- 掲示板
一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。
[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00
一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。
[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00
自分の引越しではないですが、引越しのトラックが駐車場の入り口に停めてあり、駐車出来ず。
移動をお願いしたが、「すいません」の言葉もなく気だるそうに、だらだらと出した荷物を移動。
カラーコーンの台(?ゴムの四角い枠)は、目の前で投げて避ける始末。
結果、こちらが迷惑したにも関わらず、気まずい雰囲気でした。
引越し業者の人は、CMなどの印象からもっと爽やかだと思っていたし、サカイといえば大手でしょうから、サービス業自体を疑ってしまいました。
私は栃木のサカイさんに頼みましたが値段も安く営業も現場の方も丁寧で大変満足しています。支社によってサービスに差があるのはダメだと思いますが栃木にいる方にはオススメできるかな!?
さかい最悪。引っ越し終えた翌日の朝電話あり、お客さまの荷物一つダンボール下ろし忘れたので 宅急便で送ります。と営業。 あってはならないことに怒りを感じ、持って来るのが筋じゃないかとこちらが言うと即答せず30分後、 営業が夜七時なります。と言う。 会社側の都合で 客を馬鹿にしてる対応に頭がきた。さすがに いい加減にしろと電話口で怒ったら それから4時間後、責任者が荷物を届けに来た。業界No.1だっていうから信頼して高い金払ったのに 後悔した。アリサンとア~ク引っ越しセンターに引っ越しを頼んだことはあったが 荷物の下ろし忘れはもちろんなかった。業界No.1ってただ売上だけで、お客様第一の対応ではない!横柄で上から目線の対応。さかいやめたほうがいいですよ!
今まさに私の住んでいるマンションの同じフロアにて作業中です。
狭い階段を、居住者の通行に配慮する事なく駈け上がり、運搬用の毛布を投げ落としました。
私にその毛布がぶつかっても謝罪なし。最悪の業者です!
「痛い」と悲鳴を上げたんだから、気付かないはずがない。
怒りのやり場がありません。
サカイはいいですよ。
安いし早いし。
去年長距離で使ったけどまた来年引っ越すから頼む。
営業所や担当者によって差はあるのかな。
訪問見積りしたのに、米くれんかった
最悪でした!
業界トップなのは
リピーターより
営業マンの脅しで年寄りから金巻き上げ
じゃないかと疑う
祖母は見積もりで断りきれなかったから仕方なく
見積もりは他社3件ほど3~5万安かったです。
新居は狭いから
半分以上処分しろって言われたみたいですが
梱包作業員は祖父の形見で捨てられ無い物をゴミ扱いで勝手に捨てたと
泣いて祖母から電話がありました
クレーム産業なんだから、自分達でもしっかり荷物管理しなければいけないよ。
特に大事な物については、目を離す事なく、しっかり運んでるかどうか管理しないと。
見積り取りましたが、安くなかったですよ。
安いというウワサを聞いていたので、ビックリでした。
見積りは確かに安かったがいやらしく目の前で上司に電話して値段云々をこちらが言うと幾らかまた下げていいかとはなしをしたのを見て即ここは却下した また先日隣人がサカイで越して来たがやはりマナーや周りへの配慮が無くダラダラした感じも有りトラックはコーンを置いて通行止めされた 市道で道幅が狭いので我が家の引っ越しの時(アーク)は車が来る度に車を移動して対処をしていた
