住宅なんでも質問「続:フローリングのコーティング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 続:フローリングのコーティング

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理人 [更新日時] 2024-01-19 09:47:45
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

e-mansionのご利用いつもありがとうございます。
「フローリングのコーティング」というスレッドがシステムの関係でおかしくなってしまいました。
ご利用いただいていた皆さま、大変、申し訳ございません。

元のスレッドはこちら↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/

引き続き、こちらのスレッドをご利用頂きたくご協力よろしくお願いします。

近々、システム全体のリニューアルを予定しております!それまでご辛抱を。。m(..)m

[スレ作成日時]2003-11-04 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:フローリングのコーティング

1. 161 かぼす

初めまして、来月6日に引越しなのです。友達も親もみんな「うちはコーティングしてないけどやっといたほうがいいよ!」(業者の回し者か?!)と勧めます。
    しかし、施工業者や引越し屋に尋ねると「剥離したからいまは取り扱ってない」とか、「自分でやれば2万で済みますよ」という反応で困ってました。
     そーいえば、うちの実家も床がめちゃ剥離してたもんね。
    悩むけど即効決めないと!
    明日朝、業者も自宅に見積もりにくるし。どーしよう!!

2. 162 匿名さん

やるなら、元に戻すことはあきらめるが無難。

3. 163 匿名さん

剥離より凹みが問題なので

4. 164 匿名さん

凹んで当然なのでは?
    コーティングに過大な期待があると思われ?

5. 165 業者

ちなみに、普通のフローリングで、20〜23畳ぐらいの部屋でフローリング張替えなら、一番安くて8万で新品だよ・・・フローリングの原価って結構安いもんだからね。
    それに、塗りなおしのときは、家具とかもぜーんぶ撤去してやらねば出来ない。下手すりゃ家のもの全て外に出す感じ。どっちがいのかなあ^^;

6. 166 高輪太郎

フローリングの張替え、どうせするならいいもの入れましょう。一生に一度だし。本当にいいもの入れると、1㎡20,000くらい。プラス人件費ですね。フローリングメーカーが言うには、コーティングなんか必要ないとのことです。そんなことをしなくてはいけないようなものなんかつくってないとのことです。それに、コーティングで失敗して泣いてる方も大勢います。コーティングは大手インテリア業者東急Aも三井もトラブルが多いために、お客さんにお断りしているそうです。

7. 167 匿名さん

そうです。ワックスも手間です。
    どうせフローリングはいずれ張り替えるのです。
    傷くらいいいじゃないですか、自分がつけたものだし。

昔は、柱には自分の背の高さに傷をつけたものです。
    あ、柱の話じゃないか。

8. 168 高輪太郎

どうせ張り替えるからコーティングしましょうということですか?逆にどうせ張り替えなきゃいけないとしたら、コーティングなんか不要じゃないですか?傷は仕方ないですよ。でも、コーティングするとつるつるな表面にさらに傷が醜く反射しますよ。ワックスならメンテ可能ですが、コーティングは不可です。コーテングは無駄です。

9. 169 167

お〜い、被害妄想か〜。
    どうせ張り替えるから、コーティングもワックスも要らん。ってことじゃ。
    「そうです。」って同意して「ワックスも」って言っておるじゃろ。

張り替えるもんに、あれこれしても意味ないじょ。

10. 170 高輪太郎

そういう意味でしたら、同感です。失礼しました。

11. 171 匿名さん

フローリングの張替えも、20〜30年に1回でしょうね。
    安物はどのくらい持つか知らんけど。

12. 172 高輪太郎

㎡単価3000円と20,000円だとぜんぜん違います。安物だとつめで押さえただけで跡がつきます。20,000円のだと、金属で意識的にこすっても大丈夫です。大建のアルティマなんかすごく硬いですよ。さすがにシャープペンシルの先の金属部分で斜めにしてこするとだめですけどね。

