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住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
あの広告を見ると
とても「最大手」のする事とは思えませんがね〜
(~_~;)
今回も「4億円で7戸欲しい」と言っている
お客さんがいらっしゃるとかw
>323 東証一部上場企業 住宅業界では、最大手
東証一部上場とか、業界大手とか、会社のブランドなどが会社の体質と全く関係ないということがどうして未だにわからない人が多いのかね。
三菱自動車、雪印、不二家、などなど、、、。業界最大手といわれる会社がどんなことをしてきたが、ここ数年のニュースを全く見なかったのかね?。赤福、地鶏、、、、最近は毎日ですよね。
消費者は賢くならないと、だまされるということは、大手企業がわれわれに日々のニュースの中で教えてくれていることと思います。TBSがする、亀田の評価を未だにあなたは信じているのですか?。
あなたのような方を相手にしてスミフは商売しているのでしょう。あなたを担当した方は、あなたがとてもおいしいお客さんだったのだと思いますよ。
>324
今週はさらにパワーアップ
都心9区のとある区内
3億で7戸きぼん
60-70平米 3戸
80 1-2
70以上角部屋 1-2
100以上最上階 1-2
だそうですよ
言うことがおかしいよね
だって60-70平米築15年以上で7戸でも難しいだろ
ホントかどうかわからんよなー、と思いながらも近隣の物件の情報が載っている
とつい見てしまいますね。
しかし、チラシに自分のフルネームを載せて恥ずかしくないのかね、この会社の営業マンは。
「千駄ヶ谷の会社が青山の土地処分して
4億円で7戸欲しいって言ってる」って。
こんなのって個人情報でしょ?
チラシでバラ撒いて良い筈ないよね?
でも
「最上階なら理想的」って書かれてると
最上階の我が家としては
ちょっと電話してみようかな?って気になる。
いかんいかん。もうダマされないぞッ!!
1
住友の実態
業界ネットワーク情報のレインズには登録するが、
物件を紹介させて欲しいと連絡すると、
住友不動産曰く「図面作成中」との事。
数日後は「商談中」と2、3ヶ月位引き延ばします。
自社内で契約取るために他社にはまず紹介しません。
他社に紹介すると上司に怒られるそうです。
結局数ヶ月しても売れない物件は建売業者に安値で買い取ってもらい
建売業者からは売りの委任(専任返し)をもらう・・・
手数料を売り買い×2回もらえるそうな・・・
昔納得いかず週刊誌にタレ込みしましたが、
「証拠不足で取り扱いできません」とのこと。
業界最大手の知名度、広告費、信用力に皆さんひっかかちゃいます!!
私もそのやり方に
モロひっかかった1人です。
今回入ったチラシ
「12億で20戸社宅用に欲しいお客さんが居る」
って。
何とかならんかね?全く、この会社。
先日、ポストに入っていた住不のチラシは傑作でした(以下抜粋)。
妻と家で、思わず吹き出してしまいました。
住不には、専門のコピーライターもどきがいるのでしょうかねえ。
「京都にて和菓子店を経営しております」
突然お便りを差し上げる失礼をお許しください。
この度、京都にて老舗和菓子店を経営されている方が、東京出店にあたり
予算4億円の範囲でマンション5部屋を探しております。
新店舗からの距離を考慮し、当地域を希望されています。
京都の本店が度々雑誌等に取り上げられ、売上も順調なため、
「良い物件に出合えれば、多少相場より高くとも検討したい」と
非常に積極的で、引き渡しの時期も相談に乗れるとのことです。
・・・・
これに引っかかると大変そうですね。
危ない危ない。。。
>>337
老舗和菓子店で東京出店のために予算4億円ですか。社員寮にでもするのかな?
まーその話が本当なら赤福や御福よりズル賢い商売してんだろうな(大笑い)。
この程度のおバカな作り話に引っかかるカモ、世の中にはゴロゴロいるんだろう?
「この地域で探しております。1丁目〜2丁目」なんて書かれたら「お?ほんまに?高く売れるんかえ?ココって人気なんかえ?」って思ってしまいますよね。
人間の心理を上手に衝いていますね。
このサイトって不動産業界の方が書き込みしているのですか?中小の不動産会社はよく他社を潰すのに良く使う手段です。騙されないように。
赤坂、青山、麹町、新宿、高田馬場、小石川、小石川、池袋。営業所毎にチラシを投げ入れるのはやめろ、環境破壊企業。
「このエリアで社宅をお探しの企業が…」
というチラシに浮かれて、先月査定に来てもらいました。
住不さんのお話によると
この企業、すでに数件のマンションを購入したが、まだ社宅が不足している。
これこれの価格でキャッシュで購入したい。と、
同マンション、同間取りで今年売れていた実績価格よりも
600万円ほど低い価格を提示してきました。
あとで別の不動産屋さんに聞いたら、安値で買い叩いて、
業者に転売するのが住不の商売なんだって。
有名な話なのに騙されちゃダメですよ〜って笑われてしまいました。
ストーリーチラシに騙された自分が情けない。
チラシ配布のバイトのチラシもくるんだけど
経験者います?