引越自体は特に問題なくテキパキとして頂きました。満足しました。ただ、エアコン2台も取り外し・設置とあったんですが、二台とも翌日以降2回目に使った際にガスが抜けて冷えなくなっていました。せっかく両親を新居に招待したのに、その寝室がエアコン効かずとても不快な思いをさせてしまいました。2台中2台て。。。。ありえんいレベルです。まったくもってお勧めとはいえません。
営業マンが最悪でした。見た目、話し方、態度どれも良い印象は持てませんでした。さらに、見積もり時なかなか帰らず、契約するまで居座り続ける気だと思ったので、価格を他社より下げてもらって契約しましたが、その後の対応も最悪。引っ越し当日の作業員は普通だったのが、せめてものすくい。絶対におすすめしない業者です。
ここは、最低最悪ですね。
息子の引っ越しに一度利用して、ただ、運ぶだけという態度になんたなく感じ悪く思いましたが。。
実は、私、某メーカーの修理業者。
最近、お客様の所へ引っ越しの歳に電子ピアノの足が壊れたと言うので行ってみた。どうすりゃ、あんな壊れ方をするのでしょうか。しかも、誤魔化してボンドで接着して納品したらしい。
いったい、どういう業者だ。
しかも、修理代請求の為に営業所へ電話した際、その事を指摘させていただくと「担当者でもない、私に文句を言うのか。」「客でも無い業者のくせに何を言うか。」と開き直る始末。
この会社は、社員教育というものを行っているのであろうか。一社員の態度と言うより企業倫理そのものを疑う。
サカイを友達から紹介してもらいました。友達の同級生がいるとのことです。契約の時、その紹介者は知らないと言われ、紹介者欄にはなし、となりました。
前日、友達から電話があり、サカイから明日は台風だから延期してほしい、と連絡がありました。その後、サカイの電話専門の人から「○○さんの紹介なので、延期お願いします」みたいなことを言われ、あれ????
知らないっていったじゃん。でも、まあ、紹介者のこともあるのでそれでOKしました。
そして、そちらの都合で延期なら、少しディスカウントして、というと、紹介ですでに安くなってるという。え?紹介なしって書いてあるけど。
それなら、紹介者あってもなくても一緒なの?って聞いたら、そう取ってもらってもしかたがない、というのです。
頭きました。
サカイの紹介は、お客側にはまったく関係ありません。関係者がリベートもらうだけです。
そして、2時から4時の間で、2時に近い時間で伺うといいましたが、それは、電話応対専用の人が勝手にいうだけで、実際は現場の人の指示です。
サカイは信用できません。そして、接客の受け答えも素人です。だめ。最低。
『信号無視常習のサカイ』
家族が青信号の横断歩道を自転車で渡っていた所、赤信号を無視したサカイのトラックが突っ込んできたと。
家族は避けて転倒し怪我。実際に目の前のスタンドの店員も目撃し大丈夫かと心配された。
相当頭にきたが、
(自分は一人暮らしで家族に会ったのが日にちが経っていて)
この話を2~3ヶ月後に聞かされ日付も曖昧だった為、苦情を我慢した。
しかし昨日、駅前で人通りも多い道をサカイのトラックが信号無視。
実際目撃し怒りが再びこみ上げて来ました。
あのパンダも見るだけで憎たらしい!!
サカイは最悪です。営業マンは詐欺師です。「自分たちは日通には負けない、日通よりいい仕事をしている」と言っておきながら、仕事は最悪でした。しかも実際の荷物量の倍以上の荷物量の見積りをして、高すぎると言っても全く受け入れず、荷物が少なかったら返金する約束が、返金もしてきません。しかも、引っ越しの1週間前までに前金で全額払えと言ってくるのです。
こんな経験は初めてです。
そこまで言うからにはそれなりの仕事をするのかと思えますが、実は最悪なのです。
段ボールは届いた量の1/3しか使用せず、邪魔なのですぐに返しました。
引っ越しの家具の扱いも最悪です。まるで、全ての家具がニトリの家具かのような扱いなのです。あきれ果てました。
宣伝広告だけで、中身は空っぽのど素人の集まりです。
全く同感です。
