- 掲示板
一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。
[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00
一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。
[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00
3人作業だったら高い。
4人作業でもちょい高い。
ここ、安くないよ??
好きで仕事にしてる作業員(社員バイトに関わらず)はキッチリしています。
そういう人は下の指導も徹底しているので、満足していただけると思います。
バイトとしてもキッチリしてる人の下で働くのは楽しいです。
逆に、
不満ばかりでどんな職に就いても落ちこぼれるような作業員(社員バイトに関わらず)は、
どうしようもなくテキトーな仕事をします。
そういう人間は現場を見られたくないために、言葉巧みに依頼者を追い出します。
例「終わったら連絡するのでご自由にどうぞ、最後に確認の立ち会いだけお願いします」
そして、
カメラのレンズを梱包無しで段ボールに詰めたり(元箱があればそれに入れるよう指示しましょう)、
ソフトケースに入っているギターを車壁と段ボールで押し挟んで運んだり(ハードケースにするか、自分で運ぶのが安全です。最低でも弦は外しておきましょう)、
AV機器やPC関連を段ボールで巻くだけで積み重ねる(本気でダメな作業員はコードを挟んだ直重ねで箱にいれます)、
冷蔵庫や洗濯機を無理に一人で運ばせてキズを付けられたりします(一人で軽々持てる人も多数いますが、二人で運ぶように厳命しましょう)。
部品を無くされた際「積み込み時に確認してもらったのですが〜中略、もし見つかったら連絡します」
もちろん、謝る前に言い訳するような作業員は探すはずがありません。
気付いたその場でドライバーに戻って来てもらい、支店なり本店なりに電話させて見つかるまで探させましょう。
時間が経ってからでは制服組にも作業員にも相手にされない恐れがあります
当たれば驚く程の満足感ですが、外れると本当に悲惨な思いをする事になるので、
物を無くされたり壊されたくなかったら、監視のために常駐し、事細かに口出しをされた方が安心です。
以上、現役バイトからの助言でした。
ちなみに、
働いててなんですが、自分の引越は引越会社には絶対に頼みません。
どの引越会社の作業を見ていても共通することですが、搬出搬入(積み降ろし)の際に物を盗まれる「間」が多過ぎます。
だったら自分達で監視を交代しながら引越作業をしたほうが良い、という考えです。
先週の金曜日に依頼しました。午後便で。千葉県の船橋市から神奈川県の大和市へ依頼したのですが、引取りに昼12時頃来て13時に出発して行ったのですが、出発前に「この後1件入っているので、大和市へ到着は16時~17時ぐらいになります」と。16時半頃電話がかかってきて「今、埼玉県の東松山市にいるので、到着が18時半から19時ぐらいになる」と。20時になってもまだ来ない。電話連絡もない。怒り爆発で担当の作業員と会社へ電話するも、「申し訳ございません」の大安売り!集合住宅なので、遅くなったら近所迷惑だから明日にしろと言っても「明日は別の仕事が入っている」と。結局到着したのは21時過ぎでした。
今思うと、担当の営業も態度がデカかった。
バカ高い料金ふっかけてきて、高いと言うと今すぐ契約すれば・・・と安い金額を言って来て。
友人2人が依頼して良かったと言うので、即決してしまいましたが、最低な業者ですよ!
それに契約のときに、作業前に支払いとわざわざ書かせられて・・・
搬入の時間が余りにも遅いから、金返せと言ってもそれはできないと。
後で調べてみたら、支払いって荷物を受取ったときに払うものなんですね。
だいたい埼玉県の東松山市から神奈川県の大和市って、素人の私でもかなり離れているってわかるのに、そういうスケジュールを組む担当者がバカですよね!
まして金曜日の五十日なんだから、時間かかるに決まってるじゃないですか!
予定をかなり狂わされた上、精神的苦痛も与えられたのだから、これから消費者センターへ電話します。
もう少しきちんと調べれば良かったです。。。
即決迫り、見積もり渡さないヤリ口
引っ越しのサカイは最悪
物を踏みまくって作業する。
段ボールに入ってる物以外持っていかないって。
前に引っ越した時は他の業者だったけど、そんな事なかった。
バッグに入ってる物はそのまま持って行ってくれたし、エコじゃないでしょ。
しょうがないから「段ボールください」って言ったら「前もって言ってくれてないから持ってきてません」とかキレ気味に言われた。
「パソコンは自分で持って行ってください」
「これは自分で〜」
って、なんでこんなに持って行かないといけないの?
傘すら段ボールに入ってないから嫌々持っていきやがった。
で、引っ越し先の玄関にバザーって置いてあった。
だいたい、前の引っ越しがキャンセルになったからって約束より2時間早くきて、整理されてない荷物は、運んでくれないなんて。
結局、そのあと自分たちの車で3往復くらいして引っ越しを終えるってどーなの!?
最後にペットボトルのお茶をあげたんだけど、落としていった。
普通、人からもらった物ってその人がいる時くらい、手でもつでしょ。
なのに汚い毛布とかと一緒に台車に乗せるから、道路で落として気づかないんだよ。
その為にビニール袋から出さないでそのまま渡したのにさぁ。
人間として最悪
サカイは本当に乱暴!
引っ越し中、片付いてない物を踏みまくる。
前の引っ越しがキャンセルになったからって2時間くらい早く来といてどーなの?
やたら早く終わらせたそうで、結局1時間半くらいで帰っていったけど、「これから引っ越し?」ってくらい物残していきやがった。
サカイは、段ボールに入ってない物は、運んでくれないから注意!
パソコンも自分たちで運んでくださいって。
緩衝材が入ってないから食器類は割れても保証しません。
それが嫌なら自分たちで運んでください。って
気をつけて!!
色々理由つけて、何も運んでくれないから!!
サカイには、意味のわからない10分サービスってのがあった。
自分たちの車に、買ってた物を入れておいたので、それを一緒に運んでもらう事になった。
照明を運んでもらう時、取って運ぶけど、新居に取り付けはしないと言うから、お願いしたら、「車の荷物運ぶのやめて取り付けにしますか?」って10分サービスの事を言われた。
取り付けなんて1分で終わるのに、なんなんだよって思った。
だいたい引っ越しって荷物全部運ぶのが仕事でしょ。
1時間とか決まってるの?
