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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
先日、多摩のリハウスで物件を見せてもらいましたが、どれも希望に遠い物ばかりで途中で帰りたくなりました。リハウスの情報って大したことないと感じました。
上永谷店のお世話になりました。
担当の人にもよるのでしょうが、調子のいいことばかり言って、
嘘の情報を吹き込んであおるような感じが不快でした。
嘘も平気でつきます。
頼んだことも守りません。
誠実さにかけます。
今回初めてお世話になりましたが、もう二度と関わりたくないです。
街の小さな不動産やのほうが数倍親切で誠実。
今回、中古住宅を購入しようか、悩んでいました。
2回物件見学させてもらいました。
電話では、お客様には特別にこのくらいの金額で...売り主さんもお客様になら...みたいな話向こうから持ちかけてきて、そこまで行って下さるのならと購入を決意しました。
特に私達から値引き交渉などはしてません。
で連絡したら。もう売れました。と言われました。
話を頂いてから四日目です。
私たちから買う意思が感じられなかったからだと...。
早い者勝ちですから。と。
でも先に見学したのも、金額提示されたのも私達が先です。
謝罪の気持ちが一切なし。
むしろ、私達が悪いかのように言われました。
春日井店の副店長かなにか知りませんが、接客業としては最低です。
誠意のかけらもありません。
信頼していただけに、物凄くショックでした。
せめて、誠意ある態度で対応してほしかった。
ある意味、そんな人と取引しなくてよかったと思います。
そうかな?
賃貸だけどとても対応良かったよ
ただ三井の賃貸の審査は厳しいので有名
札幌のひ○し店もひどいです。
まず連絡をしてこないし、約束も守りません。
大事な事を契約直前になってから言ってくるので信用できずやめました。
他の不動産屋にお願いすることにしました。
タワーマンションの売却の問合せに行きました。
依頼しました。
写真が良い、動きが早い、
後は売るのみ。
住友より比較にならないぐらいプロ。
西船橋店で中古マンションを売りました。私も騙された気持ちです。チラシがたくさん入っていたため売り主を探しているのかと思い依頼しましたが、とんでもありません。依頼当初は、本当に放置されていました。紹介自体がなかなか頂けず、最後まで一度も直接の紹介は、ありませんでした。なぜこんなに紹介がないのか、それは今となっては営業エリアが狭くチラシも西船橋周辺にしか配れないためと思います。津田沼店や本八幡店が、近くにあり社内で競合しているからか、そのエリアにはチラシはまけないのだそうです。地元の中古マンションを買いたい人が、西船橋にどれだけいるでしょうか?リハウスに依頼する前にいい加減な説明を受けやめたオークラや住宅の方が、まだ買い手を連れてくる力はあったと思います。新船橋のイオンモール内にあるイオン不動産とどちらにするか迷いましたが、イオン不動産は、専任媒介の依頼をするとイオンの金券が貰えましたが、金券がもらえて早く決まるなどそんなうまい話はないのではとリハウスに依頼してしまいました。しかし、イオン不動産は、広いエリアに広告をまくそうなので中古マンション売却には買い手を探す力はリハウスよりあったと思います。大手だから、営業マンが紳士的だからとリハウスに依頼して本当に後悔しています。最終的には、6か月経ち当初は「万一これ以上お値引きのお話があった際は、すでに下げていますからと私からお断りします。」と言っていた営業マンからその事には何も触れず値引きの話をされました。紳士的でもなんでもなく自分の成績になれば良かったのだ、利用されたと感じました。二度とリハウスには頼みませんし人のも勧めません。
今年度、中古戸建を本八幡北のリハウスで契約致しました。担当の方の対応としてはシンプルに物事をこなすタイプの方でした。いつでも、ニュートラルな対応をされる方でした。当方、物件価格の一割程(5000万以上の物件、売主様はお金に困られてない方)の値引で、購入意識を伝えた所、即日に売主様との交渉を纏めて頂きました。公平に見て、決して愛想等は良くありませんが、プロの仕事を見たようでした。銀行の担当、司法書士の先生共に決着金額に驚かれておりました。当スレでは、かなり悪い印象のリハウスさんも、私達に関しては心強いパートナーでした。本八幡北のNさん、ありがとうございました。(勿論、売主様にも頭があがりません)
住友さんの営業の方が迫力あってオーラ感じます。
同感。
成城店の営業としての最低限のこともしらない。
こんな奴から、高い買い物する気になれないし、信用できない。
だから購入を見送りました。
売り主は可哀想だよね。
いい物件なのに、バカな営業のため、売れないんですから。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
三井だろうが、どこだろうが、不動産屋はそういうもの。
土地屋に優しさや誠意なんて期待してるんですか?