営業マンの態度が気持ち悪かったです。1時間半以上も居座り続け、契約するまで帰りませんでした。今思うと、大ほら吹いて、何が何でもだますつもりだったのだと、終わった今わかりました。
営業マンではなく、悪徳押し売り業者、詐欺師です。
さわやかなCMを見る度に、不愉快だった引っ越しを思い出します。①見積もりではトラック2台。ところが当日は1台に積み込むことができました。交渉しても料金変更はしてもらえませんでした。②自転車の積み忘れ。引っ越し先に到着してから、自転車がないことに気付きました。前住居であるマンションのエントランスに忘れたとのこと。後日、3時間かけて自分で取りに行きました。盗難にあってなくてホッとしました。③新人(多分)に対する先輩の偉そうな態度。ミスは、何とか隠したいという、よどんだ社員関係が感じ取れました。以上。営業マンの最初の売り込みは「引っ越しのサカイはオリコン1位なんです。」でした。引っ越しは、滅多にすることではないので、業者選びの学習ができません。失敗しました。
住んでいるマンションで引っ越し作業をしていたみたいだが、トラックが駐輪場を完全に塞いで、自転車を出すことが出来なかった。一目で分かる事なのに、プロの仕事じゃない。対応も最低でした。
サカイは最悪です。急遽引越が決まった為、見積りをお願いしました。その日の午後14時半に来ると言う事だったのですが、遅刻し結局15時過ぎに…。説明をされ、契約させられそうになったので、別の所も検討したいと言った途端顔色を変えて、こっちも営業だから取らなきゃいけない。と言われました。希望金額を言えば、定価と比べて半額近くにしてくれました。が、今から上司と電話で交渉しますが、大分安く見積ったので上司に怒鳴られますけど気にしないでください。等、嫌味のような事を言われました。また、その日中に他県に行きたかったので午前中にしてくださいと頼んだ所無理そうと言われたので断ろうとすれば、イライラした感じでバスの時間をどうにかしろと言われました。私も、さすがに怒りがこみ上げ、帰ってくださいと伝えると、マズいと思ったらしく、すみません。と何度も謝られ、うちじゃダメですか?と何度も聞かれ中々帰ってくれず最悪でした。かなり強引で嫌味な営業をされ不快だったので、頂いたお米も持って帰って貰いました。絶対にサカイには頼みません。
めちゃくちゃに書かれてるね(笑)
少なくともうちは満足しましたよ。
昨日の18時過ぎにサカイのトラックを見ました。
ちょうど車の中で家族を待っているとき、駐車場を出たすぐの所で積み込み作業をしてました。
暗い車内で作業を見ていたら、キャスター付き木製のテレビラックの上に、一人掛けソファー2つを乗せガラガラと押してきて、トラックの前に着いたらソファーをドーンと乱暴に歩道に放り投げたり、もう一人の作業員も、ステンレスのキャスター付きの棚に取り外したエアコンや荷物を乗せ、トラックに積むときは邪魔なラックは、車道まで放り投げて後から摘んでました。
依頼者が見ていないと、こんなに乱暴な作業をするのだと驚きました。
私が引っ越しをするときは、絶対に頼みたくないです!!
ここを見ていたら、頼まなかったのになぁ~~~と思います。
我が家は去年の三月に引っ越しすることになり、見積もりを依頼しました。
一か月前に依頼し、見積もりに来たのは一週間前。で、見積もりが終わったら、「今は繁忙期でトラックがもうないからできない」と。
え?トラックが一台もないなら見積もりにくる意味なくない?
しかもそんなのはもっと前にわかった時点で連絡しないといけないでしょ?
ほかの業者を探しても、3月のこの時期に空いているところなんてなく・・・
頼みたくもなかったけど、この営業にクレームを言いました。
でも、上記の説明を繰り返すだけでまったく理解力がない。
「もういいです。あなたじゃなくて別の人と話をさせてください。」
と言ったら、「近隣の地域で空いているトラックがあるかも」とのこと。
なら早くそれをやらんかい!!!!
