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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
品川のタワマンは素材ちゃちだけど立地で儲けるオバケ物件だから手放せないんじゃない?にしてもFC買い取りに来るなら新社長も身辺整理してからこいよな なんなら俺が仲介するけど?その39階さぁ。
でも民泊サイトに物件載ってたら普通アウトっしょ?不動産のシロウトとしか思えないわ
息子が貸しに出してました。じゃ言い訳つかんだろ。本人の管理不足。ダイヤモンド以外にも不動産叩きの雑誌はあるよ
ここにメールするといいよ
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千葉の賃貸の男性スタッフはひどい。
説明責任もはたさない上に開き直り。
人を馬鹿にしている。
何様のつもりなのか。
賃貸の連中は営業マンですら仕事しない。座ってれば金になるからか?
あんな泥酔して部下の前で醜態晒してイタイよねドン引き ちば
九州の店舗スタッフの男性も酷い。
密に関わる職種相手に上から目線は当たり前。自分の予定ばかりを押しつけ、こちらの予定は一切無視。しまいには逆ギレする始末。この会社が関わる物件には絶対住みたくないです。
千葉のりハウスは管理の苦情を言っても無視する。管理料払っているのに仕事をしない。
「貸主に直接言ってくれ。代理できない。」としか言わない。誰もあいつみたいな馬鹿に代理を頼んでいないってのw知ったかぶって、覚えたての知識をひけらかしている。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
中古物件の売買にあたり、仲介でお世話になりました。
売買までの対応はまずまずですが、最終的にはダメな会社です。
一見丁寧に見える対応でしたが、不備も多く、交渉も時間がかかり、近隣住民との調整も
不満を買っていて対応に苦慮しました。
金銭面では特にフォローが甘くて、金銭的に損をする結果となりました。
結果的には消費者側が泣き寝入りするケースが多いと思いますが、これではダメだと思います。
大手不動産会社というだけで、会社の仕組みも人の管理も不十分な会社と思います。
もう一生付き合うことはないと思います。
誰がトップでもボスでもリーダーでも末端はついていくしかないけどさ飲み会であそこまで乱れる上長はみたことないて話題になったよね 千鳥足でろれつ回んないとか・・
広島でもそうだったのかな やはり直系のトップは飲み方ハデなのかな 女好きとも噂あるしさ
でもさ、ちばリはいままでその点だとカラー違うからさ 一見愛想いいし口上手いけどこんな軽薄な人についていって良いのかギモンだよね
812さん 大変参考になりました。
812さん私も全く同意見です。
中古マンションの購入で最終的にトラブルになりました。仲介の意味がなく消費者が泣き寝入りという点も共通項目です。
お客様相談室、消費者センター等と連絡が必要になるかと思いますが、先を考えると非常に気が思いです。
CMで360サポートというのを見るたびに嫌な気持ちになります。
私も身内、友人へ勧めることはなく自身も、一生今後付き合うことはないと考えています。
気が思い→重い
訂正いたします。
現在売買取引中でお相手の買主さん側の担当がこの会社。
申込契約書を渡されたは良いが
こちらの了承なしに勝手に値下げした金額が書かれていて唖然。
端数といえば端数で、こちらとしてもその分のカットは考慮していたとはいえ
完全に一方的に、当たり前かのごとく通してきたその姿勢が非常に遺憾。
そんなことがまかり通る業界なのかもしれないがそんなこと消費者としては知ったこっちゃなし。
せめて一言あればまだ許容できた。
本当に失礼な会社に営業マン。
今後この会社とは一切関わりたくない。
三井のリアルティで賃貸物件を契約しようとしたところ
ネットの物件情報には載せてない仲介手数料の家賃一カ月、鍵交換二万円をしらっと提示してきました
連帯保証人いる場合でもわざわざクレジット会社から信用情報を見るシステムを利用し、不要としてこれ以外は受付不可
挙句その信販会社のクレジットカードしか家賃支払いはできないと(口座振替は可)
さすが大手、決まっていることは全てを押し通し顧客の要望(手数料の割引と鍵交換しなくていい)は無視
囲い込みってやつですかね?大家かオーナーも見えないやり取りです
二度と三井系列には関わりたくないと思いました
千葉は社の決起会みたいな飲み会でした
本社から来たトップに交代したんです
ちばリ大変そうですね
ここの360℃サポートは嘘ですよ。
HPで360℃サポート対応の物件と謳っていながら買付入れる際にこのサービスを外してきます。
何故か聞くと設備が古いからとの事。
証拠残らなければ勝手に何しても良いと思う
営業がいる不動産屋なんか誰が信用するか。
大手な割には質の悪い営業が多いような気がします。
ユニットリーダー?
