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匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

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住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 437 匿名さん

    今月、住友不動産販売を受けようと思っている者です。
    いかないほうがいいですか?
    三井のリハウスのほうが良いですか??

  2. 438 匿名さん

    今日はポストにS販売からの
    白い封筒が・・・

    何だろう?と思って開けたら
    今までのチラシを折って
    封筒に入れホチ止めしてありました。

    お手数なことです。

    この封筒代も手間賃も、
    もちろん物件価格に上乗せです。

  3. 439 地元不動産業者さん

    ハッキリ言って、S不動産さんは売却物件をひたすら募集して広告掲載し反響を得る手法なので個々の営業マンに営業力が無いというか、必死さを感じませんね。別にあなたがお客さんを付けてくれなくても他の業者が付けてくれますから!!!といった感じです。私たちのような小さい業者は大手の不動産会社の書式の契約書を使わせてもらいますが、例えば三井さんとSさんが同じ物件を一般媒介で預かっているとしたら間違いなく三井さん話を通します。Sさんは預かっている物件が多いからか、横柄な態度を取る方が非常に多いのです。
    三井さんは(取引した営業マンに聞いた話ですが)とにかくコンプライアンスというか、評判を大切にするという社内の徹底した教育があるらしく、本当に腰の低い人が多い印象です。
    確かに一般の方から見たら分かりにくい事ですが、その道の人間から言わせてもらえば確実に三井の方が質のいい取引をできると思いますね。

  4. 440 匿名さん

    今年は去年に比べてやけに売却物件募集のチラシが多い。
    買う方も売る方も様子見が多いのかね。

  5. 441 匿名さん

    なんでチラシに、しつこい程、似顔絵とフルネームで担当者が書かれているんでしょうか?
    それも1人の名前で何年も・・・
    営業所に営業マンが1人しかいないとは思えないのですが。
    自己主張が人一倍強い営業マンなんでしょうか。。。

  6. 442 匿名さん

    当方のチラシには似顔絵はないけどフルネームはいつも大々的に入っている。まあ、営業ならまず名前を覚えてもらうことは大切なことだが、スミフのチラシに対しては反感しか持たないね。地球が大変なときにチラシをばら撒いて資源の無駄使いをする、こういう環境破壊企業が地球を滅ぼす。

  7. 443 匿名さん

    でも、三井より住友の方がネットの更新早い気がする。三井は古い値段のままほったらかしになってること多い。

  8. 445 不動産購入勉強中さん

    No337で書かれていたのと、全く同じ内容のチラシが昨日ポストに
    入っていました!

    「京都にて和菓子店を経営しております」
    突然お便りを差し上げる失礼をお許しください。・・・以下同文。

    約1年前と同じチラシを使いまわしているようです。
    ネタ切れか!

  9. 446 入居済み住民さん

    最近、チーム名だけで名前の無いチラシが多くなってきたね。
    個人名を出すとネットでボロボロに晒されるから自衛手段なのかな?
    最初からやらなきゃいいのに!
    本当に**な会社だと思います。

  10. 447 ビギナーさん

    投函禁止 あるいは出入り禁止の分譲マンションへ許可なくチラシ配布

    しかも管理人が居ない時間帯に チラシ配布(ポスティング)

    のアルバイトを募集する  もし万が一苦情がきても(ポスティング)

    のせいにする? これってポスティングだけやってるバイトに罪は
    あるんでしょうか?

  11. 448 匿名さん

    元不動産業者です。
    現在は引退してますので念のため。住友ではないです。

    ウチもチラシはよくやってましたが
    管理人がいてチラシがダメなところは、管理人がいなくなった時(だいたい夕方5〜6時ぐらい?)
    から撒き始めるのは業界ではほぼ常識ですよー
    でないと撒けないからね。
    だいたい現地管理事務所に常駐の時間帯とか書いてあるので、それ覚えとけばいいんです。
    マンション毎にリストアップしたりして。

    まぁちょっと仲良くなったら「ホントはダメだけど、特別に見てない事にしとくから
    サッと撒いてしまってよー」
    なんて言ってくれる管理人も結構いますけどね。
    日ごろの付き合いがモノを言うかも。

    慣れたら100戸程度のマンションの集合ポストでも、1分程度で撒けてしまいますし
    みんながみんな撒いてる時に文句を言ってくる住人ではないですから、運悪く人に会っても大概問題なしです。何も言ってこないのがほとんど。
    たまーに文句を言ってくる住人にあたる時もありますが・・・その時は「ああ、今日はちょっと運が悪かったな」てなもんです。ただそれだけです。

    No.447さん>
    法律的にはいろいろ言われている人もいるようですが、実際問題長年チラシやってきましたが
    私も私の周りでも捕まったり罪になったりなんてことありませんでした。

