- 掲示板
一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。
[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00
一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。
[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00
今、ここでウチに決めてくれたら、ここまで値段を下げます!!安くします!!いますぐ、ご主人に連絡してご決断を!!
この殺し文句、止めてほしい…。
旦那は仕事中だぞ。
それに、他社より価格が高かったし。
紛失物多すぎでした! あったものが無くなっていて最初からなかったです。の一点張り! 引っ越しのサカイは泥棒です! 14品も無くなりますか?
このスレ見とけばよかった。。。サカイ最悪です。大阪では通用するのかもしれないけど、九州の人間には通用しない対応です。
皆さんが言ってる殺し文句、「今、ここでウチに決めてくれたら、ここまで値段を下げます!!安くします!!いますぐ、ご主人に連絡してご決断を!! 」確かにあったみたいで、思ってたより安かったので即決。
家の中を簡単に見回して、これくらいの量なら2トントラック1台で余裕でしょう。
の言葉を信じていざ引っ越しへ。
引っ越し当日、作業が始まるとすぐに、
「この量だと2トントラック1台では厳しいです。2往復するなら3万円追加になります。」
何だと!最初と話が違うじゃない?
かなりムカついていたので、「大物以外は自分で運ぶからもういい。」
っと言ってとりあえず新居へ移動。
サカイの作業員が荷物下ろしている間、私は一人黙々と自分の車で荷物運び、新居へ下ろすの繰り返し。
サカイの作業員が私の姿を見て申し訳なく思ったのか、新居での作業を終えると旧居に戻ってきて、「やっぱり手伝いましょうか?」と言って荷物運び出した時には、少し見直したけど、
すぐに、「先程は3万と言ったけど、2万でいいです。。」
さすがにこれには切れてしまい、「もういい、早く帰れ!!」っと大人気なく言ってしまった。。。
作業員のお兄さん方は会社に言われるがままの仕事をしているだけなんだろうけど、
大きな会社って決められたとおりにしか動けないんだなと思いました。
お客様の視点に立った商売しないと生き残っていけないですよね。
とりあえず引っ越し終えて新居での生活が始まり、2,3日して玄関ドアに小さなへこみを発見。
自分でつけた記憶はないし、子供達がやらかした可能性はあるけど、とりあえずサカイに連絡。
作業員に連絡とって確認したけど、やってないとのこと。
そりゃあ、やってないって言うよなぁ。。。
ドアのへこみについては不問としたけど、
営業担当の人にはぼろくそ言ってやった。
所詮、引っ越しのサカイなんて、お客様目線で物事を考えられないダメな会社だということ。
自分の会社では親会社との関係あって、別会社との取引ばかりなんで、
安さに惹かれて頼んでしまったけど、安さに見合った仕事しかしてくれません。
サカイのやり方は、安い見積もりから、追加で料金上げていくやり方。
他社は、少し多く見積もって、少々足が出てもサービスするやり方。
好みの問題もあるかと思いますが、私はサカイのやりかたは悪徳商法に近いと思ってますので、他の人には絶対に勧めません。
自分の会社に営業にでも来ようものなら、またぼろくそに言ってやりたい。
怒りの矛先向けるところないので、長々と書きましたが、
このスレ見て、同じ被害受ける人が出ないことを祈ります。
結果「最悪」
サカイのホームページへ苦情問合せしようと検索したらこの口コミを発見しました。事前に見ておくべきでした。
見積もりはスムーズでした。時期もあり日程も急だったのでお米貰えるしサカイでいいか…と言う気持ちだったので
営業マンも悪い人そうではなかったので
お願いしました。
が…しかし…
見積もりでお願いした梱包は
追加料金請求される始末
追加料金理由は
当日梱包代!…
???