日本語で良くない(笑
ちばリハウス賃貸はアルバイト感覚でやっている。
全然仕事しないくせに管理料とるのはおかしいのでは。
>>818 匿名さん
申込契約書? 買付申込みのことですよね?
買いたい人が『この値段で買いたい』って言ったので、担当者が指値で買付申込みしてきたのでは?
応じて契約するかどうかは売主さんの自由でしょ?買いたい人の希望 価格で交渉するのも担当者の仕事ですよ。
>>828
申込書は勝手な金額と勝手な手付金、他すべて記入して押印までされた完成形を渡されました。
商品の値札を勝手に書き換えてレジに持っていく行為と一緒ですよね。詐欺。
少なくとも私達はそう感じました。
知人に相談すると、よくあることらしく知人の家族はそれでブチ切れたと…。
国が国なら裁判になるかもしれない行為だと。
業界では当たり前なのかもしれませんが、お客様ありき、物件ありきのお仕事ですよね。
サービスとは、商品は二の次、そこに関わるお客様の気持ちが第一では?
そんな考えでお仕事をされている方は不動産関係には本当に極僅かかもしれないこと、
少なくとも三井にはいないものと判断し、今回かなり良い勉強になりました。
貴方様の会社もこのような苦情だらけのスレッドを作られないようお仕事に臨んで頂ければと思う次第です。
分譲物件に住んでいて、売り物件求むのDMやチラシはわかるんだけど、近隣の中古物件のチラシを入れてくるのが意味不明。明らかに買い替え対象となる物件ではないのに、何が目的なんだろう。ゴミになるだけなんだけど。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
三井のリハウスが管理する賃貸マンションに住んでおり、4年住んだ後に解約しました。
退去後の精算では、不当ではないかと思うような(間違いも含め)理由を付けて高額な請求をされました。
入居する際には特に問題ありませんでした。
退去後、三井のリハウスから精算の代行をしているという会社から請求書が届きました。
1.誤認請求
まず驚いたのは、私が設置した裸電球(退去時に残していった)を賃貸設備と勘違いし、笠を紛失しているという理由で請求がありました。附属設備については、入居前に三井のリハウスと交わした資料が残っていたので、請求撤回してもらいました。この時点で三井のリハウスから代行業者への連絡がなっていないと思いました。あちらに非があるせいか、この電球の撤去費用は請求されませんでした。
2.問答無用の畳表替えの請求
次に、8畳の和室の畳表替えの請求です。契約時の特約事項に「退去するときは入居時の状態にする」とあったので傷や汚れを付けない様かなり気を使って過ごしました。日中も和室だけはカーテンを占めており日焼け跡すら分からない程とても綺麗な状態でしたが、結局畳表替え代として58,800円の請求がありました。
全く損傷がないので大家さんに見てもらってくれ、と言っても無理、あの綺麗な畳を本当に畳表替えするのか疑わしいので作業に立ち会わせてくれと言ってもそれも取り合ってもらえませんでした。
あの綺麗な畳を本当に畳表替えするのかすら疑問ですが、本当だとしても、退去時の畳の状態に関係なく畳替えするのであれば、契約時に「畳表替え必須。6万円前後」のような記載をするべき。
3.附属設備でないエアコンのクリーニング代
最後に疑問レベルの不満ですが、エアコンクリーニング。最初から古いエアコンが設置されていましたが、入居時に「これは前住人の残留物であり附属設備ではないので、壊れても対応しません。買い替えも自由です。」という説明を受けていました。結局退去するまで交換はしなかったのですが、退去時の請求にちゃっかりエアコンクリーニング10,000円が記載されていました。金額は普通だと思いますが、そもそも附属設備でないもののクリーニング代も支払うものなのでしょうか・・・
とにかく、代行業者と話してもらちがあかないので、契約時の三井のリハウス担当者に電話して状況説明しましたが、「では代行業者と話しておきます」と言って電話をきったものの、代行業者の請求は全く変わりませんでした。
上記1の電球の件でも思いましたが、退去時の請求に関して三井のリハウスは代行業者に必要な引き継ぎもせず、その後の対応も投げっぱなし、という印象です。めんどくさい事はよろしくね、と。
代行業者も請求額が高ければ高いほど実入りが多くなるんでしょうね。
移動が多く今まで5箇所の賃貸アパート・賃貸マンションを経験しましたが、揉めたことは一度もありませんでした。そのような中で、三井のリハウス(と代行業者)の対応は最悪でした。
今後二度と三井のリハウスには関わりません。
売買契約でもご不満が多いようなので、長く続けていけないと思います。
[NO.849~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
千葉県にあるセンターの男性営業。
タバコ臭くて耐えられない。
口だけでなく体全体悪臭がする。接客業なんだから、気を付けてほしい。
大手なのにそういう指導はないのでしょうか?