だったら、時間通りに来るハズだよね!
サカイどんだけ偉いんだよ
今の時代、文句言うと、キレる人がいるから、サカイにも怖くて苦情が言えない。
クビにしてほしいくらい、仕事をナメてる人が担当になったけど、名だしでサカイに言ったら、あとでその担当者が家覚えてたりして来られても怖いから何も言えない。
これだけサカイを信用できなくなったのは、全てサカイのせい。
なくなれば良いのに。
それくらい精神的にやられた。
今月引っ越しをしたのですが、サカイにお願いしました。サカイに決めた後で、ここを見てサカイにしか見積りを取らずに決めてしまい、ちょっと不安だな…と思っていましたが、当日、担当していただいた従業員の方々の対応がとても良かったです。
新居に引っ越しと言う事で家具を数点新調した事もあり、処分しようと思った家具の中で、隣の区に住んでいる親族が欲しいと言っていた家具があり、新居へ荷物を運び終えた後で、親族の家までその家具をサービスで運んでくれました。
それ以外に時間がなくてまだ詰められてない荷物も一緒に詰めてくれたり、新居の照明などもこちらからお願いする前に従業員の方から取り付けしますねとしていただきました。
サービス業なので、もしかしたら人によって融通をきかせてくれる人やそうじゃない人がいるのかも知れませんし、担当される方によってアタリハズレがあるのかもしれませんね…。ただ私は、節約コースでしたがとても満足しました。
サカイに頼んだら、契約書類やら領収書とか重要な書類を入れた荷物をまるでピンポイントで紛失してくれましたよ。おかげで、書類なくて来年の確定申告や健康控除が受けられない状態です。
サカイに無くなった荷物の捜索をお願いしても形だけの返事でまったく対応してくれません。大手ということにあぐらをかいてるとしか思えない対応の悪さです。よくISO9001認証取れていると思う会社です。
↑再発行が出来ない大切な領収書などの入っている荷物を自分で持ってたのにサカイになくされたの?それともトラックにのせるつもりだったの?
貴重品は自分で必ずしっかり保管して下さい!荷物にのせないで!て見積もり時と作業前に話はなかったの?
ここはダメですよ。
見積もりの段階で、「契約するまで帰らない」と言い、
怖い思いをしたと友人が言ってました。
それを聞いて以来、サカイには絶対に頼みません。
マンション一斉入居の幹事会社ですが、他の業者で引越しをおねがいする予定です。
せっかく楽しみにしていた引越しなのに、作業員が始終怒鳴ってて本当に気分が悪かった。怒鳴られてた若い子には「どっちに運べばいいんすか早くしてくださいよ」と舌打ちされたし 新居生活の出鼻をくじかれた感じ↓つぶれてほしい。
今日引っ越しをA社に頼んでおいたのにサカイにキャンセルされるという嫌がらせを受けた…
インターネット見積もりは個人情報がだだ漏れ…最近よくあるとA社の営業さんが困惑していたよ。
あとこの風習はやめた方がいいと思うが、依頼人が直接キャンセルを言わず決まった会社にキャンセル電話を入れてもらうという習わし。
そのせいで「うちで決めてもらったので」と簡単にサカイがキャンセルできたらしい…(-_-メ
A社も本人確認しなさい。
とりあえず夕方きてくれるらしいので一応何とかなったが…嫌らしすぎるにも程がある!!
覚えてろよサカイ。
とりあえず、A社が来て搬出。6時半にきて3人で約1時間半で終了。今日は一旦預かってもらって明日の朝搬入する。
しかし本当にやることが汚いなサカイ。今日、消費者センターに電話したが誰も出ないから明日かけることに。
本当にサカイ選ばなくてよかった。心底そう思う。
サービス業として本当に恥ずかしく思うし情けない。
余談だが、A社の営業さんからも折り返しの電話がない。
自分で営業するなら最後までやりなさい!!養生するのは荷物だけじゃなく人の心もするもんだ。
先月サカイさんにやっていただいたのですが最悪でした。チップあげたら態度激変したし。「神奈川西、川崎」って腕章した女人はほんと最悪でした。2度と頼まないです。
この会社は今に新聞やテレビネタで必ず叩かれるよ!
まともな会社になれよ!
家具を破損するのはある程度仕方の無い事だと思う。だが現状回復か弁済をするのにかかる期間としてどれくらいが適切…というかリミットか、常識的な見方が出来ない会社である。
7月頭に破損。
翌日に現状回復を約束する電話。 ここまでは普通。
翌々日、パーツの在庫がメーカーに無いので“しばらく”かかるとの電話。まぁ仕方あるまい。
しかし一切音沙汰無く、不自由を感じて11月に当方から問い合わせると、「部品が無いので同じ物は用意出来ない」「そう伝えたはずですが?」と何だか高圧的な態度…。
ま、CMガンガン打つ会社に全うなとこはないわな。
ネットで引っ越し業者の一括見積りしたら、サカイだけはほぼ毎日留守番電話にメッセージが入っててうんざり。
こちらが在宅していそうな時間を考えてるんだろうけど、朝の8時や夜9時とか常識のない時間帯にもかけてきてる。
メッセージも「また折り返しかけさせていただきます」って、日本語がおかしい。
絶対あきらめない不屈の精神をお持ちの会社みたいだから、改善なんてされないと思う。
元社員です。4トンドライバーと営業の両方やってました。5年位勤めました。営業と現場半々くらいです。個人的な意見ですが、営業は一人で何十人というお客様を受け持つので一人一人のお客様の引っ越しを把握できていないというのが、そもそものクレームの多さの引き金になっていると思います。それから引っ越しの受注のやり方は会社のトップが即決を促しているので形は違えど各営業マンは即決を迫る傾向にあると思います。かの私も最初はそうでしたが、やはりお客様もバカではないのでやり方を変えつつ試行錯誤しながら営業やってました。内部的なところで具体的な営業ツールもなく、トップがこれを使えと言った資料をそのまま使ってました。主任 支店長はだいたい現場上がりの人か、役員の指示で大抜擢の営業や近年は他社からの引き抜き、面接時に管理者希望と言ったそこそこ社会経験のある人にやらせてみたり、出戻り管理者等、様々です。対応のやり方での批判が多いのはその理由として、受け持つクレームが多すぎるので、別にクレームぐらいの感覚で管理者は対応しています。はっきり言って管理者は申し訳ないなど思ってません。それぐらいクレームが多いし、別にクレームきても引っ越しの件数が減るわけではないのを知っているからです。昨年も50万件の引っ越しをしています。件数は私の知る限り毎年増加しています。この事が一番の原因ではないかと思います。書こうと思えばいくらでも書けますので何か聞きたいことあればご質問ください。
10年以上前の事なので書かせてもらいます。
至近距離の引越しをこの会社と有名なAさんに見積もってもらいました。
関西弁を話す担当者が「24万円ですわ」
対してA社は12万5千円。何ですか、この差?
