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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウス仙台センター、
ひどい対応をされた。来店しても1時間以上待たされることはよくあり、費用も当初言っていた金額とは違ってきて断ろうとすると強引に契約させようとした。当然断りました。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
優秀な社員が一斉に辞めたという噂は聞いていて、噂レベルなので半信半疑で会ってみましたがなるほどなと思いました。。。火の無いところに煙は立たぬとはこのことだと。残念ながらお願いすることはなさそうです。
この会社に限ったことや無いけど、不動産業界が人の入れ替わりが激しいのは事実やで。
↑
事実だって言われても客観的な証拠がないとねぇ
立場をひっくり返せるような優秀な若手が入社してくれれば業界も少しはまともになるけどね。
実際は…
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
聞いた話だが、三井のリハウス仙台では、なんとかリーダーとやらのパワハラモラハラがひどいらしい。
事務所内でも嫌な怒鳴り声が響き、聞いているだけでも不快になるレベル。
大手だと思っていただけに残念。
三井のリハウスは素晴らしい会社だと思います!
千葉店は最悪です。客つけもやる気ゼロ。
こんな会社に頼んだら時間の無駄だし、チャンスを逃す。
専任で預かりたいと目をギラギラさせてうちに来る前に、他の社員への態度を改めて下さい。
どこで誰が見ているか、わからないですよ。
売主の前でだけ、いい子ではダメなのです。
若いのに頼れる人で、だからこそのリーダーだと思っていたのに非常に残念です。
このまま売りはお願いしますが、頑張って下さいね、Uさん。
可哀そうに。人を見る目がなかったんやな。
でかい取引のときは相手をよく見極めないと後悔するで。
>>975 匿名さん
もしかして仙台のUさんじゃないですか?若いと言っても30代後半ですよね?若くありませんよ!
先月の売主、賃貸オーナー達の集まりに参加した時に噂を聞きました。
人によって態度が変わると。
あと、こちらの都合も考えずに無理矢理月末に契約させられると。
(売上の関係で仕方ないのかな?)
大手さんで客付力はあるけど、担当者は選んだ方がいいみたい。
こちら側が選べるのかわかりませんが…
私の担当はUさんではなかったのでそのままお願いして、すぐに買主さんを見つけてもらい、助かりました。
担当者の方にも感謝しています。
契約なので、お互いの信頼関係が大切です。
相手はプロですが、こちらも人を見る目を鍛える事が大切です。
東京にもいるんですね。
私も仙台の U さんの話は聞いたことがあります。
Uさんも営業の方なので、私達への態度はいいんでしょうけどね…
やっぱり人間関係重視したいので、今後はUさんとのお付き合いはしたくありません。
970 の
パワハラモラハラもUさんみたいな人間なんでしょうね。
上司の前でだけいい顔をする、Uさんみたいな人材が出世する会社…
人事担当者は、部下からの信頼度や、マネジメント能力があるのか、問題発生時に犯人探しの前に問題解決への冷静な判断が出来るか…
売上金よりも見極める大事なポイントが沢山あるはず。
[No.981と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
別の不動産会社の物件で決まるかもしれないのて、今後買い替える時がきた際はよろしくと書いたのに、それに対しての返信一切なし。それまで、馬鹿丁寧なくらいメールきてたのに。たった一言、また機会があったらよろしくのメールも打てないのか。何十年先に顧客になるかもしれないのに、今しか見てないんだろ。まぁ対応も他社下げのような発言して不信感もったし、ここで買わなくて正解やった。今後も頼むことはない。
そこの会社で契約成立したって、とたんに態度が変わる不動産営業は多い。他の世界の常識、普通の感覚がない不動産界。何十年先のことなんかどうでもいいんでしょ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ひどい会社でした。何件か不動産を売っていますが、一番やりにくかったです。担当者かな?にしても会社のレベルを痛感しました。
千◯リハウスの話に戻るけど
出向で来ている社長って席にいる時 何時もネットサーフィンしてる。
