麻生区民
[更新日時] 2011-05-26 02:40:20
平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
-
385
匿名さん
川崎市営地下鉄がカバーする地帯は、田園都市線、小田急線、南武線(小杉〜中原)、という日本でトップクラスの通勤通学重要のある地域です。
地形や開発状況、都心への距離を考えれば地下鉄が必要なインフラだと既に1960年代から結論付けられています。
データとなる数字を見れば、一目瞭然ですね。
従順なサラリーマン層が多いから、文句言う人も少なかったかもしれませんが、その時代から地方都市では確実に交通インフラの水準が上がっているのです。
ちゃんと川崎市でも後回しになったインフラ整備を行ってください。
鉄道だけでなく道路もね。
-
386
匿名さん
-
387
匿名さん
>>386
意味不明
それって再開発対象となっている地域に特別に上乗せされる都市計画税ですか?
なんでわざわざ書き込む必要あるの?
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
-
390
匿名さん
-
391
匿名さん
-
392
匿名さん
>>387
欲しい、欲しいと言っても
天から降ってくるわけではありません。
建設に税金が使われるのは覆いようがない厳然たる事実。
そしてその税金は「欲しい欲しい」の人だけが払ったものではありません。
分かり易く言うと
「おひとり様7万円になります。」
-
393
匿名さん
夢見が崎動物公園の入園料の
7万円って今、どこにあるの?
もうとっくに、ウンコになっちゃったのか。
-
394
匿名さん
-
-
395
匿名さん
シンフォニーホールの維持に、毎年払っている7万円は、いつか還ってくるんですか。
-
396
匿名さん
私、まだ一度もシンフォニーホールも動物園も行ったことありません。
-
397
匿名さん
-
398
匿名さん
建設すれば経済効果による税収増で、税金は安くなるかもな
動物園やスポーツセンターの維持に金かけても、**にしかならないだろうが。
-
399
匿名さん
万福寺のアートセンターを売却すれば、税金安くなるんじゃね?
-
400
匿名さん
万福寺の歩道を開発業者に売却すればいいよ。
巨額の税金が還ってくるはず。
-
401
匿名さん
向ヶ丘遊園駅北口の再開発が一番無駄。
こんなことに巨額の借金をするのはバカだろ。
さっさと、凍結!
これをやめたら、税金は安くなる。
-
402
匿名さん
>建設すれば経済効果による税収増で、税金は安くなるかもな
浮島の空き地に企業誘致した方が増収が見込めるのではないかな?
-
403
匿名さん
赤字の会社って税金払うの?
また、道路や橋のインフラの補修費がかかるだけ?
-
404
匿名さん
やっぱり、早く川崎市営地下鉄建設に、着工するべきですね。
通勤・通学の負担が軽減されて社会の生産性が上がります。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)