住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
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AAA [更新日時] 2024-11-12 23:54:27

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

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三井のリハウス

  1. 801 不動産業者さん

    品川のタワマンは素材ちゃちだけど立地で儲けるオバケ物件だから手放せないんじゃない?にしてもFC買い取りに来るなら新社長も身辺整理してからこいよな なんなら俺が仲介するけど?その39階さぁ。
    でも民泊サイトに物件載ってたら普通アウトっしょ?不動産のシロウトとしか思えないわ
    息子が貸しに出してました。じゃ言い訳つかんだろ。本人の管理不足。ダイヤモンド以外にも不動産叩きの雑誌はあるよ

  2. 803 匿名さん

    ここにメールするといいよ

    お問い合わせ

    企業・団体のみなさまからダイヤモンド・オンラインへの情報ご提供、お問い合わせ

  3. 805 匿名

    千葉の賃貸の男性スタッフはひどい。
    説明責任もはたさない上に開き直り。
    人を馬鹿にしている。
    何様のつもりなのか。

  4. 807 匿名

    賃貸の連中は営業マンですら仕事しない。座ってれば金になるからか?

  5. 808 匿名さん

    あんな泥酔して部下の前で醜態晒してイタイよねドン引き ちば

  6. 809 匿名さん

    九州の店舗スタッフの男性も酷い。
    密に関わる職種相手に上から目線は当たり前。自分の予定ばかりを押しつけ、こちらの予定は一切無視。しまいには逆ギレする始末。この会社が関わる物件には絶対住みたくないです。

  7. 810 匿名さん

    千葉のりハウスは管理の苦情を言っても無視する。管理料払っているのに仕事をしない。
    「貸主に直接言ってくれ。代理できない。」としか言わない。誰もあいつみたいな馬鹿に代理を頼んでいないってのw知ったかぶって、覚えたての知識をひけらかしている。

  8. 811 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  9. 812 かすがたろう

    中古物件の売買にあたり、仲介でお世話になりました。
    売買までの対応はまずまずですが、最終的にはダメな会社です。
    一見丁寧に見える対応でしたが、不備も多く、交渉も時間がかかり、近隣住民との調整も
    不満を買っていて対応に苦慮しました。
    金銭面では特にフォローが甘くて、金銭的に損をする結果となりました。
    結果的には消費者側が泣き寝入りするケースが多いと思いますが、これではダメだと思います。
    大手不動産会社というだけで、会社の仕組みも人の管理も不十分な会社と思います。
    もう一生付き合うことはないと思います。

  10. 813 販売関係者さん

    誰がトップでもボスでもリーダーでも末端はついていくしかないけどさ飲み会であそこまで乱れる上長はみたことないて話題になったよね 千鳥足でろれつ回んないとか・・
    広島でもそうだったのかな やはり直系のトップは飲み方ハデなのかな 女好きとも噂あるしさ 
    でもさ、ちばリはいままでその点だとカラー違うからさ 一見愛想いいし口上手いけどこんな軽薄な人についていって良いのかギモンだよね

  11. 814 マンション検討中さん

    812さん 大変参考になりました。

  12. 815 サラリーマンさん

    812さん私も全く同意見です。
    中古マンションの購入で最終的にトラブルになりました。仲介の意味がなく消費者が泣き寝入りという点も共通項目です。
    お客様相談室、消費者センター等と連絡が必要になるかと思いますが、先を考えると非常に気が思いです。
    CMで360サポートというのを見るたびに嫌な気持ちになります。
    私も身内、友人へ勧めることはなく自身も、一生今後付き合うことはないと考えています。

  13. 816 サラリーマンさん

    気が思い→重い
    訂正いたします。

  14. 817 契約済みさん

    >>813
    どんな飲み会だったの?
    千葉で購入したから心配。

  15. 818 匿名さん

    現在売買取引中でお相手の買主さん側の担当がこの会社。
    申込契約書を渡されたは良いが
    こちらの了承なしに勝手に値下げした金額が書かれていて唖然。
    端数といえば端数で、こちらとしてもその分のカットは考慮していたとはいえ
    完全に一方的に、当たり前かのごとく通してきたその姿勢が非常に遺憾。
    そんなことがまかり通る業界なのかもしれないがそんなこと消費者としては知ったこっちゃなし。
    せめて一言あればまだ許容できた。
    本当に失礼な会社に営業マン。
    今後この会社とは一切関わりたくない。

  16. 819 物件比較中さん

    三井のリアルティで賃貸物件を契約しようとしたところ
    ネットの物件情報には載せてない仲介手数料の家賃一カ月、鍵交換二万円をしらっと提示してきました
    連帯保証人いる場合でもわざわざクレジット会社から信用情報を見るシステムを利用し、不要としてこれ以外は受付不可
    挙句その信販会社のクレジットカードしか家賃支払いはできないと(口座振替は可)
    さすが大手、決まっていることは全てを押し通し顧客の要望(手数料の割引と鍵交換しなくていい)は無視
    囲い込みってやつですかね?大家かオーナーも見えないやり取りです
    二度と三井系列には関わりたくないと思いました

  17. 820 匿名さん

    千葉は社の決起会みたいな飲み会でした
    本社から来たトップに交代したんです

  18. 825 評判気になるさん

    ちばリ大変そうですね

  19. 826 口コミ知りたいさん

    ここの360℃サポートは嘘ですよ。
    HPで360℃サポート対応の物件と謳っていながら買付入れる際にこのサービスを外してきます。
    何故か聞くと設備が古いからとの事。
    証拠残らなければ勝手に何しても良いと思う
    営業がいる不動産屋なんか誰が信用するか。
    大手な割には質の悪い営業が多いような気がします。

    ユニットリーダー?
    日本語で良くない(笑

  20. 827 匿名さん

    ちばリハウス賃貸はアルバイト感覚でやっている。
    全然仕事しないくせに管理料とるのはおかしいのでは。

  21. 828 マンション掲示板さん

    >>818 匿名さん

    申込契約書? 買付申込みのことですよね?
    買いたい人が『この値段で買いたい』って言ったので、担当者が指値で買付申込みしてきたのでは?
    応じて契約するかどうかは売主さんの自由でしょ?買いたい人の希望 価格で交渉するのも担当者の仕事ですよ。

  22. 833 匿名さん

    >>828

    申込書は勝手な金額と勝手な手付金、他すべて記入して押印までされた完成形を渡されました。
    商品の値札を勝手に書き換えてレジに持っていく行為と一緒ですよね。詐欺。
    少なくとも私達はそう感じました。
    知人に相談すると、よくあることらしく知人の家族はそれでブチ切れたと…。
    国が国なら裁判になるかもしれない行為だと。

