住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
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三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

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三井のリハウス

  1. 951 匿名さん

    三井リハウスの仲介でマンション購入と自宅売却をお願いしました。
    購入に対しては非常に積極的で毎日のように電話があり焦らせてきます。
    今思えば他の不動産屋さんで購入すれば良かったと思います。
    売却は最悪ですね。
    待ちの営業スタイルですので特に売ろうとも思わず、こちらが黙っていればいつまで経っても三井リハウスから売却の事は話しません。毎回、木曜日にメールが来るだけですね。
    2ヶ月しても進展なかったので他の不動産屋さんに切り替えたら1ヶ月で決まりました。
    基本は他の不動産屋さんに紹介する事もしませんし三井リハウスはリアリティとフランチャイズ店の両方が存在しますのでお互い共有する事も無いそうです。
    本当に時間の無駄でした。
    最後に営業マンの質、支店長の質共に良くありません。

  2. 953 eマンションさん

    1月31日期限でマンションの再契約にあたり、芝浦賃貸デスク、チーフの○○氏から、期限直前に契約料金を値上げしてメールのみでの連絡など、契約時に連絡せずこちらから所在確認させるなど、とても不愉快な対応をされ、上司である○○氏から連絡を受け、今回のケースは三井リハウスの手数料に相当する仕事ぶりではなく、とてもお粗末な対応と勤務実態が露見したため手数料の返金と文書での誠意を見せるとのことであった。2月3日の金曜日に最終的にそのように決着し、返金の際はメール連絡する。また責任者の名前で文書を早急に作成し送る、とのことであったが、返金は1週間後の10日にされ、その際連絡はなかった。手続きに1週間ほどかかる旨は聞いていたのでそれは理解しているが、2週間経過した17日の夜であっても、文書が届いていない。返金したことにより決着していると手を抜いているのでしょうか?今回のケースで賃貸の客に対して不当な手数料を請求している、また、かなり低レベルな仕事ぶりで、社員育成していないことが露見し、こちらからクレームを伝えたにもかかわらず、謝罪の意味がわかっていない。やはり謝ればいいや、というやり過ごし対応であり、三井リハウスはこんなレベルで給与がもらえるのか?低レベルな仕事ぶりに非常に腹が立っています。まず、仲介手数料などというものは、払わなくてもいいです!

  3. 954 名無しさん

    友人が三井のリハウスで物件購入したが、少々問題ありの物件だった。内覧時には説明はなかったが、契約書にその点は押さえられていたので泣き寝入り。ここで買う時はご注意を。


  4. 958 匿名さん

    >>954
    それはリハウスの問題でなく不動産取引の問題です。通常の取引では不満足な場合は特約をつけるべきなのです(但し、売ってもらえない可能性がありますが)。問題ありを隠しての仲介など、できないのです。

  5. 959 匿名さん

    >>954
    売主が瑕疵担保責任を負わない特約が付いていたのでしょうか?
    築何年の物件かわかりませんが、もし築浅でそのような特約を付けた売買を仲介したのであれば、リハウスにも問題はあると思います。良識ある不動産屋ならば、そのデメリットについて十分な説明をするでしょう。

  6. 960 リハウスのシオタさん

    [No.955~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 961 eマンションさん

    三井のリハウス仙台センター、
    ひどい対応をされた。来店しても1時間以上待たされることはよくあり、費用も当初言っていた金額とは違ってきて断ろうとすると強引に契約させようとした。当然断りました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 962 売却検討

    優秀な社員が一斉に辞めたという噂は聞いていて、噂レベルなので半信半疑で会ってみましたがなるほどなと思いました。。。火の無いところに煙は立たぬとはこのことだと。残念ながらお願いすることはなさそうです。

  9. 963 匿名さん

    >962 売却検討さん

    でたらめな噂で、そのようなことは現実にはありえないのでご安心ください。



  10. 964 匿名さん

    この会社に限ったことや無いけど、不動産業界が人の入れ替わりが激しいのは事実やで。

  11. 965 名無しさん

    >>963 匿名さん

    でたらめでもなんでもない。

    事実だ!