そんなに、お客様扱いしてもらいたいの
丁寧・親切に扱ってもらいたいの?
不動産屋に期待するのは、より良い土地をいかに安くしてくれるか!
それだけであって、それ以上を期待するなよ。
どうせ、買った後にはなんの縁も無くなるうえ、
土地屋とは揉め事やトラブルなど起こさない方が良い。
お客様扱いは住宅メーカーからたくさんしてもらいなよ。
追加
不動産屋は、属性(社会的地位)が良く、収益が上がる客には必死に手厚く対応する。
属性が低く、収益が少ない客には適当に相手する。
連絡が無い・・・とか、扱いが悪い!と感じた客は
その不動産屋にとって、そんなに重要な顧客ではないと思われているだけの事。
文句を言わず、それくらい感じろよー。
営業の人当たりは良い。
ただなんといっても作業が遅い。そして書類を間違える。
人によっては怒鳴りこまれても文句は言えないレベル。
田無店は飯田系と関係が深い(アーネストワンや東栄の地元)のか飯田系ばかり売ろうとしてきます。他社物件を見て気に入っても、敷地面積が狭い、建物面積が狭い、挙句には会社が潰れるかもしれない等、不安を煽ることばかり言ってどうにか飯田系の建物で決めさせようとしてきます。癒着もいい加減にしてもらいたい!!
札幌です。
何人かお話しましたがみなさん感じよかったですし、
売却も希望どおりの金額で、2カ月かからずに成約しました。
厚木店で売買を担当してもらったK営業さんは親身に相談いただき良かったんですが、その際にリフォームをお願いしたんですが、業者?AのMさん、若いせいか分かりませんが、適当すぎますね。リフォームを考えている友人がいるのですが、リハウスさんとはいえ、とても紹介する気になりません。
私は札幌店を利用したいなと、とりあえずネットから条件や予算だけ登録してみました。
人気の地域らしくなかなか物件が出てきません。
先に登録した人順なのかな~。
購入や売却を急ぐ方だと連絡をマメに欲しい気持ちよくわかりますね。
私の場合は急がないでのんびり探していますが。
担当して下さる方がどなたになるかが大切なのですね。
みなさまの書き込みを見ていてなるほどと思いました。
将来引っ越そうと思い、もし賃貸に出した場合の査定をお願いしましたが
1週間たっても返事が来ません。
人気物件の効用比指数№1の部屋ですが、どうなってるんでしょう?
某高級物件専門会社は電話対応の感じが悪かったのでこちらにしたんですけどね。
30分査定いたしますというチラシがしょっちゅう入るのに。
飯田さんあたりの接待で忙しいのではないでしょうか。
結局返事来ません。
まさかの無視?でしょうか。
お察しします。
三井のリハウスはスーモとヤフー不動産には物件の室内写真を載せません。三井のホームページにだけ室内写真を載せています。スーモの携帯アプリにも載せていません。
理由は
•ヤフーやスーモに室内も全て載せてしまうと三井のページを見てもらえなくなる
•差別化によって自社HPのアクセスを増やしたい
ということです。
せっかくキレイな室内が売りなのにヤフーとスーモに載せないのは納得いきません。しかも担当の営業(社歴8年)は私から聞かれるまでこの事実を知らなかったとのこと、なんか三井は信用できません。
札幌ですが担当のあたりが悪かったのかな。
契約当日書類をまちがえる、連絡が相手にいっていない、物件引渡し時に立ち会わない等々問題だらけでした。
紹介されたリフォーム業者の仕事も丁寧とはいえず。
入居後に施設の不備があり連絡しましたが、脅すような口調で怖かったです。
担当が苦手だと感じたら変えてもらうのもありだったなぁと思います。
福岡の店舗の営業マン。高圧的な対応しか出来ないのでしょうか。又、自分の会社の事務的な事を売主買主に押し付けないでください。私たちがいて、あなたたちの業務が成立するのではないでしょうか。もう、頼みませんが・・・。
昨年リハウスさんにお世話になり、友人に紹介したところその営業マンは退職していました。
偶然にもアットホーム加盟店の(株)ユニオンリンクという小さい会社のフェイスブックでその営業マンを発見!