  12. 449 ビギナーさん

    No.447さん>前者レスした者です。

    情報ありがとうございます。上から読んでると批判ばかりなので
    ボロクソな意見がくると思ってましたが 以外でした

     まぁ このあと何言われようが言わせておけばいい・・・と

     副業としてこずかい稼ぎにやりましたけど 何だか複雑な心境でしたので でも楽なわりにけっこうな金額になると思います。場所によっては
    一時間で二千円以上も可能です。毎日はできませんけど

    紙一枚でもここまで批判をあびると言う事実も初めて知りました
    中には家帰ってポストに何も入ってない方がさみしいと思ってる方
    もいるんではないでしょうか?

  13. 450 匿名さん

    いねーよ!


    エコが叫ばれてる昨今に無駄使い。
    迷惑以外なにものでも無い。

  14. 451 匿名はん

    住友不動産販売のチラシにとても迷惑してます。
    一軒家に住んでいて、ポストにチラシ禁止の表示をしているのにいつも無視されます。
    あまりに腹立たしいので、毎回クレーム電話してます。そして必ず言われるのが住所と名前を
    教えてくれれば、入れないようにしますとの事。(嘘だと思うけど。)迷惑かけといて、やめて
    ほしければ個人情報よこせって相当ふざけた会社ですよね。もちろん教えませんが。
    この間 ときわ台営業センターから2ヶ月に4回チラシをいれられたんですが(もちろん毎回
    文句の電話をして、その度に入れないように徹底しますとの回答をN所長よりいただいてはいた
    のですが。)本当に腹がたったのでN所長あてに直接クレーム電話をしたら、バイトの人間を
    クビにすると言ってましたけど本当でしょうか。
    追伸 高田馬場営業センターに電話した時のS所長は電話の応対が人を小**にしているようで
    とても不愉快な思いをした事があります。迷惑をかけた人に対する誠意がないです。

  15. 453 不動産購入勉強中さん

    ↑何かチラシ以外に過去何かあったんでしょうか?例えば危うく騙されそうになったとか?あるいは。以前は毎日ポストに入れられてたとか

    二ヶ月に四枚の理由だけとは思えないんですが

  16. 455 匿名さん

    マンションのポストに「チラシお断りします。」「警察に通報します。」効果なし。
    新聞屋に頼むべき。電柱の貼り紙広告は罰則される。不法侵入投下罪でもあれば入れなくなる。
    「駐車場の無断駐車の際レッカー代金1万円頂戴します。」のように
    「チラシは見かけたら事業主に金1万円頂戴します。」
    「現行チラシは片付けて頂きますので連絡します。」

  17. 456 購入経験者さん

    どなたか、スミフ相手に訴訟を起こした事がある方、
    いらっしゃいませんか?

  18. 457 購入経験者さん

    こんなとこでぐだぐだ言ってる様では まずに
    苦情の連絡も入れる事すら出来ない連中でしょう。

    用はマイポストにチラシを入れてほしくないだけの事でしょう
    まずは直接苦情連絡入れるとか管理人に相談する事でしょう
    一軒家の方はひたすら苦情連絡入れるしかないかもしれません。
    ↑のほうに書いてありましたけど一軒家の方苦情連絡したら
    住所を教えてくれれば次回からは止めるの答えに対して
    (住所を教えたくない)、これでは止められるものも止まらなくなるのでは。
    マンションだと申した通り直接電話するか管理人に相談すれば
    ほとんどは止まるずだと思います。
    警察に行ったとこでどうにもならないでしょうピンクチラシなら
    まだしも・・・警察もこんな事くらいで動く程暇ではないんで
    ひたすら苦情連絡をいれましょう。出来れば強い口調で言えば止まるはずです。
    それも出来ずにこんなとこだけで怒りをあらわにしても意味がないと
    思わないですか。

  19. 458 匿名さん

    ↑被害を肯定する愚かな発言 
    大手の住友という名前を使う不動産屋が苦情がきても続ける事にマナーの低さが問題。
    昨日も平然と入れてます。マンションのポスト脇のゴミ箱にはチラシと一緒に年賀も入ってました。
    夕刊と郵便物と買物袋とバックで両手いっぱい。チラシ被害いい加減にしろ。

  20. 459 匿名さん

    なんか大変そうだな・・・

  21. 460 購入経験者さん

    って ここで吠えてもしょうがないんではないかな
    苦情の一つも入れられない小心者だと いつまで経ってもそのままだよ

    直接苦情連絡しようよ〜うちは分譲マンションで管理人に相談したら
    止まったよ〜フォローしてやっただけなのに〜

    気が小さい&心も狭いね〜 こんなとこでウジウジ言ってないで
    さ〜自分の家なんだから びびってないで苦情連絡入れなさいって事
    を教えてあげてるだけだよ。字読めないの?同じ事を書かせないと解からない?直接連絡したの?No.458さん もし苦情連絡しても止まらなかったらあなたの言い方が弱いだけ!ここで強い発言しても意味がない!
    って・・・何度も同じ事書いてもわからん 御主こそ愚か者のアホだ!

