- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
822さん、あなたは上司・所長? 思うわ。って、女性?・女性の上司?あんまりいないよね。
買付入れた? 買付って、買いたい人に買いたい金額と条件を書いてもらい、署名・押印してもらって、
相手の担当(スミフの担当)に、私のお客様がこの通り、書面で意思表示してくれたので、
何とか売主さんに交渉して頂きたい。と言って渡す書面ですよね!
不動産売買は金額が金額だけに、口約束やあやふやな話では相手にお願い出来ない、
だから書類を重要としている訳ですよね!
そして、その書面を持参して売主さんのところへ行って、何とかこのお客様に売って頂けませんか?
って、お願いするわけですよね! (スミフの担当者がお願いに行った。って言う事ですね。)
そして、キャンセルしたら・・・・・・・色々書いてあるけど、内容を読んだら文句言いたくなって普通です。
そう言ういい加減な営業に踊らされ、上司を連れて売主さんにお詫びに行かなければならない。
多分買主がやめたいって言ってきた。と言っただけで、詳しい説明がなければ、多分、元々この話は本当なのか? 署名も本人がしたのか?
こんないい加減な不動産業者の言う事を鵜呑みに出来ないな! 真相を買主に聞いてから、売主さんに説明に行こう! って
社会のルールにも底触しないと思う。
どっちがおかしいって、いい加減な営業マン(女?)とそれをなんとも思わず、こんな事書いているヒマな上司! のほうがおかしいと思う。
そう言う業者が多いから不動産屋が信用されない。
なんとなく見て書いたけど、チラシの事と関係ないね。失礼しました。
これ、探している人がいますとかってあるけど
そんな毎週いるわけないよね。
都心だと、複数の営業所からチラシが投函されて
大迷惑。転勤で売却するので、試しに一般で媒介
させてみたけど、一度も自前の客を連れて来なかった。
チラシの内容信じたら、馬鹿をみるよ。
ともかく専任契約は絶対にしない方がいい。
専任にして価格下げても客連れてこないわ値段はどんどん下げさせられるわで、こいつ仕事できないなと思って専任契約解除して一般に戻す。と言ったら焦ったのか?急に内覧客を連れてきた。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
住友不動産販売って財閥系なんだから資本を使った仕事しか出来ないのではないのか?こんなにチラシで叩かれてるのに無理して仲介業やる必要あるのか?住友の名前が傷つくだけじゃないのか?住友って名前があるからなんとか成り立ってるだけだろう。休みの日も休まずに遅くまで仕事しないといけないんじゃないの。不動産屋なんてふんぞり返ってても成り立つ仕事なのに働いているやつら可哀想だよね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
ここを読んでよかったです。
危なかった、ほっ。
いやー、客の家に来て営業マンがいきなりあぐらをかいたのには驚きました。こちらが歳上で客なのに、大手だからいいかと思ってたのに。
値段の付け方もいい加減だったし。。
他にも方角が違ってたりする業者もあり、自分の眼で確かめないとだめですねー。
どこがいい業者なんだろ。
鴨と女神を一緒に
かもと女神は別のもの
勉強不足です
鴨と女神ってどういう意味ですか?
最近、封筒に入ったチラシを投げ込むようになったけど、郵送じゃなくててポスティングなんだから封筒に印刷しないで入れてくれれば再利用できるのに。エコに反してるよ。
この前チラシ配りアルバイトの面接に行ったら、ここのマンションは特別に配付禁止物件です!絶対にチラシ入れるな!と言われた。入れたらどうなるのでしょうか。
チラシはどこも同じ内容なんですが、自分が嫌だとその不動産会社のは見たくありません。
特に裁判沙汰になった二子玉付近にマンションを建設した会社のは見たくありません。
チラシを入れない会社もありますが、戸建てが売れなくて、見に来る人もいなくて、社員もいない、 価格も高い、 何をしているのでしょうか?