  12. 966 匿名さん


    事実だって言われても客観的な証拠がないとねぇ

  13. 967 名無しさん

    >>966 匿名さん

    と、行く所の無い古参が言ってる。

    若手が育てば今の立場まで引っくり返され
    更に行き場を失う事も知らずに。

  14. 968 匿名さん

    立場をひっくり返せるような優秀な若手が入社してくれれば業界も少しはまともになるけどね。
    実際は…

  15. 969 びっくり!

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 970 通りがかりさん

    聞いた話だが、三井のリハウス仙台では、なんとかリーダーとやらのパワハラモラハラがひどいらしい。
    事務所内でも嫌な怒鳴り声が響き、聞いているだけでも不快になるレベル。
    大手だと思っていただけに残念。

  17. 972 三胃さん

    三井のリハウスは素晴らしい会社だと思います!

  18. 973 購入経験者さん

    千葉店は最悪です。客つけもやる気ゼロ。
    こんな会社に頼んだら時間の無駄だし、チャンスを逃す。

  19. 974 通りがかりさん

    >>972 三胃さん

    社員さんですか?
    ココにある投稿読んでも、本当にそう思ってますか?

  20. 975 匿名さん

    専任で預かりたいと目をギラギラさせてうちに来る前に、他の社員への態度を改めて下さい。
    どこで誰が見ているか、わからないですよ。
    売主の前でだけ、いい子ではダメなのです。

    若いのに頼れる人で、だからこそのリーダーだと思っていたのに非常に残念です。
    このまま売りはお願いしますが、頑張って下さいね、Uさん。

  21. 976 匿名さん

    可哀そうに。人を見る目がなかったんやな。
    でかい取引のときは相手をよく見極めないと後悔するで。

  22. 977 匿名さん

    >>975 匿名さん
    もしかして仙台のUさんじゃないですか?若いと言っても30代後半ですよね?若くありませんよ!

    先月の売主、賃貸オーナー達の集まりに参加した時に噂を聞きました。
    人によって態度が変わると。
    あと、こちらの都合も考えずに無理矢理月末に契約させられると。
    (売上の関係で仕方ないのかな?)

    大手さんで客付力はあるけど、担当者は選んだ方がいいみたい。
    こちら側が選べるのかわかりませんが…
    私の担当はUさんではなかったのでそのままお願いして、すぐに買主さんを見つけてもらい、助かりました。
    担当者の方にも感謝しています。

    契約なので、お互いの信頼関係が大切です。
    相手はプロですが、こちらも人を見る目を鍛える事が大切です。

  23. 978 匿名さん

    >>977
    いえ、東京のUさんのことですよ。

  24. 979 口コミ知りたいさん

    東京にもいるんですね。
    私も仙台の U さんの話は聞いたことがあります。
    Uさんも営業の方なので、私達への態度はいいんでしょうけどね…
    やっぱり人間関係重視したいので、今後はUさんとのお付き合いはしたくありません。

  25. 980 評判気になるさん

    970 の
    パワハラモラハラもUさんみたいな人間なんでしょうね。
    上司の前でだけいい顔をする、Uさんみたいな人材が出世する会社…
    人事担当者は、部下からの信頼度や、マネジメント能力があるのか、問題発生時に犯人探しの前に問題解決への冷静な判断が出来るか…
    売上金よりも見極める大事なポイントが沢山あるはず。

  26. 982 匿名さん

    [No.981と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 983 評判気になるさん

    別の不動産会社の物件で決まるかもしれないのて、今後買い替える時がきた際はよろしくと書いたのに、それに対しての返信一切なし。それまで、馬鹿丁寧なくらいメールきてたのに。たった一言、また機会があったらよろしくのメールも打てないのか。何十年先に顧客になるかもしれないのに、今しか見てないんだろ。まぁ対応も他社下げのような発言して不信感もったし、ここで買わなくて正解やった。今後も頼むことはない。

