住宅なんでも質問「続:フローリングのコーティング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 続:フローリングのコーティング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理人 [更新日時] 2024-01-19 09:47:45
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

e-mansionのご利用いつもありがとうございます。
「フローリングのコーティング」というスレッドがシステムの関係でおかしくなってしまいました。
ご利用いただいていた皆さま、大変、申し訳ございません。

元のスレッドはこちら↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/

引き続き、こちらのスレッドをご利用頂きたくご協力よろしくお願いします。

近々、システム全体のリニューアルを予定しております!それまでご辛抱を。。m(..)m

[スレ作成日時]2003-11-04 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:フローリングのコーティング

  1. 241 匿名さん

    ここでは業者の悪口ばかりで、本当のことはわかりません。同業者のつぶしあい見たいですよ。

  2. 242 匿名さん

    初めて拝見しましたが、長くて読むの大変でした。
    結局は自分で判断するしかないみたい。
    参考にはなりました。

  3. 243 匿名さん

    うむ、結局は一長一短。
    ここでは、自分でコーティングを奨める業者が人気あるようですが、所詮は商売。
    家具が何もない入居の時ならともかく、生活の中で自分でワックスを塗り直すのは
    かなり大変ということを置き去りにしている。
    ハードコーティングの類は耐久性はあるかもしれないけれど、宣伝ほど衝撃には
    強くない。簡単に傷ついたりします。
    結局は、ある程度の便利さをとるか、ある程度の安心感をとるか、ということで
    個人の選択になってしまうと思います。

    そういえば、うちもそうですが、最近は絨毯しきつめってやらないですね。
    あれが一番床にも人にも良さそうにも思えたりします。足も冷たくないし。

  4. 244 匿名さん

    結論
    ま、張り替えたほうが安いということで

  5. 245 匿名さん

    業者の宣伝が何件かありましたが、(お客になりすましオススメとかかきこんで)この種の書き込みは、どの業種も相手の嫌がらせ的なものが多くなってきて本当の情報が入らないですね、結局業者を自分で決めるしかないみたいです。業者の宣伝には乗せられないほうがいいと思います。結局果わしは、自分でワックスを塗ろうと決めました。書き込み信用できないし。

  6. 246 匿名さん

    水性ウレタンをやりました。けっこう弱いのでいすでがりっとやると剥れてしまいました。
    でも水ぶきができるので子供がいる私らにとっては手入れが楽です。それにすべりにくくもなったので
    よかったと思ってます。知り合いのマンション家具を下請けで作っている人にきくと
    売り込み文句の何年もつとかはあてにならないとのことです。使い方で変わるし、所詮は理論値。
    油性は(ハードプロテクトとか)は体にも悪いのでやめとけといわれ、水性ウレタンを勧められました。
    業者もその人の紹介でした

    何を目的にするかで何を選ぶかが変わってきますから、その辺ですよね。

  7. 247 匿名さん

    社名が違うのに業者の連絡先が同じところがありました、怪しいですね。

  8. 248 匿名さん

  9. 249 匿名さん

    246さんへ
    業者はどこの何て言う業者ですか。
    うちもねフロアコーティングを検討してますので、参考にしたいと思います。
    よろしくお願いします。

  10. 250 匿名さん

    大体、フロアーコーティングだの防犯フィルム業界ってフランチャイズ化していてべらぼうな
    フランチャイズ料を支払って事業本部と契約した業者がやっているのでべラボーな価格設定に
    なっているんです。逆に言うと儲かるのは本部なんで、施工業者は多分10年後にほとんどが
    消滅しているか、この事業から手を引いているはずです。なぜなら大抵が3年契約で本部と契約
    し契約更新時に又多額の更新料で延長契約するのです。だから頭の良い業者はこの手の商売には
    手を出しません。車のポリマー加工、ガラスリペアーの店も同様で5年も10年もやっている
    所なんかほとんど存在していません。
    保障期間なんて関係有りません。だって施工業者がもう無いも同然なんだから。
    皆さんは自分の住まいのフローリングの価格を調べて見ると、この類の処理の価格がいかに
    高いものかが、解りますよ。

  11. 251 匿名さん

    消費者に成り済まして書き込みしている人がいるような気がします。
    ここもあまり信用できないなと感じました。
    結局、私は自分でワックス練ることにしました。