この会社は受けたくなかったんですね。
だったら断ればいいのに。
A社は素晴らしい作業をしてくれましたよ。
営業、しつこすぎ。子どもおなかすかせて泣いてるんだから、いい加減帰れ。
ネットで引越し業者の一括見積りしたらマジでサカイは最悪。ネットに入力したのが夜中。その後朝7時台に3回も。寝とるわアホ!
しかも3コールで切るとかただの嫌がらせとしか考えれん。留守電いれろや。
イライラしながらだから寝れんくなるし。普通早くても10時以降だろ!非常識すぎる。そんなマナーのないサカイなんてやめたほうがいい。
結局3回目にかかってきた電話を取って文句言ってやった。
うちは引っ越し5回しました。それもサカイで。正直、担当者がよかったのか、営業所がよかったのかわかりませんが、全く不満はなく満足でした。一時期キャラクターを使った引っ越し業者に見積りを頼んだところ…値段もですが物言いも最悪でした。お宅の荷物は 当営業所外から借りてきて返すので時間と費用がべつにかかりますだって。呆れました
福山通運は最低人はもちろんいますよ。荷物ほうり投げるから返品されたし商品を取られたわ
サカイが購入マンションの引っ越し幹事会社なので、
2~3月の引っ越しにはまだ早いかと思いつつ、アンケート用紙に見積もり希望日と、
「これが早すぎるようでしたら来年で」という但し書きを書き、
「検討中」に丸をつけて送りました。
希望日どおりに見積もりの人が来てくれました。
でも、「繁忙期なので〇〇から呼ばれて来ました(東京なのに、他県から)」と言い、こちらは「来年でもいい」と書いて送っていたのに、無理をさせたみたいで、謝ってしまいました。
ちなみに、1月だったら引っ越しは少なくて暇みたいなことを言っていました。
そして、自分のところが幹事会社であることも、マンション名も、私が言うまで知らなかったです。
私は数ヶ月前に引っ越した知り合いから、数社で見積もってから決めたと聞いていたので、アンケートにも検討中にしっかり〇をつけてそのつもりでいたら、
「これこれの条件で、まだ決めてもらえない」旨の電話を上司に2度かけるし、
大体の額だけ教えてもらえば良かったので1時間で何とか帰ってもらいましたが、
途中からちょっと怖かったです。
できれば、他のところに頼みたい。
でも、どこの会社も、見積もりを頼んだだけで、しつこく営業されるものなんでしょうか・・・
可能であれば、自分で運びたいくらいです~
午後じゅう嫌な気分にさせられたので、先程は思わず激昂して書いてしまいましたが、
あの営業さんにとっては、詳細も聞かされずに、せっかく遠いところから来て、
マニュアル通り(それ自体、どうかと思いますが)やってるのに・・・って感じだったんでしょうね。
アンケートの日本語をその通り読み取ってくれなかった?かつ連絡不徹底?の「関東法人部」に疑問が。
個人個人を知っているわけではないので批判するのも気がとがめますが、この押しの強さが件数1位になったゆえんでしょうか。
その場で決めなければヨソに逃げる可能性を作るので、営業としては訪問したら契約するのが一番です。
再訪問や電話のコストもかからないし。
中古車買い取りに来るガリバーでも一緒。
長居されて文句言う人居るけど、彼らは営業に着てるわけで、ちゃんとお引取りしてもらいたい意思やどうするかの返答をしない方が悪い。
引越の見積もりをとったら、もらえるお米、古古米ぐらいの古いお米。
ダンボールの引き取りにはなかなかこない。っていうか、言わないと来ない。言ってもなかなか来ない。冷蔵庫のアースは無くされた。部屋に傷つけられた。耐震マットを買わされたが、実際アパートにはると傷が付くらしい。
搬入で当時新築だったアパートに傷つけられた。
見積もり買ってない浄水器も勝手に料金とって置いてった。
電気取り付け業者は、予定より何時間も遅れてきて、プロのくせに取り付け方わからずに何時間も居座られ。
何回かクレーム入れたら、2〜3回で担当者長期病欠。逃げられた。
また引越の予定ができたから、ネットの一括見積もりしたらまたサカイがはいってて、夜中に申し込んで、数時間後の7時過ぎに『いつ見積もりに伺いますか?』寝てるとこ起こされた上に決まってる訳ないわ!