  28. 984 匿名さん

    そこの会社で契約成立したって、とたんに態度が変わる不動産営業は多い。他の世界の常識、普通の感覚がない不動産界。何十年先のことなんかどうでもいいんでしょ。

  29. 985 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 986 売却検討

    ひどい会社でした。何件か不動産を売っていますが、一番やりにくかったです。担当者かな?にしても会社のレベルを痛感しました。

  31. 987 匿名さん

    千◯リハウスの話に戻るけど
    出向で来ている社長って席にいる時 何時もネットサーフィンしてる。
    履歴見ると暇なんだなと解る
    私用で出掛けたり私用で関係会社と飲んだりゴルフしたり私用ネタ多い
    だからシステムも直の経由が良いのでは

  32. 988 適当な営業にうんざりした者

    今回、ミツイのリハウスを仲介し中古戸建を購入した者ですが、対応が中途半端で殆どが事後報告かこちらで気づいてお願いした事ばかり。
    決済のスケジュールとか勝手に決められており、前もってまでに大まかなスケジュールを書面で欲しいと言ったのに手付金の段階でカレンダー見て『この日が最終決済日です』とか、ゴールデンウイークを挟んでいたのでタイトなスケジュールで、融資を受ける銀行やサービス(繰上げ返済手数料無料とか融資の際の手数料、保険、料率等)を調べる時間が本当になかったです。夫婦の割合についてどのように分けるのか、相続の時に嫁が有利になるよう配分したいと事前に確認し決済日に司法書士と決めても大丈夫と言っていたのに、司法書士からは今の時点では無理と言われました。また、銀行からは司法書士から事前に連絡があると言われていたのに、当日にこの司法書士と初めて会いそしてすぐさまサヨウナラと、司法書士が誰なのか初めて知った状況です。
    本当に適当でこんな人たちに高い仲介手数料を払う必要があるなんて、最低な取引でした。
    もう二度と使わないし、他にも検討している同僚が複数いるけれど、絶対にここだけはやめた方が良いとアドバイスするつもりです。
    買い替えする事を前提に購入した物件のため、買い替えの際は違う不動産会社にします。

  33. 989 通りがかりさん

    うちもひどい目に遭いました。
    先ずは売却の際に、近所へのチラシはやめろと言ったのに
    勝手に配られました。
    子供の学校のこともあるので、とりあえずご近所にはわからないように進めたい為とも伝えて
    いたのに。。。

    当然ご近所さんは驚かせてしまい引っ越そうとしていることがわかってしまいました。
    当然抗議しましたが誤りにもこず、電話口で「はぁそうですか」といった風情で
    取り合わず。

    またこれは確たる証拠はありませんが3回続けてあったため疑念を持ってますが、
    別の地区のリハウスで物件の問い合わせをしたところ、即日売却の問い合わせをした支店から
    しつこく電話がかかり値下げして売却を迫ってくる。
    そのタイミングが良すぎて余りにもおかしい。
    個人情報を流用してるんじゃないの?と疑ってしまいます。

    購入相談の支店も何か提案をしてくるでもないし、何の役にも立たなかった。

    幸い他社にも相談していたため三井の言うような値下げもせずに売却もできたけど、
    購入は売り主が三井の専属のためこちらの不動産屋を通して買わざるを得なかったが
    中古物件のため書面で条件をいちいち確認をした上で購入したが
    まぁ引き渡し後にいろいろ出てくる。
    売り主さんも正直不勉強な方だったので、そのために書面化と確認をしっかりやったのだけど
    売り主側の不動産屋として条件の確認が全くできていない。
    あれで手数料を盗るのは詐欺にしか思えなかった。
    コンプライアンスの概念は全くないんでしょうね。

  34. 990 通りがかりさん

    全く同感です。

  35. 992 口コミ知りたいさん

    教えてください。

    只今、リハウスさんで専属専任にて売却最中です。
    確か、業務処理状況の報告義務は週一以上とあるはずですが、担当者より定休日と重なるので一週間抜けると連絡があり、翌週に2本報告がメールして送信されてきました。
    淡々とした態度で、契約と結ぶまでとは別人のようです。
    これは、義務違反ではないのでしょうか?