13. 173 シリコン業者

皆様のご意見まったくもって心が痛いです。
    今の時代なんでこんな問題が起きるのか?は見た目は綺麗でも本当に
    価値がない建材を仕様してるからだと思います。
    トイレのドアや玄関の靴箱など木目仕様の建材なんておもちゃ同然です。
    形あるもの必ず劣化していくものなのです。ましておもちゃの木なんて
    簡単にくずれます。
    この問題は使用頻度でケースバイケースだとおもいます。
    年配だけの家庭では引きずったり落としたりする事はすくなく、お掃除も
    豆ですからコーティングの意味も出てくるのでしょうが、安っぽいマンション
    を買って子供が暴れ周り水はこぼし奥様は掃除をしないと言う現実
    どちらにしろ、安い建材は安い建材でありそれなりの価値しかないのです。
    コーティングはそれを遅らせるだけの話であって一生物ではないのです。
    劣化しても味がある家は三倍の値段はするでしょう。
    必要がある人が必要に応じてコーティングすればいいと思う。
    問題は綺麗だけれども施工する方々がまだ初心者でフローリングに対して
    知識もなくフランチャイズで施工している事がこうした問題の原因だと思う
    コーティングが付くか付かないかはもの凄く熟練した施工業者でなければ
    判断できません。
    でも目の前にお客さんを逃がすのはもったいなく、どうにかして施工して
    利益を出そうとする悪徳業者がほとんどだとおもいます。
    一番いいのは目立たない所に一度塗ってもらいそれから判断したらすぐ
    剥がれたとか傷がたくさん入るとかはさけられるとおもいます。
    テスト塗りをして一時間ぐらいして爪でなん十回かこすっても傷がつかない
    のが密着しているのであってそれ以外はろんがいです。施工は止めたほうが
    ぶなんです。
    そうでない所は多分5年ぐらいは綺麗なものでしょう。
    問題は施工する人の良識があるか否かであって、商品自体ではないと
    おもえます。
    密着している家は傷が入っても補修してもう一度施工してもらうと本当に
    元にもどります。

14. 174 高輪太郎

そうですね。ご老人の方で静かに暮らしている方なんかはいいかもしれないです。あと、フローリングの種類によってはハードプロテクトとの相性の良いものと悪いものがあるみたいです。施工業者の肩を持つわけではありませんが。開発段階に問題が。本当に良いと思って仕事してる業者さんもいるのではないかと。そうなると、双方被害者な感じもしてきます。将来的に製品が正しい方向に向くよう、業者の方の良識的なご協力も必要です。結果的には業者さんの生活にひびいてきます。

15. 175 匿名さん

シリコン業者さんへ
    傷の補修って、具体的にどうやってやるんですか?

16. 176 匿名

・・・・やっぱり補修方法ってないんだ。

17. 177 匿名さん

やっぱ、シリコン業者も本部?

情報を操作するようなまねはやめて欲しい。

18. 178 拝見

補修は通常スチールウールやサンドペーパーで表面をならして上塗りが基本になると思います。
    でも削りすぎるとフローリングまで傷ついてしまうのです。
    しかも少々の床のキズは上塗りすると見えなく、もしくは見えづらくなってしまいます。シリコンの剥離は基本的には不可能かと思います。
    私は今まで油性以外のシリコンコーティングは見た事がないので・・・。
    シリコンコート剤メーカーは主にミヤキの製品を使用しているところが多いので一度製品の情報を検索してみては如何でしょうか?
    「シリコンコート」か「ミヤキ」で検索可能だと思います。
    暫く見ないうちにかなりコーティングの悪評が・・・多くなりましたね。
    私も叩かれてしまうのでしょうか?
    頻繁に来れませんが、また必ずお邪魔します。

19. 179 高輪太郎

補修は、シリコンのようなものをはんだごてのようなもので溶かしてながし込んで、専用クリームを塗ってまたはんだごてのようなもので平らにします。ケーヨーD2とかに売ってますよ。業者さんの作業見よう見まねでも自分でできます。うえにワックスかければわからなくなります。ただ、にょろにょろ見たいな浅い傷はむずかしいですね。ハードプロテクトしちゃうとこれもはじいちゃいます。つやも歴然と違います。つまり、ハードプロテクトすると補修も不可ということになります。

20. 180 匿名さん

「UVフロアコーティング」ってどうですか?