  22. 461 匿名さん

    最近またチラシが増えてきた。数ヶ所のスミフ営業所から入っていて、しかも同一営業所のチラシが2枚入っていることもある。先週土曜日はスミフだけで5枚も入っていた。全く迷惑な会社だ。

  23. 462 匿名さん

    先日のチラシに、希望者は現金購入ですってあったけど、現金だと売る側に何かメリット
    あるのでしょうか。ちゃんと決済されれば、現金でもローンでも一緒のような気がするけ
    ど。先方も買い替えだと、旧居が売れないってパターンがリスクなのかな。

  24. 463 匿名さん

    違うよ。住宅ローンの停止条件を付けないから白紙にならないから安心ですよってこと。
    買替の停止条件なんて売主なんか認めないよ。デベだって買取価格出すよ。

  25. 464 匿名さん

    >>463さん

    ローン特約がありましたか。勉強になりました。

  26. 465 販売関係者さん

    1:チラシ投函厳禁の文字をポストにわかりやすく貼るor書く
     (万一入った場合は責任者に謝罪に来ていただきますくらいのレベルで書く)
    2:住所を聞かれたら答える※コレ重要
     (投函禁止リストなるものを作成していて、一つのセンターだけでなく会社全体で管理
      しているので住所を答えないと複数の営業所からチラシは入り続ける)
     個人情報を教えるのは気が引けるが、ここは素直に言う。(言ったからといって何があるわけでもなし)
    3:上記2にリンクするが、クレームを出した後、クレームを出した店舗に関しては、
      一応その時間から受付けるが、配っているバイトとの連絡、会社の禁止リストに載る
      までのタイムラグがあるので直ぐに効果が出ないときもある。
    4:上記3までの事を何度も繰り返しても効果が出ないときは、都庁に相談します、と言うと良い。
     (まぁ実際都庁に相談したところで簡単にあしらわれる訳だが、不動産屋に言うのは効果アリ(大手に限る)。
      業務停止になったりすることはないが、会社の上層部の方が怒られる)

    まぁこんなトコですかな。

  27. 466 販売関係者さん

    各営業センターにクレームの電話を入れるのでなく、顧客相談部(本社)に電話することが大事

  28. 467 匿名さん

    スミフはこの不況に一人勝ちして三井が追っかけやってる。
    ポストの投げ込みチラシは広告費がかからないからこれからもっと増えるよ。
    宝くじなんだ。万に一の確率で100万からの儲け。100万円の広告費よりゴールドハンド。
    迷惑な人の為に罪滅ぼしにチラシの裏にセブンイレブンの割引券でも付ければみんな喜んで待ってるよ。

  29. 468 匿名さん

    住友不動産の「チラシ配布のスタッフ募集」のチラシが入ってて、魅力的な条件(出社なし・配布日時間帯指定なし)なんだけど本当かな‥‥そんなにお手軽なら是非やってみたいような‥‥

  30. 469 匿名さん

    チラシ入れるのはこそ泥感覚。右左確認してそそくさと入れる。
    前に主人に頼まれポスト返信用アンケートハガキを投げ込みした時管理人に見つかりオッパイ触られ入れていいよと言われ
    ショックだった。

  31. 470 匿名

    内容があまり理解できないです。

  32. 471 匿名

    でもさ、そのチラシを印刷したり切ったりしてる会社もあるし、どこかで誰かが関わってて、その人たちは生きるために必死なんだよ。
    エコは大事だけど、エコ活動によって死にゆく人もいるのを分かってあげてよ。
    あまり「いねーよ」みたいな感じでバッサリ切るのは仕事やお金に苦労したことない人みたいで、人として魅力がないわ。

  33. 472 匿名さん

    やっぱりな~。
    胡散臭いと思った。
    「このエリアの築浅マンション、80平米、3LDKを○月までに10部屋探しています。予算6億」っていうから、すんなり決まるんじゃないかと来てもらったのに、その話は全く出ずだし、頼んでもないのに住み替え先として中古マンションの資料を大量に持ってくるから「?」だったよ。
    そういうことだったのね~。

  34. 473 匿名さん

    今日もうちのマンション指名での購入希望一覧付のチラシが入ってたけど、プレミア(ルーフバ
    ルコニー付)住戸希望ってうちのマンションそんな部屋ないんですけど。何も分かってないのが
    ばればれで、こんな仲介業者には絶対頼んじゃ駄目ってのがわかる。