履歴見ると暇なんだなと解る
私用で出掛けたり私用で関係会社と飲んだりゴルフしたり私用ネタ多い
だからシステムも直の経由が良いのでは
今回、ミツイのリハウスを仲介し中古戸建を購入した者ですが、対応が中途半端で殆どが事後報告かこちらで気づいてお願いした事ばかり。
決済のスケジュールとか勝手に決められており、前もってまでに大まかなスケジュールを書面で欲しいと言ったのに手付金の段階でカレンダー見て『この日が最終決済日です』とか、ゴールデンウイークを挟んでいたのでタイトなスケジュールで、融資を受ける銀行やサービス(繰上げ返済手数料無料とか融資の際の手数料、保険、料率等)を調べる時間が本当になかったです。夫婦の割合についてどのように分けるのか、相続の時に嫁が有利になるよう配分したいと事前に確認し決済日に司法書士と決めても大丈夫と言っていたのに、司法書士からは今の時点では無理と言われました。また、銀行からは司法書士から事前に連絡があると言われていたのに、当日にこの司法書士と初めて会いそしてすぐさまサヨウナラと、司法書士が誰なのか初めて知った状況です。
本当に適当でこんな人たちに高い仲介手数料を払う必要があるなんて、最低な取引でした。
もう二度と使わないし、他にも検討している同僚が複数いるけれど、絶対にここだけはやめた方が良いとアドバイスするつもりです。
買い替えする事を前提に購入した物件のため、買い替えの際は違う不動産会社にします。
うちもひどい目に遭いました。
先ずは売却の際に、近所へのチラシはやめろと言ったのに
勝手に配られました。
子供の学校のこともあるので、とりあえずご近所にはわからないように進めたい為とも伝えて
いたのに。。。
当然ご近所さんは驚かせてしまい引っ越そうとしていることがわかってしまいました。
当然抗議しましたが誤りにもこず、電話口で「はぁそうですか」といった風情で
取り合わず。
またこれは確たる証拠はありませんが3回続けてあったため疑念を持ってますが、
別の地区のリハウスで物件の問い合わせをしたところ、即日売却の問い合わせをした支店から
しつこく電話がかかり値下げして売却を迫ってくる。
そのタイミングが良すぎて余りにもおかしい。
個人情報を流用してるんじゃないの?と疑ってしまいます。
購入相談の支店も何か提案をしてくるでもないし、何の役にも立たなかった。
幸い他社にも相談していたため三井の言うような値下げもせずに売却もできたけど、
購入は売り主が三井の専属のためこちらの不動産屋を通して買わざるを得なかったが
中古物件のため書面で条件をいちいち確認をした上で購入したが
まぁ引き渡し後にいろいろ出てくる。
売り主さんも正直不勉強な方だったので、そのために書面化と確認をしっかりやったのだけど
売り主側の不動産屋として条件の確認が全くできていない。
あれで手数料を盗るのは詐欺にしか思えなかった。
コンプライアンスの概念は全くないんでしょうね。
全く同感です。
教えてください。
只今、リハウスさんで専属専任にて売却最中です。
確か、業務処理状況の報告義務は週一以上とあるはずですが、担当者より定休日と重なるので一週間抜けると連絡があり、翌週に2本報告がメールして送信されてきました。
淡々とした態度で、契約と結ぶまでとは別人のようです。
これは、義務違反ではないのでしょうか?
内見が入る以外はこちらから連絡しないと梨の礫で約ひと月が過ぎました。
正直、不安です。
経験上の知識や助言がある方、宜しくお願い致します。
>>992 口コミ知りたいさん
そうですね。
専属の契約書にレポートをするとかの条項ありますが、
実際は守られませんでした。
正直不動産業の業界はそんなもんなんだとおもいます。
一応業界トップのリハウスがひどい有様ですから、
不動産屋を選ぶには、良い人に出会うしかないですね。
リハウスの専属専任は経験上お勧めしません。
ご親切にありがとうございました。
大変勉強になります。
大きな財産を動かす人達が、そのようなご対応しか出来ないなんて…残念な業界ですね。
良い人に出会うのは、宝くじが当たるより難しい気がします…
この先の事、慎重に考え直します。
そうですね。
何せアベノミクスによる深刻な消費者不況を見据えて、
不動産価格の下落を下支えするために民泊に手を出そうとしている
ような業界ですからね。
モラルはないでしょう。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
最初から最低の対応だった。
馬鹿にしたような話し方と笑い方をしてくる。
自分の間違いを認めない。
数ある不動産屋の中でも、こんな対応をしてくる会社は稀です。