21. 181 引越し屋さんがもってきた

もうすぐ完成して内覧会があるんですが、頼んでいる引越し業者○ート(幹事社ではありません)
    にコーティングも扱ってるよとパンフをもらいました。その中でおすすめが油性ウレタンという
    コーティングなんだそうです。引越し屋さんのいうには引越し以外のことでへたを打ちたくないので
    おかしなものは扱ってませんよとのこと。油性ウレタンってどうなんでしょ?

22. 182 匿名さん

このスレッド、及びハードプロテクト関連のスレッドを読まれていると分かりますけど、油性ウレタン=後で処理しようがない、ということですね。
    ウレタンはエマルジョン化しないと後からの剥離・補修が困難、との見解が示されています。
    油性(石油化学系)ウレタンの代表製品名が「ハードプロテクト」だというだけで、他の製品の場合も、同様と思われます。
    私は水性ウレタンをオプションで施工してもらう予定ですが、まだ施工と入居が先なので経験を言える立場ではありません、すみません。

23. 183 高輪太郎

そのとうりですね。油性×。水性○。だけど水性なら市販のいいワックスとかわりありません。はってあるフローリングのメーカーで指定しているワックス使ったほうが安いし、安全です。

24. 184 匿名さん

質問です。先日ハードプロテクトに資料請求しましたが、資料には
    水性ウレタンしか入っていないのですが
    油性、水性ともあるのですか?

25. 185 拝見

引越し屋さんがもってきたさん。
    誠に残念ですがアー○さんのコーティングはハードプロテクトです。
    私共も良くあいみつ(競合って言うんですか?)で資料等拝見させて頂きましたが、そのまんまでした。
    最近はハードプロテクトさんも水性ウレタンに切り替えるようにしたようですが、100%とはいかないようです。
    先日、江戸川区某マンション(近くにパ**屋がありました)の施工(水性ウレタン)をした時、同じマンションの方がアートさんにお願いしたようでした。
    商品名はハードプロテクトでやはり一週間位はシンナー臭かったとの事でした。
    エフさんが水性の商品を取り扱い始めて3・4ヶ月は既に経過していたので恐らく在庫処分を今現在しているようです。
    その他マ○ーさん(こちらも引越し業者)もハードプロテクトと聞いております。
    コーティングをされるのであれば油性か水性かは最低限確認したほうがよろしいかと思います。油性もリスクはありますがまだ需要がありますので・・・。

26. 186 拝見

183:高輪太郎さん。
    賢明な判断だと思います。
    これは否定しているわけではなく肯定的に捉えた話として聞いて下さい。
    建材メーカーにより業務提携・キックバックなどワックスメーカーから建材メーカーへの特典と言えば良いのでしょうか?
    のようなものがある場合が多々あります。
    何回か使用してみて他の物を試すのも悪くないと思います。
    理由としてはフローリング専門に扱っている業者からそのままお客様へ言っていたことですので。

27. 187 匿名さん

根本的な質問。
    結局自分で塗ろうとした場合何に注意すりゃいいんでしょうか?

28. 188 匿名

こちらで親切な方が自分で塗るためのアドバイスをしてくれてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13459/

29. 189 匿名さん

リンレイの1年耐久のワックス、これ、塗るのも簡単だし、すぐ乾いて2度塗り簡単だし、でき栄えもバッチリでしたよ。
    光沢も増したし、水にも強くなった感じ。
    何十万もかけてコーティングするなんで無意味ですよ〜。
    だって、樹脂材料っていくらか知ってます?驚くよ。ほとんど手間賃だよ。
    皆さん、目をさませ〜。

私はリンレイの回しものではありません。必ず、そうゆうこと言う人、いるよね。

30. 190 匿名さん

天然木フローリングだったらソープフィニッシュがオススメ。
    (製品名じゃないです。北欧では一般的な仕上げ方法のことです。)
    部分的な補修も楽なので、お子様や室内ペットがいるご家庭にも
    オススメできると思います。