    業界では当たり前なのかもしれませんが、お客様ありき、物件ありきのお仕事ですよね。
    サービスとは、商品は二の次、そこに関わるお客様の気持ちが第一では?
    そんな考えでお仕事をされている方は不動産関係には本当に極僅かかもしれないこと、
    少なくとも三井にはいないものと判断し、今回かなり良い勉強になりました。
    貴方様の会社もこのような苦情だらけのスレッドを作られないようお仕事に臨んで頂ければと思う次第です。

  23. 834 匿名さん

    ここの営業マンの社風として客がつきそうな物件には営業をかける。
    駅から遠い物件はほったらかし。
    営業力ないくせに専任をせまる。社員自体がやりやすいように仕掛けてくる。
    お客は二の次。

    仲介契約書に値段をあらかじめ書き込んで、専任の欄にチェックを入れてもってくる。
    値段も勝手にきめる。手癖が悪いのでしょうか。
    近隣の成約事例のリストを見せてくるが、あきらかに安いものを選別してリストを作っている。
    で、とにかく値下げをせまる。

    ここを頼むなら、専任にしてはだめ。釣った魚には餌はやらないスタンスの会社だから。
    営業力もないし。

  24. 835 匿名さん

    分譲物件に住んでいて、売り物件求むのDMやチラシはわかるんだけど、近隣の中古物件のチラシを入れてくるのが意味不明。明らかに買い替え対象となる物件ではないのに、何が目的なんだろう。ゴミになるだけなんだけど。

  25. 837 匿名さん

    >>835 匿名さん

    社員がチラシ配ってるわけではなく、チラシ配り専門のバイトさんが、近隣に配っているので、内容とか読まずにばら撒いてるだけだと思いますよ。

  26. 840 匿名さん

    >837

    売り物件求むの方は、うちのマンション名入れて限定で探してるってあるから、ランダムに入れてるわけじゃないのは明らか。

  27. 845 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 846 不動産業者さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 847 賃貸解約した人

    三井のリハウスが管理する賃貸マンションに住んでおり、4年住んだ後に解約しました。
    退去後の精算では、不当ではないかと思うような(間違いも含め)理由を付けて高額な請求をされました。

    入居する際には特に問題ありませんでした。
    退去後、三井のリハウスから精算の代行をしているという会社から請求書が届きました。


    1.誤認請求
    まず驚いたのは、私が設置した裸電球(退去時に残していった)を賃貸設備と勘違いし、笠を紛失しているという理由で請求がありました。附属設備については、入居前に三井のリハウスと交わした資料が残っていたので、請求撤回してもらいました。この時点で三井のリハウスから代行業者への連絡がなっていないと思いました。あちらに非があるせいか、この電球の撤去費用は請求されませんでした。

    2.問答無用の畳表替えの請求
    次に、8畳の和室の畳表替えの請求です。契約時の特約事項に「退去するときは入居時の状態にする」とあったので傷や汚れを付けない様かなり気を使って過ごしました。日中も和室だけはカーテンを占めており日焼け跡すら分からない程とても綺麗な状態でしたが、結局畳表替え代として58,800円の請求がありました。
    全く損傷がないので大家さんに見てもらってくれ、と言っても無理、あの綺麗な畳を本当に畳表替えするのか疑わしいので作業に立ち会わせてくれと言ってもそれも取り合ってもらえませんでした。
    あの綺麗な畳を本当に畳表替えするのかすら疑問ですが、本当だとしても、退去時の畳の状態に関係なく畳替えするのであれば、契約時に「畳表替え必須。6万円前後」のような記載をするべき。

    3.附属設備でないエアコンのクリーニング代
    最後に疑問レベルの不満ですが、エアコンクリーニング。最初から古いエアコンが設置されていましたが、入居時に「これは前住人の残留物であり附属設備ではないので、壊れても対応しません。買い替えも自由です。」という説明を受けていました。結局退去するまで交換はしなかったのですが、退去時の請求にちゃっかりエアコンクリーニング10,000円が記載されていました。金額は普通だと思いますが、そもそも附属設備でないもののクリーニング代も支払うものなのでしょうか・・・


    とにかく、代行業者と話してもらちがあかないので、契約時の三井のリハウス担当者に電話して状況説明しましたが、「では代行業者と話しておきます」と言って電話をきったものの、代行業者の請求は全く変わりませんでした。

    上記1の電球の件でも思いましたが、退去時の請求に関して三井のリハウスは代行業者に必要な引き継ぎもせず、その後の対応も投げっぱなし、という印象です。めんどくさい事はよろしくね、と。
    代行業者も請求額が高ければ高いほど実入りが多くなるんでしょうね。

    移動が多く今まで5箇所の賃貸アパート・賃貸マンションを経験しましたが、揉めたことは一度もありませんでした。そのような中で、三井のリハウス(と代行業者)の対応は最悪でした。

    今後二度と三井のリハウスには関わりません。
    売買契約でもご不満が多いようなので、長く続けていけないと思います。




  30. 848 匿名さん

    >>833 匿名さん

    金額を勝手に書き換えるなんて、
    不動産て普通の常識がないところなんですね。
    833さんの言われている極僅かの不動産関係者の存在は奇跡なのでしょうか。

  31. 851 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん

    全く同じことを感じています。
    専任にはせず、自ら他不動産会社に営業します!

  32. 854 検討板ユーザーさん

    [NO.849~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  33. 855 名無しさん

    千葉県にあるセンターの男性営業。
    タバコ臭くて耐えられない。
    口だけでなく体全体悪臭がする。接客業なんだから、気を付けてほしい。
    大手なのにそういう指導はないのでしょうか?
    会社も注意するべきです。
    今の時代、こういう人は避けられますよ。
    契約以前に会話出来ませんね。

  34. 856 名無しさん

    三井のリハウスの営業。赤ちゃん連れで内覧いったのに真夏のくそあついなか、外で粘る粘る。
    この物件は人気で何人も案内したからとやたらとせかす。
    内覧だけしたい旨を伝えていたのに、営業所へ連れて行こうとする。
    営業所に来いという時間も昼間の一番暑い時間。
    私をご活用下さい位のこといっておいて、止めときますといったとたん、声のトーンまで変わってガチャ切り。さすが大手ですね。

