- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
チラシ配っている野郎に詳しいことを聞いてみよう。
新築で入居した当日から、中古マンションの売込みとか、今住んでるマンションの買取とかのチラシを入れてくる
会社って頭大丈夫か??
しかも、内のマンション、区内でも一番高級な部類で、チラシの物件なんてすべてがグレード低いのに、
営業する側としてもそんな無意味なことしておかしいんじゃないの?
バイトに任せてるからこんなことになるんだよ。
こんなチラシ入れてきて信頼もできるわけがない。そのつど、住民が備え付けのチラシ廃棄ボックスに入れてるけど、
それも面倒であまりにウザイから、早速初回の総会で
「不動産関連のチラシの投函は禁止します」っていう看板を設置する議案が出されそうな勢い。
酷過ぎますね。
マンションによっては、強烈な警告文が貼ってあるところも。
迷惑料、慰謝料を請求するだとか。
それにしても、不動産下取り希望のチラシが多いね。
毎日5枚は入っている。
どうして、直接に不動産にクレーム入れないの?
⚪︎⚪︎マンションの管理組合員ですがチラシ入れると、今後「重要事項を開示しませんよ。」
この言葉はききますよ。
管理組合員と名乗ることで、相手は直ぐに対応しますし、相手が勝手に組織からのクレームと勘違いし、
重要事項の開示を理事会が拒否すると、マンションを売れないので
ピタットとまりますよ。
>集合ポスト入口ドアにビラ入れ見つけ次第警察に通報すると書いてあり
チラシバイトは末端だから、そこに警告してもあまり意味がないよ。
ゴミになる大量のチラシ投函で迷惑かけてるんだから、某社みたいに年に一度くらいは卓上カレンだとか使えるもの入れてくれれば少しは許す気持ちになるんだけどな。ここみたいに複数の営業所から嫌がらかのようにチラシ投函されると、中途売却のときに依頼対象にする気にはならない。
同意!全くこの地域の土地購入を考えているお客様がいらっしゃいます、なんて見え透いた嘘ばかりの広告で、しかもあちこちの営業所から入っているとウザい事!新聞広告と一緒ならまだしも、単独で入っているから余計にウザい。印象悪過ぎです。
こいつら週に何度も同じ家にビラ入れて、迷惑だと思わないんですかね?
従業員は会社の命令とはいえこういう事やってて生きてて恥ずかしくないんだろうか。
ゴミになる分迷惑メール業者よりうざい。
何年も前からこんなに批判が多いのに一向に止める気配が無いのは、やはり宣伝効果があるってことですかねえ?
新聞の折り込み広告だと他のものと紛れてしまいますが、時間をずらして単独で入れてるからその分、目に付き易い=ウザい(笑)と私も怒り心頭なのですけどね。売りたいと検討している方ならともかく、自宅を売る気なんて全くないのに、また!と嫌な気持ちになります。
毎週の様にアルバイトを使って入れられる程儲けているってことなのでしょうね。言葉は悪いけど、人の土地を右から左に転がして数百万円儲けるなんて、あくどい商売の一つに思えてしまいます。もちろんやっかみも入ってますけど。良い商売ですよね。
>984
チラシを見てって人が少なからずはいるだろうから効果があると思ってるんだろうけど、チラシがうざいから敬遠して他をあたるって逆効果がどれくらいなのか分からないから、プラマイするとどうかってのを理解できないんだろうね。
仲介って売り物件があって何ぼの商売だから、口コミの評判でって人以外はチラシばら撒かないと集まらないと思ってるんだろうね。評判をよくして客が集まるようにするのが本筋なんだけど、逆のことしてるし。
たぶん内部的に、チラシを配った枚数で営業所の評価が決まるようになっているのでは。
経営者が株価や売上にしか興味なく、幹部が営業手法について意見を言えないような雰囲気になっていたら、この先改善される見込みはないだろうね。
体力作りがてら、住友のチラシを近所の一軒家メインで配っています。
正直、綺麗なお庭作りや住んでる方々に
「おうちを売ってください!」「引っ越しませんか?」なチラシを配ることに、申し訳なく思っていて
戸口でおうちの方と会ってしまうと、「すみません、申し訳ありません」と言ってしまいます。
『投函不可』の連絡があるお宅は配布しないように、との通知は来ています。
ただ、わたしが配るだけで、毎週毎週1枚ずつチラシが入り
それ+その担当さんひとりで、チラシ配りのバイトが2人以上いるので、1週間で最低2枚。
そのほかに、少し離れた営業所からのチラシが1枚以上は入るので、
一週間に3枚以上入る、と考えると、本当にうるさいだろうと思います。申し訳なく思います。
(それでも、体力作りをしたいので、バイトをしていますが・・・)
担当さんの電話対応なんかも、若い人なのか、きちんとしていなくて
お給料関連の書類が記載間違えて、修正の電話することも、ほぼ毎月・・・。
なんとなく検索してみましたが、こんなに長いこと迷惑と思ってる方たちが、やっぱり居るんだなぁと
それでもやっぱり、びっくりしました。
うちの方は中年のおっちゃんが投函係になってる。
たまたま居合わせた時に「ウチはいらないです」って言ったら、
「一枚入れるとこっちのお金になるんだから固いこと言わずにもらってよ」
と強引に入れて行きました。めっちゃ不快だった!!!
バイトだってわかってるけど、研修なり教育なりしてなんとかしろよ!
すみませんでした。
嫌な思いをされてる方たちが集まる場所に、わたしが書き込むべきではありませんでした。
担当さんの対応や管理体制がひどくて、愚痴りたい気持ちもあったのですが
それでもチラシ配布をしてる私は、どう見ても住友側の人間になってしまいますよね。
みなさんをさらに不快にしてしまい、申し訳ありませんでした。
23区在住ですが、ここのチラシ本当にウザイですね。配布のバイトくんもノルマが有るのだろうがいい加減にしろ!住友不動産よ、昨年建替えたばかりで売る訳けないだろ
【一部テキストを削除しました。管理担当】
どんだけウザイか思い知らせてやろうと来ただけFAXしようと思ったが
FAXはフリーダイヤルじゃないんだよね・・・