  35. 474 匿名さん

    あさからなん

  36. 475 匿名さん

    チラシ配布スタッフかぁー
    チラシ入れは、管理人との戦いだ!!!w(マンション限定)
    最近は賃貸でも管理人いるところがあるので、うざったい。

    管理人と仲良くなって見てないフリしてもらうか、いない時間帯を見計らってササッと入れるか、
    うまく立ち回ってまきましょう。
    「配りたいんですけど」って申し出たら許可出してくれるマンションもあるよ。そーゆーとこはありがたいよ。少ないけど。

    最近の新築マンションには通用しないけど、ちょっと年数のたったマンションなら
    夕方5~6時以降か、日曜日がオススメ!
    たいてい管理人帰っちゃうorいないから、チラシ撒けるよ。

    ただし管理人が常駐(住み込み)管理してるマンションは気をつけよう!!
    時間関係なくマンション内に居やがるので、注意しに来るw
    こればっかりは情報仕入れとかないと、やられちゃう。

    頑張ってみて下さいw

  37. 476 匿名さん

    なんでのか

  38. 477 匿名さん

    チラシを見てると色んな支店が色んな文並べてるので面白い。
    最近「チラシについてはご迷惑おかけします。」ってあったけど思わず気にする営業マンもいるんだね。好感もてる。

  39. 478 匿名さん

    ちらしは大事な情報源。ある意味必要

  40. 479 匿名さん

    >>447

    迷惑を承知の上でやってるってことでしょ。かえって反感を感じるな。

  41. 480 匿名さん

    チラシに、「今の住居でお困りのことはありませんか」とあった。

    はい、お宅のチラシが(複数の支店から)たくさん入ってゴミが増えて大変
    ですと思った。

    あと、今日のチラシ、わざわざエントランスからとった写真入りだったけど、
    住民にとって何の意味もないよな。毎日、見てるわけだし。写真撮るのに敷
    地内に入るのって不法侵入だから、あれって証拠物件。

  42. 481 匿名さん

    自分のマンションは売れ筋なのか。スミフ、三井、リバブル、大京、野村。
    興味のあるのは自己紹介されたの。アンケートに答えると商品券あげますは必ず出す。

  43. 482 匿名さん

    デベの営業に聞いたけど、モデルルームに人一人呼ぶのに大体10万円ぐらいかかるらしい
    5000円程度の商品券とかは安いものらしいよ

  44. 483 匿名さん

    >482

    意味分かってないね。ここは新築マンション販売のチラシではなく、仲介の売り物件募集のチラシ
    について語る板。

  45. 484 匿名さん

    >>482

    勝った。うちのマンションは+有楽、小田急。それにチラシだけでなく、登記簿調べてDM送って
    きたりもするして。

    なんて冗談。仲介業者は売り物件があって何ぼの商売だから、ところかまわずチラシばら撒くよ。
    実家の築30年で、売りに出してもなかなか売れないマンションですら、チラシは入ってく。売れ
    筋なんて関係ない。

  46. 485 匿名さん

    言い忘れた。住民板読むと、チラシの多さに勘違いして、高値で転売されると思ってる人って
    結構いるよね。そんな物件に限ってネットに中古の売れ残りがさらし状態ってよくあるパター
    ン。

    転売考えてるなら、相場くらいおさえないと。でも売れ筋マンションって表に出ないから分か
    らないんだよね。

  47. 486 匿名さん

    見慣れないチラシが入ってると思ったら、別の営業センターだった。これで5つ目かな。
    チラシを見る限り、営業センター間の連携がまったくないみたいだね。他の営業センター
    は物件名指名だけど、今日のは○○駅で探してますだって。

    実際に売るとき専任媒介じゃなくて、複数の業者と一般媒介で競争させるのがいいって
    聞いたことがあるけど、すみふの場合は営業センター間で競争させると頑張ってくれるの
    かな?

  48. 487 匿名さん

    最近「すいませんチラシを入れさせて頂きます」だって。
    新築マンションも多い。定番だったピザ屋最近減った。

  49. 488 匿名さん

    いろいろ、すみふの不動産チラシを見てますが、もと社員が言ってました、ほとんど「うそ」だそうです。
    そういう社風じょないの?
     だまされないようにしよう。

  50. 489 匿名さん

    それって詐欺にはならないんでしょうかね~
    嘘の内容でお客を釣るっていうのは・・・・

    広告代理店入ってないだろうし関係ないか。

  51. 490 匿名さん

    みなさんチラシの事を題材にしている人が多いですが

    すみふの一番の悪の根源は、業界の知人から教えてもらったのですが囲むという行為だそうです!!