結局引っ越しはできて、実際に引っ越しをしてくれた方たちはちゃんとしていましたが・・・。
あの営業の脳みその無さは哀れでした。
↑あ、265ですが、書き忘れたことを一点。
我が家は2人暮らしの2DKであることは最初の時点で伝えていて、荷物の量も普通より少ないくらいだと思います。
ですから、見積もりの結果、あまりに荷物が多いから予定していたトラックが足りない・・・ということでないです。
何社か見積もりに来てもらったけど一番感じが悪かった
見積もり依頼の時に詳細に書き込んでおいたことは全然事前に読んでもない雰囲気。
引越しのこと自体よりも根掘り葉掘りプライベートのことを聞いてくる。うざい。
即決はしませんということを了解取ったので見積もりに来てもらったのに、やはり色々な所で聞いていたとおり、即決を迫る。それでも高いから、他の安い所がいくらでしたというと、「あー。あそこはちょっとおかしいですからね。あんな安いと逆に怖くないですか?」などと悪口をいう始末
夫と相談しないと決めれないのでといっても、会社に行っている旦那さんに今電話して聞けないですか?としつこいしつこい。
結局夫に電話し、態度が悪すぎるのと、価格もそれほど安くないことを伝えて、その場で断り帰って頂きましたが、米をぽいっと置いて振り返りもせずに玄関から逃げ帰るように出ていきました。どんなに実際の作業する人が感じが良かったとしても、あれでは使う気に全くなれないです。
一番安くもないし、梱包が便利だったりサービスが良いわけでもないし、営業も感じ悪いし、選ぶ理由が全くなかった。
最悪でした。
見積もり某A社より5万も高いので断るも脅しのような口調に加え何度も携帯が鳴る始末。
見積もり自体もしない方がいいですよ!
先日利用しました。結果最悪でした。
見積もりは他社と変わりはあまりなかったのと営業マンも噂のような方ではなかったので一番早い日程もありお願いしました。
梱包にきたスタッフは私達には敬語丁寧語まじりで言い方はきつく聞こえても許せる範囲ですが作業中 一番若い子が年上の新人さん?に命令系やはぁ?とかそんなの聞かなきゃできないの?苛々怒鳴ってるのを聞くと気分損害そして休憩ばかりで作業は進まず重い空気のまま。
運び出しはスムーズだったので少し気分回復したのに箱をあけたらキッチン回りの箱の中はワイングラスはひっくり返ってたり割れなきゃいいって感じでごちゃごちゃゴミ扱いされてるかのような投げ入れたかのようなタッパや小物
見積もりより4万多い請求書
段ボールやトラック作業員追加
上乗せ請求に納得いかず交渉するも
見積もりは見積もりで見積もりの金額に押さえた引越しなら他にお願いしたらよかったじゃないですかって言われました。
二度と利用しません。
被害者が増えない事を祈ります。
最近のサカイはそんなに悪くないけど。
カキコは、同業他社の嫌がらせでは?
見積もりより高い請求なんてほかの業者も含めて聞いたことない。
東京でアリとサカイで引っ越ししました。
サカイのほうがよかった。
大阪ではアリのほうが上でした。
東京のアリは、ほかの地区のアリとは違う(別会社?)ようですね
営業にはトイレを何度も借りながら1時間半居座られ
作業員は引越し中ずっと上であろう人が下であろう人へ怒鳴り散らしていて不快でした
下であろう人は依頼者に向かって「さっさと指示だしてもらえませんかねぇ」と言い放つ始末
引越しはそう何度もすることではないので、最近はいいよと言われても、
楽しい引越しを一度でもいやな気分にさせられたら充分です。
「批判意見を同業他社の嫌がらせ」とするのは、「褒めている書き込みは自演」とするのと同じレベルで無意味。
業者をうまく使えない依頼者にも問題があると思うが。
いやいやいや
客に対してそんな口聞く事自体ありえないから
客の前で部下を怒鳴り散らすのも同じく
サカイそこまで悪いか?