    内見が入る以外はこちらから連絡しないと梨の礫で約ひと月が過ぎました。
    正直、不安です。

    経験上の知識や助言がある方、宜しくお願い致します。

  36. 993 通りがかりさん

    >>992 口コミ知りたいさん

    そうですね。
    専属の契約書にレポートをするとかの条項ありますが、
    実際は守られませんでした。
    正直不動産業の業界はそんなもんなんだとおもいます。
    一応業界トップのリハウスがひどい有様ですから、
    不動産屋を選ぶには、良い人に出会うしかないですね。
    リハウスの専属専任は経験上お勧めしません。

  37. 994 匿名さん

    >>993
    良い人ほど辞めてくのが不動産業界ですよ(笑)
    残るのは良い人そうに見える人です。

  38. 995 口コミ知りたいさん

    ご親切にありがとうございました。
    大変勉強になります。
    大きな財産を動かす人達が、そのようなご対応しか出来ないなんて…残念な業界ですね。
    良い人に出会うのは、宝くじが当たるより難しい気がします…
    この先の事、慎重に考え直します。

  39. 996 通りがかりさん

    そうですね。
    何せアベノミクスによる深刻な消費者不況を見据えて、
    不動産価格の下落を下支えするために民泊に手を出そうとしている
    ような業界ですからね。
    モラルはないでしょう。

  40. 997 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 998 ムコウという担当の男

    最初から最低の対応だった。
    馬鹿にしたような話し方と笑い方をしてくる。
    自分の間違いを認めない。

    数ある不動産屋の中でも、こんな対応をしてくる会社は稀です。

    悪いことは言いません。
    辞めといた方がいいですよ。

  42. 999 匿名さん

    リハウス経由で家を貸しています。更新手続き依頼書が郵送されてきて,記名押印し返送を求められているのですが、その書類の一部に修正テープで修正されていたので、そのことを指摘すると。書類の修正テープでの修正はリハウスでは問題ないと考えており、その様な面倒なことを言うのであれば、自分で更新して下さいとのことです。賃貸に関しても、テキトーみたいです

  43. 1000 名無しさん

    都心の某店舗の営業のS。こいつは今まで会ったことのある営業の中で一番ひどい。二度と取引したくない。

  44. 1001 名無しさん

    ちばリハウスは仕事しないね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  45. 1002 通りすがり

    >>1001 名無しさん

    だって出向社長があれだもん 教育出来るわけない

  46. 1003 匿名

    >>1000 名無しさん

    仙台の、ユニットリーダーUも負けずに最低です。
    仕事はやってるように見せかけて、面倒な事は他の奴にやらせる。
    そもそも、人としてのモラルもなく最低な人間です。

  47. 1004 匿名

    接客マナーが全くなっていない。
    ふざけたレベルです。扱っている商品(不動産)に見合っていません。
    購入意思がないとわかると舐めた対応をしてくる。
    ここでは、決して買いません。
    営業は、お客様の為にOJTからやり直した方がいい。

  48. 1005 匿名さん


    買う意思のない客をイチイチ相手してるほど暇じゃ無かろうに。
    かまって貰えなかったのがそんなに悔しかったのか…

  49. 1006 匿名さん

    購入意思がないと分かると、どこの不動産屋でも他のやつを相手にしようってなると思いますが…

    どんな仕事言えることだけど買う気のない人のために必死になっても効率悪いだけ

  50. 1007 ご近所さん

    囲い込みされていたわ。

  51. 1008 名無しさん

    千葉リハウスも囲い込みする。そのくせ、客を案内しない。
    値段を安くしろというだけ。営業努力をしない。

  52. 1009 匿名さん

    物件囲い込みは常套手段。
    他社経由の問い合わせを全て断わって、自社店舗に直接購入者が来るのを待つだけ。
    売れないのは売値が高いからと言って、売主に売値を下げさせるのが営業の仕事。
    最後は、売主に買取業者を紹介して安値で売らせて両手仲介で一丁上がり。