  35. 857 匿名さん

    (関西弁で怒鳴る)「オイおまえら!俺が休日出勤してるんだから、おまえら全員休日出勤しろ!悔しかったら月末までの残り5日で契約取ってこい!なんか文句あっか?」デスクを蹴りながら、大声で怒鳴る。今どきまだこんな人がいるなんて。こんな会社にはいられません。営業マンも沈黙。店内の雰囲気は最悪。これじゃお店の成績が悪いのも当然。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 858 名無しさん

    今時こんな会社あるんですね。
    色んな口コミ見てるとプライドが高く、自己中心的な社員が多いように感じました。
    こんなところ私なら病気になる前に退職します。

  37. 859 とくめい

    どこの会社も営業マン次第です。

  38. 860 匿名さん

    客を金としか見ていない気がします。支店間の競争のためか、自分の利益しか考えていない。三井の名前をかたるならばそれなりの仕事をしていただきたいです。ちばリハウスには失望しました。

  39. 861 名無しさん

    客に対して反抗的な態度、誠意を感じられない謝罪、営業マンとしてどうなのでしょうか。
    売るときだけは低姿勢、都合が悪くなると言い訳、逃げ腰。
    すべての方がそうではないのはわかります。しかし、1人のそうした対応が会社の信用を失墜させますね。


  40. 862 名無しさん

    ちばリハウス評判悪いですが、他も同じです。
    皆、嫌な思いをしたからって実際口コミするのは1割程度らしいです。
    この会社まず、電話の対応から終わってます。
    意味のない資格を取る時間があるなら、会社全体でマナー研修を受けるべきだと思う。
    笑顔のないブスな事務も学歴があるから、偉そうに!旗から見たら、人は見た目の社会です。
    行動をわきまえるべきかと思います。

  41. 863 名無しさん

    >>862 名無しさん


    三井のリハウスではなくて◯◯リハウスと看板を掲げれば良いのでは?と思います。そしたら行くことも無かったのに…名前に騙されました。
    接客業なのですから社会人として最低限のマナーは身につけて頂きたいです。
    お客様目線という言葉は、まったく当てはまらないですね。
    本当に残念です。

  42. 864 名無しさん

    物件の問合せをした際、「見学日時の連絡はメールでお願いします」と伝えたところ、頑なに電話での連絡を押付けてきた。
    「なんでメールじゃダメなんですか?」と聞いたら、「私は20年間これでやってきた!」とのこと。
    見る前からこれじゃ先が思いやられると思いお断りしました。
    ちなみに店長さんでした。

  43. 865 匿名さん

    上長が駄目な場合、何を言っても無駄になります。なんのための上長なのか?保身に走り、他者に責任を擦り付け逃げるのは卑怯です。

    こんなにも苦情があるのにお客様相談室がなぜないのか疑問です。早急に開設するべきと思います。

  44. 866 名無しさん

    >>865 匿名さん

    今までお客様相談室がないのも計画的な感じがしてきます。
    だからといってお客様を見下した対応には頭にきます。
    上司が酷い事が原因で社員が横柄になったりするのもどうかしてます。
    今時勤務中にタバコとかメールが出来ないとか随分と昭和な会社ですね。
    本社の人に現状を見てもらいたいです。
    きっとそういう社員ほど、上司にペコペコするんでしょうけど!

  45. 867 匿名さん

    かなり前に何件か内覧させてもらっただけなのに、その後ずっとしつこく電話がかかってきて怖い。
    一度「他の地域で探すことにしたので」(←その店舗とはかなり離れてる地域)と伝えて
    それで断ったつもりでいたのに・・・
    もう電話は着信拒否にしてるから話すことないけど、それでもかかってきたことはわかるからゾッとする。
    今回物件探しで複数の不動産屋に行ったけど、こんなしつこいのここだけだよ。

  46. 868 戸塚

    商談中に実入りが少ないとみるや突然打ち切りにされた。悪質営業者がいるので気をつけたほうがいいです。戸塚

  47. 886 正義の味方3

    [No.869~本レスまで、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  48. 887 通りがかりさん

    町田のリハウスもかなりヤバイ。
    他のお客の案内が遅れたからと言い、マンションの内覧案内には来ない。
    その上、反応が悪いから値下げをした方が良いのではと言い放つ。
    ちゃんと営業活動しない奴の言うセリフじゃない。

  49. 888 マンション検討中さん

    熱意なし。誠意なし。気を付けてください

  50. 889 岡崎嫌悪さん

    あそこは気に入らない客はすぐブラックリストに入れ問い合わせても、内覧予約がある申し込みが入ったとか調べればすぐわかるような見え透いた嘘で門前払いするそう。どんな客もどうにかして自分の成績にしたらどうでしょう。担当営業マンのみならず上司や営業所自体の能力と質の問題なんでしょうね。知り合いの不動産関係者によればあの店はやはり業績不振とのこと。これからはブランド力だけでは生き残れませんよ。

  51. 890 マンション検討中さん

    三井のリハウスで残念な思いをしたので、他の不動産会社も期待してなかったが他の不動産屋では嫌な思いもしなかったし一生懸命やってもらえた。
    不動産業界全てが腐っているわけではないんだと少し安心した。三井のリハウスは残念ながら腐敗してる。
    今後、本気で末端の体制を改革しなければ消費者には切り捨てられるのでは…?

  52. 891 匿名さん

    丁度、一年ぐらい前の話ですが、土曜日に本契約に入る二日前の夜に、契約金額の1割を現金で持参しないと、違約金が2割ぐらい発生するとの電話がかかってきました。その前の打ち合わせの際に、夫婦で何回か次の契約に必要な物は、一万円と印鑑だけでいいと聞いていただけに、かなりびっくりして、その場は、キャンセルで対応して、それ以来、接触しないようにしました。あとで考えたら普通、現金で数百万の現金を持ってる人って、なかなかいないかと思います。定期も一応、解約しましたが、数日かかるため、間に合いませんでした。こういうことをすべて承知の上で、違約金を持ってきてくれたら、売らなくても数百万がもうかるおいしい商売だと思ったのでしょう。みなさん、気をつけて下さいね。

  53. 892 マンション検討中さん

    ここは利益優先です。一生に何度とない大事な家の購入、裏切られ、悲しい思いをしました。
    同じ思いをしてもらいたくないので。本当にお気を付け下さい。

  54. 893 通りがかりさん

    三井のリハウスは本当に最悪です。
    他社が既に仲介に入ってるにも関わらず、手数料欲しさに平気で横取りしようとするし、それで売り主さんや買主さんに内覧のドタキャンさせても、平気な顔してますからね。
    本当に気をつけた方がいいです。