妥当な金額だったので相見積取らず即決。
当初作業員3名の見積もりだったがプラス2名の計5名
トラックも不要品処分のため1台で往復するという話だったが
最初から2台。もちろん追加料金も無し。
値切りすぎも良くないんじゃないの。
最低な引っ越しセンター!!引っ越しのサカイ!! バックをぐちゃぐちゃされた上!預けたバック未だに戻って来ない!!と言う始末 連絡さえもない 最低引っ越し屋だよ
ここ最低。
幹事会社で特別値引きするって見積もってもらったけど、何も値引きしていなかった。
あれは値引き分を上乗せしてから引いた通常価格だね。
他社も見積もりを取って比較すると変わらなかったので、値引きが無いのでは?と聞くと大幅に値引きしてきた。
だけど、見積もりの詳細が雑になったので渋るのを問い詰めてみるとトラックの数や作業者の数を減らしていた。
逆算すると見積もりの元値は作業者の1日の人件費は1人当たり50万円で、20Km程の距離なのに高速料金も1台で10万円というとんでもなくVIPな作業員を派遣するような見積もり。
結局値引き幅を大きく見せて、見積もり額相応の質に削っていた。
値引きする気が無いなら最初からそう言えばいいのに。
値引き幅を大きくすれば客は喜んでいると馬鹿にした考えがあるようだ。
当然価格は倍以上になったけど引っ越しに必要な作業量と個々の妥当性を説明して見積もった他社に決めた。
サカイのあまりにも人を馬鹿にした見積もりはなかなか経験できないので記念に取っている。
完全に景品表示法違反だな。
弁護士でも1人50万はいかないし、高速道路を貸し切っても10万はいかない。
大阪から京都に引越たとき、サカイにお願いしました。
2トン車2台と1.5トン車1台で18万円の見積もりでしたが、値切って8万円まで下がりました。
時間通りに来て、荷物を運ぶ時も、チームを組んでとても親切でテキパキトしいました。
荷物も傷一つなかったです。
主担当者と数人でチームを組み、荷物を運んでいたので、私はたまたま良い人達に
当たったのかもしれませんね。
サカイ最低最悪!
営業する仕事をしている分際で、社員は低俗低脳なチンピラばかり。
非正規社員に対して執拗なパワハラをお客さんの前でしたり、道交法は守れない、荷物を紛失したり破損したりしてもお詫びすらなし。
おまけに、見積りに来たセールスマンの話は、競合他社の悪口や誹謗中傷ばかり。
はっきり言って、悪徳企業です!
後で泣きを見ないためにも、サカイへの引越依頼は、やめましょう。
ちなみに、私は川口支社で酷い目に遭いました。
この会社は、人間のクズしか雇えないのか!(怒)
急な引っ越しだったので梱包もお願いしました。
箱入りだったホットプレートがなぜかプチプチ素材で梱包されていてコードは行方不明。
梱包一式○○万円と言われてその値段を支払ったのに、作業は粗いがゆっくりで夕食時間帯に宅配ピザを出しました。
『足りない』
…みたいなことも言われ
一ヶ所の荷物は同じダンボールに入れる約束もはたされず…
言いだしたらキリがない
サカイさんにするなら梱包は依頼しないほうがいいと思います。
神奈川在住で同じ市内での引っ越しでした。
自分たちで梱包も荷ほどきもするプランをお願いしました。
集合時間厳守で仕事もテキパキ、家具も新築の建具も傷一つなく荷物も問題ありませんでした。
料金は適正価格というものだと思います。
見積もりからの追加料金がなかったのがありがたかったです。
ただし営業さんに関しては>>280さんが指摘されているように
>競合他社の悪口や誹謗中傷ばかり
に思い当たるフシがあり、あまり感じよくありませんでしたね。
引っ越しのサカイ利用しました。二度と利用しないつもりです。(これまで10回引っ越ししてますが、こんなに不快なのは初めてです)理由は以下の通り。
1)他の人も書かれているように、他社の悪口を言う、即決を強引に迫る、などセールスの印象が非常に悪い。
2)引っ越しでHDDが立ち上がらなくなりました。こうした事のために、保険に入れとセールスにしつこく言われて入ったにも関わらず、いざ、補償の話になると、のらりくらり。何のための保険なんだ。しかも、サカイのセールスマンに言われて入ったにも関わらず。それでも、引き下がらずに「消費者センターに行っても良い」というと態度が軟化。事後処理の営業担当となんどか話をして、実物を見てもらい、とりあえず、実費を負担してもらうことにしたが、いつまでたっても連絡もなく、振込も行われないので、電話してみると、振り込みは1カ月から3週間かかると言われる。そんな説明は聞いていない。このまま誤魔化されるのは、いやなので、何回でも電話するつもり。
しかし、こんな不快な引っ越しは初めてです。皆さんもサカイだけはやめた方がいいと思います。
まあ、どこの引越し屋でも担当者次第は同じでしょう。
どこもそうだけど、
仕事の前に、作業員一人1000円ていどの
食事代渡すと気分よくやってくれるよ。
人間なんだなら、ちょっとした気持ちが大事。
渡すお金は、値引きからだけどね♪
私は、徹底的に値引きした後に
当日の作業員一人あたり2000円渡して
一言、丁寧に仕事してね♪と言って
現場指揮を高めますしたよ。
お勧め出来ない!