  53. 1010 口コミ知りたいさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  54. 1011 名無しさん

    ちばリハウスは「徒歩●分」をごまかす。
    仕事もやる気ないし、あんまり信用できない。

  55. 1012 匿名さん

    三井不動産リアルティ菊名店
    市に申請して登録している内容とは
    異なる、不正建築物件を平気で出しています。
    物件を見て初めて状況を知る感じです。

    その後一応結果を待つかたちでしたが、2ヶ月経過しても連絡がなく、こちらから問わないと言わない、思いやりが無い残念な会社です。

  56. 1013 荒川区

    南千住店 説明内容がほとんど信用できません。社員の対応が全く信用できませんでした。

  57. 1014 匿名さん

    千葉県内のリハウス
    オープンハウスやるとかいって全然やってくれません
    囲い込みもされています
    で、値段を下げろとか言ってくるふてぶてしさ

  58. 1015 eマンションさん

    都内のリハウスに内覧をお願いしました。主人が同席出来なかったので一人で伺ったのですが最悪でした。物凄い偉そうで高圧的、手数料欲しさに超強引です。此方が女と思って上から目線。絶対こんなところと取引したくないと思いました。

  59. 1016 名無しさん

    >>19 匿名さん

    文京区のマンションですか?似たような話を聞きました

  60. 1017 匿名さん

    ちばリハウスの対応ひどすぎ。

    ・電話で名前もきかず借主と貸主を間違えて上から目線での対応。
    ・間違いを指摘しても謝罪もない。
    ・そもそも電話の口調も顧客に対してとは思えない。
    ・修理の依頼をしても修理業者が来た翌日に「昨日手配しました」と事後報告。

    職業柄引っ越しが多いが仲介・管理でここまで嫌な思いをしたことはない。
    二度と取引したくないレベル。

  61. 1018 eマンションさん

    上尾のリハウスに登録した時の話です。
    内見のキャンセルが幾度か続いて、揚げ句には約束の時間を過ぎても音沙汰なく、連絡したら悪びれなくキャンセルになってますとのこと…。
    そのくせ、
    三ヶ月が近づくと問い合わせが来てますと継続をすすめ、来る来る詐欺が二回続いて流石に契約を他社に切り替えました。
    二度と関わりたくない会社です。

  62. 1019 匿名さん

    うーん、夫がいなかったせいかなあ…タメ口でした。
    でも他の不動産屋も、(・Д・`)は…?だったしs友も、電話応対の時点でめんどくさそうで
    いいところが見つからない…

  63. 1020 検討板ユーザーさん

    横浜元町センターの対応が悪い。話が長く、上から目線。絶対ここでは契約しない。

  64. 1021 マンション検討中さん

    神戸三宮
    数字上げたいだけの営業。
    三井の看板があるがために問い合わせはあるのだろうが、誠意のない営業スタイル。

    囲い込み物件を捕まれそうになりましたが、ここの営業所では絶対に買わないことをおすすめします。

  65. 1022 匿名さん

    大阪の難波店は接客マナーが全くなっていない。
    嘘もついてます!
    購入前、ちゃんとスタッフにキチンのスペースには既存の冷蔵庫が入る事を確認しました!
    スタッフを信じます!
    しかし購入したら入らなかったでした!
    完全困ります!
    今難波店は確認した冷蔵庫の事を完全否定!ホンマ最低です。

  66. 1023 評判気になるさん

    春日原店
    高圧的な態度と人を見下してる感じが最悪でした!
    営業としても最悪ですが、人としても最悪な対応でした。
    挙句には「もういいですかね!」と話を途中で遮られ強制的に相談が終わりました。

  67. 1024 匿名

    エエなあ

  68. 1025 マンション検討中さん

    この会社で売却依頼しましたが、本当にひどいめにあいました。査定額より大きく値下げされて、買取業者に販売。ほんとうにガッカリです。リハウス西神中央は最低最悪ですよ。

