- 掲示板
一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。
[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00
一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。
[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00
No.98
何一人でいきり立ってるんですか?
語るの馬鹿らしいって言って散々好き放題語ってるのはアナタです。
アナタがサカイを嫌うのは勝手ですが、人それぞれ評価も違うでしょうから、もう少し冷静になられては?
何????常識人ぶって。
自分の意見を言うのは勝手でしょう。
アナタの意見は他人の批判で、このスレのサカイについてではないのではないですか。
人の批判は、サカイを利用してその結果を持って意見してください。
アナタはサカイを利用したことがありますか?
その対応が常識はずれであっても、アナタは他人のサカイ批判を否定しますか?
評論家はこのスレにこなければ良いんじゃないですか。
サカイを使うならローソンのpontaカード持ってるといいよ
引越は2トンロングならどこでも5万円から18万円ぐらいと思います。
サカイに見積もりを依頼後、断ったら、営業担当者の態度が
急に悪くなり、何度も電話はしてくるし、だんだん感情的な発言を
連発、しまいに大声で怒鳴りだした。
収拾が付かないので、そいつの上司に文句を言ったら、
その営業マンを擁護し、一切お詫びの言葉を言わず。
最終的には発行した見積もりを返せと要求。
結局、持ってきた米と共に、見積書をポストに入れて
勝手に持って帰れと連絡したら、真夜中に取りに来たみたい。
サカイはやめとけ。
サカイの見積もりに来てもらったが2時間もねばられしんどかった。
ユニクロの経営がどうとか言ってたが何が言いたかったのか・・・・?
見積もり内容を家族と相談したいと言ってるにもかかわらず即決をせまる営業マン。
トラウマになりそうだ。
以前、会社の転勤で東京⇔名古屋の引越しをしました。
行きは、ヤマトで料金は高かったけど、凄く丁寧でキチンとしていました。
帰る時は、サカイで頼みましたが、バイトさんだけで東京に着いてからは、荷解きもお願いしたにも関わらず、誰も来ていなかったので確認したところ、後日の荷解きになっています。と言われ、荷物をそのままにしておけずに自分たちで全部開梱しました。その分の料金も戻ってこなかったです。
経験上あまり、サカイは、お勧めしません。
友人が以前、一人暮らしから結婚で遠方へ引っ越すため
サカイに頼みました。
実家に送る荷物と新居に送る荷物とあったのですが
実家に送る荷物は、他の引越しの人の荷物とトラックが一緒になり
2箱紛失、新居へ送ったテーブルは傷をつけられ、担当者に連絡するも
いつも席をはずして留守。
結局、保障もされませんでした。
サカイは絶対おすすめしません。
5年くらい前にサカイで引っ越したけど、家具の後ろに落ちてたような小さなゴミ(丸めたティッシュとか飴の包み紙とか)使用中のホウ酸団子とか一円玉とか
ぜんぶ一緒に梱包されててびっくりした時にはもう業者は帰った後・・
引っ越し終えた後にアンケートハガキ渡されるような引っ越し業者のほうがしっかり仕事すると思うよ。評価が恐いから
サカイはそういうのなかった。
サカイに頼みました。
引越し業務は問題なく、納得ができる内容でした。
しかし、
同時に依頼した、サカイ指定のエアコン取り付けで
エアコンの配管を交換する必要があるので、別料金3万必要と取り付け業者が言ってきました。
購入して1年も経っていないので、拒否すると業者の態度が豹変し
エアコン取り付けの保障はできないと言ってきました。
クレームをつけると、取り付けて頂けましたが保障の項目は削除されました。
後で、知り合いの電気店に聞くと配管の交換は必要がないと教えてくれました。
みなさん注意して下さい。
そういうのは文句言ったほうがいいよ。
私もエアコン取り付けで別料金言われたけど
契約時にそれも入っていると言ったら、追加請求はなかった。
営業と現場が違うので要注意です。
いろいろとあるけど、結構いろんな融通をきかせてくれるところも
あるので私はすでに3回もここを使ってます。でも他を使ったことないから
よくわかってないのかな?
サカイはねー、契約しそうな客には愛想いいけど、
一度渋ると、とたんに豹変して怖かった。
そういうの、お客に見せたらダメだね。
やっぱり・・・
見積もりに来てくれた時はとても感じがよかった。
一旦お願いしたもののこちらの都合で丁寧にキャンセルの旨を伝えたら、
声のトーンも低くなり、一方的に電話を切られた。
私もまだ若い時だったので、とても悲しくなったのを覚えている。
それから月日も経ち、かれこれ十数回引っ越ししているが、
サカイのお米だけはもらうようにして、契約までは一切していない。さらさらない。
サカイ・・・・最悪。
そういえばこの前、お米もくれなかったな。
以前、引っ越しの時はもらったけどあまりいい米じゃなかった。
でもこれまで依頼した時の営業はとても感じが良かったよ。
今回はあまり良くなかった。
見積もりだけでOKと言いながら、契約する気あるの?って
感じだった。こちらはある程度そのつもりだっただけに逆に
依頼する気が失せた。
忙しい時期だからなのかな?