配布禁止物件はクレーマーが多く投函すると、お金を請求するらしいです。汚い人ですね。
マンションの管理組合の方に聞いたのですが、ポストの場所はマンションの方の所有地ではないらしいです。
不法侵入にはならないです。
チラシを捨てて、収入を得ている人と、配っている人と比べたらどちらが人の為になるのだろう。
マンションのチラシじゃないけど、政治活動のビラで不法侵入罪が適用されたケースがあるよ。投函お断りの表示とか要件はあるみたいだけど。
中国人に支配されないよう。頑張って下さい。
利用しているつもりで秋葉原とか銀座は中国人の観光地になってます。北海道の土地も中国人が買っている現実です。
富裕層が海外の土地を買わないで、日本の土地を確保してね。地震大国だから、先はわからないけど、
誰でも買い叩いて、安くするのは当たり前。現実は1000万値引きして買ってもらっている人達がいます。売れない時代だから、買うひとも安くないと、買わない。
不動産会社も誠意をみせて、スーパーの安売りみたいに大特価今月限り値引き000万とか出せばいいのに。
私も鍵は取りに来るのが普通だと思います。
何件も案内するので決まらないし終わった後も連絡してこないし。
毎回鍵開けしてる訳にはいかないのでしょう。
854です
内覧で鍵貸した後、いつの間にか自分のいない間に鍵が戻って来てて、結果の連絡が無いとがっくりきますよね。
ただ、あまりにダメダメの案内だった時に、物元に連絡しづらい気持ちもわかる。
まだ続いてますねぇ・・・
当方のマンションは、激クレーム入れまくった(本社コンプライアンス部 コイズミ氏とも何度もやり合った)ので、滅多に入らなくなりました。ところが、1‐2カ月に1回くらい、なんかミスって(と一応営業所は言う)入ることがあって、その度に営業担当を怒鳴り上げると、平謝りです。当方のマンションはスミフの投函禁止リスト(ブラック企業のブラックリスト、って笑えますねぇ、なんて言うと、なんか力なくスイマシェン、なんて。ブラック企業だ、って自覚が社員自身にあるらしい)。リスト確認してください、って言うと、一応、「確かに禁止になってます」って言うんですよ。
で、先日タマタマ、スミフじゃないんだけど不動産屋のポスティングを現認で押えて、逮捕宣言したあとに「110番するか?それとも管理組合長に上司が謝りにくるか?」って言ったら、「どうぞ110番してください」って。何度か「ホントにするぞ?良いのか?」って確認したけど、「いいですよ」って言うからじゃぁ、って110番入れたらトタンに真っ蒼になった。一応、不法侵入の要件は知ってたけどマサカ呼ぶまい、ってナメてたらしい。
しっかり警官2人来ましたよ。で、状況説明したら、「現認逮捕の要件、満たしてます」ってハッキリ言ってた。
(歩道から先が共有地、その先にガラス扉があって、ココに管理組合名でポスティング厳禁、の表示があって、ポストはその奥にある)。被害届出すと調書取られて前歴が付くから可哀そうなんで、警官の前で「社印の押してある、投函者自身と上司の自筆捺印のある、法的に有印私文書として効力のある始末書出します」って宣誓させて、放免しましたが。
刑事事案になるから、警察は必ず来るんです。民事だと不介入なんですけどね。当方は自営業なんで、部屋番さえ知られなければイヤガラセも無いから、見つけたら容赦しません。しっかり法的知識があれば強気に出てOKですよ。
>>735
町内会で一括してクレーム入れるなら、ココへ。これが一番効きます。
010-01-9989 : 顧客相談部
03-3346-0815 : コンプライアンス部
前者はノラリクラリの海千山千の爺さん(加藤、とかいってた)だけど、「お前んとこコンプライアンス部ってのがあるだろ!!」って言うと電話回してくれる。
参考 :
http://www.stepon.co.jp/comprof/orgchart.html