その前にA社に頼んだときに感動するくらいよくやってくれたから、その差は最低と言っていい。
二度と頼まない。
2トン車積み切りで、3.5万
荷物をぶつけることも無くいい仕事をしたよ。
作業員は当たり外れがあるんだね。
191さんのおっしゃることも、ごもっともです。
アンケートの欄に、「当社で引っ越しを希望」と「検討中」と「他社で希望」とあったので、
「検討中」を選べば、これから考えて数社から選ぶつもりだ、とわかってもらえると思った自分が甘かったか。
電話で先に、はっきり、「見積もり当日に契約するつもりは全くない。それでもよければ、見てほしい。」と言うべきだったんですね。
では、もしお心当たりの関係者がご覧になっていたら、先の投稿、失礼しました。
目の前で電話をかけて上司に報告・交渉するのも、
自分には少々強迫的に感じられましたが、
「努力して値引きしてくれてるんだ」と喜ぶお客さんもいるでしょう。
更に言えば、ひとつは、別の業務の依頼(同じく10数万かかるもの)で業者さんを呼んだとき、
いずれも見積もりまでは無料、ということで3軒に見てもらってひとつを選びましたが、
見積もり時はそのまま引き取ってくれて問題なかったので、見積もりと言うのはそういうものかと思って。
もうひとつは、少し前にまた別件で頼んだ便利屋さんが、
「うちも引っ越しもやっているので」と、ついでに見積もってくれて、
「よろしければご検討に入れてください」と、のどかな営業の仕方だったので、
性格的に、その方が好印象だったんです。
・・・まあ、こんなふうに言うと人間のタイプの好みになってしまいますね。
193さんのような好評もあるので、ほんとうに何とも言えませんね。
当たり外れ、ってことは、運?
家はサカイに3回頼んだが3回とも十分に満足できた。
リーダー各が打ち合わせしていると他の2名は速やかに荷物を運び出し素早く積み込み。
電灯の交換なんかも豊富な知識でさっさと終了。
家具屋がさんざん時間かけて運びいれた大型のベッドもサカイはあっと言う間に出し入れしていた。
見積もりの時は「もう3回目でだから」というとあっさり値引き。
4人家族で隣の区への移動だったが5万ですんだよ。
確かにあたりはずれも多いのだろうけど(ベテランがいるかいないか?)営業に対しては毅然とした態度ではっきりと話すと普通に取引できると思うんだが何故評判悪いんだろうか?
ちなみに処分する家具が多く一般的な4人家族とは荷物の量が少なめ。
見積もり時に押入れにまだサカイの段ボールがあって「だいたいの金額は分かるからね!」といったら
観念していたよ。
だいたい1回目はふっかけてくるから(どこも似たようなもんでしょ?)他も見積もりするからとどんなにしつこく言ってきても「とにかく他を待て!!!」と一喝。
それだけで随分変わると思うけどなー。
営業マンが強引すぎる。他社A社に対して悪口ばっかり。二度と使いません
保証がどうだとかばっかり。そのくせ即決の話しばっかり。しつこいし、皆さんもサカイは見積もりは呼ばない方がいいですよ
何社か見積もりを頼んでいましたが、さかい引っ越しセンターのみ、実際にどれだけの荷物か見に来ると。
大体の値段で良いと説明しましたが、予定が詰まっているし早めに段取りしておいたほうが良いからと強引に家まで担当者が来ました。かなりひつこいし、見積もり頼んだだけだけだと言っても、なかなか食い下がらない。終いには他社の引っ越しセンターの悪口を言い出し本当に最悪でした。安くなることを散々説明されましたが断ると、更に安値を提示してきます。ひつこいし、他にも5社見積もり依頼しましたが、ここまで酷い押し売り、見積もりの仕方は、過去引っ越しのさかいのみ。私はオススメ出来ません。
大阪の営業マンに注意!!!かなりひつこい。
大阪の営業マンに注意!!!かなりひつこい。
皿割られた。もう引っ越し終わった後だったから何も言わなかったけど、皿割られた。
サカイは2回頼んだけど、荷物少ないですね〜を連呼しときながら10万近い額言われた。1回目の時は5万くらいだったのに、1年でそんなにかわるのかな。もしまた引っ越す事あったらもう頼まない、皿割られたから
サカイの人間に貴金属を盗まれた!物も一つエレベーターに挟んで壊した。
こちらもうっかりしまい忘れたのがいけないが、盗人がいるのに「マイスタークオリティー」はないだろ?
電話での苦情も適当なあしらい方。電話を掛けなおすとか一切なし!最低すぎて笑えた。
電話では愛想良かったので見積もり依頼。見積もりさせてもらったら米をくれるからとさかいのスタッフが家まで来たが、担当者のフインキが家までわざわざ来たからには契約して的なオーラをぷんぷんさせてきます。見積もりのみで米をくれると言っていたのに、契約者のみ米を贈呈します、とさ。見た限り安っぽい米です
皆さんの口コミ通りです。
とりあえず、絶対契約するまで帰らないと承知で見積もりを依頼したほうが良いですよ。
気をつけてください。
電話では愛想良かったので見積もり依頼。見積もりさせてもらったら米をくれるからとさかいのスタッフが家まで来たが、担当者のフインキが家までわざわざ来たからには契約して的なオーラをぷんぷんさせてきます。見積もりのみで米をくれると言っていたのに、契約者のみ米を贈呈します、とさ。見た限り安っぽい米です
皆さんの口コミ通りです。
とりあえず、絶対契約するまで帰らないと承知で見積もりを依頼したほうが良いですよ。
気をつけてください。
断ったあとの、電話攻撃もすごい。
以前、引っ越しの見積もりを取った時に、他の業者は5〜6万円だったのに20万円の見積もりでした。
仕方がない、営業も体張って生活を支えているからね。
高く契約すればするほど、実入りが大きい仕組みなんじゃないかなー。
20万で契約なら、営業の収入は15万かなー?
それとも、営業のノルマは、契約総額なんじゃないかなー
月のノルマ100万なら、20万x5軒でノルマ達成なのかなー
ひっこしのサカイてありさんマークの引越し社?
また違う会社なのかな?
うちはありさんが1番しつこかった!
さかいに頼んだ。
営業は熱心(しつこい)で、安くできたので契約しました。
仕事はよかった。
しかし、エアコンの取り付けで思わぬ落とし穴。
「エアコンの配管交換をお願いします。古い配管だと液漏れがあるので交換しないと保障がつけれません」
と言われて、長々と3万を請求されエアコンを取り付けようとしませんでした。
該当のエアコンは購入後1年未満の製品です。
この件、1時間揉めて保証書の項目を二重線引かれて工事してくれました。
後で、購入した電気屋さんに確認すると交換する必要は一切ないと教えてくれました。
引越し後の疲れた時を見計らって、
悪徳エアコン設置セールス業者を招きよせる、さかいは二度と利用しません。
皆さん気をつけて下さいね。
見積もり時の態度が気に入らなく断ったにも関わらず何度も『業者決まりましたか?』の電話が何度も掛かってくる。
見積予約日前から当日にかけて、ルールか知らないが朝早くから何度も電話。
ほんとしつこくて例え安くても利用したくないですね。暑苦しい挨拶にイライラしました(笑)
営業に、引っ越し担当経験あるのかな?
