- 掲示板
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
[NO.849~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
千葉県にあるセンターの男性営業。
タバコ臭くて耐えられない。
口だけでなく体全体悪臭がする。接客業なんだから、気を付けてほしい。
大手なのにそういう指導はないのでしょうか?
会社も注意するべきです。
今の時代、こういう人は避けられますよ。
契約以前に会話出来ませんね。
三井のリハウスの営業。赤ちゃん連れで内覧いったのに真夏のくそあついなか、外で粘る粘る。
この物件は人気で何人も案内したからとやたらとせかす。
内覧だけしたい旨を伝えていたのに、営業所へ連れて行こうとする。
営業所に来いという時間も昼間の一番暑い時間。
私をご活用下さい位のこといっておいて、止めときますといったとたん、声のトーンまで変わってガチャ切り。さすが大手ですね。
(関西弁で怒鳴る)「オイおまえら!俺が休日出勤してるんだから、おまえら全員休日出勤しろ!悔しかったら月末までの残り5日で契約取ってこい!なんか文句あっか?」デスクを蹴りながら、大声で怒鳴る。今どきまだこんな人がいるなんて。こんな会社にはいられません。営業マンも沈黙。店内の雰囲気は最悪。これじゃお店の成績が悪いのも当然。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
今時こんな会社あるんですね。
色んな口コミ見てるとプライドが高く、自己中心的な社員が多いように感じました。
こんなところ私なら病気になる前に退職します。
どこの会社も営業マン次第です。
客を金としか見ていない気がします。支店間の競争のためか、自分の利益しか考えていない。三井の名前をかたるならばそれなりの仕事をしていただきたいです。ちばリハウスには失望しました。
客に対して反抗的な態度、誠意を感じられない謝罪、営業マンとしてどうなのでしょうか。
売るときだけは低姿勢、都合が悪くなると言い訳、逃げ腰。
すべての方がそうではないのはわかります。しかし、1人のそうした対応が会社の信用を失墜させますね。
ちばリハウス評判悪いですが、他も同じです。
皆、嫌な思いをしたからって実際口コミするのは1割程度らしいです。
この会社まず、電話の対応から終わってます。
意味のない資格を取る時間があるなら、会社全体でマナー研修を受けるべきだと思う。
笑顔のないブスな事務も学歴があるから、偉そうに!旗から見たら、人は見た目の社会です。
行動をわきまえるべきかと思います。
>>862 名無しさん
三井のリハウスではなくて◯◯リハウスと看板を掲げれば良いのでは?と思います。そしたら行くことも無かったのに…名前に騙されました。
接客業なのですから社会人として最低限のマナーは身につけて頂きたいです。
お客様目線という言葉は、まったく当てはまらないですね。
本当に残念です。
物件の問合せをした際、「見学日時の連絡はメールでお願いします」と伝えたところ、頑なに電話での連絡を押付けてきた。
「なんでメールじゃダメなんですか?」と聞いたら、「私は20年間これでやってきた!」とのこと。
見る前からこれじゃ先が思いやられると思いお断りしました。
ちなみに店長さんでした。
上長が駄目な場合、何を言っても無駄になります。なんのための上長なのか?保身に走り、他者に責任を擦り付け逃げるのは卑怯です。
こんなにも苦情があるのにお客様相談室がなぜないのか疑問です。早急に開設するべきと思います。
>>865 匿名さん
今までお客様相談室がないのも計画的な感じがしてきます。
だからといってお客様を見下した対応には頭にきます。
上司が酷い事が原因で社員が横柄になったりするのもどうかしてます。
今時勤務中にタバコとかメールが出来ないとか随分と昭和な会社ですね。
本社の人に現状を見てもらいたいです。
きっとそういう社員ほど、上司にペコペコするんでしょうけど!
かなり前に何件か内覧させてもらっただけなのに、その後ずっとしつこく電話がかかってきて怖い。
一度「他の地域で探すことにしたので」(←その店舗とはかなり離れてる地域)と伝えて
それで断ったつもりでいたのに・・・
もう電話は着信拒否にしてるから話すことないけど、それでもかかってきたことはわかるからゾッとする。
今回物件探しで複数の不動産屋に行ったけど、こんなしつこいのここだけだよ。
商談中に実入りが少ないとみるや突然打ち切りにされた。悪質営業者がいるので気をつけたほうがいいです。戸塚
[No.869~本レスまで、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
町田のリハウスもかなりヤバイ。
他のお客の案内が遅れたからと言い、マンションの内覧案内には来ない。
その上、反応が悪いから値下げをした方が良いのではと言い放つ。
ちゃんと営業活動しない奴の言うセリフじゃない。
熱意なし。誠意なし。気を付けてください
あそこは気に入らない客はすぐブラックリストに入れ問い合わせても、内覧予約がある申し込みが入ったとか調べればすぐわかるような見え透いた嘘で門前払いするそう。どんな客もどうにかして自分の成績にしたらどうでしょう。担当営業マンのみならず上司や営業所自体の能力と質の問題なんでしょうね。知り合いの不動産関係者によればあの店はやはり業績不振とのこと。これからはブランド力だけでは生き残れませんよ。
三井のリハウスで残念な思いをしたので、他の不動産会社も期待してなかったが他の不動産屋では嫌な思いもしなかったし一生懸命やってもらえた。
不動産業界全てが腐っているわけではないんだと少し安心した。三井のリハウスは残念ながら腐敗してる。
今後、本気で末端の体制を改革しなければ消費者には切り捨てられるのでは…?