  55. 894 通りがかりさん

    三井のふじみ野センターの人です。
    本当に最悪。お客様から連絡があったから気付けたものの、それがなかったら私も売り主さんも買主さんも騙される所でした。
    その人が両手どりの手数料欲しさに嘘ついたせいで2回も内覧が駄目になって、売り主にも買主にも迷惑掛けてるのに平気な顔してる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  56. 895 不動産関係者さん

    3連休とは思えないほど暇な不動産屋です。
    ある日、レインズにて中古MSの一室(売出中はその一室のみ)が専任にて登録され、
    即日電話確認するも、「お話入ってます」の一言にて紹介不可。
    上記MSを購入希望のお客さんに連絡すると、気になるのでオープンになったら(そのお話が飛んだら)紹介してほしいと言われる。
    その後、週一くらいで確認するも、常に「お話入ってます」。

    3ヶ月後くらい:物件を売却したいと飛び込み来店したお客さん、話を聞いたら上記MSの売主。
    よくよく話を聞くと3ヶ月間で購入希望者はなく、案内に2・3回来ただけだった、とのこと。
    うちのお客さんその物件欲しがってるよと伝え、相手方にも伝え、当社媒介にて後日契約。

    たまたま運良く双方巡り会えましたが、Rさんが所謂「囲い込み」をしていなければ、
    3ヶ月早く売る&住むことができたのにね。ってことが数年前ですがありましたよ。
    こんなにうまくいくことは滅多にないですが。
    まあRさんとの「お話入ってます」のやり取りは定番といっていいくらい囲い込みが多いってことです。

    酷いときは囲い込みの挙句、お客さんからの反応がない、高すぎると言って値下げをさせ、
    安くなったところを買取屋とか建売業者に卸して、後日建売やリノベ済になったら専任で預かる、ってのは常習。
    全ては両手仲介&卸と販売で二度おいしい!を実現させるため・・・まあRさんだけじゃなく大手全般ですが。
    その手口でやられ、2千万円ほど損しちゃった私の後輩もいますから、物件売却の際は要注意です。

  57. 896 匿名

    千葉市にある三井のリハウスは
    駅から遠い物件はほったらかしにされる
    やめた方がいい

  58. 897 評判気になるさん

    今、マンション売却希望で、リハウスさんと契約するところです。
    評判がかなり悪いみたいでびっくりしてます。
    ウィル不動産と迷ってたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってきました

  59. 898 通りがかりさん

    こんなに評判の悪い不動産屋はなかなかありませんね。この掲示板見ればよくわかります。社員教育からやり直さないと。女子社員も愛想ないしケバい

  60. 899 匿名さん

    先日、三井のリハウスさんで家を購入しました。
    最初の対応はすごく良かったのに契約を結んだあたりからかなり塩対応でがっかりしています。
    専門用語を並べて話されてもこちらは素人なうえに普段からそんな用語使わないんだからもう少し噛砕いて話してほしいです。

    契約引き渡し後も気軽にお申し付けくださいとおっしゃっていたにも関わらず、問い合わせするとクレームだと思われたのか、塩対応過ぎて戸惑いが隠せません。

    ただどこに問い合わせをしていいのかわからないから聞いてるのに、もう少しお客様の立場で対応して欲しいと強く感じました。

  61. 900 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]


  62. 901 マンション検討中さん

    車の営業のほうがよっぽどちゃんとしてるよ。
    客をバカにしてる。利益優先。
    親身になんてなってもらえないよ。
    売れりゃいいと思ってる。どんな汚い手を使っても
    関わってしまったことに後悔してる
    本当に、みなさんは後悔しないように気を付けて

  63. 902 匿名さん

    春日部のリハウス態度悪すぎ‥
    こんなにひどい不動産は初めててます。まぁ、不動産ってより、個人の人格だと思いますが、最悪でした。二度と関わりたくない。

  64. 903 ご近所さん

    この法人を使用することをお勧めしません。
    不動産を売る人、買う人、借りる人。

    店の見た目や契約書の見た目と中身はまったく違います。
    二度とこの業者を使うことはありません。
    契約してから痛い目にあいますので、別の評判のよい財閥
    系や地域と商売をしている不動産屋さんとつきあうことを
    お勧めします。

    後からこの掲示板を知りましたが、皆さん感じるところは
    同じなのだとつくづく思い、自分自身に後悔しています。

  65. 904 評判気になるさん

    本八幡センターの対応最悪

    ある物件の内見をインターネットから申し込みました。ここのセンターが休みなのを確認してなかったこちらも悪かったですが、主人の休日の都合で火、水に内見希望日の選択肢があったのでそこで希望を出しました。その後一度だけ連絡きましたがこちらが子どもの世話で対応できず、また連絡すると留守電に入っていたので待つことに。しかしその後連絡なし。こちらから連絡し、担当に伝えると言われましたがその後連絡なし。安い物件の内見を希望だったから捨てられたのか?ひどい対応だから住友不動産に同じ条件で内見希望だしたら即レスポンスくれた上に休日にも関わらず案内してくれた。大手でもこんなに社員教育、お客様対応に差があるのかとびっくり。三井のリハウスはもう絶対関わらない

  66. 905 長坂

    稲毛センターへ土地の売却を依頼し8月7日に一般媒介契約結びました。
    本日何気なく稲毛センターのホームページを確認したところ、依頼物件が掲載されていません。
    担当者に確認したところ、納得できる説明がなく、さっそく掲載の手続きをするとのことでした。
    信用ある業者と信じ、依頼してましたが、こんなことでよいのでしょうか?
    不信感がつのります。

  67. 906 通りがかりさん

    基本、放置みたいですね。怪しい不動産屋に、レインズから勝手に取ってきた図面で作った汚たない紙チラシを許可なくまかれても、感知せずのやうな感じ。

  68. 907 匿名さん

    最悪です。
    だまされた
    詐欺に限りなく近い!
    三井のリハウスだけは関わらない方がいい!

  69. 908 匿名さん

    千葉センター

  70. 910 匿名さん

    売却で三井と関わったら郵便物が旧住所のほうに頻繁に。。
    売却なんだから昔の住所に送っても仕方なかろうに。。

  71. 914 口コミ知りたいさん

    利益優先で客のことを考えてない。ノルマだかなんだか知りませんが人としておかしい人ばかり。この会社にいるとそうなってしまうのですかね

  72. 915 匿名さん

    この会社、キッズルームあるってうたってるくせに子供には飲み物がでないってどうなの…?