> 210
繁忙期等は営業もヘルプするようですよ。
今日サカイから梱包資材が届くはずだったのに
夕方まで待てど、連絡すら一切来ず。
こっちから連絡したら「伺ったのですが御不在で・・・」と、3日後にされた。
ずっと家にいたし、車やトラックが来たら見える部屋なんだけど?
宅配は来たから、インターホンも壊れてないし。
他より2〜3万高かったけど幹事会社だからいいか、と思って決めたのに、この不手際なに?!
荷造り出来ないじゃん!!ひどいな…。
仕方なく夕方から出かけ、さっき戻ってきたら、サカイの番号での
着信履歴が10分の間に15回・・・。
留守電にしてあるのに、メッセージ1つ入れてない。
嫌がらせってことで理解して良いのでしょうか?
やべぇな、見積もり頼んじゃったよ!!
失敗した!!
見積当日に、
複数業者の営業マン呼んで、
入札をおこなったらどうなるんだろう?
1月に引っ越し。
見積もりは10月末。
一括見積もりサイトにて必要事項入力したのが夜10時20分頃。
その5分後に訪問見積もり日に関しての電話。夜10時過ぎなんだから普通は次の日とかに連絡するもんじゃないの!?
後日、訪問見積もりにきた営業の方は愛想も良く説明もわかりやすかった。ただ…他の会社との見積もりも取りたいからと言っても即決するまで帰ってくれなかった。
引越し日前日に残りのダンボールを持ってきてくれと言っていたのに来なかった。
担当者に電話した所「届けるように手配した」と。本当かどうか分からないけど…。
結局引っ越し当日に持って行かせるという事になりました。
ところが持ってきたダンボールは中古!
もうサカイには頼まないだろうなぁ…。
本日見積もり 2月下旬 朝一確定 2トンロング 3人 大物積み込み後段ボール限界まで積み込みで37,500円
新品段ボール30箱 布団カバーくれた
最初にありに見積もり頼んだが最悪な営業で2度と顔も見たくない 日通見積もり高い
最後にサカイ 営業マン遅刻だったが電話の対応も良く 家での対応も良かった 後は引っ越しの対応のみ
引っ越し終わったら報告します
保険は知りませんでしたこのスレッド読んどけば良かったです
2月下旬 平日フリー便 2トンショート 2人 移動10km内 段ボールのみ。限界まで積み込みで59,800円…。(最初の提示88,000円から値下げ)
新品段ボール20箱はくれたけど、↑の人と比べると…。
2/6に見積りして頂きました。
・3月末の繁忙期に引越し希望
・現在3LDKから新築戸建への引越し
「お子様がいるので荷物が多いですね~」を殺し文句に、荷物の査定はSLタイプ1台、Kタイプ1台となりました。
価格の方は「繁忙期なので~」っと38万円。
今あるものはある程度処分して荷物を減らすので、こちらである程度運んでも価格を下げるプランの提案を望んだが、最終的に提案して頂いた案が3末にKタイプ1台+4月中旬にKタイプ1台で2回に分けて即決20万円でした。
見積り1社目だったので即決はお断りしました。
繁忙期のため価格を抑えることが難しいと判断し、翌月曜日の朝一で営業さんに4月中旬以降で引越しをする見積もりを依頼しました。
「お見積を作成しお送りします」と快い返事はありましたが、1週間過ぎた現在も返事はまだありません。
この週末に他社に見積り依頼し、荷物の量の算出、価格ともに納得ができる価格が初めに頂けたので、価格交渉するまでもなく他社に決定しました。
サカイの営業さん、、、残念でした。
ここの営業は最悪。
契約後に段ボールを持って来る約束を連絡もなしにすっぽかし、こちらから電話をしても留守電になってて、折り返しもナシ。
変わりに他の営業が来たはいいけど丁寧に謝りもしなければ、何も聞いてないのかイチから説明させられる始末。引越先の住所が間違えてるから直して来いと言っても間違えたまま持って来るし。
担当を替えて貰って新しい担当から引越しの最終確認の電話があって、いよいよ引越しだと思ってたら、すっぽかし後 初めて前の担当から電話が来て、「最終確認です。」だって。
謝りもしなけりゃ、普通に電話してたよ。
頭にきたを通り越し、驚いた。
社会人としてどうなの?
引越し当日はよくやってくれました。
でも二度と頼みません。
オプションで消毒殺虫サービス頼むか悩んでいます!ご経験のある方いかがでしたか?
今長距離便で頼んで、搬入待ちです。家の前の道までが狭くて入れない(トラックでかくて)とか言い出すし(そんな事無いのに)、ベットが階段に入らないとか言い出すし(シングルなのに)で、ひとりでどうも出来ないから応援呼ぶって言われ1時間待たされ、挙げ句応援来るのが3時間後って言われたし!!
もう絶対頼まない!!
先週、4月上旬の引越しのためにサカイに見積りをお願いした。
スーツ姿で物腰の低そうな営業マン・・・
と思ったら、普段は現場で引越し作業をやっているという。
現場の人なのでいろんな事に詳しかった。
ひと通り荷物のチャックをしてもらって、椅子に座り見積表に書き込み始めるか・・・
と思ったら、なんだかダラダラ話をはじめていつになっても見積りをはじめない。
なんだか、他の会社の金額を知りたい様子だったが私は言わない(^^ゞ
1時間が過ぎたので、
「このあと用事がありますので、金額の提示が出来ないのであればお帰り下さい・・・」
と言うと、
「今ここでは正確な金額を提示できませんので・・・ウヤムヤウヤムヤ」
と、まったくハッキリしない!