あと、個人住宅でも、ポストが私有地内にあって道路から引っ込んだ位置で、道路(公共地)から踏み込まないとポスティングできない、と言う場合は「私有地内につきポスティング禁止」を表示すればOK。マンションと同じケースになります。
このスレの>>650辺りも参考にしてください。
>>861さん
それ、個人情報保護法違反の可能性がありますよ。刑事案件に成り得ます。
仲介の際にやりとりした書式の中に、「取引情報等については、今後の弊社(=スミフ)の販売促進に
利用させていただく場合がある」といった主旨の記述が無いかまずザっと確認してから、担当者か
営業所長を問いただしましょう。
電話で済みます。今は大抵の電話に録音機能があるから、「言った言わないが嫌なので録音させてもらい
ます」と言って、情報の不正利用+虚位情報を流されて非常に迷惑していることを伝えます。
ここで、「訴えるぞ」は禁句ですのでこれもご注意を。
このとき、まず感情的にならずに静かに話すこと。怒鳴ったりすると脅迫に、また、金品を要求すると
恐喝罪になります。営業所より、>>859のコンプライアンス部に連絡するのが一番かもしれません。
ここの相談窓口には、個人情報についての問合せ先がありますね。
http://www.stepon.co.jp/otoiawase/otoiawase.html
謝罪の新聞広告でも出してくれますか? くらい言えば効果的かも。あとは個人情報事案なので、お住まい
の地区の役所の住人相談サービスとか、消費者センターに連絡というのもアリです。
今まで3つの営業所からチラシが入ってたけど、ついに4つめの営業所からのチラシ。電車で30分もかかるところなのにく来るよな。
うちも毎日スミフ販売のゴミがポストに大量に入れられてて難儀しています。
向こうもコンプライアンス部が法務リスクなしと認識したうえで続けていることだろうから、
どうしようもないのですよね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
一番いいのは、マンションなんかでポスティングが不法侵入事由で刑事案件になるところで
ポスティングの現場を押えて「現認逮捕」を宣言して身柄拘束し、110番することですよ。
刑事だから警察必ず来ます。『現認逮捕宣告して身柄拘束してます』って言えば、お役目上
必ず来る。14日にやった時はスミフじゃなかったけど、パトカー4台、刑事まで来ました。
偶々管理組合長さんが在宅だったんで、そのチラシバイト(なんと都下両国まで船橋から
来てた)と、チラシ業者の責任者は所轄署へ連行されてましたね。ピザ屋のチラシだった
けど、そのピザ屋も教唆になるんで事情聴取する、とも言ってましたし。一応、社名・印の
入った有印私文書提出誓約書を書かせる、ってことで今回は被害届出さない、ただし理事会
の事案にして今後の協議はする、って言ってましたが。
気の毒なのはバイト氏で、ポスティング禁止のトコに入れるな、って指示自体受けてなかった
らしい。警官も10人近くきたけど、「今日は何枚配った?え、5000枚? じゃ良い儲けに
なったなぁ。そっちもなんか罪状つくかもなぁ。最近、特にこの辺りは厳しいぞぉ?」なん
てネチネチやってる御方もいましたが。
身柄確保してる、って行ったら必ず「暴れたり逃げようとしたりしてませんか?」って聞いて
きます。これは逃げたら公務執行妨害、暴れたら暴行罪が付くから。
逃げてももうポストに入ってる奴があるから、その場から110番して、「制止したのに逃げ
ました。チラシはコレです」ってやればいいんですよ。
現認逮捕でなくても、営業所にポスティングの苦情入れて、「そっちにはポスティング禁止
のブラックリストがあるでしょ? ウチ載ってるはずだから確認してよ。ブラック企業の
ブラックリストってのもブラックジョークだねぇ」って言ったら、「そうですよねぇ」なんて
奴も居ましたから。一度リストに載ると、一応都道府県レベルでは情報共有されるらしい
んで、少なくとも投入数はグンと減ります。
俺は住不のチラシくるの楽しみだな~
今週はどんな話なんだろ
送り返せば?