    それは、自分の不動産をすみふに任せたおかげで
    すみふのお客様の案内以外は、全て事前に断ってしまうそうなんです!!

    その知人もお客様がいて、すみふの預かっているマンションを案内させてもらおうとしたら
    「その物件は、契約予定で案内は出来ません」と言われたそうです。

    なので、そのマンションにチラシをまいたそうなんです。

    「当マンションで、このようなお部屋が出ておりましたが、既にご売却が決まってしまって
    私のお客様がこのタイプのお部屋を希望しております」なんてチラシをまいたら
    その売主から「うちはまだ申し込みも入ってないんだけど、うちを紹介してよ」って
    TELが来たそうです。
    そして事情を説明したら、売主がものすごく怒ってすみふにその場からTELしたいみたいです。

    その話を聞いて、私は絶対すみふに頼まないって決めました!!

    不動産屋さんのみなさん、こういう囲まれたご経験がおありになるのでしょうか?

    知人のような方法は、いいと思いました・・・・・・・・・・・

  52. 491 匿名さん

    すっかり悪者にされちゃったね。でも高い値段で売ることや早く売る技術はあると思う。
    大手崇拝したいのは高額商品だから。倒産しそうな会社だったら怖い。
    お金の持ち出しトラブルに巻き込まれたり法律スレスレの騙し商法で儲けるような事は無いような気がする。

  53. 492 匿名さん

    >490

    専任媒介とりつけて、両手狙いする。有名というか当たり前のことだよ。仲介って売りと
    買いがあって、自社で両方扱えば1つの物件で手数料は両方からだからね。
    そんなことされないためにも、一般媒介で業者を競争させるのが得策だって。専任媒介で
    ○万円の商品券プレゼントとかってあるけど、そんなのにつられると、結局損をする。業
    者にはプレゼントする以上のうまみがあるってことだよ。

  54. 493 匿名さん

    あーのー私、以前住友にいたものなんですけど
    正直、つらかったです。

    チラシは、殆どがアルバイトで僕だけで8人ぐらいいました
    また、それだけではなく僕自身も1日1000枚くらいは撒いておりました。

    店長の言うことは絶対服従なのです。
    査定依頼が来ると、まず買取業者に電話をして、ある程度の買取価格を出してもらい
    預かった最初の1週間は、殆ど買取業者の案内でした。

    >491
    あなたも住友にいた方ですか? 
    たしかに業者買取でしたら話しは早いので早く売る技術はございましたが
    高く売る事は、他の業者さんに買いをつけてもらっているので、その技術はあまりなかったです。

    今は、違う大手の仲介会社に席を置いていますが
    ここは、非常に売主様のことを考えております。

    はや4年で住友を退社した事は、自分にとって
    大変良かったと思います。

    もし、ご相談があれば乗ります。

  55. 494 匿名さん

    492さんへ

    客の事など一切考えてないのですか。
     早く高く売りたいので、大手という不動産屋に任せた人は、
    情報を堰きとめるような事をするのが当たり前なんて考えている
    不動産に任せているなんて・・・・・

  56. 495 匿名さん

    大手だから安心なんて迷信。大手の方がえげつないことしてるよ。

  57. 496 匿名さん

    うちの郵便受けは、スミフのチラシを常食としています(笑)
    朝昼夜、一日3回×週7日、さすがにスミフの投げ込みチラシはいらんな。

  58. 497 匿名さん

    駐車場みたく、ポストに

    「無断投函時には、通報の上、1枚につき罰金1000円を広告主から徴収いたします。」

    とか張っておいても入れてくるのかな?

    いたずらされそうだけど、防犯ビデオも確認すれば桶。

  59. 498 匿名さん

    安っぽいチラシ

  60. 499 496

    1日3回入れられて、同じ内容だったら、売れ残り、不人気物件の印象大なのにな。
    いっぱいチラシを溜めておいて、
    チラシ配りをいつか捕まえて、持ち帰ってもらうよ。

  61. 500 匿名さん

    >499

    なんか勘違いしてない。ここは所有してるマンション売りませんかってチラシの板だよ。

  62. 501 匿名さん

    最近のチラシはプレゼントが出てるけれど市況の動きはどうなのか。

  63. 502 496

    >>500
    ・・・なるほど
    「住んでるマンションを売ってくれ」も、
    「他所のマンションを買ってくれ」も適当に混ぜて入ってる。
    どちらも青赤の、似顔絵入りチラシだから、
    ここに任せたら、さらしものになって売れないのねって、勝手に認識してた。
    これぞ、買いと売りのチラシの相乗効果。