すっかりイケイケの浮かれた姿に成り下がっていました。
個人のお客からの安くない手数料で遊びまくってる画像を上げる意味とは?
間違っても関わりたくないですね。
三井さんならあり得ないことです。
ぜひチェックしてみる事をお勧めします。
全てそうだとは言いませんが、これが大手との違いだと思います。
個人の営業マンによって随分違う 広告も個人で出してるんじゃないかな 売りも買いもリハウスさんだったけど、満足でした 確かに安値を付ける営業マンもいて、かなり安値で中古物件買いました 別の家を売り出した時は数社見積もり取りましたが、査定額はほとんどどこも同じだったので、リハウスさんに専任お願いしました なかなか反響なかったんですけど、3ヶ月の媒介契約のギリギリにちゃんと申込みとってきました 他業者さんの紹介で、両手ドリは諦めたようでした やっぱりタイムリミットの3ヶ月で、どうにか結果出すもんだなーと感心しました 担当者によるよ
ボチボチ紹介はあるもののパッとせず...
他ホームページの物件が気になったので伝えてみると、不動産に聞いてみるとの返事。
そこから待てど暮らせど音沙汰なしで早3ヶ月。
連絡すら一切なし。
リハウスは専任のみですよね。今家の売却を依頼していますが、半年以上経っても売れるどころか1件しか見に来ない。リフォームまでしてこれでは困るのです。来月契約期限がちょうど切れるので(3回目)一般媒介の別の業者に変えようかとても迷っています。変えた場合何かデメリットってあるのでしょうか?
>>547
我が家も家を売りに出していて以前リハウスにお願いしていましたが、あまりにもアフターフォローがなっていないし内覧の時は事前の打ち合わせも何もなくただお客さんを傍観しているだけ。両親が説明する始末。内覧結果も何も連絡なし、、と散々でした。
なので、リハウスは断って今では小さい不動産でキャリアのある方にお願いしています。
こちらは細かく私たちの話を聞いてそれを上手にアピールしてくださいますし、熱心ですし信頼できます。
大手でも営業さんによっては違うのでしょうが、もうリハウスはこりごりです。
548さん、有難うございます。なんか担当が売上に終始している感じがして・・・担当の営業マンはシッカリした方最近まで以前は信じていたのですが、こんなに見に来て頂くお客様もいないのか?と不信感でいっぱいです。報告もポストに言い訳並べた文章でポン・・・うちの細かい事情も伝えてあるのに本当に困っています。来月はっきり問うようにして、変える勇気もってみます。
担当者によると思いますが、契約するまでは、物凄く笑顔で、なんでも対応してくれていました。契約が無事に終わり、中古マンションのリフォームをするのに、リフォーム代を安くしたいと、三井のリハウスの提携業者ではない業者にも見積りをとってもらおうと、現地に来てもらたところ、三井のリハウスと提携しているところと、私達が依頼したリフォーム業者との三井のリハウスの営業担当者の対応の差があまりにも違い、びっくりしました。その後の対応も、笑顔がないどころか、面倒くさそうな顔で対応され、物凄く不快な思いをしました。
契約が決まり、仲介手数料を支払ったら、お客様に対してこういう対応するんだなと本当に残念な気持ちです。
今後、その営業担当者の顔もみたくないので、担当者を変えるように店長に言い、かえてもらいますが、三井のリハウスへの信用は落ちましたね。
550さん、有難うございます。うちはあまりにも売れない(おかしいので)りフォームをリハウスから提携の業者に頼んだら、まず頼んだ箇所を修繕していないうえに建物に傷つけられ終了。リフォーム終了の連絡なし、業者からの「入金の依頼」は翌日期限!!さすがにそこはお人好しのうちも指摘しましたが。なんか悲しいです。信頼して頼んだのに・・・。ああ・・・失敗した・・・信じていたのに・・ほんと困ったな。どうしよう・・・
551さん、ありがとうございます。
お互いさんざんですよね(>_<)
三井のリハウスが提携しているリフォーム会社はやめたほうが良いですね。他の業者との相見積りで、一番金額も高かったですし。きっと、三井のリハウスは、利益しか考えてないから、提携しているリフォーム会社から紹介料などもかなりとっているんでしょうね。