ウチは紙やすりでコーティングを削って、せっせと石鹸を塗りこみました。
    総工費5000円くらい(笑
    補修も紙やすりと石鹸、あとはお湯とキレイな布でOK。

家具だと日本の家具でも、この仕上げ方の製品があります。
    気になる方は、そんな家具を触ってみるのも良いかと思いますよ。

31. 191 引越し屋さんがもってきた

みなさんご意見ありがとうございます。嫁が子どももいるので
    水ぶきできるのがいいということなので水性ウレタンの業者を探してみようかと
    思っています。

32. 192 この会社は?

新築のマンションに引っ越すのですが、マンションの内覧会の際、出口で
    「ユアーズ サービス」というフロアコーティング業者の営業マンが飛び込み
    で話し掛けてきました。話を聞く限りでは値段も安いし、良さそうな気がしま
    したが、特にホームページ等は持っていない会社なようで、ネットで検索し
    ても詳しい情報はえられませんでした。どなたか、この会社を利用された
    方いらっしゃいますか。情報等ございましたらお願いいたします。

33. 193 高輪太郎

飛び込み業者=危険。その会社は知りませんが、飛び込みで内覧会に現れる業者がいます。自分も引っかかりました。ゼネコンの水性ワックスを中途半端に残して、剥離材を残して、ハードプロテクトしていきました。仕上がりはボロボロ。通常はそれで逃げちゃいますが、偶然、彼らは、マンションを販売した東急の下請けもやってたからみで逃がしませんでした。全面張替えしてもらいました。でもこれは稀なケースで通常はドロンだそうです。浄水器とかだったらまだしも、トラブル多い床は頼むのやめるのが賢明です。

34. 194 匿名

通称”ごきぶり”と呼ばれている連中です。”彼ら”は内覧会だけではありません。あなたがコーティングを
    依頼すると、その情報を持って堂々と鍵の引渡し日にマンションの中に進入するのです。
    それからおもむろにセールスをかけていくのです。なにを販売するのか、換気扇フィルター、
    コーティング、クロスコーティング・・・要するにマンションのオプションが販売しているインテリアの
    ほとんどを販売するのです。それも価格はマンション側25万円→”ごきぶり”は22万円
    という風に。ほんの2〜3万円安く。そんな子供だましに引っかかるユーザーもユーザーですが、
    明らかに人の弱みに付け込んだ卑劣な商法と言えるでしょう。
    彼らの正体は”会社”とは程遠い、個人の集まりです。それも全てそのひ暮らしをしている輩の
    集まりです。その名刺の住所に行くとアパートしかないでしょう。あるいは新宿、渋谷あたりの
    電話秘書センターに行き着きます。
    そんな連中が数十、数百といます。彼らの最大の目的は鍵の引渡し日に、一斉にセールスかけること
    です。セールスの方法は通称”点検商法”と言われています。『○○管理会社からきました。換気扇の
    説明に来ました。』といっては、家に入り込み防カビと称して高い金額でクロスコートなどを販売
    して、即集金してドロンです。これが結構引っかかります。皆さん絶対に引っかからないように気をつけましょう。

35. 195 匿名さん

うちも一斉入居の際に色々来ましたよインチキ業者。
    わざとらしく「社員章」と大きく書いてあるネームプレートを付けてくるんです(笑)
    奴らは名刺なんて持っていません。
    「名刺ください」というと、「あ、あれ?車に置いてきちゃったんで今取って来ます」といって2度と現れません。
    平気でウソもつきます。
    うちには「先日お約束した○○です」といってドアを開けさせようとしました。
    その他にも「電話の開通確認」とか「ガス器具のご説明」とか手段は色々です。
    悪質な奴になると
    「上のほうの階に越してきました○○です。ご挨拶に伺いました。実は私こういう仕事をしてまして、ご挨拶代わりに格安でできますよ?」なんてのもあるらしいです。

