろうがどちらでもいいが、デマを無責任に掲示板に書き散らすのは止めろよ。
-
587
匿名さん
>議事録読めよ。
ほとんど進展なし。
時間だけが経過していることは、わかってるよ。
-
588
匿名さん
とりあえず、現状の雰囲気だけでも嗅げ。
この辺の議事録の前後辺り。
http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/CGI/voiweb.exe?ACT=203&...,2,3&KGTP=1,2,3&TITL_SUBT=%95%BD%90%AC%82Q%82O%94N%81@%8C%88%8EZ%90R%8D%B8%93%C1%95%CA%88%CF%88%F5%89%EF%81%7C09%8C%8E29%93%FA-04%8D%86&SFIELD1=HTGN&SKEY1=%93S%93%B9&SSPLIT1=++%2F%21%28%29-&HUID=104213&KGNO=&FINO=893&HATSUGENMODE=0&HYOUJIMODE=0&STYLE=0
こういうのが延々いつも続いてる。
もう、市も市民も国も、みんなしらけちゃってるよ。
元気なのはこのスレくらい。
-
589
匿名さん
嫌がらせでもなんでもない。
地下鉄ができないのは、当事者達のやる気がもうなくなってるのが最大の原因だよ。
-
590
匿名さん
こんな状況で、毎年3億円以上浪費していることの方が問題だ。
やるのなら、たかが3億でもできる範囲でしっかりやれ。
やらないのなら、もったいないからやめてしまえ。
-
591
匿名さん
>関係者の方々は、半年に一度ホームページを更新するのがやっとのようですよ。
>当事者たちに全くやる気が見られないのに、まだ何か期待してるの?
>
>あなた自身が頑張ってみたら?
>そしたら、答えは別のところにあるかもよ。
そう、あなた自身が頑張れば、個人的には駅近に家を造れる(買える)んじゃない?
>金利が安い上に、デフレなんだから、借りて造る分には絶好の機会なのにねぇ。
-
592
匿名さん
現実は、ずっと川崎市は地下鉄建設の方針に変更なしだね。
-
593
匿名さん
3億円だか知らないが、使途に不明朗なところがあるならば、チェックする必要があるのは当然。
だからと言って、人口が減ったり未開通の都市計画道路が建設されたりする訳ではないのだから、手続きを踏んで決定した地下鉄を建設する方針が変更になる問題ではないことくらい、誰でも区別がつくだろ。
やる気だけで、国の補助採択や事業許可が下りるわけではない。
建設の約束をしたのだから、守ってもらうだけ。
-
594
匿名さん
方針に変更ないが、実行もされない。
これが現実。
当事者達のやる気は問題ではないというが、大問題じゃないのか?
地下鉄を望む人たちも、ただ待ってるだけ。くれない族に徹している。
こんなんでできるものか。
まず、当事者たちが認可を取るために、国交省に頻繁に通って説得しなければ、話は進まない。
それを怠ってるのが現実。
ここの人たちは、そんなことも知らず、ただ待ってるだけ。
毎年3億費やさなくても、認可を取り付けることくらいはできるはず。
それさえもやらないのなら、もったいないからやめるべき。
採算性を議論する以前の話だ。
-
-
595
サラリーマンさん
市の担当者に、たまたまやる気が無い様に見える(?)職員がいるかどうかと、担当する事業自体とは関係ないだろ。
簡単に公務員は辞めさせられないんだから。
-
596
匿名さん
もはや、有名無実状態に陥っている。
地下鉄が不要と思う人たちは、何もする必要がないが、
あえていうなら、毎年垂れ流している3億円余りを節約させることくらいか。
-
597
サラリーマンさん
ちゃんと国交省にも行ってるようだが。
陳情したところで、場合によっては簡単に国からやっていいと言われる筋合いのものではないだろう。
行政相手に訴訟起こして、生計立ててる人とは違って、普通の市民は税金納めるために毎日忙しく働いてるよ。
もっと通勤・通学環境が改善されれば、生産力も上がり経済活性化するだろうに、と思いながらね。
-
598
匿名さん
>市の担当者に、たまたまやる気が無い様に見える(?)職員がいるかどうかと、担当する事業自体とは関係ないだろ。
組織を動かすのは人。
組織を生かすも殺すも人次第。
今のままなら、結果は見えてるな。
-
599
匿名さん
>地下鉄が不要と思う人たちは、何もする必要がないが、
それなら、今までここの掲示板に必死に書いてきたようなでたらめは、書く必要ないな。
市長ミーティングや市議会での説明の通り、できるだけ早く成果に結びつくように、仕事してもらうだけだ。
-
600
匿名さん
>行政相手に訴訟起こして、生計立ててる人とは違って、普通の市民は税金納めるために毎日忙しく働いてるよ。
>もっと通勤・通学環境が改善されれば、生産力も上がり経済活性化するだろうに、と思いながらね。
自分は忙しい。
誰かがやってくれる。誰もやってくれない。
みんなそう思っているのも、話が進まない原因の一つだろうな。
あなたが本当にほしいと思うなら、あなたがもう一踏ん張りすることを期待したいね。
今の不景気なときなら、残業が減って時間を作れるでしょ。
しっかり頑張りなさい。
いらないと思う人は、とりあえず日本経済を良くするために頑張りなさい。
俺は、後者の人。
-
601
匿名さん
話は、ちゃんとすすんでいるでしょう。
あとは、市の政治関係者や市の担当者が、本分の仕事を全うして、答弁などで明確にしている方針通り仕事してもらうだけだろう。
中央の関係者が判断する問題だろ。
必要な人は、まじめに自分の仕事をするだけ。
なかには、まともに生産的な仕事もせずに、掲示板工作をしたり自分の近くにだけ箱物を造れだとか身勝手な要求ばかりして税金にたかる人もいるようだが、ここの掲示板ででたらめ書いてるような連中は、後者だろうね。
-
602
匿名さん
市や国をあてにして待つのもいいが、
ほんとに必要なら、自分で何とかすることも考えなければね。
とりあえず、駅近に住めば、腰を据えて待てるだろう。
-
603
匿名さん
市営地下鉄の路線は、川崎市が成立する前から、**が形成されてコミュニティが形成されてきた地域だね。
沿線には、地域の大型救急病院があったり、学校がいくつもあったり。
長年、都市計画税を払い続けてきたお年寄りなど地域の人が利用できる他都市並みの交通インフラが、早くできるといいですね。
-
604
匿名さん
地下鉄ができるのをひたすら待ち続けるだけの人は、気楽でいいですね。
毎年3億円以上何に使ったのかわからなくても、お咎めを受けない当事者の方たちも気楽でいいですね。
地下鉄なんて不要って言う人も、とりあえず何もしなくていいから、気楽でいいですね。
年間たった3億7千万円で、みんなハッピーになったんじゃない?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)