売り物件を見に行来ましたが家のせつは曖昧で、二回目にリフォーム業者さん呼んで話をしたら色々なおかしな部分が出てきて…とても値段にあった家ではないなと。営業の態度も上から目線。せ別に下手に出てくれとは言わないが客相手の態度ではないなと。それらの態度が気になり購入は断念。断りのメール入れても返事もしてこない。やはりやめて正解。名前が有名なので調子に乗ってんじゃないの!?豊田店O。
ここの営業ひどすぎ。不良箇所多数あり文句言うと裁判おこせばの返答
専任や専属媒介契約って、意味ないですよ。
一般媒介契約が一番ですよ。
よく考えてもみてください。
一般なら三井・住友・東急・野村・長谷工・その他諸々・地元業者、どこにでも依頼できるんですよ!いい買主が見つかる確率は断然高いですよ。
それを各業者がお互いに競争して契約を決めてくれるように動くから、売主にとっては有利です。
専任や専属で頼んだら1社の独壇場で売主は上手く料理されるだけです。
専任ならチラシに載せてあげますなんていうけど、逆ですよ!
一般のほうが必死になって買主を探します!
556さん、有難うございます。547です。相変わらず1件もお客様も来ず、現在空家の家に対して固定資産税を支払い、現在の家にローンを支払いストレスで体調崩しています。売却依頼した家はまだ築15年程度。リフォームまでして1件しか見に来ないとなるとさすがに裏を考えるのです。一般に変える勇気出ました。早くこのストレスを何とかしたいです。有難うございます。
>557さんへ
築15年という年数は、仮に戸建としては少々古く(失礼)、また土地値としてだけ見るには建物の価値が惜しいという、その意味で難しい売却物件といえます。
また、マンションの場合にも15年という年数は種々税金などの優遇が期限切れとなったりするため、アピールしにくい物件といえるかと思います。
いくらリフォームをしても、登記簿謄本上には築15年ということが出てしまいますので、広告表示上どうしてもウソはつけませんので弱いです。
また、重要な点は大手不動産仲介業者に勤務している営業マンは、取り扱える売物件がネームバリューで語弊なく云わせていただければレベルの高い物件のみ取り扱っており、レベルの高い物件は案内して成約に至る確率が高いため、どうしてもその時々の決まる可能性の高い物件に買主を案内する傾向があります。
従って、557さんの物件のように決まりにくい(失礼)物件は取り残されてしまう運命にあります。
今まで、決まりにくいだの、レベルが低いだの言いたい放題で失礼いたしましたが、ここからが本題です。
557さんの物件は一流の大手不動産仲介業者に集まる売物件の中ではレベルは低くなるかもしれませんが、二流三流・・・・あるいは地元業者にとっては非常にハイレベルな物件として認識され得るということです。
媒介契約といいますのはご存知のように依頼した業者に仲介手数料を支払う契約です。
現在の業者に専任・専属で依頼されている物件に、他のB社が案内して契約となってもB社は557さんからは手数料をもらえません。
仮にB社が557さんから媒介契約を受けていれば、売主・買主双方から手数料がもらえて倍の収入がとれます。
不動産業者の考え方からして、B社にとって重要なのは、B社に来た買主をどの物件に案内すればより多くの仲介手数料が取れるか?をまずは考えるのです。
B社が仮に2流3流・・・の業者の場合、一流の不動産業者に比較して基本的に大変少ない媒介契約しか得られていないのが普通です。
従って、媒介契約を結んでいる物件が少ないB社にとっては、557さんの物件は大変貴重なその業者にとってはレベルの高い物件となるということです。
そして、557さんの物件をなんとか成約に持込めるよう最大限の努力を惜しまないでしょう。
大手不動産業者など一流になればなるほど、築浅・駅近など一般の不動産仲介業者からみればヨダレが出るような優良物件が次から次へと集まって来ます。
解り易く言えば、美人が次から次へと来るようなイケメンが大手ですので、営業マン自身が美人に慣れてしまっていて、それ以外の個々の物件の良い点を見ている暇もないですが、ブサオ君のの2流3流・・・・だと滅多に売主から依頼がありませんので、その分一度来た女性を大事にするのと同じですかねw
