- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか
[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00
907さん、貴重な情報有り難うございます。ウチの地域も複数の営業所が管轄しているみたいで数日おきにチラシがうんざりする程頻繁に入っています。私も電話連絡しましたが、住所と名前を言えと言われ、怖くなって切ってしまいました。マンションとかですと部屋番号を言わなければ良いのでしょうけれど、一戸建ての場合は言わないと分からないですよ、と言われてしまいました。
住友のチラシばかりではないのですが、確かにポストの入口に少しはみ出して投函されていると、雨の日等は中に伝って濡れてしまうときもあります。でも、家族は何かあっては困るので無視した方が良いと消極的です。このまま我慢するしかないのかと思います。
ご近所で最近古家が数軒売り出されましたが、住友ではなく他社でした。皆結構嫌な思いをしているのではと思います。
今住んでいるところは、都営の賃貸ご近所は公団の賃貸どう考えても仲介を頼む用事のある人はいない土地で、
たまに(年数回)入ってる。道端に束のまま放置されている、ビラみたいなもの?
住友不動産も週何枚も入っていますが、その他に塗装屋、リフォーム屋、不要品回収屋、子供の塾、整体の開業、美容院のチラシなどのチラシがうんざりする程、毎日の様にポストに投げ込まれています。
東京の住宅街ですが、古家も多いせいかリフォーム業者も段々悪質になって来て、『ガス器具の交換です』とか『排水の掃除をします』等、家族の誰かが依頼したのかと錯覚する様な言い方で敷地内に入り込むらしいです。住友のチラシとはスレ違いですが、皆様気をつけましょう。
>911
それ、特に新築の一斉入居時は要注意。引越しでオートロックが開放されて自由に出入りできる上に、売主か施工会社からの斡旋を装って売り込みに来る。あと、内覧会のときにもどこから日程をかぎつけるのか、エントランスで待ち構えてたりする。
怖いですね・・・情報有り難うございます。
また法人がどうのこうのっていうチラシが入る様になった。
チラシの検閲が始まったのではなかったのだろうか。
しつこい様なら、本社にクレーム入れちゃうよ(笑)
チラシも迷惑だけど、スミフのホームページにもマンション名を明記して
購入希望者がいると書いてあったので、一般で売却依頼したけど3カ月以上一人も内見なかった。
「ホームページに載っている購入希望者連れてこいよ」と問いつめたが、笑ってごまかされた。
3カ月の契約過ぎても更新依頼もなく、一般ではまったくやる気なし!
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
以前のマンションを売却するときに、三井で専任で2ヶ月で成約しました。
そのときの話です。
居住中の内覧に来た人が何組かいましたが、
その中にスミフが連れて来た客が居ました。三井が協力してたのか?よくわかりませんでしたが、
一応三井の担当とスミフの担当、そして客の二人連れの四人が来ましたが、
問題はその客。
当日やってきたのは中年女性の二人連れで、奥さんとその友達。
内覧に決定権限ある旦那さんや家族じゃなくて友達連れてくるなんて、ハッキリ言って冷やかし。
その二人は親分子分的な感じで、連れられてきた友達のほうは肩身が狭い様子でした。
本人のほうの奥さんの態度は、傍若無人。
ムッと来たので、三井の担当に言って、以後スミフの客は止めさせてもらいました。
そのときのスミフ担当は、一見感じ悪くはなかったですが、
冷やかしの客すら案内してしまうのは、正直どうかと。
不動産売買には、多額のお金が動くからか、ちょっと常識の感覚がズレてしまう人、居ますね。
気をつけたいものです。
先々月にマンション買って以来、相当数の住友チラシがポスティングされウザいなと思っていたがやっぱりみんなそう思ってるのね。
まだ販売中で残部屋有りの当物件を名指しで「~の購入を希望されているお客様がおります。」とか言い出すし、予算は販売価格最安部屋の2/3とか何かのギャグですか。新築一年未満の物件のリセールで1千万超を溶かす奴が何処にいるんだよという。
記載されている案件に現実のものは何一つとして無いなと実感した実例だった。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
たしかにチラシ多いですよね。それもいつも同じパターン。
他の方のように、ポスティング禁止って、貼紙したほうがいいかな。
サラリーマンさんの言うとおり。売却をお願いしましたが
足元をみられ、どんどん価格をさげられ、父(高齢)だけなら上手くまるめこめる
だろうと思ったんでしょうか、私にも連絡くださいと言っているのに連絡はこない。
そりゃ、口うるさい娘が出てきたら、価格をさげられず困りますもんね。
大切な家の売買なのに、事務的処理。全く誠意を感じられませんでした。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
ポスティング禁止とか貼紙は、まったく効果ない。
チラシが入るたびに住友不動産本社代表電話に苦情の電話を10回くらいしたらチラシが止まった。
苦情はマンション住所のみ伝えて、部屋番号や氏名は言わない。
うちのマンションはポスティング禁止だから
DMで送りつけてくる。
昨日久々に入ってた!竣工1年のマンション。
駅徒歩10分以内ってウチ12分ですけど。予算4千万で最上階希望って付近の新築買えますけど。2LDK希望ってウチ3LDKからしかありませんけど。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
数カ月チラシをためてみました。
小石川営業センター23枚(全て担当k)
池袋営業センター6枚(Aチーム3枚、Cチーム2枚、南チーム1枚)
高田馬場営業センター5枚(担当O2枚、M2枚、南チーム1枚)
本社営業チーム4枚(Aチーム1枚、西チーム3枚)
駒込営業センター4枚(担当UとI)
赤坂営業センター2枚(担当S)
麹町営業センター1枚(Eチーム)
このチラシをこの会社の社長自宅の郵便受けにまとめて入れてみましょうかね。
この会社の人に聞いたら、電話で入れないでくれって言えば止まるっていう話でしたよ。まだ試していないけど。
活発に営業してるぽいので土地購入のリクエストをしましたが
再建築不可物件を送ってきただけでその後は何の音沙汰もなしです
どういうことなんでしょ?