  12. 252 匿名さん

    6年前にハードプロテクトを自宅に施工してもらった者です。
    今、息子が家を新築中でまたハードプロテクトをと思い資料請求したところ
    材質が水性に変っていたので耐久性とかどうなのか疑問に思いアドバイスお願いします。
    素人的には水性の方が弱いのかと思ってしまうのですが、どうなのでしょうか。
    我が家の油性タイプの物は引っ越した当初こそ、うすい擦り傷がつきましたが
    その後は多少のことでは、傷も付かなくなりました。
    ハードプロテクトさんの説明では、施工後1月程度擦り傷が付きやすい状態ですが
    その後は油性の物と変りませんと言われました。
    完成引渡し後、引っ越しを急ぐ必要も特にないので構わないのですが
    1か月程度ほかっておいてもかまわないというスタンスなら、油性でも臭いは消えるかとおもいますから
    より耐久性の強い物があればとも思っています。
    ちなみに、フローリングはコーティングすることを予定して、かなり安い物を選定していますので
    なにかしら塗らないといけない状態です。

  13. 253 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  14. 254 243

    >252
    水性のものは、若干耐久性が落ちるそうです。
    しかし、塗料メーカ全体が有機溶剤を使わない方向に進んでいるため、
    水性に切り替えているとのことでした。
    ちなみに、油性の場合、かなりマメに換気をしましたが、1ヶ月でも
    若干の匂いは残りました。気になる方は水性の方が良いと思います。
    でも、後から買った食器棚の方がよほど匂いは強かったです(笑)

    ここはハードプロテクトを目の敵にする業者さんがいて、いつも荒れる
    のですが、>243にも書きました通り、一長一短でしかないと思います。

  15. 255 250

    私は業者でもなんでも有りませんが252さんの場合みたいにかなり安い
    フローリングの場合でも何も処理しなくても今の物は10年は持つんです。
    高いお金払って処理するなら、10年で張替えた方がいいでしょう?
    フローリングにはWAXや処理は基本的にいらないんです。
    又私は建材屋でもありませんが要するにお金を無駄に使わない方が
    良いのではと言いたいだけです。
    ただ252さんの文章おかしいですねー、、、。つじつまが。

  16. 256 匿名

    私はオプションでフロアマニキュアを始めて知りました。
    悩んだ末にマニキュアはしませんでした。
    コーティングしてもやはり傷はつくらいしいですし、何かの時(うちの場合は床なりで一部分張替え)
    でワックスがうまくぬれていなかったのでやり直ししてもらいました。
    そんなとき、普通のワックスでも剥離にかなりの時間がかかっていました。
    もしコーティングしていたら剥離がなかなか出来ないし、色むらになったりしますねと言われました。
    知人もコーティングしていなくても特に気になるような事は言っていませんでした。
    だた、別の知人のとこりではコーティングしていますが、きれいな気はします。
    吹き掃除もしやすいようですしね。
    でも傷はコーティングしてもつきますよ。
    私はコーティングしなくて良かったと思っています。

  17. 257 匿名さん

    私は今回オプション会で依頼したコーティングをキャンセルしました。
    自分でワックスを塗ることにしました、業者さんもコーティングかワックスは塗ったほうがいいといっていました。
    今のマンションでも自分で塗っていてキレイに塗れていました。
    汚れてきてからダスキンさんに洗ってもらえばまた新品みたいにもなりましたし。
    ダスキンさんもワックスのほうがいいともいっていました。

  18. 258 匿名

    マンションオプション会で聞いた床コーティングではなく、UVコーティングをしようか悩んでいます。率直に少し値段を駆けてもUV20年コートあたりを行ったほうが良いか教えてください。また、サンプルを取り寄せたところ、指紋等手で触ったところがなんとなく気になる気がします。(ただ、拭けばすぐ綺麗にはなりますが・・!)また、その際、お勧めの業者(関東方面)親切丁寧な作業で料金も安いところがあれば是非教えてください。あわせて、水周りのフッ素加工(抗菌や効カビ対策は皆さんどうされていますか?やっぱりセットで新築時にやったほうが良いのかな?

  19. 259 匿名さん

    【単なる中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  20. 260 匿名さん

    今回はオプション会のフロアコーティングはキャンセルしてハードプロテクとにしました。
    とても親切に説明も受けました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