やってる内容は「消防署の方から来ました」という消火器売りと同じです。

中には良心的な業者もあるかもしれませんが我々消費者がそれを見極めるのは不可能です。
    一切相手にしてはいけません。

36. 196 高輪太郎

そのとおりですね。換気扇のフィルターや消火器なら別に良いですよね。
    使えるし。フローリングに影響するコーティングはやめるのが賢明です。

37. 197 匿名さん

私は、モデルルームに行くと必ず外にいるスーツの男に捕まります。
    読売新聞の代理店の連中らしいけど、とにかくしつこいし、
    スーツが馴染んでない!
    新聞販売代理店も新規契約者の獲得に大変かもしれないけれど、
    もう少しまともなやりかたしてね〜

38. 198 匿名

一年で一番マンションが供給される時期それは3月です。
    そしてそのマンションの内覧会がもうすぐいっせいに行われます。
    そのマンションの内覧会に行くと、これまた必ず外でセールスが待っています。
    ほとんどの人は始めてマンションを購入するので、このセールスにつかまってしまう。
    彼らの実態はまったくつかめない。名刺を見れば(株)○○○○といかにもそれっぽい
    カタカナの会社の屋号。所在地は新宿、渋谷。電話をかけると若い女性が出る。
    でもすべて秘書センターにつながっている。

ハードプロテクトよりもたちが悪い。
    皆さんくれぐれも内覧会では気をつけましょう。ハイエナに!

39. 199 匿名さん

高耐久性、高持続力のコーティングを探し、シランコーティングを検討しています。
    シランコーティングについて良い点、問題ある点について、お詳しい方がいましたら、
    お教え下さい。

40. 200 匿名さん

>192
    その会社なら前スレの70−80番に出てましたね。2年前ですね。報告によれば
    悪い感じではないようでしたが。

41. 201 匿名さん

既出ならすんませんが。
    床暖房の時はコーティングは変えないといけないのでしょーか?
    とある引越業者さんがいってました。

42. 202 匿名さん

我が家では犬を二匹も飼っているのでコーティングやワックスをしてもすぐに剥がれてしまうのでしょうか?
    ペットを飼ってる人でも安心してできるフローリングの保護の仕方を教えてください。(舐めたりしても安全なもの)
    出来れば水拭き出来るものがいいです。
    また、普通のフローリングは基本的に水拭きできないんですよね?
    通常のフローリングのお掃除は皆さんどうされていますか?
    私は柄にもなくダスキンモップなんかを頼もうかなと思ってるんですが・・
    そういえば、ダスキンでもワックスしてもらえるらしいですね。
    どなかた経験された方がいらしたら教えてください。

43. 203 匿名さん

自分で業者さんを探していて、疲れました。
    なんか怪しい所が多くないですか?
    違うサイトで違う業者名を名乗っているのに、会社案内の住所が同じ…
    数社に見積りをお願いしても、結局すべて同じ会社から返事が返ってきたり…

44. 204 匿名さん

202さん
    ペットは飼われている→もげないコーティング(ハード系)
    と安易に走られるのはよくないです。
    最終的には(もう、みなさんご存知かとおもいますが)、
    剥離ができる、水性ウレタンのコーティングがいいでしょうね。
    みずふきもできますし。
    ペットのおられる周囲にマットやカーペットを敷いておく、
    予防策をとれば、最善の方法でしょう。
    ちなみに、ダスキンさんは後発組なので、ちょっと警戒したほうが。。

45. 205 匿名さん

マンションのオプション会は普通に考えても高すぎる コーティングもどこの会社がやているのかも良くわからないどうせ派遣バイトだろう。
    マンションを買ったのになんでまた 紹介料がのったオプションをしなければならないのか?わたしは他で探しました。造作家具もコーティングも