丁度、一年ぐらい前の話ですが、土曜日に本契約に入る二日前の夜に、契約金額の1割を現金で持参しないと、違約金が2割ぐらい発生するとの電話がかかってきました。その前の打ち合わせの際に、夫婦で何回か次の契約に必要な物は、一万円と印鑑だけでいいと聞いていただけに、かなりびっくりして、その場は、キャンセルで対応して、それ以来、接触しないようにしました。あとで考えたら普通、現金で数百万の現金を持ってる人って、なかなかいないかと思います。定期も一応、解約しましたが、数日かかるため、間に合いませんでした。こういうことをすべて承知の上で、違約金を持ってきてくれたら、売らなくても数百万がもうかるおいしい商売だと思ったのでしょう。みなさん、気をつけて下さいね。
ここは利益優先です。一生に何度とない大事な家の購入、裏切られ、悲しい思いをしました。
同じ思いをしてもらいたくないので。本当にお気を付け下さい。
三井のリハウスは本当に最悪です。
他社が既に仲介に入ってるにも関わらず、手数料欲しさに平気で横取りしようとするし、それで売り主さんや買主さんに内覧のドタキャンさせても、平気な顔してますからね。
本当に気をつけた方がいいです。
三井のふじみ野センターの人です。
本当に最悪。お客様から連絡があったから気付けたものの、それがなかったら私も売り主さんも買主さんも騙される所でした。
その人が両手どりの手数料欲しさに嘘ついたせいで2回も内覧が駄目になって、売り主にも買主にも迷惑掛けてるのに平気な顔してる。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
3連休とは思えないほど暇な不動産屋です。
ある日、レインズにて中古MSの一室(売出中はその一室のみ)が専任にて登録され、
即日電話確認するも、「お話入ってます」の一言にて紹介不可。
上記MSを購入希望のお客さんに連絡すると、気になるのでオープンになったら(そのお話が飛んだら)紹介してほしいと言われる。
その後、週一くらいで確認するも、常に「お話入ってます」。
3ヶ月後くらい:物件を売却したいと飛び込み来店したお客さん、話を聞いたら上記MSの売主。
よくよく話を聞くと3ヶ月間で購入希望者はなく、案内に2・3回来ただけだった、とのこと。
うちのお客さんその物件欲しがってるよと伝え、相手方にも伝え、当社媒介にて後日契約。
たまたま運良く双方巡り会えましたが、Rさんが所謂「囲い込み」をしていなければ、
3ヶ月早く売る&住むことができたのにね。ってことが数年前ですがありましたよ。
こんなにうまくいくことは滅多にないですが。
まあRさんとの「お話入ってます」のやり取りは定番といっていいくらい囲い込みが多いってことです。
酷いときは囲い込みの挙句、お客さんからの反応がない、高すぎると言って値下げをさせ、
安くなったところを買取屋とか建売業者に卸して、後日建売やリノベ済になったら専任で預かる、ってのは常習。
全ては両手仲介&卸と販売で二度おいしい!を実現させるため・・・まあRさんだけじゃなく大手全般ですが。
その手口でやられ、2千万円ほど損しちゃった私の後輩もいますから、物件売却の際は要注意です。
今、マンション売却希望で、リハウスさんと契約するところです。
評判がかなり悪いみたいでびっくりしてます。
ウィル不動産と迷ってたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってきました
こんなに評判の悪い不動産屋はなかなかありませんね。この掲示板見ればよくわかります。社員教育からやり直さないと。女子社員も愛想ないしケバい
先日、三井のリハウスさんで家を購入しました。
最初の対応はすごく良かったのに契約を結んだあたりからかなり塩対応でがっかりしています。
専門用語を並べて話されてもこちらは素人なうえに普段からそんな用語使わないんだからもう少し噛砕いて話してほしいです。
契約引き渡し後も気軽にお申し付けくださいとおっしゃっていたにも関わらず、問い合わせするとクレームだと思われたのか、塩対応過ぎて戸惑いが隠せません。
ただどこに問い合わせをしていいのかわからないから聞いてるのに、もう少しお客様の立場で対応して欲しいと強く感じました。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]