- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
チラシはなくなりません。というのも、流通営業本部のトップが叩き上げの筋肉○カだからです。
数年前のことですが、三○のリ○ウス、○急リ○ブルに売上高で大きく差を付けられ、会長から大丈夫なのかとの問いに、この本部長「うちのモニター制度(アルバイトによるチラシ配布)は他社の10年先をいくノウハウがありますので、ご安心ください。」と回答したとのこと。
チラシ配布に10年先をいくノウハウって??
そんなトップは人事部でもないのに、人事権があるので、とにかく自分の嫌いな営業所長は降格で社員にさせるか、どうでもいい部署に島流しにするかして、自分の子飼いで固めていまいます。
よって、誰も逆らうことが出来ずに、とにかく新規モニター(アルバイト)を雇って、チラシを大量配布させて、売り反響のないモニターをクビにして、絶えず入れ替えをして、反響の上がるモニター集団を作らせるというトップの方針に従うことしか頭にありません。
各営業センター毎に、毎月新規モニター採用件数の目標がかせられ、未達成だった営業所長は本社に呼び出しされるため、親戚やチラシ印刷のパートさんにモニターになってもらって、その場をしのいでいる始末です。
もちろん、数字を出さなければいけませんし、専属専任の売り物件ストックも増やさないといけません。
そんな状況の中で、チラシクレームにいちいち付き合っていられないというのが本当の心境だと思いますよ。
明日から所長ではなくなる可能性があるわけですから、死に物狂いで、モニター集めて、ご機嫌を取らないといけないので…
多少は現場の苦労もご理解いただけると幸いです。