直ぐに営業マンの名刺があったので連絡すると事務はわからないから営業に確認し折り返すと…待てど1時間此方がかけなおし今度は営業マンが変わったと…
また折り返すと…
1時間…引越し荷物はトラックに積まれ
作業員は追加料金お支払頂かなければ
これ以上作業できません…と
作業員は部署違いによりわからないの一点張りに加え事務所は営業マンが変わったからどんな口約束で見積もりしたのかわかりませんが…と
見積書見ればわかる事じゃないのか?
控えを読み上げても
納得のいく回答は得られず…
作業員は次が詰まってるから
積んだ荷物を元に戻すか追加料金を払うか
積んだ荷物を元に戻しても見積でだした料金はお支払頂きますと言われ
追加料金を払うと
言わざる状況でした。
今後は絶対サカイにはお願いしません。
後梱包に来たうちの
年配の女性
梱包時にかばん数個処分でとお願いしたところ下さいとの事で差し上げたら
何でもかんでも処分ですかと問いかけてきて物欲しそうに見定めされてる感じがして最悪な気分でした。
まぁひどい言われようだこと・・・w
うちもサカイで引越しました。
見積もり時に似たようなことを言われましたが、引越し幹事会社よりも10000円近く
安くなったので、決めました。
3月の引越しで荷物の積み入れが2箇所で1箇所へ引越しの割りには44000円と激安。
見積もりを1月にとったのが良かったみたいですね。
もともと運ぶ荷物が少なかったのもありますが・・・
実際にはダンボールもすぐに持ってきてくれたし、段取りの電話も1週間前、前日とあったし、
スタッフも3人もいてこちらは楽でした。対応も丁寧でしたよ。
ただ、前日に段取りを行ったにもかかわらず思い切り逆の手順で来られた時にはびっくりしましたが・・・
2箇所からの積み入れなので積みいれの順番も段取りしたのですが、逆になってました。
書類を見ると実際に逆でした。現場の人はこれ見て動くから当たり前ですね。
トラブルはそれだけでしたが、それも特に大きな問題でもなく。
引越し後も傷もなく無事引越し完了です。
お心づけは渡しましたね。(チップ)
追加料金もなかったですね。当日は雨でしたが、濡れないようにがんばってくれました。
お心づけパワーでしょうか?
廃棄する家電とかも、快くおろしてくれましたよ。
言うほどひどくなかったなぁ。むしろ良かったくらい。
運が良かった?
先日の日曜日に引越しのサカイを含め、3社で見積りを取ったものです。
3LDKマンションから4LDK一戸建てへの引越しです。
業者の通りの時間を入れた結果、サカイ10:00、ア○ト引越しセンター13:30、ア○さんマークの引越社17:00となりました。
最初に勇んでやってきたサカイ営業さん、トップバッターであることを告げると、最初はその有利さに満足げ。
最初の提示額は22万。こちらも前回の引越しから20年近くたつシロートなんですと告げると、なるほど。では一気に決めましょう、と18万を提示。その後、これは絶対上司には無理だと言われるはずですが、15万ではどうですかと聞いてくる。こちらは引越しシロートなので、一応3社の見積りを見てから決めますというと、営業さんの顔が曇り、ケータイで上司に電話。当然、いい返事はもらえないらしく、最初の22万が見積額です。一応、夜に電話します、とのこと。あと、お宅朝日新聞ですか、でしたら、提携しているので、ぐっと値引きできるんです、と具体性のない話もしていた。
13:30 ア○ト引越しセンター。各部屋を見て、いざ見積り。やはり決め手は値段ですかね、とか簡単なやり取りのあと、提示の値段が15万。サカイから散々聞かされていた「ア○トさんは高いですよ」とかの疑念も吹っ飛び、ア○トに決まり。ア○さんごめんなさい。
それにしても、もったいぶりのサカイは何なんでしょうね。
> それにしても、もったいぶりのサカイは何なんでしょうね。
普通に営業してんでしょ。
> 関係者によるフォローは
はあ...あたまわるいねえ。 > 310
しまいには技術だとか質だとか言ってるご自分は関係者にしてしまいたい人のフォローしてる有り様。
ご自分が何を言ってるかちゃんとかくにんしよーよ。
技術だとか質は伴っていなくてもサカイは普通に営業してるだけ。
「優柔不断なお客」って言われてますよ〜 > 308
2年前に一度お願いした時は、作業員が一生懸命やってくれ、寧ろ好印象でした。
