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一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。
[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00
一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。
[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00
マンコミの特徴(^_^;)
肯定の批判も業者の叩き合い!
特に露出の多い企業は叩かれる。
うちは、サカイで引っ越したが、問題なし。丁寧で、これでもかって位の養生。
同日、他の業者が2社作業していたが、雑で遅い。作業員がお年寄りと、作業服がハンケツのだらしない服装。
マジで、サカイは良かった。偶然かな。
ハイハイ ワロ ス
↑オタクかチャネラーか?
今時『***』って(笑)
煽りか?
どうでもいいけど、建設的じゃないな。
消費者が正直に書き込むと煽る。
マンコミも2チャン並みに落ちたか…
まともな書き込みしよう。
私の場合、千葉の船橋から東京の八王子まで2t車利用で3万円でした。とても安いです。
安くする方法
・当日、担当の引越し作業が2件目になる場合は安いみたい
営業さんいわく、「この日は、夕方からの引越しでよければ3万でいいですよ。1件目のお客さんから沢山頂いているので2件目の場合は少しでいいです」と、のこと。
通常の1/4ぐらいで引越しが出来ます。
なのでこれから引越しの依頼をする場合、1件目の引越しが終わってからでいいのでお願いと言えば夕方から作業開始になるが、格安での引越しが出来ます(もちろん交渉して下さい)
デメリット
・当日2件目なので、多少運搬者はつかれています。
なので多少の不満事項には目をつぶって下さい。うちの場合、何点か家具が傷つけられた。
相場無視、相手により言値ですよ。
安かろう悪かろうでもいいなら、おススメです。
キャンセルしようと
思ってます。
ダンボールゎ1枚いくらで
買い取りか分かる方
いらっしゃいますか?
段ボール、、、
検討段階で無理やり玄関先に置いて帰る
商法ってどうなんでしょうか?
消費者センター相談ナンバー1
ほら、荒らしや、叩きが入るとスレが過疎する。
健全に、情報交換だったりで見たり、書き込みする人には、ア○らしくなるから、過疎化する。
↑引越しシーズンが落ち着いたから過疎っただけじゃないか?
叩かれ過ぎて被害妄想強いのでしょう。
引っ越しの口コミでは、かなり評判悪いようだが
何故だろう?
実際悪いからだろう。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
引っ越しを依頼した利用者です。詐欺集団。押売り営業。最初馬鹿高い見積額を提示が上司に相談とか言って電話で話して半分以下にしたといいつつ相場以上。不対応。不衛生。田舎臭い。嫌がらせをされた。約束の時間から3時間以上遅れてきて何一つ見積もり通り行わず他社の4倍の料金を支払わされた。
即決をしないと
態度を豹変させ
見積もりを取り上げて
悪態付いてから帰ります。
893並みです。
1ヶ月以上前から予約して2月の引っ越し12万でした。 距離はマンション二階から5キロくらい離れた一戸建てに。トラックは4トンと1トンで梱包開封は自分でするプランのタンスが和ダンスと洋服ダンス分解組み付けしてます。
高いかな?
3人作業だったら高い。
4人作業でもちょい高い。
ここ、安くないよ??