  73. 916 匿名さん

    子供に飲み物を要求する客ってどうなの?

  74. 917 まる

    三井のリハウスは、マンション管理組合に相談もせず、勝手な返事を返してきます。
    とくに豊田市安城市の三井は、最悪です。

    犠牲者より、うらみます。

  75. 918 通りがかりさん

    フランチャイズだから

  76. 919 匿名

    ちばリハウスは社員の質が悪すぎ
    仕事やらなすぎ

  77. 920 通りがかりさん

    八王子リハウス、基本給10万円。生活できない。

  78. 921 かこ

    うそ!ほんと。  ひどい!

  79. 922 売却先不動産 探し中です

    マンション売却依頼先を三井さんもと思っているのですが、本日定休にて、こちらの
    ページで評判観る事でき、幸いです。 そして コワクナリ(売却は2回目ですが、)
    大変心配。 
    そうなのです。三井さんは相談室がない!のです。
     『以前 賃貸で 三井さんでしたが問題なく、係。2人の方。1にん目の方、夜遅くまでメール
      などでもと大変さ伝わり、転職で辞められ その方おために ホッとしたことでした。』
    前の売却は、(N.会社。)相談室から 営業マンを紹介して頂き 安心でした。(実際は 他
    の会社が先に買手を。(S会社。) 売り急ぎはゼロでしたが 私の浅い思慮で売却は
    失敗) 故、今回は 失敗したくない!気持ち強く。ちなみに紹介された 会社の方、
    前より離れているので、”専任でないと”。とのことで、専任は依頼も束縛的にて解消で
    したが・・。 
    (しかしながら、N.さんは、1件目の折りにも、専任と希望され、S。さんは フランク
    でしたが)
     

  80. 923 匿名さん

    友人が三井のリハウスですが年収が数百万単位で落ちてるそうです。
    役員は毎日の様に酒飲んで、社員は飲み会すら実費と聞きました。労働時間は短くなったみたいですが、下から吸収する会社の様ですね。

  81. 924 通りがかりさん

    >>923 匿名さん

    最終的に客にしわよせがくるのですね。
    最近、他の会社のスレでも、社員の嘆きみたいのが見かけられますね。

  82. 925 匿名さん

    >>924 通りがかりさん

    そうですよね。
    最後はお客様にしわ寄せになりますね。
    嘆きは他にもあったんですか。
    一度、何か就業体系変わって数字できる人がこぞって辞めたって聞きました。質が下がったんですかね。

  83. 928 口コミ知りたいさん

    >>926 匿名さん
    フランチャイズはどこもダメ。低学歴ばかりで、リハウスブランドを振りかざし勘違いしている輩が多い。

  84. 929 匿名さん

    ちばリハウスは販売のほうも使えない。駅から遠い物件や営業マンが気に入らない売り主の物件はほったらかし。

  85. 932 匿名さん

    >>897 評判気になるさん
    評判悪い所はやめておいた方が良いと思います。ましてや不動産ともなりますとご自分の一生を掛けた財産ですもの。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  86. 933 マンション掲示板さん

    はじめてコメントします。
    腹立ったので。
    中古物件でリフォーム中だったのを購入しました。洋室と表示されてて、説明でも洋室とあったんですけど、出来上がり見せてもらったら和室になってました。壁紙も、和室用になってました。担当の方、焦ってまして、気の毒になり「大丈夫ですよ」なんて言ってしまいました。
    でも、和室2つになるので、どうにかならないかとその日のうちに問い合わせしたら、「いいですよね、畳の方が暖かいし!」と強い口調で言われてしまい、何も言えませんでした。
    なんか、一気に信用無くした感じです。
    あんまり言うと、嫌がらせされそうなので、考えてしまいます。
    手付け金も払った上の出来事です。
    手続きすんだら強気なんですね。
    がっかりです。

  87. 934 口コミ知りたいさん

    千葉支店は本当にひどかったです。

  88. 936 匿名さん

    [No.909~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・自作自演行為を確認したため  管理担当]

  89. 937 匿名さん

    東海から。
    三井リハウスが管理してる中古一軒家を借りました。リフォームしてから渡すってことなのに引き渡し時に工事が終わっておらず水漏れ何ヵ所あるの?ってくらい引っ越して一週間で水漏れ発覚。色々な場所から。違うことでもおかしいから電話したら業者よこすって言って、きてもらうだけで2000円、その後最後まで終わってないしちゃんとやってもらってないのにその業者とは連絡とれなくなる。その他色々なことが全然違って管理会社に聞こうと思ってもいつだって担当者不在、折り返しかけてももらえない。ここの人間はまともな社員なんていない。挙げ句の果てにはやっと折り返しかかってきたら24時間の緊急コールセンター?にかけろと。業者は違うとこよこすと。客にたいして本当なめてるのか?って態度。ここは担当者の意味がない。管理会社の意味がない。絶対やめといたほうがいい。管理費払ってるのがアホらしい。どうせ都合の悪い口コミは消すんだろうけどこれが実態です。潰れるよ

  90. 938 匿名さん

    >きてもらうだけで2000円

    これって店子が払うべき金額なのでしょうか?
    引っ越して一週間で水漏れ、大家さん側の負担ではないのかなと?

    契約書とかあります?
    おかしな対応するのなら、それを理由に退去も検討した方が良いのかも。

  91. 939 匿名さん

    管理会社に払って頂きたいわけではないんです。2000円払ってちゃんとしてくれるなら別にこっちでもいいんです。ただきた後何にもしてくれず三井が頼んだ業者なのにちゃんとしてもらえずそれを言っても対応してもらえず…管理会社なら大家との連帯もちゃんとしてほしいんです。もうすぐ新年を迎えるのにこんなままじゃ…

    引っ越してすぐ、、退去したいのですが先立つものがないっていうのが動けない理由でもあります

  92. 940 匿名さん

    2000円払っても良い、なんて凄く聞き分けが良すぎ。
    普通は一切払わなくても良いと思うけど。当然大家さんの負担でしょう?
    店子ってもっと強いく出てもと思うけど。

    引っ越し費用とかもらえないかな?そこまでは無理でしょうかね。

    ホント新年まであと10日しかないのに、直してもらえないって
    信じられないです。ちょっと強く言っても良いのかも。



  93. 941 電話で思った。

    賃貸マンションが安いので電話で詳細を聞こうと思ったら、逆にこちらのことを必要以上に聞いてきました。

    詳しくマンションで何をするか聞いてきたので、子どもが住むこと、私はそこでPCを使って仕事もします。

    週1回程度です。と言ったらさらに詳しく聞いてきまして、事務所じゃないですと話すと、具体的に話すように聞いてきたため、試供品を数個置きますと話しました。

    家でたまに仕事先とmailぐらいすると思うし、仕事の物をちょっとだけ仮置きすることはあると思う。

    それなのに、それはちょっと・・・・といって・・・・住所を使いますか?
    とかいってきた。

    登記とかしないと話すと更に詳しく聞いてきた。

    そこまで話すのか・・・・何をするかを全て話す必要があるなんて、、、
    そうなんですか???