  69. 1026 匿名さん

    大岡山もパッとしませんね。
    愛想いいだけです。

  70. 1028 評判

    三井リハウス豊洲ひどいです。コネで入ったようなバカな担当者がたくさんいます。常識もなく。二度と関わりたくないです。

  71. 1029 通りがかりさん

    この会社は一般の客は面倒くさくて相手にしないよ。業者間で転がして1物件で手数料を何倍稼ぐかしか考えてないから。

  72. 1030 通りがかりさん

    広告に載っている価格で申し込んでも、自社で探してきた大幅指値いれている客を優先して、申し込みを受け付けてもくれませんでした。手数料欲しさとはいえ、売主に対する背任行為ではないでしょうか。こんな事する会社に専任で媒介とる資格は無いと思います。

  73. 1031 通りがかりさん

    >>966 匿名さん
    報奨金が無くなって優秀な方は抜けてますよ。店長クラスでも辞めてます。

  74. 1032 三井のリハウス嫌い

    ここが専属で扱っているマンションが気になり、知り合いの不動産会社の方から問合せの電話をしてもらいました。
    お客様に紹介が可能か、資料を頂けるかと聞いても、「担当他の電話中なので分かりません〜」
    「まだこのマンション建ってないですよ〜」
    「お客の情報教えなければ紹介できない〜」(→名前や連絡先などの意味?!担当者だって守秘義務あるのに教えられるわけないだろ。。)
    などなど驚きの失礼な対応だったそうな。
    これがいわゆる手数料両手狙いの三井の囲い込みですかね。
    「売主からやたら情報ばらまくなと言われてるんで〜」と言っていたらしいが、売主だって売りたいから頼んでいるはずなのに、
    これじゃ早期に売れるわけがない。

  75. 1033 利用者

    >1031 通りがかりさん

    関東では数年前から優秀な人材が辞めてるんでしょうか?

    というのも、私は4年ほど前にお世話になった都区内のある店の責任者の方を頼って、先般連絡したところ、数年前にお辞めになったことを知り、それならばと、その当時、責任者の隣に同席されていた営業マンに連絡し、相談したところ、当時のような緊張感は全く無く、頼りがいがなかった為、他社にしました。

  76. 1034 eマンションさん

    最悪でした。駐車場ありの物件なのに、ないと言い張ってみたり、他の業者が100万安く出してますよといっても、そんなことはないと言い張ってみたり…そーゆーことが続いたからもう他の業者当たります、といっても、なんのレスポンスもなし。最低です

  77. 1035 名無しさん

    個人保護法だ、偉く掲げてるけど嘘ばっかりで三井さんを、信じた私が馬鹿でしたよ…
    物件の購入にセカンドハウスで内密と話したんですよ、ダイレクトメールも✖と書類にもサインしたし。トータル三度もお願いしたのに、書類送ってきました自宅に不思議に思った元夫は書類空けてしまったんですよ。今だに、怒りは収まりません!入間最悪 …三度もお願いしたのに覚えられない馬鹿ですよ!

  78. 1036 マミぷー

    リハウス豊平(札幌) 
    問い合わせメールしても応答なし
    無礼すぎ。

  79. 1037 名無しさん

    看板だけの勘違いアホ担当多いから気をつけろ

  80. 1038 通りがかりさん

    仙台市泉区の三井はお勧めしない。
    中古の戸建てを検討中に綺麗にリノベーションしますと。全くの嘘でしたよ。
    入居も急がせられ、入居後に気づいた欠陥を綺麗に治すとも言っていたのに、ある程度なおしたら、もう、やらない。
    しかも、「後は、売り主さんと直接連絡取り合って下さいね」と。

    お金を頂く(売る)ということは、お客様が満足した上で売らないと、いけないとゆー、常識な事すらできない。
    売りたくて売りたくて、適当なことばかり言う。
    仲介手数料金やっているのだから、全てにたいして
    責任を持って頂きたい。口先だけ。責任あります!だの言ってきますが、そう言って起きながら
    あとは、売り主と直接よろしくお願いします!みたいな態度ありえない。失敗しました!三井からは、購入売却しないでください!!