好きで仕事にしてる作業員(社員バイトに関わらず)はキッチリしています。
そういう人は下の指導も徹底しているので、満足していただけると思います。
バイトとしてもキッチリしてる人の下で働くのは楽しいです。
逆に、
不満ばかりでどんな職に就いても落ちこぼれるような作業員(社員バイトに関わらず)は、
どうしようもなくテキトーな仕事をします。
そういう人間は現場を見られたくないために、言葉巧みに依頼者を追い出します。
例「終わったら連絡するのでご自由にどうぞ、最後に確認の立ち会いだけお願いします」
そして、
カメラのレンズを梱包無しで段ボールに詰めたり(元箱があればそれに入れるよう指示しましょう)、
ソフトケースに入っているギターを車壁と段ボールで押し挟んで運んだり(ハードケースにするか、自分で運ぶのが安全です。最低でも弦は外しておきましょう)、
AV機器やPC関連を段ボールで巻くだけで積み重ねる(本気でダメな作業員はコードを挟んだ直重ねで箱にいれます)、
冷蔵庫や洗濯機を無理に一人で運ばせてキズを付けられたりします(一人で軽々持てる人も多数いますが、二人で運ぶように厳命しましょう)。
部品を無くされた際「積み込み時に確認してもらったのですが〜中略、もし見つかったら連絡します」
もちろん、謝る前に言い訳するような作業員は探すはずがありません。
気付いたその場でドライバーに戻って来てもらい、支店なり本店なりに電話させて見つかるまで探させましょう。
時間が経ってからでは制服組にも作業員にも相手にされない恐れがあります
当たれば驚く程の満足感ですが、外れると本当に悲惨な思いをする事になるので、
物を無くされたり壊されたくなかったら、監視のために常駐し、事細かに口出しをされた方が安心です。
以上、現役バイトからの助言でした。
ちなみに、
働いててなんですが、自分の引越は引越会社には絶対に頼みません。
どの引越会社の作業を見ていても共通することですが、搬出搬入(積み降ろし)の際に物を盗まれる「間」が多過ぎます。
だったら自分達で監視を交代しながら引越作業をしたほうが良い、という考えです。
先週の金曜日に依頼しました。午後便で。千葉県の船橋市から神奈川県の大和市へ依頼したのですが、引取りに昼12時頃来て13時に出発して行ったのですが、出発前に「この後1件入っているので、大和市へ到着は16時~17時ぐらいになります」と。16時半頃電話がかかってきて「今、埼玉県の東松山市にいるので、到着が18時半から19時ぐらいになる」と。20時になってもまだ来ない。電話連絡もない。怒り爆発で担当の作業員と会社へ電話するも、「申し訳ございません」の大安売り!集合住宅なので、遅くなったら近所迷惑だから明日にしろと言っても「明日は別の仕事が入っている」と。結局到着したのは21時過ぎでした。
今思うと、担当の営業も態度がデカかった。
バカ高い料金ふっかけてきて、高いと言うと今すぐ契約すれば・・・と安い金額を言って来て。
友人2人が依頼して良かったと言うので、即決してしまいましたが、最低な業者ですよ!
それに契約のときに、作業前に支払いとわざわざ書かせられて・・・
搬入の時間が余りにも遅いから、金返せと言ってもそれはできないと。
後で調べてみたら、支払いって荷物を受取ったときに払うものなんですね。
だいたい埼玉県の東松山市から神奈川県の大和市って、素人の私でもかなり離れているってわかるのに、そういうスケジュールを組む担当者がバカですよね!
まして金曜日の五十日なんだから、時間かかるに決まってるじゃないですか!
予定をかなり狂わされた上、精神的苦痛も与えられたのだから、これから消費者センターへ電話します。
もう少しきちんと調べれば良かったです。。。
即決迫り、見積もり渡さないヤリ口
引っ越しのサカイは最悪
物を踏みまくって作業する。
段ボールに入ってる物以外持っていかないって。
前に引っ越した時は他の業者だったけど、そんな事なかった。
バッグに入ってる物はそのまま持って行ってくれたし、エコじゃないでしょ。
しょうがないから「段ボールください」って言ったら「前もって言ってくれてないから持ってきてません」とかキレ気味に言われた。
「パソコンは自分で持って行ってください」
「これは自分で〜」
って、なんでこんなに持って行かないといけないの?
傘すら段ボールに入ってないから嫌々持っていきやがった。
で、引っ越し先の玄関にバザーって置いてあった。
だいたい、前の引っ越しがキャンセルになったからって約束より2時間早くきて、整理されてない荷物は、運んでくれないなんて。
結局、そのあと自分たちの車で3往復くらいして引っ越しを終えるってどーなの!?