それから転勤で2回目の利用をしましたが、これが最悪でした。
もう最初の連絡からミス連発。
部署が違うと、全く伝達がうまくいっていない。
流石に3回目くらいで「御社はどうなっているんですか?」と聞いたら、全く仕事をわかっていない女性が
「お客さん、怒ってはるんですけど~」という声が丸ぎこえのまま上司(?)と電話口で話している始末。
電話の保留の仕方も知らないのか。
前日になって2時に来るといっていたトラックが、2~4時になっており、しかもこの連絡もまたミスがあり
非常に不安でした(電機部門もあわせ、合計4回電話があり、全部ミスしていた。しかも確認にまたされたり、
もしくは目の前の端末を叩けば良い話なのに、その確認もぜず、「まあお客様が一番わかっておられると思うんで」
と言いだす始末。いや、わかってないといけないのは、そちらでしょうにって気分でしたが。)
心配した通り、当日は作業員が何時の間にか3人から2人に減り、梱包をお願いするプランだったんですが、いつまでたっても
出発できないので自分達でも荷造りしました。梱包の作業員の感じは良かったですが、2年前に比べて
明らかに梱包材が薄くなっており、またタンスを横倒しにしたりなんだりで、傷がつかない訳ないよな?という仕事ぶり。
更に、営業の見積もりミスでトラック一台で足りないのを、無理やり家具を詰め込んで間に合わせていました。
解体可能な家具も、こちらへの断りなしに分解し、引越後もそのまま置いて行かれました。
案の定、家具は傷だらけ、しかも引越先の床を凹み、傷だらけにしながらミスを認めず、サカイの責任ではないと
逃げの姿勢。こちらが根気強くミスを指摘しつつ怒り、最後は修理費を支払うという話になったものの、全額負担は
無理とごねました。
そもそもこの会社、ミスをミスと認めたがりません。
家具に傷があると言ったのに、適当に言い訳をして、「傷はなかった」に、家族が丸をつけさせられました。
何もかもが非常識で、もう二度とサカイのお世話にはなりたくありません。
パンダを見るだけでも嫌気がします。
何故こんな会社がまだ営業出来ているんでしょうか?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
未成年社員の喫煙を黙認しています。
作業の後の一服を指導員と一緒にしていました。
いったいどんな教育をしているんでしょうか。
たいした問題がなかっただけに残念です。
・サカイの営業が見積もりに来たときに部屋に入り「うわー荷物多そうですね。」と一言。
うちは夫婦2人の荷物で住んでた年数も少ないので、荷物は少ないのですが、失礼な一言だと思いました。
そしてさらに驚いたのはカバンからPCを取り出し、「失礼しまーす」とPCをコンセントにつなぎました。
ありえません。
そして営業が臭かった。
期待してなかったけど、酷かったです。
結局他社で、サカイの3分の1の料金で見積を出してくれた引越業者にしましたが、
サカイは使わないと思います。
ここひどいんですね。
自分のときは、一括見積りサイトからで3社に送信。
すぐに2社からは見積りに営業が来ましたが、
サカイからは何も連絡が来ませんでした。
サカイと関われなくてラッキーだった・・・ のか。
ウチは最近の3回の引越しはサカイを使っています。
何社かに見積もりを頼んで決め手いますが、いつも最安値です。
あまり良い事ではないのかもしれませんが、よその金額を教えてくれたらそこより安くします!だからなのですが。
市内の引越しでは、小さい車で何往復もして時間がかかったり、時間の指定が出来なかったりの条件がありましたが。
ただ、営業の人が金額を決めてから、上司に確認の電話をいれるのですが、いつも電話口から上司の怒鳴り声がするのは辟易としました。なんかかわいそうで・・・。話している内容もまる聞こえだし。
その電話で最終的には、上司から丁寧なお礼の挨拶があるのですが、ギャップが怖いです。
作業員の仕事ぶりはいいです。ずっと走りっぱなしで働いています。
でも、少しキズがつくことはありました。
そのやりかたは傷がつくぞ、と思うと案の定・・・新築に新品の家具なのになー
でも、一生懸命やってくれたので、小心者の私は、あの怒鳴っている上司には言えなかったです。
なぜこんなに評判が悪いのに一斉入居の幹事会社になるの?