  64. 503 匿名さん

    >>502

    住友は売りませんかはいっぱい入ってるけど、売り物件のちらしはうちには入ってないな。
    確かに両方入れてくる他社もあるけどね。ただその場合って売り物件はマンションじゃな
    くて戸建てとか土地で、マンション売ってどうですかってパターンだけどな。

  65. 504 匿名さん

    >>501

    プレゼントって専任媒介契約したらクオカード、商品券○万円分ってやつのこと?あれなら最近の話
    じゃないよ。専任媒介って業者にとって都合の良いだけの制度だから、あんなのにつられると損す
    るよ。

  66. 505 匿名

    不動産

  67. 506 匿名さん

    横のつながりはないね。あっちこっちの支店名で担当の名が入ってる。だいたい同じパターン。
    どうせチラシを入れるならもっと現実味のある不動産情報教えて。

  68. 507 匿名さん

    エリア外の営業センターがチラシいれてくるのって、営業センター間の連携が弱いことを示していて駄目
    なんじゃないかな。中古だと、買い替えで売りと買いが同時ってことが多いはずだけど、売りと買いが同
    じ営業センターのエリアでないとスムースに行かないかもしれないって事でしょ。

  69. 508 匿名さん

    うちは最高4つの営業センターのチラシが入っていました。

  70. 509 匿名さん

    んなこと言ったって、
    「いやー、運動してお金もらえるなんてうれしいわー」とか言ってるおばさんに
    何丁目までは入れて何丁目からは入れないでね
    などと言って、言うとおりにできるわけないでしょうが。

    何しろ「地図が読めない女」たちなんだから。

  71. 510 匿名さん

    いやいや、定職のない「地図の読めないおっちゃん」も、交じってるよ。

  72. 511 匿名さん

    うちは新聞配達が新聞と一緒にチラシを入れているように思える。夜中帰宅した際にポストを見ると何も入っていなかったのに、朝6時30分に新聞を取りに行くとチラシが新聞に巻きつくようにして入っている。一度新聞を入れるとポストから取り出せないので、一緒に入れないと絶対にこんな形にならないと思う。新聞配達のバイトが個人的に小遣い稼ぎをしているというより、新聞配達店が店ぐるみで副業をやっているような気がしてならない・・・。

  73. 512 匿名さん

    この暑い時期に4時間歩き回って古マンションの管理人に嫌み言われ2000円…。
    一日で辞めました。

  74. 513 匿名さん

    宅配ピザのチラシも減ったし新聞のチラシもドンキホーテ、ユニクロ、スーパーの特売だね。
    不動産、車は急減した。

  75. 514 匿名さん

    ある営業センターのチラシ、

    ----------
    近況報告
    突然の社会情勢の変化に伴う給与体系の変更・減収により住宅
    をご所有されている方の売却相談が多く見受けられます。
    ・・・
    お悩みになる前に一度ご相談してみてください。
    最善の方法をご提案させていただきます。
    ----------

    こんなこと書かれたら、普通に売りたい人は相談できないよ。

  76. 515 匿名さん

    はじめして。
    けっこうチラシ入ってますよね、まったく間違いじゃ無いと思いますが、ほとんどは疑問です。なぜなら仲介できる物件を任されれば、仲介手数料と言う利益が、得られますからね。
    私は、大手不動産さんより地元でがんばってる不動産屋さん(知人で不動産業をしている友人)に依頼しますけど。

  77. 516 匿名さん

    3つの営業所から週に1,2回、チラシが入る。
    ポストに不要と書いても入るので、直接
    営業所にクレーム言いました。
    でもまだ入ります。
    新聞とってないし、すごい捨てるのがめんどくさい。
    住友不動産 東京都の営業所です。

  78. 517 名前秘匿

    すでに誰かが回答しているかもしれませんが、たいてい、住友の「売ってください」パンフは、うそです。
    それは、住友不動産が、物件売却を考えている人をおびき出して、売り主との間で媒介契約(あわよくば、専属選任媒介契約)を締結するためのマーケティング活動にすぎません。
    嘘だとおもえば、不動産業者を名乗って、「売りたい人がいるから詳細を教えてくれ」とか「本当に買い主いるの?」と問い合わせてみてください。はっきり嘘だと言わなくても、歯切れの善し悪しで、本当の話かどうか察しがつくでしょう。

  79. 518 匿名さん

    >>517

    おとりチラシなんて、今更書き込まなくてもな。過去スレ読みなよ。

    それに素人が不動産業者を名乗ったところですぐばれる。業者間ではレインズってネットワークがあるし、売りあるいは買いだけの片手じゃなくて、売りと買いの両手を狙うのが常道。

  80. 519 匿名さん

    当方は8月だけで、お盆休み近辺を除き、
    21枚ものチラシが投げ込まれました。
    営業所は、近隣の4箇所からになります。

    他社からの投函はほとんどありません。
    他業種からの投函もほとんどありません。
    とても迷惑しています。

    同じ会社内の、違う営業所・担当者で物件を奪い合うような、
    非常に効率の悪い印象が残るだけです。

  81. 520 匿名さん

    8月、投げ込みだけで、スミフのチラシ、50枚超え。
    勝った!