最後にペットボトルのお茶をあげたんだけど、落としていった。
普通、人からもらった物ってその人がいる時くらい、手でもつでしょ。
なのに汚い毛布とかと一緒に台車に乗せるから、道路で落として気づかないんだよ。
その為にビニール袋から出さないでそのまま渡したのにさぁ。
人間として最悪
サカイは本当に乱暴!
引っ越し中、片付いてない物を踏みまくる。
前の引っ越しがキャンセルになったからって2時間くらい早く来といてどーなの?
やたら早く終わらせたそうで、結局1時間半くらいで帰っていったけど、「これから引っ越し?」ってくらい物残していきやがった。
サカイは、段ボールに入ってない物は、運んでくれないから注意!
パソコンも自分たちで運んでくださいって。
緩衝材が入ってないから食器類は割れても保証しません。
それが嫌なら自分たちで運んでください。って
気をつけて!!
色々理由つけて、何も運んでくれないから!!
サカイには、意味のわからない10分サービスってのがあった。
自分たちの車に、買ってた物を入れておいたので、それを一緒に運んでもらう事になった。
照明を運んでもらう時、取って運ぶけど、新居に取り付けはしないと言うから、お願いしたら、「車の荷物運ぶのやめて取り付けにしますか?」って10分サービスの事を言われた。
取り付けなんて1分で終わるのに、なんなんだよって思った。
だいたい引っ越しって荷物全部運ぶのが仕事でしょ。
1時間とか決まってるの?
だったら、時間通りに来るハズだよね!
サカイどんだけ偉いんだよ
今の時代、文句言うと、キレる人がいるから、サカイにも怖くて苦情が言えない。
クビにしてほしいくらい、仕事をナメてる人が担当になったけど、名だしでサカイに言ったら、あとでその担当者が家覚えてたりして来られても怖いから何も言えない。
これだけサカイを信用できなくなったのは、全てサカイのせい。
なくなれば良いのに。
それくらい精神的にやられた。
今月引っ越しをしたのですが、サカイにお願いしました。サカイに決めた後で、ここを見てサカイにしか見積りを取らずに決めてしまい、ちょっと不安だな…と思っていましたが、当日、担当していただいた従業員の方々の対応がとても良かったです。
新居に引っ越しと言う事で家具を数点新調した事もあり、処分しようと思った家具の中で、隣の区に住んでいる親族が欲しいと言っていた家具があり、新居へ荷物を運び終えた後で、親族の家までその家具をサービスで運んでくれました。
それ以外に時間がなくてまだ詰められてない荷物も一緒に詰めてくれたり、新居の照明などもこちらからお願いする前に従業員の方から取り付けしますねとしていただきました。
サービス業なので、もしかしたら人によって融通をきかせてくれる人やそうじゃない人がいるのかも知れませんし、担当される方によってアタリハズレがあるのかもしれませんね…。ただ私は、節約コースでしたがとても満足しました。
サカイに頼んだら、契約書類やら領収書とか重要な書類を入れた荷物をまるでピンポイントで紛失してくれましたよ。おかげで、書類なくて来年の確定申告や健康控除が受けられない状態です。
サカイに無くなった荷物の捜索をお願いしても形だけの返事でまったく対応してくれません。大手ということにあぐらをかいてるとしか思えない対応の悪さです。よくISO9001認証取れていると思う会社です。
↑再発行が出来ない大切な領収書などの入っている荷物を自分で持ってたのにサカイになくされたの?それともトラックにのせるつもりだったの?
貴重品は自分で必ずしっかり保管して下さい!荷物にのせないで!て見積もり時と作業前に話はなかったの?