以上、あくまで一般論として申しましたが、大手の中にもそうでない営業マンも稀にはいますので一概には言えませんが、大手の場合はどちらかというと流れ作業的に物件を取り扱われる傾向がありますので、下手をすると流れに置いて行かれる可能性があるということを知っておかれたほうがよいかと思います。
また、担当営業マンが勝手にこれは案内しても決まらない物件だと決めつけられますと、他社から紹介してほしいと依頼があっても、土日などの忙しい日は他社の買主の都合に合わせると、担当営業マン自身の営業スケジュールに合わないため、557さんが知らないところで折角の案内の話が没になっている場合があります。
恐ろしい話でですがね。
まあ、いろいろと裏の事情はありますよ~w
★★★こういうケースは危ない!★★★
売りに出しても買主が見に来てくれないというケースで危険なケースが一つあります。
業者買取の話をまことしやかに持ち出して来られたら、まずその営業マンを一度疑ってみたほうがいいですよ。
営業マンは貴方がどういう方かをよ~く見ています。
売り急ぎや、せっかちな売主さんは損をしかねませよんよ。
始めて媒介契約を交わして、『1~2週間だけ案内の様子を見て見ましょう。それで反応が無いようなら、今後も無いかもしれませんから、業者に買ってもらいましょう。多少金額は安くなりますが、相手はプロですから売った後のクレームもないし安心ですよ』などというセールス文句に乗ってはいけません。
この手の営業マンは良さそうに見える営業マンでも決して信用しないほうがいいと思いますよ。
何故か?
①1~2週間でお客がどんどん来ることなんて、一部の超人気物件以外有得ません。
②業者に売ると市価の2~3割は安くなってしまいます。
③そもそも買主から契約後クレームが付く可能性は非常に低いですし、クレームを処理するのは仲介業者の役目です。そのことをそんなに恐れることはありません。
④業者に売るなら貴方が直接買い取り業者を探して売ったほうが仲介手数料を払わなくてすむからお得ですよ。買取業者の探し方は四季報などを読めば出てきますよ。
⑤そもそも大手仲介業者に頼む理由は、高く売れる一般の客を探してもらうためだったんじゃありませんか?
有難うございます。..そう、大手は良いだろう大丈夫だろう有りました。ブランドにしがみ付いたのかも知れません。勇気を持って投稿してみて本当に良かったです。少し辛口ご意見、有難く参考になります。何度も読み直しながら数日後の再契約を検討中。「人生の大きな選択」の一つですが助言本当に助かりました。
ちばリハウスってどうですか?
いきなりな質問ですいません。
実家の売却を検討しておるのですが。。。。。
お盆で帰省したらいきなり家族会議で。
休めたもんじゃりません。
ちばリハウスに今度行こうと思っているのでうが、情報いただければ幸いです。
ちなみに千葉市の物件です。
>>561
ちばリハウスに頼むなんてネットやってる割に情弱だね。
まぁ売れる物件なら早いんじゃない?それは何処の不動産屋も同じ。
例えば2千万円で預かった物件があるとする。
業販出来そうな物件は最初に自社の顧客じゃなく業者に紹介するんだよ。
顧客より業者の方がうるさいこと言わないし色々面倒くさくないから。
自社に客がいない、業者も買わないとしても、他社には半年くらいは売らせない。
何で他社には売らせないか?
リハウスが自社で売れば2千万の物件なら手数料が132万入ってくる。
他社に売らせると66万しか入ってこない。そりゃ他社に売らせるわけにいかんでしょ。
法律?なにそれ美味しいの?そんなの何処の業者も守ってねぇよpgrうちに頼んだ方が悪いwwwってのが言い分。
2千万で買う客がいないけど1500万なら買う客がいるとする。
そしたら2千万で買う客を探すんじゃなくて、お前さんに1500万に下げてもらうよう頑張る。
他社で2千万で買いたいって客がいてもそれは関係ない。バレなきゃ何してもいいって思ってる。
千葉県に何人不動産屋の営業がいるかわからんけど、リハウスに売却頼む営業は多分一人もいないよ。
直営はマシだけど、ちばリハウスはフランチャイズの町の不動産屋だからな。
もう預けた?したらこう聞いてみなよ。
561:お世話になります。鈴木不動産です(なんでもいい。適当に名乗れ)
561:鈴木一丁目(預けた物件の所在地)の〇万円の物件ございますか?