以前も出てたけど、チラシで封筒作って、本社のコンプライス切手張らずに送付するのが効きそうですね。
切手の代金は払わず受取拒否、手もありそうだけど、こっちの住所を書かなければボディブロで聞きますよ。
封筒の中に、次にポスティングの現認逮捕したら警察呼ぶぞ、位書いてもいいかも。
[NO.876から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
知人のマンションに夜、住友不動産販売のチラシを入れている若者バイトがいたので、入れないよう苦情を言ったら、そやつは、ひるむことなく「仕事ですので」と注意を無視してポスティングを続けた。知人はスミフのポスティングがしょっちゅう入る(新宿、大井、渋谷営業所)為、以前新宿営業所に入れないよう電話依頼していたのですが、まあ、営業マンも変わるし、バイトになぞそん
な情報は行きわたっていないのだろう。
「やめろ」と言ってもそいつはいっこうに、ポスティングをやめないので、怒った知人はそやつを押して敷地外に出そうともみ合っていたところ、他のマンション住人が警察を呼んだ。そうしたら、そのバイトはなんと、「殴られた」と言ったそうだ。知人は翌日、警察署に出頭要請され調書を取られた。結局、民事なんでそれで終わりとなったのだが。
あまりに、ひどいので大井営業所に電話。苦情は「顧客相談部」にしてくれと言われた。
電話に出てきた「顧客相談部」のヤマダに知人のマンションでの一件を伝え、不埒なバイトを特定し、注意してほしいと言ったら、「競争させるためにあえて担当エリアを決めていないので、そのバイトがどこの営業所の管轄かはわからない。」とけんもほろろ、迷惑かけて謝罪するでもなく、めんどくさそうにのらりくらりと、言い訳に終始、非常に失礼な対応をしたので、こちらもさすがに頭にきて「南大井に、練馬や江東区からくるわけがない、絞りこんで調査すればわかるはずだ。それくらいやりなさい!」と言ったら、
「なんであなたに、しなさいなんて命令口調で言われなきゃいけないの?」と来た。ヤマダは「顧客相談部」の電話に出る資格はない。
人の話を最後まで聞かず、馬鹿にしたような態度。その後、上司から電話をしてもらうよう依頼し、住友不動産販売のチラシ、バイトの態度、ヤマダの対応の酷さについて苦情を言ったが、その上司も通り一遍のわびをして早く電話を切りたい、とう思いが見え見え。敬語も使えん。レベルの低さに呆れた。
結局、本社に電話して、前述の状況と苦情を伝え、二度とポスティングしてくれるな、と伝えた。
住友という名前に胡坐をかいて、客を客とも思っていないような態度をとる社員の皆さん、そういう事柄の積み重ねが、住友に対する不信感となることに、気付け。
住友に仲介を依頼するのは、絶対にやめた方がいいと私は今回の事件で確信した。
あんな、酷い会社、他に見たことがない。
管理組合が動くと、直ぐに解決するよ。
管理組合が、ちらしの目的は仲介だから、ちらしいれると協力しないと伝えたら直ぐに止まります。
協力とは、現況確認。
駐車場の空状況、滞納状況、管理費の確認等
これをしないと、仲介に支障がある。
私は配布をしていた側です。 「チラシお断わり」のマンションにも管理人のいない時に入れるようにと指示されていましたが、正直な所会社の為にやっているのにと、いつも罪の意識を持ちながらビクビクして配布していました。
それにも関わらず、「貴方は赤字だからやめてください」と首を言い渡され、当月の配布手数料は、微々たる金額ですが、とぼけられました。 私は、購入予定ありのいつお客になるかわからない存在なのに、これでは何をされるか判らないとこの会社からは購入したくなくなりました。
前電話したときは普通の好青年ってかんじだったけどね~
ほんとかな~
趣旨がちがうが
以前近隣対策会社の社員にお前と言ったら、「お前呼ばわりはやめてもらえます」と言われた。
歓迎されていると思っているのが???でした。
総じてこの業界の人の態度が悪い傾向なのは間違いない。
880のコメントを書いた者です。
記述した内容は、間違いなく真実です。
当該マンションでは、以前に、理組合から新宿営業所に対して連絡を入れていますし、24時間有人管理のマンションで、チラシお断りのステッカーを出しています。