ここはダメですよ。
見積もりの段階で、「契約するまで帰らない」と言い、
怖い思いをしたと友人が言ってました。
それを聞いて以来、サカイには絶対に頼みません。
マンション一斉入居の幹事会社ですが、他の業者で引越しをおねがいする予定です。
せっかく楽しみにしていた引越しなのに、作業員が始終怒鳴ってて本当に気分が悪かった。怒鳴られてた若い子には「どっちに運べばいいんすか早くしてくださいよ」と舌打ちされたし 新居生活の出鼻をくじかれた感じ↓つぶれてほしい。
今日引っ越しをA社に頼んでおいたのにサカイにキャンセルされるという嫌がらせを受けた…
インターネット見積もりは個人情報がだだ漏れ…最近よくあるとA社の営業さんが困惑していたよ。
あとこの風習はやめた方がいいと思うが、依頼人が直接キャンセルを言わず決まった会社にキャンセル電話を入れてもらうという習わし。
そのせいで「うちで決めてもらったので」と簡単にサカイがキャンセルできたらしい…(-_-メ
A社も本人確認しなさい。
とりあえず夕方きてくれるらしいので一応何とかなったが…嫌らしすぎるにも程がある!!
覚えてろよサカイ。
とりあえず、A社が来て搬出。6時半にきて3人で約1時間半で終了。今日は一旦預かってもらって明日の朝搬入する。
しかし本当にやることが汚いなサカイ。今日、消費者センターに電話したが誰も出ないから明日かけることに。
本当にサカイ選ばなくてよかった。心底そう思う。
サービス業として本当に恥ずかしく思うし情けない。
余談だが、A社の営業さんからも折り返しの電話がない。
自分で営業するなら最後までやりなさい!!養生するのは荷物だけじゃなく人の心もするもんだ。
先月サカイさんにやっていただいたのですが最悪でした。チップあげたら態度激変したし。「神奈川西、川崎」って腕章した女人はほんと最悪でした。2度と頼まないです。
この会社は今に新聞やテレビネタで必ず叩かれるよ!
まともな会社になれよ!
家具を破損するのはある程度仕方の無い事だと思う。だが現状回復か弁済をするのにかかる期間としてどれくらいが適切…というかリミットか、常識的な見方が出来ない会社である。
7月頭に破損。
翌日に現状回復を約束する電話。 ここまでは普通。
翌々日、パーツの在庫がメーカーに無いので“しばらく”かかるとの電話。まぁ仕方あるまい。
しかし一切音沙汰無く、不自由を感じて11月に当方から問い合わせると、「部品が無いので同じ物は用意出来ない」「そう伝えたはずですが?」と何だか高圧的な態度…。
ま、CMガンガン打つ会社に全うなとこはないわな。
ネットで引っ越し業者の一括見積りしたら、サカイだけはほぼ毎日留守番電話にメッセージが入っててうんざり。
こちらが在宅していそうな時間を考えてるんだろうけど、朝の8時や夜9時とか常識のない時間帯にもかけてきてる。
メッセージも「また折り返しかけさせていただきます」って、日本語がおかしい。
絶対あきらめない不屈の精神をお持ちの会社みたいだから、改善なんてされないと思う。
元社員です。4トンドライバーと営業の両方やってました。5年位勤めました。営業と現場半々くらいです。個人的な意見ですが、営業は一人で何十人というお客様を受け持つので一人一人のお客様の引っ越しを把握できていないというのが、そもそものクレームの多さの引き金になっていると思います。それから引っ越しの受注のやり方は会社のトップが即決を促しているので形は違えど各営業マンは即決を迫る傾向にあると思います。かの私も最初はそうでしたが、やはりお客様もバカではないのでやり方を変えつつ試行錯誤しながら営業やってました。内部的なところで具体的な営業ツールもなく、トップがこれを使えと言った資料をそのまま使ってました。主任 支店長はだいたい現場上がりの人か、役員の指示で大抜擢の営業や近年は他社からの引き抜き、面接時に管理者希望と言ったそこそこ社会経験のある人にやらせてみたり、出戻り管理者等、様々です。対応のやり方での批判が多いのはその理由として、受け持つクレームが多すぎるので、別にクレームぐらいの感覚で管理者は対応しています。はっきり言って管理者は申し訳ないなど思ってません。それぐらいクレームが多いし、別にクレームきても引っ越しの件数が減るわけではないのを知っているからです。昨年も50万件の引っ越しをしています。件数は私の知る限り毎年増加しています。この事が一番の原因ではないかと思います。書こうと思えばいくらでも書けますので何か聞きたいことあればご質問ください。
10年以上前の事なので書かせてもらいます。
至近距離の引越しをこの会社と有名なAさんに見積もってもらいました。
関西弁を話す担当者が「24万円ですわ」
対してA社は12万5千円。何ですか、この差?