あくまで見積りなのだから、はじき出した金額を提示すればイイのに・・・
そのまま結局、見積りも出さずに帰って行きましたよ。
なんだったのでしょうか???
頂いたお米1kgは美味しく頂きましたけれど(^^;
他社の悪口を言う。
価格勝負。
乱雑。
時間守らない。
つい先日、見積もりに来て貰いました。
ちゃんと時間通りに来てくれたし、愛想のいい営業さんでしたよ。
幹事会社だったので、最初に出た金額より2割くらい安くなりました。
ここをチェックしてたので、「即答は出来ませんよ~」と
意地悪く言ったら、更に5000円安くなりました。
結局サカイさんに決めました。
3月下旬から4月上旬の引っ越し価格って どれくらいですか
近所に引越し
荷物的には冷蔵庫 テレビボード大 洗濯機 テレビ2台 エアコン取付 取外ぐらいです
その他は 近所なんで自分で運搬予定です
いくらぐらいになりますか?
サカイで働いてました。
営業も現場も実力差は個々でかなり激しいです。
営業もかなり強引だったり、逆に早く終わらせるために、他社見積もりするなら15万、今決めてくれるなら4万の見積もりを置いてくみたいなやり方の人もいます。15万を置いていかれると他社も10万位までしか下げてくれませんから。
口約束も多いので、当日現場の作業員は聞いてませんとトラブルになり、一台契約だと全部運べなかったりもします。
現場はリーダーが経験不足だと残念ながらハズレます。
満足と回答された方はラッキーです。
物を壊したり、傷つけても隠して帰ってきたりします。
当日はよく見ている事をお勧めします。
ある程度梱包してあれば、多少は作業員が手伝ってくれます。
引越し後、壊れてたり傷ついていても、店長、マネージャーは突っぱねることしか考えていないので、根気強く、粘り強く対応するしかないです。
もし、引越しを考えていて、サカイを知人に薦められたなら、リーダーは名刺を置いてくはずなので、指名してハズレないことをお勧めします。
3月、4月は繁忙期なので結構します。
大物限定で、平日の午後便だと引越し代だけで頑張って交渉すれば2万位で行けるかもしれません。ただ、引越しなんてはっきりとした値段の定義がないので、来た営業マンによります。
自分のいた支社では、毎回値段が安く、その分件数を回って何としてでも取ってくるスタイルの人がいたので、このタイプの営業マンが来たらの値段です。
あと、午後便なので時間通りには来ないかもですけど…。
エアコンの取り付け取り外しは一台約1万かかりますので、計4万を狙って頑張ってください。
はっきり言って最悪な業者ですね。
最初の提示額はぼったくりに近い金額でした。
最終的には3分の1程の金額になりましたが、値引きを要求しなければと考えると・・・。
知り合いの連中にこの事は連絡しました。
引越しのサカイは最悪です。HPで見積りの予約をしたら、すぐに電話があったのはいいものの、週末は仕事で不在だから平日の午後なら時間がとれますと返事をして、今日14時の約束となっていました。
なのに先日の土曜日に電話がかかり、明日でもいいかと言われ、無理と話したはずですが、と答えて今日の約束の時間にアパートに戻って待っていたのですが、、、、来ません。で、電話をしたら、その予定でしたが、そちらに行くようにしていないので今日は行きませんだそうです。全く理解できない会社です。今まで他の会社でこんな扱いを受けたことはありません!!
225さんとおなじようなケースです。
幹事会社のサカイから当初20万提示。相見積もりとるといっても即決しろとだんだん値段を下げてきて最終的に12万。
別の会社では駆け引きがいやだという営業で最初から7万の提示できめました。
その後サカイから何度も連絡ありうちは品質がすごいとよくわからないこといってきた。
単身で実家に帰る引越しで、来た作業員は一人でした。
午後からの便で時間通りに来て、移動は電車で一時間と言ったら、トラックに乗せてくれて助かりましたが、荷物は全部二階だったので、大きいものは結局手伝うことになりました。
しかも、明らかに落としたキズがあって、外傷だけかと思ったら結局壊れて使えませんでした。
特に何も言われなかったので、感じの良い人だったのに残念でした。
日曜の引越しで、小さいトラック丁度一台分、家具の処分品も幾つか有って2万だったので、しょうがないと諦めました。
【短所】
①時間の遅刻(連絡無し)紛失物があったのに対応が超悪い!
2ヶ月半たつのに未だに解決せず。雑!
【長所】
安いし作業はしっかりしてました。
※でも次はたぶん利用しません・・・・。あまり気分良くなかったから。担当の個人差はあると思いますけどね(笑)
数年前マンションから新築一軒家に引っ越す際頼んだけど最悪だよここ まず押し入れの中の荷物全部運び忘れ その次にクレーム担当者の対応が最悪 お金貰ったらこっちのもんや!って感じ 本当に最低の会社ですよ
全額返金して欲しいくらいだ
二度と頼まない 周りにもサカイだけは止めとけと言ってある
一人暮らしで1K。
電話で面倒くさそうに13万って言われた。有り得ない…
先月引越しの見積もり依頼をしました。サカイと他社の2社見積もりましたが、サカイは倍の提示額。また他社の悪口ばかりであきれました。即却下です。
サカイの川口支社の木○○○と言う営業マンにむかつきました。他社の悪口、近場で稼ぎたいので遠くに運ぶ所は本当はやりたくないと暴言、希望の値段を聞いてきたので言えば「世の中そんなに甘くない」と説教をたれる(実際に頼んだアートは希望額よりも1万円安く、サカイよりも8万円も安かった)。しかも、お断りした後に2度も電話をかけてきてしつこい。潰れたくなかったらもっと社員教育をして下さい。まあ私はサカイを使う事は一生ないし、他の人にも絶対に利用しないようにと言い続けるつもりです。
五年前に実家が引っ越しの時にサカイに頼んだけど、両親は対応が丁寧だしサカイにして良かったと言ってましたよ。後から聞いたら最初に飲み物、弁当代としてお金を渡しといたらしいです。それが良かったんですかね?引っ越しされる場合って皆さんそうゆうお金って渡すものなんですか?うちは7月に引っ越し予定ですがサカイにしようか悩んでます。
「アリさんマークの引越社」は、もっと最悪です。
私は、静岡東支店のY元、A井 に調整しましたが、次のように最悪でした。
当初、営業に来たY元は、今回の地震で東海地方から北関東へ運搬する際、当初運搬できるといっていたものの、当日になり「運搬できないから4万2千円/月 でレンタルコンテナを紹介するから契約してほしい。」と言われ、静岡市内の契約会社まで契約しに行くことになってしまった。こちらは、2週間前からほんとに運搬できるのか回答してほしいと言っていたのだが、当日になり全く信用できなくなった。まあ、その前にもこの引越社は、近隣の引越依頼があると調整なく、無理やり引越日を同日にして、作業員を効率化しようとした。このように、「引越社」は、作業員を効率化させて、引越をやっているに過ぎず、作業の様子もタンスなどの荷物を毛布で保護するなどということをせずに運んでおり、最悪極まりない引越でした。皆さんもこのように「大きくなった」会社は使わないほうがいいでしょう!