若い子には頑張って貰いたいと思う世代ですが
高卒で入社した感じの若い子が社員で他のおばさん達はパートなのでしょう
聞いていて腹立たしい目上に対しての物言い!
私も何人も下を育てた社会人として上に立つ人間とはどうあるべきか教育してやりたかった
社員教育ができてないならバイトやパートの教育もしてない
だから残念な事に破損が多かったと
怒りを静めました
サカイ最低最悪。
正社員が、お客さんの前で執拗に罵声浴びせたり暴行したりするパワハラ行為はするし、
荷物を破損したり紛失したりしてクレームつけても謝罪すらなし。
おまけに、押し売りと言っても過言ではないセールスも気に入りません。
こんなクソ会社、今にでも経営破綻して欲しいものです。
そんなわけで、サカイはオススメできません。
「まごころこめておつきあい」というキャッチコピー、大ウソです。
このキャッチコピーに皆さん、騙されないようご注意ください。
本当に「まごころ」のある企業であれば、道交法は守る、荷物は注意して扱う、パワハラなんてしませんし、紛失・破損があってもちゃんとお詫びのひと言ぐらい言うのがスジというものです。
ところで、一般人がアートにお願いしますか?見積もり金額で2倍は高いですよ。
何度も引っ越ししましたが、大阪ではアリ、東京ではサカイがお勧めです。
サカイ(幹事会社)から、「見積り日の前日に電話で確認します。午後何時にするかは、その電話で決めましょう。」と言われていましたが、電話ありませんでした。
他の業者に頼もうかと検討中ですが、明日突然、見積りに来られたりするのでしょうか?
自身は入居済みで、上階に引越のサカイを利用しての引っ越しがありました。
もう10年以上居住しているので何度も他人の引っ越し作業は経験していますが、結論から言うとこんなマナーの悪い引っ越し業者は初めて見ました。
トラックを居住者が出入りする歩道に乗り入れた(通常は緊急車両以外は進入禁止です)ため作業時間中は我が家から外へ出入りすることも不可能でした。よしんば迷惑をかける旨の挨拶などは一切ありませんでした。
また、引越用具を我が家の玄関先に無許可で長時間放置するなどまったくひどい対応で怒り心頭です。
こんな業者を利用したらご近所様とうまくやっていけるはずがありません。
サカイの営業さん。皆さんがおっしゃった通りの言動をされました。まずは来て早々
・業績が伸びてる自社自慢。グラフを見せられた。
・他社の誹謗中傷
話がいつまで立っても本題に移りそうにないので
「で、金額は?」と聞くと全然安くないし。
値切り交渉したら「その値段であれば、うちとしては他のお客様の依頼をお引き受けしますよ」だって!
営業さん。それ一番言っちゃまずい言葉だろう。
その後、電話で上司に掛け合ってたが、携帯のパネルが暗かったので、明らかに振りだね。
引っ越しは3月の大安で高いのは覚悟してたけど、A社はエアコン取り付け込で9万まで値下げしてくれました(^_^)∠※