この会社は受けたくなかったんですね。
だったら断ればいいのに。
A社は素晴らしい作業をしてくれましたよ。
営業、しつこすぎ。子どもおなかすかせて泣いてるんだから、いい加減帰れ。
ネットで引越し業者の一括見積りしたらマジでサカイは最悪。ネットに入力したのが夜中。その後朝7時台に3回も。寝とるわアホ!
しかも3コールで切るとかただの嫌がらせとしか考えれん。留守電いれろや。
イライラしながらだから寝れんくなるし。普通早くても10時以降だろ!非常識すぎる。そんなマナーのないサカイなんてやめたほうがいい。
結局3回目にかかってきた電話を取って文句言ってやった。
うちは引っ越し5回しました。それもサカイで。正直、担当者がよかったのか、営業所がよかったのかわかりませんが、全く不満はなく満足でした。一時期キャラクターを使った引っ越し業者に見積りを頼んだところ…値段もですが物言いも最悪でした。お宅の荷物は 当営業所外から借りてきて返すので時間と費用がべつにかかりますだって。呆れました
福山通運は最低人はもちろんいますよ。荷物ほうり投げるから返品されたし商品を取られたわ
サカイが購入マンションの引っ越し幹事会社なので、
2~3月の引っ越しにはまだ早いかと思いつつ、アンケート用紙に見積もり希望日と、
「これが早すぎるようでしたら来年で」という但し書きを書き、
「検討中」に丸をつけて送りました。
希望日どおりに見積もりの人が来てくれました。
でも、「繁忙期なので〇〇から呼ばれて来ました(東京なのに、他県から)」と言い、こちらは「来年でもいい」と書いて送っていたのに、無理をさせたみたいで、謝ってしまいました。
ちなみに、1月だったら引っ越しは少なくて暇みたいなことを言っていました。
そして、自分のところが幹事会社であることも、マンション名も、私が言うまで知らなかったです。
私は数ヶ月前に引っ越した知り合いから、数社で見積もってから決めたと聞いていたので、アンケートにも検討中にしっかり〇をつけてそのつもりでいたら、
「これこれの条件で、まだ決めてもらえない」旨の電話を上司に2度かけるし、
大体の額だけ教えてもらえば良かったので1時間で何とか帰ってもらいましたが、
途中からちょっと怖かったです。
できれば、他のところに頼みたい。
でも、どこの会社も、見積もりを頼んだだけで、しつこく営業されるものなんでしょうか・・・
可能であれば、自分で運びたいくらいです~
午後じゅう嫌な気分にさせられたので、先程は思わず激昂して書いてしまいましたが、
あの営業さんにとっては、詳細も聞かされずに、せっかく遠いところから来て、
マニュアル通り(それ自体、どうかと思いますが)やってるのに・・・って感じだったんでしょうね。
アンケートの日本語をその通り読み取ってくれなかった?かつ連絡不徹底?の「関東法人部」に疑問が。
個人個人を知っているわけではないので批判するのも気がとがめますが、この押しの強さが件数1位になったゆえんでしょうか。
その場で決めなければヨソに逃げる可能性を作るので、営業としては訪問したら契約するのが一番です。
再訪問や電話のコストもかからないし。
中古車買い取りに来るガリバーでも一緒。
長居されて文句言う人居るけど、彼らは営業に着てるわけで、ちゃんとお引取りしてもらいたい意思やどうするかの返答をしない方が悪い。