リハウス:商談中です
本当に売却の話が入っていて価格交渉も納得できるなら進めればいい。
契約関係の法律、書類はしっかりしているから。
そんな話聞いてなく商談中って言われたら・・・まぁお前さんに任せるよw
土地を契約しかけた経験あり、の者です。 価格も提示されている価格で購入を決めたのち、1か月近くもたもたと待たされました。挙句の果てに契約数日前に「〇百万上げてほしい」と。 信頼がおけない不動産と判断、即断りました。 取引の約束を守って遂行できない会社という認識です。
三井のリハウスは最悪です。
修繕積立金があると聞いていましたが、
購入後に水漏れ起きて外壁工事する段になると
一円も無いとのこと。驚愕しました。
説明がずさんでCM倒れ、最悪の会社です。
>>564
修繕積立金がないのに、あると報告するのは、重要事項の説明義務違反にあたるので、訴えたら良いのではないでしょうか?
契約前に重要事項の説明が書面で必ずあるはずです。
重要事項にはちゃんと記載されているなら、それは何も聞いていないだけではないでしょうか?
どういった状況かは分かりませんが、あなたのおっしゃっていることは、今の段階では何とも?
三井のリハウス、どこの掲示板みても
最低最悪な評価ですね。
自分も今回、売却、住み替えを三井に任せて大失敗しました。
社員の無能さも群を抜いて悪いです。
ちなみにどんな不手際があろうと
もらった金はなにがなんでも絶対に返しません。
バカの一つ覚え見たいに(実際に無能が多いのだと思います)『申し訳ありません』の繰返し。
三井に苦情をいっても、例えそれが上席でも『申し訳ありません』しかかえってこないですよ。
それを念頭にいれて不動産屋を検討するべき。
あんな大々的にCMができるのは
もらった金も預かった金も返さないポリシーがあるからでしょうね。
お客は金に見えるのでしょう。
中古マンションの購入を決め、まだマンション代金支払前です。
購入後にすぐリフォームできるように、リフォーム会社に下見を依頼した際の出来事です。
鍵を開けてほしいとリハウスに依頼しました。
リハウス担当者から鍵の管理場所と取り出し方をリフォーム業者に伝えるので、リフォーム業者の連絡先を教えてほしいと言われました。
鍵の管理上、不安に思ったので下見には立ち会ってもらうようにお願いしました。
しかしリハウス担当者はリフォーム業者に鍵のしまい方を教えて先に帰ってしまいました。
しかも取り出し方も伝えていました。
ちなみにどこに保管しているのか私は知りませんが、マンション付近のようです。
鍵の交換は予定していないので、かなり不安になる管理方法なのですが、、これって当たり前なのでしょうか。。
中古マンション購入。三井不動産リアルティー青山 山下なにがし 最悪です。物件引き渡し当日、鍵の数がそろっていない。司法書士が立会い、売主も立ち会いのもと、代金もすべて払ったあと、「実は、鍵が全部そろっていません。今、売り主の奥さんが持っている。近日中にお渡ししますから・・」と言いながらそのまんま何もせず。こんなことありえるか? 10日経っても何の連絡もない。鍵がそろってないから当初の引越予定はキャンセルするはめに。苦情を何度も言ってやっと持ってきた。物件引き渡し後は、給湯器、トイレウォシュレット、換気扇、洗面台横棚破損しており、新品に入れ替える羽目に。給湯器のみ交換であとは知らんぷり。「なぜ、物件引き渡し1週間以内で契約書にもそう記載してあるのになぜ応対してくれないのか?」先方いわく「もうこれ以上、売主に負担になるようなことは言えない」???あいた口がふさがりません。いったい契約書っていったいなんなんだろうか。手数料もらったらあとは知らんぷり ブラックですね。3ヶ月後、今度は、雨漏り発生。まだ、瑕疵担保 契約期間内でしたので申し立てましたが、のらりくらり無視され、結局マンションの管理会社が応対してくれました。
三井不動産リアルティー青山 ブラックです。消費者の敵です。世の中に存在してはいけない会社です。