知人は、チラシを受け取っていませんので、当該営業所、営業マンの名前が判らなかったのですが、特定できましたので、再度、本社に連絡をする予定。少なくとも、チラシポスティングブラックリストに載せていただきたい。
ちなみに、「顧客相談部」は、電話しても自分を守ることしか考えていないので、苦情などを伝えても全く無駄です。
なお、対応がひどかった「ヤマダ」氏は声の感じから50がらみの方だと思われます。若い方ではありません。
他の方の書き込みもしっかり読ませて頂きましたが、本当にレベルの低い会社なのだということがよーく判りました。
以前住んでいた賃貸物件に、いくつもの営業所から「お宅を購入したい方がいます」というチラシが入り、呆れ、ポスティングをやめるよう、電話したこともあります。まあ、バイトだから、ノルマ枚数こなせば、そこが賃貸でもなんでもいいんでしょうけど、紙の無駄。ほんとに、無駄。
売却を考えている方は、数社の見積もりを取ることになると思いますが、住友だけは、避けることをお勧めします。
887さん
それは不動産業界の人云々の前に、簡単に「お前」呼ばわりするあなたの品性がよろしくないと思います。
自分が優位な立場だと思ったら、その思い上がりが言動と態度に出てしまうあなたは、あなた自身が蔑んでいる人と同レベルです。
>>885さんと同じことは、自分のマンションでもありましたね。
スミフではなかったけど、共有地内であって、管理組合名で「侵入・ポスティング禁止」の掲示ありのところに
投入されたので、現認して注意したら、そういう主旨のハナシをしていました。
ちなみに、スミフでは、各営業所に、「チラシ投入禁止リスト」なるものがあって、一度コレに載ると、劇的に
投入が減ります。同時に、「チラシ投入禁止地区」なるものも配布されているそうで、そのエリアには近づくな
ということは一応教育しているようです。
それでも入った場合は、即時、営業所にクレーム入れればソコソコ真摯な対応はしてくれますよ。
このスレッドのことも知っている営業マンも居て、スレッドそのものの「抑止効果」も出てきているようです。
まず、管理組合で決めて、ポスティング・戸別訪問勧誘・侵入禁止の掲示をすることです。これさえあれば
現認逮捕宣言して警察呼べば必ず来ますから。(個別2回、ポスト2回あり)
特に都内だと、ADT区とかSTGY区なんかで、ポストから僅かにハミ出るポスティングとか、戸別訪問なんか
を一定間隔で行って、家人が日中留守だ、と見極めてから空き巣に入る、という手口が多いそうです。
そのため、少なくとも警視庁管内では、不審者やポスティングの通報には迅速に対応してくれます。
スミフだけでなく、地元のチラシ配布請負業者のバイトなんか押えた場合は「アソコはヤバい」という情報が
そのテの業界に流れるようで(10月14日に通報した者ですが)、劇的にポスティングが減りますね。
逆にこういう掲示が無いと、刑事事案として成立しないのでアカンです。本当に迷惑してる、というなら、まず
管理組合から動かしましょう。ただし、管理人常駐型マンションで、管理組合と管理人と管理会社が結託して
いたり、管理人が見逃す代わりに小遣い稼ぎしてたりするケースも仄聞してますんでご注意を。
最近すみふのチラシに希望間取りって図面付で掲載されてるけど、うちのマンションに無いレイアウト。無いものねだりしても無駄なのに。まだ築浅なんだから、新築時に間取りくらい調べておけばいいのに。丁寧な仕事してませんな。ちなみにチラシには物件名指名で求むってなってる。
ネットが発達した時代に、いまだチラシにたよってるんだから、程度はしれてるでしょう。
すみふは相場以上の高額査定して、専任媒介契約を取って、いざ、売りに出したらこれじゃ売れないから下げましょうってのが常習のパターン。しかも両手狙いするから、時間もかかる。早くかつ高く売りたいのなら、複数の仲介業者と一般媒介契約して競争させるのが賢いやり方。
>新宿の戸建てで週二回
多分、立地のほうだろうね。
戸建てエリア担当のアルバイトはおじいちゃんも含め築年数なんか見ちゃいない。
ポストがあればどうあれ入れていく。
以前は2つの営業所が入れてもっと多くていらついた時もあった。
最近は一か所だけ。それもどうやらアルバイトの人員次第?