    子どもが住むだけです。子どもの様子を見に行ったついでに、仕事をしたいと思っただけなのに、とでも嫌な対応に驚愕しました。

    もう絶対、津田沼店は利用したくないし、この会社だけは使わないと心に決めました。

    余りにも理不尽さが尋常ではなかったので、なぜか不思議に思いこのマンションを調べたら・・・このマンションは売りにも出されてました。

    そのマンションの賃貸情報はすぐネットの情報から消えていました。。。


    削除を忘れたのは津田沼店の責任なのに、知らないで電話してきたお客さんへの対応があまりにも理不尽だと思いました。

    一生この会社は利用したくないし、津田沼店にも行きたくないです。

    他の不動産やさんはとても親切にしていただきまして、早速見に行きます。
    同じ不動産屋さんでも天と地の対応でした。



  94. 942 匿名さん

    >>904 評判気になるさん
    休日に案内してくれてって堂々と言ってますけど、あなたはその分その営業の人から休日を奪ったってことですよね。
    自分のことだけじゃなくて、働いている人のことも考えるべきです。

  95. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん
    わざわざスミフは対応してくれたように書いてるから、スミフ関係者のカキコミじゃないですかね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  96. 944 匿名さん

    対応悪い

  97. 945 匿名さん

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  98. 946 匿名さん

    首都圏で、見たい物件があったので連絡しました。
    内覧までは普通だったのですが、希望金額が会わず、出せる上限を何度も言ってるのにそれ以上のローンを何とかして組ませようとしてくる。(シュミレーションも勝手に売値で作成してそれを前提に話を進める。売主様との交渉は?)金額以外もこちらの条件を話しているのに、メモも取らず、後日違う方向から話を進めてくる。提示した条件が無理だからご提案するとかでなく、一方的でした。
    「何度も申し上げましたが」の繰り返しで疲れました。基本的な仕事のできない方?会社の方針?に遭遇してしまいました。

  99. 947 購入経験者さん

    首都圏の三井の不動産リアルティで三井の専売の中古マンションを購入しましたが、
    同社で相場より1割ほど高い値段で購入してしまいました。

    気に入った物件なので納得しているのですが、
    内覧しながら、相場より高くないですか?と聞いたら、そんなことないですよ!と濁されましたが、
    あとでよく調べたら、そんなことありました・・涙

    そんなもんなんでしょうね。決めてしまった自分が悪いのですが、
    なんとなく不信感が残っています。

    分譲時の価格も、口頭で言われたのと、実データとの金額では
    実データのが200万ほど安かったり。。小さなことかもしれませんが、正確に教えて欲しかったです。

    ブランドイメージが多少よくても、利益が欲しい不動産会社の情報をうのみにせず、
    自分でしっかり事前に調査し、交渉、購入しないとダメだな、ということがよくわかりました。

    しかし・・不動産仲介に、仲介手数料ほどの価値が果たしてあるのか、疑問です。

  100. 948 マンション検討中さん

    ここに購入依頼中。担当は2、3年目の若手で、知識は乏しい感じがしたが、
    しつこい連絡はしてこないし、対応がしっかりしていたので任せてみた。

    その営業と内覧に行って、それなりに気に入ったので事務所で話し合いをしたが、
    ユニットリーダーを名乗る上司が唐突に出てきた。

    物件には気になる所があって、営業とは解決してから申し込みをする話になっていたが、
    上司が「他に案内が入ってる」「来週まで残ってる保証はない」等焦らせてきて、問題が解決してないのに申し込みを書いてしまった。(これは自分が悪いのだが。)

    数時間して、普段はかかってこない営業の携帯から連絡があって、
    「物件にはやっぱり懸念していた問題があった」と。
    営業は「キャンセルするなら時間が経つより今のほうがいい」と言ってくれたので、その場でキャンセルした。
    その後その上司から引き止めの連絡が来たが、担当にはキャンセルと伝えたの一点張りで電話を拒否した。

    契約のためなら、強引な手を使うベテランより、
    まだ業界を知らない若い連中のほうが信頼できると思ったよ。
    営業としては失格なんだろうけどね。

  101. 949 匿名

    リハウスの気持ち悪さは異常
    働いてる人も変な人の**状態な上、やる行為も卑劣
    見たい物件があっても他の不動産からだと都合が悪いと内覧拒否、自分の客からのみ成約をとろうとする
    リハウスだけはどの店舗もダメ

  102. 950 匿名さん

    私も先日三井のリハウスのとある店舗の営業のYに いい加減な対応をされ とても不愉快な思いをしました。

  103. 951 匿名さん

    三井リハウスの仲介でマンション購入と自宅売却をお願いしました。
    購入に対しては非常に積極的で毎日のように電話があり焦らせてきます。
    今思えば他の不動産屋さんで購入すれば良かったと思います。
    売却は最悪ですね。
    待ちの営業スタイルですので特に売ろうとも思わず、こちらが黙っていればいつまで経っても三井リハウスから売却の事は話しません。毎回、木曜日にメールが来るだけですね。
    2ヶ月しても進展なかったので他の不動産屋さんに切り替えたら1ヶ月で決まりました。
    基本は他の不動産屋さんに紹介する事もしませんし三井リハウスはリアリティとフランチャイズ店の両方が存在しますのでお互い共有する事も無いそうです。
    本当に時間の無駄でした。
    最後に営業マンの質、支店長の質共に良くありません。

  104. 953 eマンションさん

    1月31日期限でマンションの再契約にあたり、芝浦賃貸デスク、チーフの○○氏から、期限直前に契約料金を値上げしてメールのみでの連絡など、契約時に連絡せずこちらから所在確認させるなど、とても不愉快な対応をされ、上司である○○氏から連絡を受け、今回のケースは三井リハウスの手数料に相当する仕事ぶりではなく、とてもお粗末な対応と勤務実態が露見したため手数料の返金と文書での誠意を見せるとのことであった。2月3日の金曜日に最終的にそのように決着し、返金の際はメール連絡する。また責任者の名前で文書を早急に作成し送る、とのことであったが、返金は1週間後の10日にされ、その際連絡はなかった。手続きに1週間ほどかかる旨は聞いていたのでそれは理解しているが、2週間経過した17日の夜であっても、文書が届いていない。返金したことにより決着していると手を抜いているのでしょうか?今回のケースで賃貸の客に対して不当な手数料を請求している、また、かなり低レベルな仕事ぶりで、社員育成していないことが露見し、こちらからクレームを伝えたにもかかわらず、謝罪の意味がわかっていない。やはり謝ればいいや、というやり過ごし対応であり、三井リハウスはこんなレベルで給与がもらえるのか?低レベルな仕事ぶりに非常に腹が立っています。まず、仲介手数料などというものは、払わなくてもいいです!