リハウスはやめた方がいい。客が金に見えるようだ。
売却を依頼した。
リハウスの直接の客は一度も来ず、他社の紹介で買い手が見つかった。
どの程度、営業努力をしたのか見えない中、手数料の上限額を払う気にはならずこれについて他に相談しようとしたところ、価格交渉が成立したら売主には「買い主の心が決まった早いうちに契約した方がいい」という話を持ちかけてきた。
一方、買い主には「検討中の客が他にいるから早く契約した方がいい」とけしかけたのだと推測する。
契約までほとんど時間がなく冷静な判断ができない状態で契約してしまった。これは当方の失態だが、業者が作り上げたシナリオ通りになってしまったのだと思う。
いざ契約となったら、まぁ、事務的に進めること、進めること。
手付金を受け取ったそばから仲介手数料の半額分の受領書をちらつかせる始末。これには唖然とした。
買い主の目の前で手数料払わされた。
これといった働きもしていないくせに、この金額は高いだろう。
のっけから虫が好かねぇ奴だったが、やはり最後の最後まで腹黒いんだな、と思った。
売るときはいいことを言って売り、実際嘘をつかれていました。文句を言ったところごめんなさい、責任は取りません。とのこと。
本当に許せません。
営業マンも運転中に携帯電話で話していたりして信用の置けないひとでした。
問題が起こっても、担当はすぐ転勤になります。
三井のリハウスはあんなにさわやかなCMして、やることは適当で売ったらおしまい。
間違えて説明してもすみません お金は返しません。で終わり。
最低な会社です。あの担当殺したいぐらい憎いです。
さいたま市内で「三井のリハウス○店」専任でマンション売却しました。
ズバリ最悪。
完全にカモにされました。
売却希望価格××00万円より1500万円以上も足りない価格で買取りを希望する方しか内見に連れてきません。
チラシを3週間続けて土曜日朝刊に載せるたびに300万ずつ引いた価格で大安売り。
店長がやってきて××00万円で売り切りますと宣言しておきながら、その売り切り価格より200万円引きの価格で売却するしか成約は無理って言ってくる始末。
売り切り価格でしか売らないと言って専任解除すると言ったら、売り切り価格で何とか買主納得させますとか言って。
結局は初めからの計略で嵌められたのを知ったのは半年後。
以前の隣の人に買主が「三井に予め買取り価格を言っていて買えちゃった」と。
三井の×久×は最低最悪の「成約屋」。
売れれば手数料入るから、
安くすれば買主喜び成約確率高くなる計略に売主嵌めこむの術。
売る人は、三井を信用してはダメ!
他社の業者ですけど、うちの分も含めて勝手な書き込みが多いなぁ。
嫌なら売りやめにしたらいいのに。
レベル低い営業マン
この会社は最低かも。。広告もろくにしないし、他の不動産会社を装って電話したら、もう売れてます!あたしが売主なのに、売れた?信じられませんよね。
ご縁があって、リハウスさんでマンション購入しました。
当初の予定は、1年程時間をかけて納得のいく物件を探がそうという軽い気持ちで、大手不動産屋を5社訪ねたのですが、その中でリハウスさんの対応が、一番よかったですよ。
こちらの話をよく聞いてくださり、物件内覧も資金計画も丁寧に親身に対応してくださいました。
決して、急かされず、何件も物件回りに付き合ってくださりました。
結果、担当がついてから3ヶ月で契約出来ました。
やはり、人と人のご縁なので、担当者との相性がなにより大事だと思いますよ。
会社にこだわるより、何件も不動産屋を訪ねて自分に合う担当者を探してください。
まさに、今検討中!物件の下見の段階です。読んでみると、かなり不安になってきました。三井リハウスって、大きな会社だし、TVCMもしてる会社だし、って、安心してました。今のうちに、辞めた方が良いのでしょうか?
こうサイトの内容は、本当にあった事もあると思いますが、他社の嘘な事もあるので、全てを鵜呑みにしない事をお勧めします。結局は、人と人ですよ!