毎日とかw
毎日されたらどう思うか考えないんだろうな。
東京多摩地区ですが、うちも週4回くらい投函されます。
1日2枚の日も多いです。年間にすると200枚はいってるでしょう。
ほんと狂ってます。
どうせ直接言っても無駄なので、行政や知り合いの議員巻き込んだり町内会単位で申し入れとか色々検討中です。
1週間旅行に行ってるだけで住友不動産販売のクソチラシがポストにわんさか入って、留守なのがバレバレになります。
高齢者が多い地区なので、単身高齢者だけの世帯がしばらく入院なんてしてようものなら
帰宅後ポストが大変な事になります。
以前住友不動産のチラシが凄くて、ポストの入口にほんの少し挟む様な形で入れるので、郵便物が濡れたり、不在が分かったりして迷惑していました。営業所に連絡した所、住所と名前を言えと言われ、何だか恐ろしくて切ってしまいました。
その後、近所の家で『チラシ入れないで下さい』とポストに書いてあったので、同じ様にして暫くしたら段々と入れなくなりました。今は住友を含めほとんどチラシは入らなくなりました。結構効果あると思います。
今日2枚も色違いで入っていたので、初めてよく見たら営業所が違ってた。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
最近投げ込みチラシのバイトの方、見ているとちょっと肩身が狭そうにして、謝りながらポストに投函している人多いです。或は庭で見ているとそのまま素通りしていれない人も。罪悪感みたいな物を感じているのでしょうか?
きっとクレームも多いのかもしれないですね。アルバイトで上司に言われたまま投函するのが仕事でしょうけれど、ちょっと気の毒になってしまいそうです。でも、ゴミはゴミ!住友のチラシは異常に多過ぎ!
>900>901
まず、ポストからはみ出るような投函の仕方は、少なくとも都内(と神奈川もだったかな?)消防法の
放火防止条例違反です。これは実際にヘアサロンのチラシバイトをマンション共有部侵入で警察呼んだ
ときに聞きましたんで間違いありません。
住所と名前聞かれたら、まず、「それ聞いたら個人情報保護法違反になるよ」って言いましょう。
そして、このスレのこと言って(スミフの営業所は大体知ってる)、具体的に戸別特定したら、犬の糞
入れるとかペットボトルで水入れるとかするって聞きましたけど、って。大体これ撃沈です。
このところ相当にクレームがキツいようで、戸別にアソコはヤバい、とかこの地区はヤバい、とかいう
リスト(ブラック企業のブラックリスト・・・w)が営業所に常備されてるはずなので、それを確認
させて、もし載ってなかったらもう金輪際要らないから載せろ、といえばいい。
何度も出てきてる本社コンプライアンス部に直接クレーム(マンション管理組合、って言って戸別氏名
や部屋番言わないのが上策)入れたら劇的に減ります。おまいのトコのが多すぎて、大事な書類が濡れた
って言うのも効く。あ、勿論、番号非通知でかける。184(イヤヨ)を頭に着ければ非通知になります。
907さん、貴重な情報有り難うございます。ウチの地域も複数の営業所が管轄しているみたいで数日おきにチラシがうんざりする程頻繁に入っています。私も電話連絡しましたが、住所と名前を言えと言われ、怖くなって切ってしまいました。マンションとかですと部屋番号を言わなければ良いのでしょうけれど、一戸建ての場合は言わないと分からないですよ、と言われてしまいました。
住友のチラシばかりではないのですが、確かにポストの入口に少しはみ出して投函されていると、雨の日等は中に伝って濡れてしまうときもあります。でも、家族は何かあっては困るので無視した方が良いと消極的です。このまま我慢するしかないのかと思います。
ご近所で最近古家が数軒売り出されましたが、住友ではなく他社でした。皆結構嫌な思いをしているのではと思います。
今住んでいるところは、都営の賃貸ご近所は公団の賃貸どう考えても仲介を頼む用事のある人はいない土地で、
たまに(年数回)入ってる。道端に束のまま放置されている、ビラみたいなもの?