46. 206 maki

当方、業者です。
    塗りやすく剥がしやすいのがワックス。(ワックスがけ)
    塗りづらく剥がせないのがコーティング。(塗装工事)
    業界の中では結構はっきりと区別されています。
    コーティング屋さんってワックス屋さんと一緒にされたくないんです。
    だってやってる仕事の内容が全然違うんだもの。
    ワックス屋に剥離作業はたまにあるかないかぐらいですが、
    コーティング屋は剥離して塗るので毎回あります。
    剥離があるかないかで手間、暇、費用は全然違ってきます。
    おまけにコーティングはチリひとつ落とさないよう、めちゃくちゃ気を使います。時間も使います。
    ワックス屋の時は単価が低い分、件数を稼がなきゃいけなかったので、
    多少ゴミが入ろうが多く件数をこなす人が評価されたもんです。
    クレームがきても直しに行きゃいいだけだしってノリでやってましたね‥当時は。
    どっかのレスに本物は20%だってカキコがありましたが、
    実際、ワックスをコーティングと称して販売するワックス屋が後を絶たないのです。
    原価は全然違うのに、仕上がりのツヤはそれほど変わらないからなんでしょうね。
    スレ全体の流れから、【剥離が出来ないのでフローリングにはワックスメンテ!】
    となってるようですが、なぜ剥離する必要があるんですか?
    剥離が出来ないことに生ずる不具合はどんなものですか?
    93さんの言ってる事に全く同感です。

47. 207 匿名さん

高い金だけ取って、きれいに塗れない奴らが多すぎるってことです。
    初期不良を発生させ塗りなおす始末ではない、だから剥がせ(元に
    戻せ)ってことになるのです。で、剥がせない、被害は深刻です。

48. 208 匿名さん

新築マンションにフロアコーティングしてもらいましたが
    1年経った今、たしかにツルツルテカテカなんだけど、日差しに反射して
    見える白い傷があまりにも醜すぎて後悔しまくりです。
    ダークブラウンの床なので余計目立ちます。
    この傷なおせるのかな〜?コーティング業者さん教えて!

49. 209 匿名

206さんが、本部なのか?加盟店なのか?全く知りませんが、どちらにしても塗装の素人が
    塗料を塗ることにとてつもないリスクがあることをあなた自身が気付くべきでしょう。
    塗装のプロは決して塗料をフローリングには塗らない!!
    それは、生活のストレスに塗料が5年も持つはずが無いからです。
    何もしなかったら、普通に20年以上は持つのに、変な硬化剤入りのワックスを塗ったばっかりに
    2〜3年でボロボロに・・・。
    既にそんなユーザーが何十人何百人いることか。
    ワックスに硬化剤を混ぜると、確かに鉛筆硬度は上がります。硬くなります。すなわち磨耗による
    ストレスには強くなります。
    しかし、硬いものほど衝撃に弱い!あなた自身もう既にそのことに気付いてるんでしょう。
    あなたも最初は素人です。でも何十、何百も施工するとそれは立派なプロです。コーティングのプロです。
    (塗装は素人ですが)さも10年保証が、10年持つが如くセールスして、ユーザーが『はがれた、なおしてくれ』
    と言えば、『それは物を落としたあなたが悪い』と逃げる。
    確かにユーザーの責任ではがれたものですが、それを補修すると言って、同じものを上から
    塗るだけ。そんなことしたら、はがれたところと補修したところが目立つに決まっている。
    そんなリスクは全くユーザーは知らされない。
    他社がどうとか言う前に、まず自分を直すべきでしょう。どうして論点がそこになるのか。
    どうしてもっとユーザーの声を聞けないのか。ある意味、悪質なオプションよりたちが悪い。

50. 210 どうなんでしょう

209さん、塗装や塗料に詳しい様でとても参考になりました。
    体育館やダンスフロアなどの床の塗装は塗装のプロではなく、
    どんな業者が塗っているのでしょうね。
    又、塗料は5年も持つはずが無いと言うのは全ての塗料に
    あてはまるのでしょうか。フローリングのトップコートも
    塗料と思っていましたもので。
    変な硬化剤入りのワックスとは恐ろしいですね。
    そんな得体の知れない物も製品としてあるのでしょうかね。

コーティング・・・。
    どのような物をコーティングと言うのでしょうか?疑問です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