住友不動産販売は住友不動産の子会社ではあり
ますが、上場企業であり株価も倍近くある優良
企業です(もちろん株主にとってのね)。
これはデベである親会社が事業リスクを負って
土地を購入したり建設をしているのに対し、
販売会社は基本的に在庫を持たず、手数料の世
界なのでリスクが低いというのが理由にあげら
れます。
あと聞いた話ですがスミフって営業マンが最初
から最後まで一人でやるらしいですね。
他の大手だと成約以降の事務処理は社内の契約
部門が引き取って事務処理をすすめるなど役割
分担があるのですが、スミフは営業一人ひとり
が、仲介活動すべてにかかわるのでその分負荷
が高いそうです。その代わり不動産仲介の全貌
が経験できるので修行目的で入社する不動産屋
のせがれが非常に多いそうでこのあたり他の大
手とカルチャーが違う理由なのかもしれません。
↑
前半、意味不明。日本語になっていない。
後半、納得。だからモラルがないのか。
住友不販で中古MS契約しました。
エネルギッシュな担当でしたよ。
中野のゴミゴミした住宅密集地に、
「鎌倉に住んでた日本画家が家を探してる」という設定のチラシが来た。
自分用の広い土地、娘用の狭い土地、収益物件の3つを探してるとのこと。
「鎌倉」とか「日本画家」って、もともと必要ない情報をあえて盛り込んであるし、
鎌倉を離れてゴミゴミした住宅地にやってきても、いいこと無いと思うんだけど。
たぶん画家をやめて中野で不動産屋でも開業するのでしょう。
最近 無断投函が減った
例の高裁判決が効いたか
>>358
判決のソースは知らんが、ニュースはこれだね。しかしこれは郵便ポストへの投函じゃなくて、マンション内へ立ち入った後、個別の家のドアポストへの直接投函だから、ちょっと違うかもね。
共産党ビラ事件 住民の権利、重視の判断
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071211/trl0712112035008-n1.htm
共産党ビラ配り、僧侶に逆転有罪
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071211/trl0712111536004-n1.htm
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007121102330.html
しかし、「チラシ配布員」募集の新聞折込、はいってたよ。
〜お好きな時間にあなたのペースで!
〜ウォーキングや散歩のついでに
オートロックの手前の郵便受けであっても、管理組合名で「無断でチラシ・ビラを投函することをお断りします」とはっきり立て看板で警告してあったら、それを無視して勝手に入り込んで投函することは、住民の許可を得ずに私有地に侵入したこととなりますよね。
マンションの共有スペースであっても、マンション住民全員の私有地ですよね。
共有スペースだからと言って、住民以外のためにも共有されているわけではありませんよね。
法律に詳しい人教えて下さい。
住友不動産販売のチラシには本当に迷惑を受けていて、もうこの会社に対する怒りは限界を超えています。法的手段に訴えたいとすら思っています。
どうせこういう会社はカエルの面に小便みたいな態度とるんでしょうがね。
住不販の本社に電話してみるとこの会社がどんな会社かわかりますよ。
社員の質が・・・
業界でも評判らしいですよ。
会社の方針でしょうね。
住販に仲介依頼して大損した経験者です。
もう二度と、この会社の営業のいう事は
信じない。って心に誓ってます。
364さん
大損したとありますが できたら教えてほしいです。
双方の納得のうえ仲介依頼契約が完了するので 一方的に大損したといわれても
よく理解できませんので。
そうなんです。
営業トークを鵜呑みにして
任せきった自分が、
一番のおバカだとは痛感しています。
1回目、住販での査定額で出して全然売れず、
結局400万円下げさせられた。
2回目の転売、
「今が一番の売り時、来年になったら
ガクンと下がって売れなくなる」との事。
すぐ売れたが、
翌年、地域の人気が上がって、
同じ建物・同じ条件の部屋が
800万円も高く売りに出て売れた(T.T)
「査定価格」「プロの市場予想」って
絶対当てにならないなって思いました。
でも、やはり自分の勉強不足です。
ここに書き込んで、
皆さんも同じ失敗しないでくれるといいなって
思って書きました。
付け加えさせて下さい。
私が、この会社に依頼したのは
2回とも、
自宅ポストに投げ込まれたチラシの、
「すぐにでも大金出しても欲しい」人が
いるっていう甘い文面にひかれたから・・・。
典型的なカモですね、とほほ。
寒い中びら配りご苦労さん 早くえらくなると良いですね チョコあげれなくてごめんなさい 頭が痛くて早く帰りました 住不営業マンK Tさん もし気ずいたら 私の悪口でも書きこんでください
以前はチラシにアホ担当者のフルネールが堂々と記載されていたが、今日のチラシを見たら「××チーム」というように、フルネームは消えてチーム名になっていた。さすがに恥ずかしくなったのだろうか。
>367さん
うちにも同じようなチラシが購入者希望者の予算付ではいっていました。そんな予算
があれば、新価格でこけた近隣の売れ残り新築完成物件がおつり付で買えるジャンっ
て思わず笑ってしまいました。
>住不販の本社に電話してみるとこの会社がどんな会社かわかりますよ。
>社員の質が・・・
>業界でも評判らしいですよ。
>会社の方針でしょうね。
そのようですね。
私も聞いた事あります。
野村不動産アーバンネット、三井のリハウスと並んで
悪い評判多いですね。
369さんへ
367です。
おっしゃるとおりです、逆恨みです(^_^ゞ
すみません。
チラシ広告に踊らされ、
販売員の営業トークにのっかった
自分が一番悪いという事は
充分わかっていて後悔しています。
しかしながら、素人の消費者に対して、
「自分ですべて考えろ!」
ってことになると、プロの存在って何なんでしょ?
「自己責任」って言葉は、
自分が反省する時に使われるのは良いとしても
「自己責任です」という言葉を
業者(販売元)やプロが使いすぎると、
何をやっても有りの世界になってしまうのではないかしら?
【一部テキストを削除しました。管理担当】