会社も注意するべきです。
今の時代、こういう人は避けられますよ。
契約以前に会話出来ませんね。
三井のリハウスの営業。赤ちゃん連れで内覧いったのに真夏のくそあついなか、外で粘る粘る。
この物件は人気で何人も案内したからとやたらとせかす。
内覧だけしたい旨を伝えていたのに、営業所へ連れて行こうとする。
営業所に来いという時間も昼間の一番暑い時間。
私をご活用下さい位のこといっておいて、止めときますといったとたん、声のトーンまで変わってガチャ切り。さすが大手ですね。
(関西弁で怒鳴る)「オイおまえら!俺が休日出勤してるんだから、おまえら全員休日出勤しろ!悔しかったら月末までの残り5日で契約取ってこい!なんか文句あっか?」デスクを蹴りながら、大声で怒鳴る。今どきまだこんな人がいるなんて。こんな会社にはいられません。営業マンも沈黙。店内の雰囲気は最悪。これじゃお店の成績が悪いのも当然。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
今時こんな会社あるんですね。
色んな口コミ見てるとプライドが高く、自己中心的な社員が多いように感じました。
こんなところ私なら病気になる前に退職します。
どこの会社も営業マン次第です。
客を金としか見ていない気がします。支店間の競争のためか、自分の利益しか考えていない。三井の名前をかたるならばそれなりの仕事をしていただきたいです。ちばリハウスには失望しました。
客に対して反抗的な態度、誠意を感じられない謝罪、営業マンとしてどうなのでしょうか。
売るときだけは低姿勢、都合が悪くなると言い訳、逃げ腰。
すべての方がそうではないのはわかります。しかし、1人のそうした対応が会社の信用を失墜させますね。
ちばリハウス評判悪いですが、他も同じです。
皆、嫌な思いをしたからって実際口コミするのは1割程度らしいです。
この会社まず、電話の対応から終わってます。
意味のない資格を取る時間があるなら、会社全体でマナー研修を受けるべきだと思う。
笑顔のないブスな事務も学歴があるから、偉そうに!旗から見たら、人は見た目の社会です。
行動をわきまえるべきかと思います。
>>862 名無しさん
三井のリハウスではなくて◯◯リハウスと看板を掲げれば良いのでは?と思います。そしたら行くことも無かったのに…名前に騙されました。
接客業なのですから社会人として最低限のマナーは身につけて頂きたいです。
お客様目線という言葉は、まったく当てはまらないですね。
本当に残念です。
物件の問合せをした際、「見学日時の連絡はメールでお願いします」と伝えたところ、頑なに電話での連絡を押付けてきた。
「なんでメールじゃダメなんですか?」と聞いたら、「私は20年間これでやってきた!」とのこと。
見る前からこれじゃ先が思いやられると思いお断りしました。
ちなみに店長さんでした。
上長が駄目な場合、何を言っても無駄になります。なんのための上長なのか?保身に走り、他者に責任を擦り付け逃げるのは卑怯です。
こんなにも苦情があるのにお客様相談室がなぜないのか疑問です。早急に開設するべきと思います。
>>865 匿名さん
今までお客様相談室がないのも計画的な感じがしてきます。
だからといってお客様を見下した対応には頭にきます。
上司が酷い事が原因で社員が横柄になったりするのもどうかしてます。
今時勤務中にタバコとかメールが出来ないとか随分と昭和な会社ですね。
本社の人に現状を見てもらいたいです。
きっとそういう社員ほど、上司にペコペコするんでしょうけど!
かなり前に何件か内覧させてもらっただけなのに、その後ずっとしつこく電話がかかってきて怖い。
一度「他の地域で探すことにしたので」(←その店舗とはかなり離れてる地域)と伝えて
それで断ったつもりでいたのに・・・
もう電話は着信拒否にしてるから話すことないけど、それでもかかってきたことはわかるからゾッとする。
今回物件探しで複数の不動産屋に行ったけど、こんなしつこいのここだけだよ。
商談中に実入りが少ないとみるや突然打ち切りにされた。悪質営業者がいるので気をつけたほうがいいです。戸塚
[No.869~本レスまで、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
町田のリハウスもかなりヤバイ。
他のお客の案内が遅れたからと言い、マンションの内覧案内には来ない。
その上、反応が悪いから値下げをした方が良いのではと言い放つ。
ちゃんと営業活動しない奴の言うセリフじゃない。
熱意なし。誠意なし。気を付けてください
あそこは気に入らない客はすぐブラックリストに入れ問い合わせても、内覧予約がある申し込みが入ったとか調べればすぐわかるような見え透いた嘘で門前払いするそう。どんな客もどうにかして自分の成績にしたらどうでしょう。担当営業マンのみならず上司や営業所自体の能力と質の問題なんでしょうね。知り合いの不動産関係者によればあの店はやはり業績不振とのこと。これからはブランド力だけでは生き残れませんよ。
三井のリハウスで残念な思いをしたので、他の不動産会社も期待してなかったが他の不動産屋では嫌な思いもしなかったし一生懸命やってもらえた。
不動産業界全てが腐っているわけではないんだと少し安心した。三井のリハウスは残念ながら腐敗してる。
今後、本気で末端の体制を改革しなければ消費者には切り捨てられるのでは…?