悪いことは言いません。
辞めといた方がいいですよ。
リハウス経由で家を貸しています。更新手続き依頼書が郵送されてきて,記名押印し返送を求められているのですが、その書類の一部に修正テープで修正されていたので、そのことを指摘すると。書類の修正テープでの修正はリハウスでは問題ないと考えており、その様な面倒なことを言うのであれば、自分で更新して下さいとのことです。賃貸に関しても、テキトーみたいです
都心の某店舗の営業のS。こいつは今まで会ったことのある営業の中で一番ひどい。二度と取引したくない。
ちばリハウスは仕事しないね
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>1000 名無しさん
仙台の、ユニットリーダーUも負けずに最低です。
仕事はやってるように見せかけて、面倒な事は他の奴にやらせる。
そもそも、人としてのモラルもなく最低な人間です。
接客マナーが全くなっていない。
ふざけたレベルです。扱っている商品(不動産)に見合っていません。
購入意思がないとわかると舐めた対応をしてくる。
ここでは、決して買いません。
営業は、お客様の為にOJTからやり直した方がいい。
↑
買う意思のない客をイチイチ相手してるほど暇じゃ無かろうに。
かまって貰えなかったのがそんなに悔しかったのか…
購入意思がないと分かると、どこの不動産屋でも他のやつを相手にしようってなると思いますが…
どんな仕事言えることだけど買う気のない人のために必死になっても効率悪いだけ
囲い込みされていたわ。
千葉リハウスも囲い込みする。そのくせ、客を案内しない。
値段を安くしろというだけ。営業努力をしない。
物件囲い込みは常套手段。
他社経由の問い合わせを全て断わって、自社店舗に直接購入者が来るのを待つだけ。
売れないのは売値が高いからと言って、売主に売値を下げさせるのが営業の仕事。
最後は、売主に買取業者を紹介して安値で売らせて両手仲介で一丁上がり。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
ちばリハウスは「徒歩●分」をごまかす。
仕事もやる気ないし、あんまり信用できない。
三井不動産リアルティ菊名店
市に申請して登録している内容とは
異なる、不正建築物件を平気で出しています。
物件を見て初めて状況を知る感じです。
その後一応結果を待つかたちでしたが、2ヶ月経過しても連絡がなく、こちらから問わないと言わない、思いやりが無い残念な会社です。
南千住店 説明内容がほとんど信用できません。社員の対応が全く信用できませんでした。
都内のリハウスに内覧をお願いしました。主人が同席出来なかったので一人で伺ったのですが最悪でした。物凄い偉そうで高圧的、手数料欲しさに超強引です。此方が女と思って上から目線。絶対こんなところと取引したくないと思いました。
ちばリハウスの対応ひどすぎ。
・電話で名前もきかず借主と貸主を間違えて上から目線での対応。
・間違いを指摘しても謝罪もない。
・そもそも電話の口調も顧客に対してとは思えない。
・修理の依頼をしても修理業者が来た翌日に「昨日手配しました」と事後報告。
職業柄引っ越しが多いが仲介・管理でここまで嫌な思いをしたことはない。
二度と取引したくないレベル。
上尾のリハウスに登録した時の話です。
内見のキャンセルが幾度か続いて、揚げ句には約束の時間を過ぎても音沙汰なく、連絡したら悪びれなくキャンセルになってますとのこと…。
そのくせ、
三ヶ月が近づくと問い合わせが来てますと継続をすすめ、来る来る詐欺が二回続いて流石に契約を他社に切り替えました。
二度と関わりたくない会社です。
うーん、夫がいなかったせいかなあ…タメ口でした。
でも他の不動産屋も、(・Д・`)は…?だったしs友も、電話応対の時点でめんどくさそうで
いいところが見つからない…
横浜元町センターの対応が悪い。話が長く、上から目線。絶対ここでは契約しない。
神戸三宮
数字上げたいだけの営業。
三井の看板があるがために問い合わせはあるのだろうが、誠意のない営業スタイル。
囲い込み物件を捕まれそうになりましたが、ここの営業所では絶対に買わないことをおすすめします。
大阪の難波店は接客マナーが全くなっていない。
嘘もついてます!
購入前、ちゃんとスタッフにキチンのスペースには既存の冷蔵庫が入る事を確認しました!
スタッフを信じます!
しかし購入したら入らなかったでした!
完全困ります!
今難波店は確認した冷蔵庫の事を完全否定!ホンマ最低です。
春日原店
高圧的な態度と人を見下してる感じが最悪でした!