サカイ最悪
一括見積もりですぐ電話がきてやる気あるなーって感じで意気込みを感じたものの
実際に見積もりとってお願いしてみるとよかったのは最初だけ
・ダンボールを頼んだだけなのに3回言わないと持ってこなかったり(二週間もかかった)
・なんでも言ってくださいと言った担当の携帯に電話しても「休みだから外にいてメモ帳もってない」とかで
結局サポセンの方にかけなおしたり
・サポセンの方でもやる気のないダラダラした感じの悪い態度で対応される。本当に高校生アルバイトみたいな
電話対応に驚いたほど「こちら~サカイ引越センタです~あ~そうなんですかぁ~」という風
結局「担当に伝えておきます」とか言われたけど、その担当がアレだからそっちにかけたのに
また担当に逆戻りかよとウンザリ(担当っていっても見積もりとりにきた営業だろう?って話)
・引っ越し先の住所を引越の4日前になっても確認すらしてこないし
・それをまた担当に電話しても「また明日電話します」とかいって結局翌日電話なし、
また後日こちらから2~3回と電話をかけてやっと要件が伝わる
疲れるやり取りに疲労、引越まだなんだけど、電話対応だけでもこれだから心配
転勤で引越業者は、良く使います。
サカイよりアートの方が良いですが、自分で引越代金を払う場合は、文句なしで やさか引越センターです。
やさかは、紛失の心配ないでしょう!お勧めです。
引越しのさかいを利用した際、エアコンの取り外しも一緒にお願いしたのですが、「引越しは2時~4時の間」とだけ聞いていたのでエアコンの取り外しもその時間だと思っていて仕事のため午前中外出したら朝8時半にエアコンの取り外し業者から「あと30分でつきます」と言われしかもこの時間を逃すと今日はできないと言われて慌て戻り業者さんに指示だけして仕事に戻ったら違うエアコンを取り外され引越しの時間の3時ごろに「あと30分ほどでつきます」と連絡があったのに来たのは5時半。2時間くらいで終わると言っていた引越しが終わったのも9時すぎ(−_−#)
照明の部品は無くすしで大変だった
今週日曜日に引越しだか絶対さかいには頼まない( *`ω´)
以前知り合いの引越しでおかだ引越しセンターに頼んで手伝いに行ったら丁寧・早い・安かったのでおかださんに頼んだ(^^)
先日見積もりを依頼し本日17時に来る予定でしたが17時50分になっても来ず。さすがに電話すると「19時ごろになります」ってナメてる。遅れるならそっちから電話するのが筋です。時間にルーズなので即却下。誰にも勧めませんね
自分の引越しではないですが、引越しのトラックが駐車場の入り口に停めてあり、駐車出来ず。
移動をお願いしたが、「すいません」の言葉もなく気だるそうに、だらだらと出した荷物を移動。
カラーコーンの台(?ゴムの四角い枠)は、目の前で投げて避ける始末。
結果、こちらが迷惑したにも関わらず、気まずい雰囲気でした。
引越し業者の人は、CMなどの印象からもっと爽やかだと思っていたし、サカイといえば大手でしょうから、サービス業自体を疑ってしまいました。
私は栃木のサカイさんに頼みましたが値段も安く営業も現場の方も丁寧で大変満足しています。支社によってサービスに差があるのはダメだと思いますが栃木にいる方にはオススメできるかな!?
さかい最悪。引っ越し終えた翌日の朝電話あり、お客さまの荷物一つダンボール下ろし忘れたので 宅急便で送ります。と営業。 あってはならないことに怒りを感じ、持って来るのが筋じゃないかとこちらが言うと即答せず30分後、 営業が夜七時なります。と言う。 会社側の都合で 客を馬鹿にしてる対応に頭がきた。さすがに いい加減にしろと電話口で怒ったら それから4時間後、責任者が荷物を届けに来た。業界No.1だっていうから信頼して高い金払ったのに 後悔した。アリサンとア~ク引っ越しセンターに引っ越しを頼んだことはあったが 荷物の下ろし忘れはもちろんなかった。業界No.1ってただ売上だけで、お客様第一の対応ではない!横柄で上から目線の対応。さかいやめたほうがいいですよ!
今まさに私の住んでいるマンションの同じフロアにて作業中です。
狭い階段を、居住者の通行に配慮する事なく駈け上がり、運搬用の毛布を投げ落としました。
私にその毛布がぶつかっても謝罪なし。最悪の業者です!
「痛い」と悲鳴を上げたんだから、気付かないはずがない。
怒りのやり場がありません。
サカイはいいですよ。
安いし早いし。
去年長距離で使ったけどまた来年引っ越すから頼む。
営業所や担当者によって差はあるのかな。
訪問見積りしたのに、米くれんかった
最悪でした!