携帯で一括見積りで数社天秤にかけて
サカイで
楽々安心パックAを頼みました。
営業の方は体格がよい方でやる気なさそうな感じで
声のトーンや仕草がなげやりの様に感じましたが
母子家庭で国からの補助も受けてないので安さだけで
1LDKで距離は1K圏内
45000円内
梱包に来たのが50~60代の方で
一言話かけたら
手が止まるし長いし
気疲れしました。
作業員の方は女性も居ましたが段ボール2つ抱えて小走りで部屋を出る姿が印象的で作業員はすごく頑張ってる感じがしました。
食器が3枚破損してたけど100均のだから
安さにしては先ず先ずな仕事ぶりでした
サカイで引っ越し始めてしましたが良かったです。引っ越し社選びはよほどのケースでない限り結局自分の直感で良し悪しが決まると思う。サカイさんの批判が多いが私はアートで見積もりとった後サカイに見積もりしてサカイで決めたがアートの若い営業担当者はこれからサカイ見積もり来ると知るやいなや、あからさまに気に入らない表情が顔に出て感じ悪かった。だからサカイにしました。結局どの社も断られたら感じ悪くなるんじゃない?だからどこ選んでも結局は人柄、人間性で良し悪しは決まると思う。
一斉入居の幹事会社だったので一応サカイにも見積もりをお願いしたが、コールセンターの女性も見積もりに来た営業担当も
とにかくしつこい。(どこに見積もりを頼んだのか何時に来るのか、そんな事ばっかり聞いてくる。)言葉遣いだけは丁寧だが、心なく自分たちの都合を押し付けるのにうんざりした。近距離で閑散期の平日の引越しにもかかわらずぼったくる気マンマンで最初15万が即決しないでいると最終的には5万だと。お断りの電話の時にも、ひたすら他社の悪口を聞かされつづけ(そんなの聞かされても気分悪くなるばかりなのに)それでも断ると他の入居者はほとんどうちでやるのにだの何だの(だから何だ?)ネチネチネチネチ全然電話を切らせてくれない…あんなに嫌な思いは久しぶりでした。
他に見積もりに来てもらった中で唯一最初から5万円台を提示してくれた地元密着型の業者さんは小さめの所だったが(最初から適正価格だったためほとんどそれ以上は下がらなかった。)、営業さんは引越し以外の事も色々アドバイスしてくれたり人間的に信用できたのでおまかせする事にした。同じ金額で大手であってもあんな商売の仕方をする所には絶対に任せたくないと思いました。今後一生サカイには頼まないと思う。
前回サカイの対応が良かったので、今回も転勤が決まり早速見積もりにきてもらったまでは良かったんですが、引越しが決まり連絡しても折り返しが5時間後、ダンボールくれと言ってもいつ持ってくるという返事もなし!再度電話して今日中に持ってこいて言いました。営業と連絡取りたくて会社に電話しても、担当の営業が隣の県から応援にきてて…はっ?客には営業がどこからきてるとか関係ないやろて言ってやりました!ずっとここ何日かイライラして、アートさんにすれば良かったと後悔してます…もう安いだけのサカイには頼みませんね。