営業としても最悪ですが、人としても最悪な対応でした。
挙句には「もういいですかね!」と話を途中で遮られ強制的に相談が終わりました。
エエなあ
この会社で売却依頼しましたが、本当にひどいめにあいました。査定額より大きく値下げされて、買取業者に販売。ほんとうにガッカリです。リハウス西神中央は最低最悪ですよ。
大岡山もパッとしませんね。
愛想いいだけです。
この会社は一般の客は面倒くさくて相手にしないよ。業者間で転がして1物件で手数料を何倍稼ぐかしか考えてないから。
広告に載っている価格で申し込んでも、自社で探してきた大幅指値いれている客を優先して、申し込みを受け付けてもくれませんでした。手数料欲しさとはいえ、売主に対する背任行為ではないでしょうか。こんな事する会社に専任で媒介とる資格は無いと思います。
ここが専属で扱っているマンションが気になり、知り合いの不動産会社の方から問合せの電話をしてもらいました。
お客様に紹介が可能か、資料を頂けるかと聞いても、「担当他の電話中なので分かりません〜」
「まだこのマンション建ってないですよ〜」
「お客の情報教えなければ紹介できない〜」(→名前や連絡先などの意味?!担当者だって守秘義務あるのに教えられるわけないだろ。。)
などなど驚きの失礼な対応だったそうな。
これがいわゆる手数料両手狙いの三井の囲い込みですかね。
「売主からやたら情報ばらまくなと言われてるんで〜」と言っていたらしいが、売主だって売りたいから頼んでいるはずなのに、
これじゃ早期に売れるわけがない。
>1031 通りがかりさん
関東では数年前から優秀な人材が辞めてるんでしょうか?
というのも、私は4年ほど前にお世話になった都区内のある店の責任者の方を頼って、先般連絡したところ、数年前にお辞めになったことを知り、それならばと、その当時、責任者の隣に同席されていた営業マンに連絡し、相談したところ、当時のような緊張感は全く無く、頼りがいがなかった為、他社にしました。
最悪でした。駐車場ありの物件なのに、ないと言い張ってみたり、他の業者が100万安く出してますよといっても、そんなことはないと言い張ってみたり…そーゆーことが続いたからもう他の業者当たります、といっても、なんのレスポンスもなし。最低です
個人保護法だ、偉く掲げてるけど嘘ばっかりで三井さんを、信じた私が馬鹿でしたよ…
物件の購入にセカンドハウスで内密と話したんですよ、ダイレクトメールも✖と書類にもサインしたし。トータル三度もお願いしたのに、書類送ってきました自宅に不思議に思った元夫は書類空けてしまったんですよ。今だに、怒りは収まりません!入間最悪 …三度もお願いしたのに覚えられない馬鹿ですよ!
リハウス豊平(札幌)
問い合わせメールしても応答なし
無礼すぎ。
看板だけの勘違いアホ担当多いから気をつけろ
仙台市泉区の三井はお勧めしない。
中古の戸建てを検討中に綺麗にリノベーションしますと。全くの嘘でしたよ。
入居も急がせられ、入居後に気づいた欠陥を綺麗に治すとも言っていたのに、ある程度なおしたら、もう、やらない。
しかも、「後は、売り主さんと直接連絡取り合って下さいね」と。
お金を頂く(売る)ということは、お客様が満足した上で売らないと、いけないとゆー、常識な事すらできない。
売りたくて売りたくて、適当なことばかり言う。
仲介手数料金やっているのだから、全てにたいして
責任を持って頂きたい。口先だけ。責任あります!だの言ってきますが、そう言って起きながら
あとは、売り主と直接よろしくお願いします!みたいな態度ありえない。失敗しました!三井からは、購入売却しないでください!!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ここを拝見し、本当に担当次第だと思いました。
私も今新築物件交渉中ですが、こちらの意図を把握されると売主さんから情報を的確にヒアリングし、伝えてくれるので、まだ契約してませんが非常に頼りにしています。
当方購入希望の物件はとんでもない高値ではないですが、顧客からみたら良くないと思いますが、仮に1億の物件を購入する人と3000万の物件を購入しようとする人がいたら、不動産会社内の人事考課内容がわかりませんが、価格重視になってしまうのか、件数なのかで選ばれてしまうかと。当方も大手と中小の会社に当初依頼していましたが、担当とのフィーリングで購入意思を出す前に会社を変えてます。今は満足です。
皆さんも大手、中小に関わらず、高額な買い物ですから嫌な感じがされたら何社か天秤に掛けながら進まれたら良いと思います。
三井などの大手仲介会社は、両手取引になる自社預かり物件以外の紹介にはおしなべて消極的。自社物件か他社物件かに関係なく広く探したい人は、その地域で売買実績が多い中小仲介会社を使った方が満足出来ると思う。
三井リアルティで分譲マンションを借りてます。