丁度、一年ぐらい前の話ですが、土曜日に本契約に入る二日前の夜に、契約金額の1割を現金で持参しないと、違約金が2割ぐらい発生するとの電話がかかってきました。その前の打ち合わせの際に、夫婦で何回か次の契約に必要な物は、一万円と印鑑だけでいいと聞いていただけに、かなりびっくりして、その場は、キャンセルで対応して、それ以来、接触しないようにしました。あとで考えたら普通、現金で数百万の現金を持ってる人って、なかなかいないかと思います。定期も一応、解約しましたが、数日かかるため、間に合いませんでした。こういうことをすべて承知の上で、違約金を持ってきてくれたら、売らなくても数百万がもうかるおいしい商売だと思ったのでしょう。みなさん、気をつけて下さいね。
ここは利益優先です。一生に何度とない大事な家の購入、裏切られ、悲しい思いをしました。
同じ思いをしてもらいたくないので。本当にお気を付け下さい。
三井のリハウスは本当に最悪です。
他社が既に仲介に入ってるにも関わらず、手数料欲しさに平気で横取りしようとするし、それで売り主さんや買主さんに内覧のドタキャンさせても、平気な顔してますからね。
本当に気をつけた方がいいです。
三井のふじみ野センターの人です。
本当に最悪。お客様から連絡があったから気付けたものの、それがなかったら私も売り主さんも買主さんも騙される所でした。
その人が両手どりの手数料欲しさに嘘ついたせいで2回も内覧が駄目になって、売り主にも買主にも迷惑掛けてるのに平気な顔してる。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
3連休とは思えないほど暇な不動産屋です。
ある日、レインズにて中古MSの一室(売出中はその一室のみ)が専任にて登録され、
即日電話確認するも、「お話入ってます」の一言にて紹介不可。
上記MSを購入希望のお客さんに連絡すると、気になるのでオープンになったら(そのお話が飛んだら)紹介してほしいと言われる。
その後、週一くらいで確認するも、常に「お話入ってます」。
3ヶ月後くらい:物件を売却したいと飛び込み来店したお客さん、話を聞いたら上記MSの売主。
よくよく話を聞くと3ヶ月間で購入希望者はなく、案内に2・3回来ただけだった、とのこと。
うちのお客さんその物件欲しがってるよと伝え、相手方にも伝え、当社媒介にて後日契約。
たまたま運良く双方巡り会えましたが、Rさんが所謂「囲い込み」をしていなければ、
3ヶ月早く売る&住むことができたのにね。ってことが数年前ですがありましたよ。
こんなにうまくいくことは滅多にないですが。
まあRさんとの「お話入ってます」のやり取りは定番といっていいくらい囲い込みが多いってことです。
酷いときは囲い込みの挙句、お客さんからの反応がない、高すぎると言って値下げをさせ、
安くなったところを買取屋とか建売業者に卸して、後日建売やリノベ済になったら専任で預かる、ってのは常習。
全ては両手仲介&卸と販売で二度おいしい!を実現させるため・・・まあRさんだけじゃなく大手全般ですが。
その手口でやられ、2千万円ほど損しちゃった私の後輩もいますから、物件売却の際は要注意です。
今、マンション売却希望で、リハウスさんと契約するところです。
評判がかなり悪いみたいでびっくりしてます。
ウィル不動産と迷ってたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってきました
こんなに評判の悪い不動産屋はなかなかありませんね。この掲示板見ればよくわかります。社員教育からやり直さないと。女子社員も愛想ないしケバい
先日、三井のリハウスさんで家を購入しました。
最初の対応はすごく良かったのに契約を結んだあたりからかなり塩対応でがっかりしています。
専門用語を並べて話されてもこちらは素人なうえに普段からそんな用語使わないんだからもう少し噛砕いて話してほしいです。
契約引き渡し後も気軽にお申し付けくださいとおっしゃっていたにも関わらず、問い合わせするとクレームだと思われたのか、塩対応過ぎて戸惑いが隠せません。
ただどこに問い合わせをしていいのかわからないから聞いてるのに、もう少しお客様の立場で対応して欲しいと強く感じました。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]