給湯器故障2か月。大家が海外にいて連絡がつかないと何度催促しても修理してくれない。入浴できない。
高い家賃払ってるんだよ!銭湯代払えと言ったら、そんなきまりはないと言った。
賃貸管理センターの ○○ おまえは本当に大家に連絡したのか? 修理代をケチる大家の味方なのか?
こちらから電話しない限り電話なし!
公明正大にお願いしますm(_ _)m
三井リハウスと不動産両方最悪最低です!!!
せっかく買うと言っているのに、土地の値段を他の
不動産より、300~500万も釣り上げるし、
おまけに客に脅しをかけてきます。
本当に売る気あるんでしょうか?
ないなら、ネットなどに載せないで欲しいわ。
本当に三井のリハウスは最低。企業としてのモラルがない。こんな会社なくなってしまえばいいのに。こちらが苦情を訴えても「あそうですか、だから?」「こちらは一切謝罪等には応じません。」というような態度でした。皆さん絶対に三井のリハウスで不動産を購入売却してはいけません。
三井のリハウスは、告知書に虚偽を書いてきて署名捺印させます。売り主が書く書類なんて説明はないし、内容も見せません。詐欺です。
物件が商談中なのでご紹介できません。と仰っているのに毎週その物件の広告が新聞に入ってきています。。何回目かな。。。
法律的にどうなの?
仙台市某地区、売却物件募集のチラシが頻繁に入ります。しかも、ピンポイントで狙ったかのような条件付きで。地域はそこそこ広い戸建が多いですが、近所の皆で団結して、(少なくとも)三井、住友の2社から防衛体制張ってます。チラシはケツ拭いて捨ててます(笑!)まあいろいろ噂聞くからねえ~。あまりに厭らしい手口の場合、国民生活センター経由国土交通省に通報ですかねえ~。そうは言っても、近所の細長~いどうしようもないくらい広大な土地(戸建軽く8~10軒建つ)は、リパークになってしもうた。売却はしてないらしいが、三井のものになる日も近いだろう。財閥は怖い。日本の未来は暗黒。
595の方に追加しますが、リパークとして三井に土地を貸し出すと、いずれは三井のモノになる、これはどうやら本当のようですね。世田谷、杉並では、よくあるパターンです。
最初の3年ぐらいは営業努力で高利益ですが、5年目くらいから、利益低下を理由に売却を勧めるらしいです。リパークに貸し出した時点で、全てではないですが、三井のアリ地獄に落ちていく、そう思った方がいいみたいです。もちろん、好立地で利益を上げ続ければ、話は別ですけれどもね。
三井のリハウスで、買う時、売る時、両方の両方のケースで騙された
これは中傷でなく全て事実、全て証拠もある
支店も担当者名前も全て出したいくらい
三井のリハウスだけは利用してはいけない
まずマンション買う時、普通の相場より高く設定して、明らかな虚偽広告で人を集め、こちらも話を進めたが、途中ちょっとおかしいと思って自分で調べたら、明らかに虚偽広告、これは宅建法でも違反、大手がやることではない
コンプライアンス、宅建法の順守を迫ったが、一ケ月位虚偽のまま広告していた
数ヶ月の時間を返して欲しい
次は土地を売る時、これまた相場より非常識な高い値段を設定して、全く売れず、地元でも評判悪くなって、土地に興味もってくれてた人まで離れてしまった
専任契約だったから変えることも出来ず、そのうちなんの連絡もこなくなった
この三井のリハウスには二度と関わらない決意
最悪です。
記すのはリアルティ東北の話ですが…
・震災後マンションの不備について無視
地震で給水タンクが壊れ、水漏れしています。
1回補強してくれたのですが、その後も水漏れまくり
ついに床が腐ってきたので電話連絡したのですが『業者に行かせます』のみ
業者さんにはかれこれ3回来てもらっています
それでも毎回『1階だし、床が抜けるということはないから』と言われて終わり
毎朝タンクの下には水たまりができています。
担当者に電話しても毎回不在。
折り返しの連絡もなし。
正直接客業としても人間としても不備だらけです。
ちなみに、上司も同じ。
電話を代わってもらっても同じよう対応です。
大家さん***かなんかなんですか?何も言えないくらい?と聞きたい。
仕方ないから消費者センターにでも連絡してみようと思います。
専属売買契約を結ぶまでは超熱心でその後は何もしない。最低最悪の責任感のない業者である。