業界トップなのは
リピーターより
営業マンの脅しで年寄りから金巻き上げ
じゃないかと疑う
祖母は見積もりで断りきれなかったから仕方なく
見積もりは他社3件ほど3~5万安かったです。
新居は狭いから
半分以上処分しろって言われたみたいですが
梱包作業員は祖父の形見で捨てられ無い物をゴミ扱いで勝手に捨てたと
泣いて祖母から電話がありました
クレーム産業なんだから、自分達でもしっかり荷物管理しなければいけないよ。
特に大事な物については、目を離す事なく、しっかり運んでるかどうか管理しないと。
見積り取りましたが、安くなかったですよ。
安いというウワサを聞いていたので、ビックリでした。
見積りは確かに安かったがいやらしく目の前で上司に電話して値段云々をこちらが言うと幾らかまた下げていいかとはなしをしたのを見て即ここは却下した また先日隣人がサカイで越して来たがやはりマナーや周りへの配慮が無くダラダラした感じも有りトラックはコーンを置いて通行止めされた 市道で道幅が狭いので我が家の引っ越しの時(アーク)は車が来る度に車を移動して対処をしていた
引越自体は特に問題なくテキパキとして頂きました。満足しました。ただ、エアコン2台も取り外し・設置とあったんですが、二台とも翌日以降2回目に使った際にガスが抜けて冷えなくなっていました。せっかく両親を新居に招待したのに、その寝室がエアコン効かずとても不快な思いをさせてしまいました。2台中2台て。。。。ありえんいレベルです。まったくもってお勧めとはいえません。
営業マンが最悪でした。見た目、話し方、態度どれも良い印象は持てませんでした。さらに、見積もり時なかなか帰らず、契約するまで居座り続ける気だと思ったので、価格を他社より下げてもらって契約しましたが、その後の対応も最悪。引っ越し当日の作業員は普通だったのが、せめてものすくい。絶対におすすめしない業者です。
ここは、最低最悪ですね。
息子の引っ越しに一度利用して、ただ、運ぶだけという態度になんたなく感じ悪く思いましたが。。
実は、私、某メーカーの修理業者。
最近、お客様の所へ引っ越しの歳に電子ピアノの足が壊れたと言うので行ってみた。どうすりゃ、あんな壊れ方をするのでしょうか。しかも、誤魔化してボンドで接着して納品したらしい。
いったい、どういう業者だ。
しかも、修理代請求の為に営業所へ電話した際、その事を指摘させていただくと「担当者でもない、私に文句を言うのか。」「客でも無い業者のくせに何を言うか。」と開き直る始末。
この会社は、社員教育というものを行っているのであろうか。一社員の態度と言うより企業倫理そのものを疑う。
サカイを友達から紹介してもらいました。友達の同級生がいるとのことです。契約の時、その紹介者は知らないと言われ、紹介者欄にはなし、となりました。
前日、友達から電話があり、サカイから明日は台風だから延期してほしい、と連絡がありました。その後、サカイの電話専門の人から「○○さんの紹介なので、延期お願いします」みたいなことを言われ、あれ????
知らないっていったじゃん。でも、まあ、紹介者のこともあるのでそれでOKしました。
そして、そちらの都合で延期なら、少しディスカウントして、というと、紹介ですでに安くなってるという。え?紹介なしって書いてあるけど。
それなら、紹介者あってもなくても一緒なの?って聞いたら、そう取ってもらってもしかたがない、というのです。
頭きました。
サカイの紹介は、お客側にはまったく関係ありません。関係者がリベートもらうだけです。
そして、2時から4時の間で、2時に近い時間で伺うといいましたが、それは、電話応対専用の人が勝手にいうだけで、実際は現場の人の指示です。
サカイは信用できません。そして、接客の受け答えも素人です。だめ。最低。
『信号無視常習のサカイ』
家族が青信号の横断歩道を自転車で渡っていた所、赤信号を無視したサカイのトラックが突っ込んできたと。
家族は避けて転倒し怪我。実際に目の前のスタンドの店員も目撃し大丈夫かと心配された。
相当頭にきたが、
(自分は一人暮らしで家族に会ったのが日にちが経っていて)
この話を2~3ヶ月後に聞かされ日付も曖昧だった為、苦情を我慢した。
しかし昨日、駅前で人通りも多い道をサカイのトラックが信号無視。
実際目撃し怒りが再びこみ上げて来ました。
あのパンダも見るだけで憎たらしい!!
サカイは最悪です。営業マンは詐欺師です。「自分たちは日通には負けない、日通よりいい仕事をしている」と言っておきながら、仕事は最悪でした。しかも実際の荷物量の倍以上の荷物量の見積りをして、高すぎると言っても全く受け入れず、荷物が少なかったら返金する約束が、返金もしてきません。しかも、引っ越しの1週間前までに前金で全額払えと言ってくるのです。
こんな経験は初めてです。
そこまで言うからにはそれなりの仕事をするのかと思えますが、実は最悪なのです。
段ボールは届いた量の1/3しか使用せず、邪魔なのですぐに返しました。
引っ越しの家具の扱いも最悪です。まるで、全ての家具がニトリの家具かのような扱いなのです。あきれ果てました。
宣伝広告だけで、中身は空っぽのど素人の集まりです。
全く同感です。
営業マンの態度が気持ち悪かったです。1時間半以上も居座り続け、契約するまで帰りませんでした。今思うと、大ほら吹いて、何が何でもだますつもりだったのだと、終わった今わかりました。
営業マンではなく、悪徳押し売り業者、詐欺師です。
さわやかなCMを見る度に、不愉快だった引っ越しを思い出します。①見積もりではトラック2台。ところが当日は1台に積み込むことができました。交渉しても料金変更はしてもらえませんでした。②自転車の積み忘れ。引っ越し先に到着してから、自転車がないことに気付きました。前住居であるマンションのエントランスに忘れたとのこと。後日、3時間かけて自分で取りに行きました。盗難にあってなくてホッとしました。③新人(多分)に対する先輩の偉そうな態度。ミスは、何とか隠したいという、よどんだ社員関係が感じ取れました。以上。営業マンの最初の売り込みは「引っ越しのサカイはオリコン1位なんです。」でした。引っ越しは、滅多にすることではないので、業者選びの学習ができません。失敗しました。