  105. 954 名無しさん

    友人が三井のリハウスで物件購入したが、少々問題ありの物件だった。内覧時には説明はなかったが、契約書にその点は押さえられていたので泣き寝入り。ここで買う時はご注意を。


  106. 958 匿名さん

    >>954
    それはリハウスの問題でなく不動産取引の問題です。通常の取引では不満足な場合は特約をつけるべきなのです(但し、売ってもらえない可能性がありますが)。問題ありを隠しての仲介など、できないのです。

  107. 959 匿名さん

    >>954
    売主が瑕疵担保責任を負わない特約が付いていたのでしょうか?
    築何年の物件かわかりませんが、もし築浅でそのような特約を付けた売買を仲介したのであれば、リハウスにも問題はあると思います。良識ある不動産屋ならば、そのデメリットについて十分な説明をするでしょう。

  108. 960 リハウスのシオタさん

    [No.955~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  109. 961 eマンションさん

    三井のリハウス仙台センター、
    ひどい対応をされた。来店しても1時間以上待たされることはよくあり、費用も当初言っていた金額とは違ってきて断ろうとすると強引に契約させようとした。当然断りました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  110. 962 売却検討

    優秀な社員が一斉に辞めたという噂は聞いていて、噂レベルなので半信半疑で会ってみましたがなるほどなと思いました。。。火の無いところに煙は立たぬとはこのことだと。残念ながらお願いすることはなさそうです。

  111. 963 匿名さん

    >962 売却検討さん

    でたらめな噂で、そのようなことは現実にはありえないのでご安心ください。



  112. 964 匿名さん

    この会社に限ったことや無いけど、不動産業界が人の入れ替わりが激しいのは事実やで。

  113. 965 名無しさん

    >>963 匿名さん

    でたらめでもなんでもない。

    事実だ!

  114. 966 匿名さん


    事実だって言われても客観的な証拠がないとねぇ

  115. 967 名無しさん

    >>966 匿名さん

    と、行く所の無い古参が言ってる。

    若手が育てば今の立場まで引っくり返され
    更に行き場を失う事も知らずに。

  116. 968 匿名さん

    立場をひっくり返せるような優秀な若手が入社してくれれば業界も少しはまともになるけどね。
    実際は…

  117. 969 びっくり!

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  118. 970 通りがかりさん

    聞いた話だが、三井のリハウス仙台では、なんとかリーダーとやらのパワハラモラハラがひどいらしい。
    事務所内でも嫌な怒鳴り声が響き、聞いているだけでも不快になるレベル。
    大手だと思っていただけに残念。

  119. 972 三胃さん

    三井のリハウスは素晴らしい会社だと思います!

  120. 973 購入経験者さん

    千葉店は最悪です。客つけもやる気ゼロ。
    こんな会社に頼んだら時間の無駄だし、チャンスを逃す。

  121. 974 通りがかりさん

    >>972 三胃さん

    社員さんですか?
    ココにある投稿読んでも、本当にそう思ってますか?

  122. 975 匿名さん

    専任で預かりたいと目をギラギラさせてうちに来る前に、他の社員への態度を改めて下さい。
    どこで誰が見ているか、わからないですよ。
    売主の前でだけ、いい子ではダメなのです。

    若いのに頼れる人で、だからこそのリーダーだと思っていたのに非常に残念です。
    このまま売りはお願いしますが、頑張って下さいね、Uさん。

  123. 976 匿名さん

    可哀そうに。人を見る目がなかったんやな。
    でかい取引のときは相手をよく見極めないと後悔するで。

  124. 977 匿名さん

    >>975 匿名さん
    もしかして仙台のUさんじゃないですか?若いと言っても30代後半ですよね?若くありませんよ!

    先月の売主、賃貸オーナー達の集まりに参加した時に噂を聞きました。
    人によって態度が変わると。
    あと、こちらの都合も考えずに無理矢理月末に契約させられると。
    (売上の関係で仕方ないのかな?)

    大手さんで客付力はあるけど、担当者は選んだ方がいいみたい。
    こちら側が選べるのかわかりませんが…
    私の担当はUさんではなかったのでそのままお願いして、すぐに買主さんを見つけてもらい、助かりました。
    担当者の方にも感謝しています。

    契約なので、お互いの信頼関係が大切です。
    相手はプロですが、こちらも人を見る目を鍛える事が大切です。

  125. 978 匿名さん

    >>977
    いえ、東京のUさんのことですよ。

  126. 979 口コミ知りたいさん

    東京にもいるんですね。
    私も仙台の U さんの話は聞いたことがあります。
    Uさんも営業の方なので、私達への態度はいいんでしょうけどね…
    やっぱり人間関係重視したいので、今後はUさんとのお付き合いはしたくありません。

  127. 980 評判気になるさん

    970 の
    パワハラモラハラもUさんみたいな人間なんでしょうね。
    上司の前でだけいい顔をする、Uさんみたいな人材が出世する会社…
    人事担当者は、部下からの信頼度や、マネジメント能力があるのか、問題発生時に犯人探しの前に問題解決への冷静な判断が出来るか…
    売上金よりも見極める大事なポイントが沢山あるはず。

  128. 982 匿名さん

    [No.981と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  129. 983 評判気になるさん

    別の不動産会社の物件で決まるかもしれないのて、今後買い替える時がきた際はよろしくと書いたのに、それに対しての返信一切なし。それまで、馬鹿丁寧なくらいメールきてたのに。たった一言、また機会があったらよろしくのメールも打てないのか。何十年先に顧客になるかもしれないのに、今しか見てないんだろ。まぁ対応も他社下げのような発言して不信感もったし、ここで買わなくて正解やった。今後も頼むことはない。