なので3月に引っ越すのをやめました。
ありえません。引越しをすっぽかされました。
土曜日17-19時作業の予定も、時間を過ぎてなお連絡なし。こちらから連絡すると、「前の作業が遅れておりまして」「申し訳ございません」の一点張り。こちらへの到着見通しや、連絡がないことへの謝罪は一切なし。
作業後乗車を予定していた新幹線の出発時間を過ぎ、最終の新幹線出発時間を間近に控えた夜9時過ぎ、改めて電話して抗議するも、「申し訳ない」「大幅に遅れております」以外のコメントなし。何時ごろ来れるのか、そもそも今日中に来る気があるのか、具体的な説明は一言も発せられず。
仮に夜9時を過ぎてからのこのこやってこられて、近所迷惑を顧みず引越し作業をすること自体が非常識。私は夜逃げを依頼したつもりはありません。
翌日曜日に外せない用事を入れていたのと、旧宅はすでにガスを止められ風呂にも入れないため、旧宅での待機を放棄。サカイ担当者に、旧宅(借家)を管理する不動産会社へ謝罪と荷物搬出の打ち合わせをするよう厳命し、旧宅を退出。
翌日曜日。夕刻に不動産会社から電話。サカイから何ら連絡がなく困惑している様子。
再びサカイに連絡し厳重に抗議。されどその後の連絡・報告は一切なし。夜中に引越し作業をせんとした人たちが、夜中に電話することを臆するとも思えず、単に無視したか。
翌々月曜日。前日に電話がないことを朝イチで抗議。支店担当者では埒が開かないため、本社クレーム担当窓口から連絡させるよう申し入れるも、連絡なし。
サカイとは勤務先との法人契約であるため、始業後勤務先の担当者経由で苦情を申し入れるも、返答なし。勤務先担当者ともども、怒り心頭。
翌々々火曜日。ようやく支店長を名乗る男性から電話。「お荷物を運び出してよろしいでしょうか」。
予定時間を65時間以上過ぎての連絡。しかも、不動産会社への謝罪や段取りの連絡はまだしていないとこのと。怒りを通り越して呆れるほか無く、改めて不動産会社への謝罪を厳命。
ハイシーズンなので、遅れることだってあるでしょう。突発的な事故で、当日作業ができなくなることだってあるかもしれない。であれば、予定時間を過ぎた時点で事前連絡、明確な遅れ見通しの伝達、当日着手不能であれば代替交通手段や宿泊の提案・手配を行うべきなのでは。
この自称「引越しセンター」サカイは、その何れもできません。連絡しても、返事をしません。上手いこと連絡ついたとしても、具体的な返答をしません。着手の見通しすらついていないのに、「1万円で示談しましょう」などと言ってのけます。
ISOには、示談の手順も記されているのでしょうか。マイスタークオリティに「明確かつ遺漏なく返事をする」ことは含まれないのでしょうか。噴飯ものです。
見積もり段階で米を配る経費があるなら、時間通り引越し着手できる体制構築のために割くべきです。
引越し業者としてのみならず、世間一般的にありえません。こんなサービスレベルは。
今月サカイで引越しをお願いするつもりです 新築なのですが サカイのカタログにあるプール〇〇〇のハウスコーティングをすすめられました やられた方 評判を聞いたことのあるかた どうですか?
つい先日サカイで引っ越ししましたが、よかったですよ。
値段も安かったし、段取りもよく、丁寧。
予定外の事にも対応してくれて、満足でした。
この掲示板見て、不安でしたが当たりだったみたいですね。
目の前の新築マンションの引越し幹事がサカイです。
先週の引越し第一弾は凄く最悪でした。
元から狭い道路を塞ぐかのように大型トラックを止められて大渋滞。
私の住むマンションから警察へ苦情が出て道路に止めないようにしてましたが、
その時の対応が凄くだるそうにカラーコーンを足で蹴ってました。
忙しいのは解りますけど・・・・引越しシーズンなので。
でも、道路を塞いでまで引越しされたらたまったもんじゃありません。
下見に来た営業は2.5トン車にこれだけの荷物は積みきれません、割り増しを払ってもらえれば大きな車で全部運びますがと言った。積みきれなかったら、その分は自分で運ぶつもりだったので断った。
しかし引越し当日、来たあんちゃんはこれぐらい2.5トンで楽勝ですよと言った。事実、楽々とすべて収まり、予定外の荷物まで運んでもらった。
この営業と現場のズレはなんとかならんのかね。
サカイは、乱雑だし物を壊すよ。それでもいいなら、納得してサカイに依頼すればいい。