  81. 1039 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  82. 1040 通りがかりさん

    ここを拝見し、本当に担当次第だと思いました。
    私も今新築物件交渉中ですが、こちらの意図を把握されると売主さんから情報を的確にヒアリングし、伝えてくれるので、まだ契約してませんが非常に頼りにしています。

    当方購入希望の物件はとんでもない高値ではないですが、顧客からみたら良くないと思いますが、仮に1億の物件を購入する人と3000万の物件を購入しようとする人がいたら、不動産会社内の人事考課内容がわかりませんが、価格重視になってしまうのか、件数なのかで選ばれてしまうかと。当方も大手と中小の会社に当初依頼していましたが、担当とのフィーリングで購入意思を出す前に会社を変えてます。今は満足です。
    皆さんも大手、中小に関わらず、高額な買い物ですから嫌な感じがされたら何社か天秤に掛けながら進まれたら良いと思います。

  83. 1041 匿名さん

    三井などの大手仲介会社は、両手取引になる自社預かり物件以外の紹介にはおしなべて消極的。自社物件か他社物件かに関係なく広く探したい人は、その地域で売買実績が多い中小仲介会社を使った方が満足出来ると思う。

  84. 1042 通りがかりさん

    三井リアルティで分譲マンションを借りてます。
    さすが大手だけあって、人も多く仕事が細分化されており、不具合等は物件管理担当者でなくコールセンターで受けています。が、社内の仕組みがマズいのか何なのか、毎度コールセンターから始まって色んな部署をたらい回しにされ、何度も同じ説明をしなければなりません。
    ようやっと三井を通過して外注の三井以外の業者さんに繋がった途端スムーズに話が進んで、今までの苦労は何だったの、と思うことばかり。
    物件担当者はほぼノータッチで、全く現況を把握していません。忘れた頃に間違いだらけの書類にサインとハンコを求められたりします。
    何のための担当者で何を管理してるのか謎です。今までお付き合いのあった不動産屋さんでダントツのポンコツです。

  85. 1043 匿名さん

    新宿区内の三井のリハウス某店は、その地域の相場以下に値下げするまで物件の宣伝に費用をかけない。ネットに物件は掲載するものの、最低限の仕様でしか掲載しないし、ネット以外の販売活動はほぼ皆無。

    ところが、売主を口説いて物件価格を地域相場以下に下げさせたら、ネットやチラシ広告にも費用をかけ、オープンルームを実施。

    このような三井のリハウスのあくどいやり口を見て、こんな会社に大事な不動産の売却を任せるべきではないと思った。

  86. 1044 匿名さん

    2004年に三井のリハウスの仲介で建て売りを購入しました。
    購入後、一度も向こうからの連絡有りません。

    そういう会社です。

  87. 1045 ご近所さん

    ちばリハウスは対応悪い。
    特に若い女性。
    ギャルがそのまま就職したみたい。
    管理料をとってるなら、普通の対応をしたらいいのに。

  88. 1046 匿名さん

    >>1044
    デベロッパー直接や販売代理の会社から新築を購入したって購入後に営業から連絡なんてないのが普通ですよ。販売した営業が一体あなたに何の連絡をする必要があると言うのでしょうか?あなたも購入後にトラブルでもない限り、仲介会社にこれと言って用はないはずでは?特別用もないのだから営業から連絡がないのは当然だし、連絡がないことに腹を立てていると分かったら、勘違いしている面倒臭い人だと思われるだけでしょうね。

  89. 1047 口コミ知りたいさん

    名古屋市高畑店の対応にはうんざりでした。

  90. 1048 匿名さん

    どんどんベテラン、中堅クラスの社員が辞めてる。今のリハウスどうなってるの?

  91. 1050 匿名さん

    どんどん辞めてるのは何でだろう?
    どうせ辞めた所ですぐに人員補充されるのだろうけど。

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