  130. 984 匿名さん

    そこの会社で契約成立したって、とたんに態度が変わる不動産営業は多い。他の世界の常識、普通の感覚がない不動産界。何十年先のことなんかどうでもいいんでしょ。

  131. 985 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  132. 986 売却検討

    ひどい会社でした。何件か不動産を売っていますが、一番やりにくかったです。担当者かな?にしても会社のレベルを痛感しました。

  133. 987 匿名さん

    千◯リハウスの話に戻るけど
    出向で来ている社長って席にいる時 何時もネットサーフィンしてる。
    履歴見ると暇なんだなと解る
    私用で出掛けたり私用で関係会社と飲んだりゴルフしたり私用ネタ多い
    だからシステムも直の経由が良いのでは

  134. 988 適当な営業にうんざりした者

    今回、ミツイのリハウスを仲介し中古戸建を購入した者ですが、対応が中途半端で殆どが事後報告かこちらで気づいてお願いした事ばかり。
    決済のスケジュールとか勝手に決められており、前もってまでに大まかなスケジュールを書面で欲しいと言ったのに手付金の段階でカレンダー見て『この日が最終決済日です』とか、ゴールデンウイークを挟んでいたのでタイトなスケジュールで、融資を受ける銀行やサービス(繰上げ返済手数料無料とか融資の際の手数料、保険、料率等)を調べる時間が本当になかったです。夫婦の割合についてどのように分けるのか、相続の時に嫁が有利になるよう配分したいと事前に確認し決済日に司法書士と決めても大丈夫と言っていたのに、司法書士からは今の時点では無理と言われました。また、銀行からは司法書士から事前に連絡があると言われていたのに、当日にこの司法書士と初めて会いそしてすぐさまサヨウナラと、司法書士が誰なのか初めて知った状況です。
    本当に適当でこんな人たちに高い仲介手数料を払う必要があるなんて、最低な取引でした。
    もう二度と使わないし、他にも検討している同僚が複数いるけれど、絶対にここだけはやめた方が良いとアドバイスするつもりです。
    買い替えする事を前提に購入した物件のため、買い替えの際は違う不動産会社にします。

  135. 989 通りがかりさん

    うちもひどい目に遭いました。
    先ずは売却の際に、近所へのチラシはやめろと言ったのに
    勝手に配られました。
    子供の学校のこともあるので、とりあえずご近所にはわからないように進めたい為とも伝えて
    いたのに。。。

    当然ご近所さんは驚かせてしまい引っ越そうとしていることがわかってしまいました。
    当然抗議しましたが誤りにもこず、電話口で「はぁそうですか」といった風情で
    取り合わず。

    またこれは確たる証拠はありませんが3回続けてあったため疑念を持ってますが、
    別の地区のリハウスで物件の問い合わせをしたところ、即日売却の問い合わせをした支店から
    しつこく電話がかかり値下げして売却を迫ってくる。
    そのタイミングが良すぎて余りにもおかしい。
    個人情報を流用してるんじゃないの?と疑ってしまいます。

    購入相談の支店も何か提案をしてくるでもないし、何の役にも立たなかった。

    幸い他社にも相談していたため三井の言うような値下げもせずに売却もできたけど、
    購入は売り主が三井の専属のためこちらの不動産屋を通して買わざるを得なかったが
    中古物件のため書面で条件をいちいち確認をした上で購入したが
    まぁ引き渡し後にいろいろ出てくる。
    売り主さんも正直不勉強な方だったので、そのために書面化と確認をしっかりやったのだけど
    売り主側の不動産屋として条件の確認が全くできていない。
    あれで手数料を盗るのは詐欺にしか思えなかった。
    コンプライアンスの概念は全くないんでしょうね。

  136. 990 通りがかりさん

    全く同感です。

  137. 992 口コミ知りたいさん

    教えてください。

    只今、リハウスさんで専属専任にて売却最中です。
    確か、業務処理状況の報告義務は週一以上とあるはずですが、担当者より定休日と重なるので一週間抜けると連絡があり、翌週に2本報告がメールして送信されてきました。
    淡々とした態度で、契約と結ぶまでとは別人のようです。
    これは、義務違反ではないのでしょうか?

    内見が入る以外はこちらから連絡しないと梨の礫で約ひと月が過ぎました。
    正直、不安です。

    経験上の知識や助言がある方、宜しくお願い致します。

  138. 993 通りがかりさん

    >>992 口コミ知りたいさん

    そうですね。
    専属の契約書にレポートをするとかの条項ありますが、
    実際は守られませんでした。
    正直不動産業の業界はそんなもんなんだとおもいます。
    一応業界トップのリハウスがひどい有様ですから、
    不動産屋を選ぶには、良い人に出会うしかないですね。
    リハウスの専属専任は経験上お勧めしません。

  139. 994 匿名さん

    >>993
    良い人ほど辞めてくのが不動産業界ですよ(笑)
    残るのは良い人そうに見える人です。

  140. 995 口コミ知りたいさん

    ご親切にありがとうございました。
    大変勉強になります。
    大きな財産を動かす人達が、そのようなご対応しか出来ないなんて…残念な業界ですね。
    良い人に出会うのは、宝くじが当たるより難しい気がします…
    この先の事、慎重に考え直します。

  141. 996 通りがかりさん

    そうですね。
    何せアベノミクスによる深刻な消費者不況を見据えて、
    不動産価格の下落を下支えするために民泊に手を出そうとしている
    ような業界ですからね。
    モラルはないでしょう。

  142. 997 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  143. 998 ムコウという担当の男

    最初から最低の対応だった。
    馬鹿にしたような話し方と笑い方をしてくる。
    自分の間違いを認めない。

    数ある不動産屋の中でも、こんな対応をしてくる会社は稀です。

    悪いことは言いません。
    辞めといた方がいいですよ。

  144. 999 匿名さん

    リハウス経由で家を貸しています。更新手続き依頼書が郵送されてきて,記名押印し返送を求められているのですが、その書類の一部に修正テープで修正されていたので、そのことを指摘すると。書類の修正テープでの修正はリハウスでは問題ないと考えており、その様な面倒なことを言うのであれば、自分で更新して下さいとのことです。賃貸に関しても、テキトーみたいです

  145. 1000 名無しさん

    都心の某店舗の営業のS。こいつは今まで会ったことのある営業の中で一番ひどい。二度と取引したくない。

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5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