さすが大手だけあって、人も多く仕事が細分化されており、不具合等は物件管理担当者でなくコールセンターで受けています。が、社内の仕組みがマズいのか何なのか、毎度コールセンターから始まって色んな部署をたらい回しにされ、何度も同じ説明をしなければなりません。
ようやっと三井を通過して外注の三井以外の業者さんに繋がった途端スムーズに話が進んで、今までの苦労は何だったの、と思うことばかり。
物件担当者はほぼノータッチで、全く現況を把握していません。忘れた頃に間違いだらけの書類にサインとハンコを求められたりします。
何のための担当者で何を管理してるのか謎です。今までお付き合いのあった不動産屋さんでダントツのポンコツです。
新宿区内の三井のリハウス某店は、その地域の相場以下に値下げするまで物件の宣伝に費用をかけない。ネットに物件は掲載するものの、最低限の仕様でしか掲載しないし、ネット以外の販売活動はほぼ皆無。
ところが、売主を口説いて物件価格を地域相場以下に下げさせたら、ネットやチラシ広告にも費用をかけ、オープンルームを実施。
このような三井のリハウスのあくどいやり口を見て、こんな会社に大事な不動産の売却を任せるべきではないと思った。
2004年に三井のリハウスの仲介で建て売りを購入しました。
購入後、一度も向こうからの連絡有りません。
そういう会社です。
ちばリハウスは対応悪い。
特に若い女性。
ギャルがそのまま就職したみたい。
管理料をとってるなら、普通の対応をしたらいいのに。
>>1044
デベロッパー直接や販売代理の会社から新築を購入したって購入後に営業から連絡なんてないのが普通ですよ。販売した営業が一体あなたに何の連絡をする必要があると言うのでしょうか?あなたも購入後にトラブルでもない限り、仲介会社にこれと言って用はないはずでは?特別用もないのだから営業から連絡がないのは当然だし、連絡がないことに腹を立てていると分かったら、勘違いしている面倒臭い人だと思われるだけでしょうね。
どんどんベテラン、中堅クラスの社員が辞めてる。今のリハウスどうなってるの?
どんどん辞めてるのは何でだろう?
どうせ辞めた所ですぐに人員補充されるのだろうけど。
私は他社の仲介営業マン。
ここは囲い込みが酷すぎる。
不動産業者しか見られないレインズの登録物件で所在や土地面積からして妙に安い物件があるので問合せをしたら、担当預りで不在と言う。
そして住居表示を尋ねるも担当でなければ住居表示すら分からない始末。
レインズには住居表示を●丁目までしか記載がなくても登録できるので、わざと正確な所在地を分からなくしている。美味しい物件はこの登録の仕方をしている模様。
おまけに自社ホームページにも掲載もない場合があり、専任媒介契約を結んでも誰も物件情報を把握できない状態。
もはや自社顧客に仲介というか職員が買い取っているのかと疑いたくなるレベル。
新築を購入したのに、欠陥でした。
営業さんの大丈夫という言葉と、大手だからという事で信じて、念願のマイホームを購入しましたが、大変つらい毎日を送っています。
欠陥がわかってから、何ヶ月も経つのに、いまだに直してもらえず。
三井は悪いのは施工会社という態度です。あくまで仲介ですという感じで、保険のことなど、何もアドバイスすらくれません。
三井のリハウスの、会社としての組織はどうなってるんでしょうね!?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
現在売りをお任せしています。
経過報告のメールはありますが、
言葉遣いが失礼です。
こんなにやってますが、
一件も問い合わせなんかありませんよ、
という言い方はどうかと思います。
今のところこうです、またご報告します、でいいと思います。
多少なりとも顧客を馬鹿にしているとは感じますので、
売りに関しては、小さくても懸命に仕事してくれるところに頼むのが一番かと。
最悪…顧客を天秤にかける。
高い手数料とるくせにちゃんとした仕事をしない。都合が悪いと記憶に無い連呼。
信頼してたのに…
三井のリハウスの仲介でマンションを借りたけど、入居時立会いのとき、説明が雑すぎてうんざり、、
担当者によるとは思うけど、もう使わないな。
ここの三宮支店はまじで最悪だった。
気に入った建売物件があって購入を考えていたが、調べたら施工会社の悪評がジャンジャン出てきて不安になり、自分たちで建築士を雇って家の状態を調べると言ったら「その間に売れちゃうかもしれませんよ」と。
腹が立って翌日「やっぱいらないです」と言ったら必死に電話きて「なんとか1週間はこちらで猶予を作ります」と言われたがもう懲り懲り。
欠陥住宅を売りまくる施工会社も、焦らせて売る事だけしか頭にない不動産屋もクソだと思った。
みんな気をつけてほしい。
物件を2件見せてもらう約束で会ったら、もう1件は売れたと言われ、予定変更に…
まだ完成してもいない物件だったから不審に思い、他社に問い合わせたらまだ売れてかった。
嘘を付く意味がわからない。
二度と利用しない。
嘘をつくのが仕事だからね
皆すぐバレる嘘平気でついてくるよ