  82. 521 経験者より。

    この手のチラシを見て真剣に売却を考えて連絡をとったことがあります。神奈川県厚木営業所の副主任が担当でしたが、あまりにも酷い対応で、私もスピーカーホンで電話を聞いていた主人も、腹が立って不愉快極まりない思いをしただけです。あまりにも頭にくるので電話で『客をこんだけ怒らせたんだから謝れ』と言ったところ、一言も謝れないような人間でした(営業所副主任がですよ?)。このような人間が一営業所の副主任だなんてふざけていますね。また、本社へ抗議の手紙を書きましたが、本社秘書課の返事もものすごい手抜きで小学生でも書けるような全く心のこもっていない返信でした。
    間違ってもチラシを見て本気で連絡は取らない方が良いですよ!こーゆう会社は大手でも全く信用出来ません。むしろ大手の方が社員の教育がなっていなくて連絡なんかしたら嫌な気分にさせられると思います。経験者より。

  83. 522 匿名さん

    No.521さん、その程度の被害でよかったですね。うちも神奈川県ですが、部下は割と真面目で、所長など上司ほど考えられないような人間性です。多分クレームには慣れているから、チラシごときでは、びくともしないんだと思います。
    うちは長年勤務の人から買いましたが、基礎知識の足りなさはすごいですよ。不動産購入初めての素人でも、既に5つのミスを見つけました。
    しかし、ここのチラシは見苦しいですね。

  84. 523 匿名さん

    確かにダサいチラシ。
    でも、チラシごときにいちいち目くじら立ててるのもどうなんでしょう?
    淡々と資源ゴミにするだけ。
    それすらも苦痛で文句言いたくなるなら、その状態自体が大問題では?

  85. 524 匿名さん

    チラシまいてるのは、近所のおばちゃん。
    ごっそり溜めて、いつか、そのおばちゃんちのポストに返却しに行くのもありかと・・・。

  86. 525 オッグス

    我が家のポストには『チラシは迷惑です!1万円を請求します。』と張り…その上でもチラシの投函が3回あったので3万円頂きました。東京の町田営業所のお話しです。

  87. 526 匿名さん

    住友って、本社に手紙だしても、駄目なんですね・・・

  88. 527 匿名さん

    3つの営業所のチラシをまとめて配っているつわものパートが現れた。
    こちらは、捨てる手間が3分の1になって良いかも。

    それにしても、内容、競合してますよ~。

  89. 528 匿名さん

     住友不動産販売は本社に不法侵入の自粛のメールを送り、同じような自粛の内容が来ましたが、
    やはり入ったポスティンガーを現行犯逮捕して、きっちり上場企業としてのけじめをつけないと
    思いました。
     この業界は程度悪い堅気のエッジの集まりです。本社の何チャラ部のオトウサンから謝罪メール
    が来たけど、始末の悪いことに、ポスティングする方募集のチラシが。

     いずれ全てのやり取りを公にしますが、ダメな会社は業績もダメ。売却不動産も賃貸不動産も
    あと2割は下落はお約束。マージンコール状態でしょう。

    【管理人です。ご本人様からの依頼によりテキストの一部を削除しました。】

  90. 529 匿名さん

    この会社に苦情のメールを出すと下記のようなメールが
    返信されます。それでもとまらない。
    内部統制及びコンプライアンスなし。


    拝復

     このたびは、住友不動産販売㈱
    広報宛メールを頂戴しまして誠に
    有難うございます。

     わざわざお手間をかけご連絡い
    ただき恐縮しております。

     今回ご指摘をいただきました、
    弊社営業店舗からのチラシ配布に
    より、ご迷惑をおかけしましたこ
    とをお詫びいたします。貴マンシ
    ョンへチラシ投函を行わないよう、
    本社より関係部署に至急指示致し
    ます。 

     尚、投函禁止の指示を徹底する
    ため、恐縮ですがチラシを投函し
    た弊社営業店舗名をお教えいただ
    けないでしょうか。

     お手数をおかけしますが、何卒
    宜しくお願いいたします。
                   
                 敬具



    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
    住友不動産販売株式会社
    業務推進本部秘書広報部
              ○○○
    e-mail:○○○○
    ------------------------
    〒163-0819
    東京都新宿区西新宿2-4-1
     新宿NSビル19F
    TEL:03-3346-1022
    FAX:03-3346-1302
    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  91. 530 匿名さん