住友不動産も週何枚も入っていますが、その他に塗装屋、リフォーム屋、不要品回収屋、子供の塾、整体の開業、美容院のチラシなどのチラシがうんざりする程、毎日の様にポストに投げ込まれています。
東京の住宅街ですが、古家も多いせいかリフォーム業者も段々悪質になって来て、『ガス器具の交換です』とか『排水の掃除をします』等、家族の誰かが依頼したのかと錯覚する様な言い方で敷地内に入り込むらしいです。住友のチラシとはスレ違いですが、皆様気をつけましょう。
>911
それ、特に新築の一斉入居時は要注意。引越しでオートロックが開放されて自由に出入りできる上に、売主か施工会社からの斡旋を装って売り込みに来る。あと、内覧会のときにもどこから日程をかぎつけるのか、エントランスで待ち構えてたりする。
怖いですね・・・情報有り難うございます。
また法人がどうのこうのっていうチラシが入る様になった。
チラシの検閲が始まったのではなかったのだろうか。
しつこい様なら、本社にクレーム入れちゃうよ(笑)
チラシも迷惑だけど、スミフのホームページにもマンション名を明記して
購入希望者がいると書いてあったので、一般で売却依頼したけど3カ月以上一人も内見なかった。
「ホームページに載っている購入希望者連れてこいよ」と問いつめたが、笑ってごまかされた。
3カ月の契約過ぎても更新依頼もなく、一般ではまったくやる気なし!
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
以前のマンションを売却するときに、三井で専任で2ヶ月で成約しました。
そのときの話です。
居住中の内覧に来た人が何組かいましたが、
その中にスミフが連れて来た客が居ました。三井が協力してたのか?よくわかりませんでしたが、
一応三井の担当とスミフの担当、そして客の二人連れの四人が来ましたが、
問題はその客。
当日やってきたのは中年女性の二人連れで、奥さんとその友達。
内覧に決定権限ある旦那さんや家族じゃなくて友達連れてくるなんて、ハッキリ言って冷やかし。
その二人は親分子分的な感じで、連れられてきた友達のほうは肩身が狭い様子でした。
本人のほうの奥さんの態度は、傍若無人。
ムッと来たので、三井の担当に言って、以後スミフの客は止めさせてもらいました。
そのときのスミフ担当は、一見感じ悪くはなかったですが、
冷やかしの客すら案内してしまうのは、正直どうかと。
不動産売買には、多額のお金が動くからか、ちょっと常識の感覚がズレてしまう人、居ますね。
気をつけたいものです。
先々月にマンション買って以来、相当数の住友チラシがポスティングされウザいなと思っていたがやっぱりみんなそう思ってるのね。
まだ販売中で残部屋有りの当物件を名指しで「~の購入を希望されているお客様がおります。」とか言い出すし、予算は販売価格最安部屋の2/3とか何かのギャグですか。新築一年未満の物件のリセールで1千万超を溶かす奴が何処にいるんだよという。
記載されている案件に現実のものは何一つとして無いなと実感した実例だった。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
たしかにチラシ多いですよね。それもいつも同じパターン。
他の方のように、ポスティング禁止って、貼紙したほうがいいかな。
サラリーマンさんの言うとおり。売却をお願いしましたが
足元をみられ、どんどん価格をさげられ、父(高齢)だけなら上手くまるめこめる
だろうと思ったんでしょうか、私にも連絡くださいと言っているのに連絡はこない。
そりゃ、口うるさい娘が出てきたら、価格をさげられず困りますもんね。
大切な家の売買なのに、事務的処理。全く誠意を感じられませんでした。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
ポスティング禁止とか貼紙は、まったく効果ない。
チラシが入るたびに住友不動産本社代表電話に苦情の電話を10回くらいしたらチラシが止まった。
苦情はマンション住所のみ伝えて、部屋番号や氏名は言わない。