    明日、○と言う者にあって、これからの方針を話し会おうと思います。
    先方も弁護士がいるでしょうし、こちらも真正面から上場企業としての
    いや、ゴーイングコンサーンを許す会社か否かケジメをつけようと思います。

    嫌がらせのチラシはインクの印刷がかすれています。
    今の住友不動産販売は精一杯でしょう。


    住友不動産販売株式会社
    業務推進本部秘書広報部
              ○○○
    e-mail:○○○○

  92. 531 匿名さん

    住友不動産販売株式会社
    業務推進本部秘書広報部
              ○○○
    e-mail:○○○○



    先ず、住友不動産販売の業務推進部という機能を徹底的に質問したい。
    嫌がらせのためのポスティングか。色々、証拠を付け合わせてみたい。
    秘書広報部というのも、いま一つ謎めいているが、苦情処理係の隊長程度
    と思われる。

    この掲示板では匿名としていますが、○○○ とは氏名を明らかにして、何度か
    嫌がらせを止めるよう要請しているが、本日(平成21年10月30日 金)も
    住友不動産販売のポスティングに不快な思いをした。

    このような反社会的組織には断固とした態度で臨まないといけない。
    原禎則 は単なるクレーマー対策の長と思われるが、自らの目で確かめて、
    全てを公にしたい。国土交通省にも、実態を告発したい。

  93. 532 匿名さん

    住友不動産販売の仕組み
    普通の社員、一般人並みの知識しかない人が売買を担当しているらしい、
    センター所長、約束破りまくり、ミスの対応は後回し、自分がミスをしたのに逆に何度も嫌がらせをする極悪人、
    顧客相談部、ミスをした社員や対応の悪い社員をかばうためにある、
    本社、まるでだめ。

    これでも法律すれすれの所で営業しているので、行政処分歴はない。
    横浜市港北区内の2センター、注意です。
    雪印や不二家のようだ。この会社、なくなってほしい。

  94. 533 匿名

    くだらん、実にくだらない。
    チラシは自由だと思うが。それを、メールを転送して実名出すなんて、人としてどうでしょう。
    じゃあほかのチラシは?ピザ屋は?ピンクチラシは?全部に文句言ってんの?

  95. 534 Re:No.533 by 匿名 

    >くだらん、実にくだらない。
    >チラシは自由だと思うが。それを、メールを転送して実名出すなんて、人としてどうでしょう。
    >じゃあほかのチラシは?ピザ屋は?ピンクチラシは?全部に文句言ってんの?

    上記のご質問にお答え致します。
    チラシの自由が云々でなく、建物には戸建て、マンション等色々な形式があります。
    焦点は部外者の不法侵入にあり、ロジックは全てこれで通しています。無論、ピザ屋等にも対応しています。

    例を挙げると旅行会社もありましたが、今までの広告方法を止めて
    社内全体のコンプライアンスの見直しているようです。

    NTT東日本は、委託していてた契約会社に対して不法投函に対して3ヶ月の営業自粛の回答を得ました。
    また、一部のピザ屋では新聞広告にチラシを入れるよう対応を変えていました。

    しかし、住友不動産販売はメールでも「はい、注意します。」の繰り返しで、対応した組織で
    も、手のかかる会社です。

    小生も時間の浪費と思っている反面、違法行為の撲滅及びマクロでみた社会的損失は甚大なもの
    と推計し行なっております。

    無論、これからは防犯ビデオによる投函者の特定等で所轄の警察とも連携して行きたいと
    思っています。

  96. 535 匿名さん

    お金を出して新聞屋さんにチラシ頼めば解決。もうポストは廃止しないと管理人さんにも火の粉が行く。

  97. 536 匿名さん

    住友不動産販売株式会社のチラシ投函の件で、国土交通省に通報しました。
    国土交通大臣名で仲介の免許「(10)第2077号」を付与しているのなら、
    当然、行政としてのアクションがあるだろうと考えました。

    手筋は刑法第130条でまずカードを切りました。まだ、残りのカードも
    あるのでとりあえずと言ったところです。

    行政はラインが外れると相手にされませんが、たらい回しも3回位になると
    担当部課が判明するものです。

    免許を付与した以上、このような事態を放置して置く事は許さざることです。
    ただし、仮定の話として、パラシュート(天下り)を受け入れている又は、
    公益法人に住友不動産販売株式会社の部長職以上の方が役員として入っていると、
    トーンダウンされるかは現政権の評価にもなります。

    現在、国土交通省所管の特殊法人及び公益法人等の役員名簿をプログラムで検索
    しています。

    どのような回答が来るか淡い期待を持っています。



  98. by 管理担当
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